『投稿募集!'24SPR ハナ(桜花)街 diary ?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『投稿募集!'24SPR ハナ(桜花)街 diary ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1440

返信200

お気に入りに追加

標準

投稿募集!'24SPR ハナ(桜花)街 diary ?!

2024/03/03 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13710件

さぁ!
春休みをいただきましたが!
新スレ、
またもやスタート!

で、
花街だと、勘違いされる方も
いるかと。

あくまでも
桜が咲く街です!?!

まぁ、思いつきです!
と、言うか、
パクリなんですが、、、。


皆様のご投稿をあれやこれや
お願いいたします!


NIKON Z8
プレナ 135/1.8

書込番号:25645823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/03 19:07(1年以上前)

でん!

書込番号:25645864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:89件

2024/03/03 20:01(1年以上前)

>ニコングレーさん

お久しぶりです。

なんと。ご無沙汰している間に、Z8とプレナになってる(笑)。

手持ちが梅しかないので、梅にてお許しくださいませ。

書込番号:25645921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/03 20:29(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

サクラが咲く街、ということで2週間前ですが、
池上本門寺の写真をアップさせてください。

1. サクラにやってきたのは、緑のインコ
2. この子は、去年も撮ったような
3. メジロも来てました
4. 散りゆく桜を眺めて

東京は、あと2週間くらいでサクラ(ソメイヨシノ)が咲くようです。
今年はどこに行こうか悩み中です。みなさまは、いかがでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25645968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/03 20:33(1年以上前)

鉄鳥 撮り?!

>ラルゴ13さん

ゴールド!?!

本スレも宜しくです!

>鳥が好きさん

シルバーでーす!?!

ご参加ありがとうございます!!

スレ題は、『 ハナ ( 梅花 )?!』
と、読み替えてください!!

平安の昔、、、
ハナ は、梅花 でしたんで?!


さてと、、、

50/1.2、85/1.2
の、画像も!!?
貼りまーす!


書込番号:25645972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/03 20:46(1年以上前)

修善寺寒桜

寒緋桜

>ニコングレーさん

おっっ・・・。。新スレですね(^_____^)


みなさまこんにちは。
今日は3か月ぶりに新宿御苑で捜査です。
久々の好天でしたが、意外にすいていました。でも8割が外国人です。

早咲きの桜がみごろ。ハクモクレンが蕾を付けました。

>ニコングレーさん

3/23から4/7の土日は入園予約制です。
https://fng.or.jp/shinjuku/event/20231228-2/


書込番号:25645986

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/03 21:00(1年以上前)

山桜?!寒緋桜?!

>主唱応唱さん

ブロンズでーす!?!

本スレ、こちらからも
宜しくお願いします!

予想だと、染井 も 早そうですね!


年末からの熱海さくらに始まり、
河津さくら!、彼岸桜や寒桜!
当地では、まだ大島桜は未確認ですが、
ぼちぼちと 唐身さくらが、、、。

まぁ、なかなか一足飛びに!
とは参りませんが、ぞくぞくと!!!


東北の桜、福井の桜?!北海道?!
の蝦夷桜まで腰を据えて、、、
とは、なかなか難しいかもですが、、、

皆様の街、旅先の街、、、
の ハナ のご投稿を!!!




書込番号:25646001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/03 21:07(1年以上前)

ワガ街(手前:玉縄桜 奥:寒緋桜)

タマジロー(玉縄桜)

オカジロー(オカメザクラ)

トトロ?(河津桜)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

新スレッドの立ち上げ、早!
本スレもよろしくお願いいたします(^^)ゞ

相変わらずのニコンD40にて

書込番号:25646015

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/03 21:09(1年以上前)

今年も咲きました淀の河津桜。

桜には陽光が似合います。

華やかです。

ピンクに包まれて。

ニコングレーさん、こんばんわ。
新スレ開業ありがとうございます。
今日は好天に恵まれ淀の河津桜を見に行って来ました。
少し風が冷たいも凡そ7〜8分程と見頃で愉しめました。

書込番号:25646017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/03 21:24(1年以上前)

寒緋桜 X-S10 タムロン 18-300(B061)

寒緋桜 X-S10 タムロン 18-300(B061)

ニコングレーさん、お世話になります。
富士フイルムX-S10で昨日撮った「寒緋桜」です。

書込番号:25646037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/03 21:39(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

最近、『 御苑 』と言えば
たのちゃんさんですね!

最近、、、
グレーといったら、ハナ街の地元
浦和で 捜査が多いです!

面白い事に、公園が出来ると
ハナ( 桜木や梅、10月桜 )が植えられたり、新しいマンションの植栽で、
オカメ桜が植えられたりと、、、
ハナ街に彩りをそえてまして、
徒歩で巡るハナ街となってきました!

まだ、花桃は先になりそうですが、
地元のハナ( 梅花、桜花、桃花 とう)
楽しめます!




書込番号:25646068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/04 03:59(1年以上前)

オカメ桜

彼岸桜

山桜

同じく

>day40さん

鎌倉殿!
ヨクゾご投稿を!
ありがとうございます!

『 ナンタラダイアリー 』
今回は、海街じゃなくって
ハナ( 梅、桜、桃花 )街diary
にようこそです!

居ながらにして、各地のお花を
堪能出来る スレッドになればなぁ!
って思ってます!

今スレッド、ヨロシクお願いします!!






書込番号:25646324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/03/04 07:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 桜が咲く

4月末まで、待たないと咲きません!!

大宮駅から新幹線に乗られ、
現在終点の新函館北斗駅で下車され、
乗り換えで在来線を利用し函館駅まで移動され、
「函館駅前」から路面電車で「五稜郭公園前」で下車し、
徒歩で現地に行くことが出来ます。

書込番号:25646385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/04 13:07(1年以上前)

現場! 公園ですが、、、

>nakato932さん

『 淀の河津桜 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3906349_f.jpg

花街?!、ピンクに包まれて!
いいですね!!

8分咲き!
まだ楽しめそうですね!
京滋方面の捜査は
お任せいたします!
ヨロシクお願いいたします!


>乃木坂2022さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3906366_f.jpg

いいですね!
フジさん?!の色といい、
腕前はモチロンの事ですが!

因みに、何処の「 ハナ街 」
でしょうか?!
内緒で教えてくださいね!!!



書込番号:25646708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/03/04 19:05(1年以上前)

河津桜

河津桜

伊豆多賀赤

平七桜

>ニコングレーさん、新スレ開設、休む間もなく早いですね〜。

当地、日本花の会でも、いよいよ桜の季節到来。河津桜は満開間近
早咲きの伊多賀豆赤は3分咲き、平七桜、お房桜が開花し始めと言った
ところでした。これから、色々な品種が咲き誇ることでしょう。楽しみ。

書込番号:25647164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/04 20:43(1年以上前)

河津桜

メジロ?!

白梅!

熱海 糸川桜!

>おかめ@桓武平氏さん

待ってました!

何時もこの時期、、、
グレーが「 桜だぁ!!! 」
と騒ぎだすと、、、

のお決まりのパターン!
毎度おおきに!

でも、、、
五稜郭タワーから臨む、
「 ハナ街、五稜郭 」
何時かはキット!!!
です!!!

>アコハイ25さん

御参加ありがとうございます!

いつも花の会からの
捜査報告をありがとうございます!

毎年楽しみしてます!

で、ハナ( 桜花 )って酒類じゃなくって
種類が多いのがいいですね!
一気に咲く 染井 もいいんですけど、
折角の春!
イロイロな ハナ、ハナの咲く街を
楽しみたいですね!!!

本スレも宜しくお願いします!!!





書込番号:25647307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 22:00(1年以上前)

花街。
東京近辺だと七福神の弁天様がお祀りされている場所のそばにあることがそれなりに。
と考えると、花と花街をまとめて撮れなくはないけれど、今はストックがないです。

ということで、うめじろーを。

新スレッドおめでとうございます。

書込番号:25647415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/05 06:56(1年以上前)

>koothさん

「 花街 」

流石!、、、
「 かがい 」と読みましたか?!!

「 花街 」の 桜 、
風情がありそう!!!

グレーも 捜査してみたいと、
ある捜査計画が出来つつあります。

さて。行けるかどうか、、、
「 ハナ 」に、出逢えるかどうか?!!

情緒ある花街に彩りを添える、
ハナ!!!こりゃいいですね!?!


書込番号:25647654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/05 13:40(1年以上前)

ノコギリ屋根の工場

椿!

舟木 一夫さんの母校

掛かり付け歯医者さんの普通充電器


>グレー大師匠さま!

ご無沙汰致して居ます!

濃飛地方は今朝早くから雨に成りました!
"春雨じゃァー!濡れて行こゥー!"と花を求めて彷徨いましたがサクラは蕾も出来て居ませんでした。

毛織物が盛んな処ですが最近はノコギリ屋根の工場も無くなりつっ在ります!

学校は"高校三年生!"で有名な舟木 一夫さん卒業の一宮市立萩原中学校です!
正面玄関の入り口には立派な身の丈程の置き時計が寄贈されて居ます。

此の時間校内には入れませんでした。

掛かり付けの歯医者さんの入り口には普通充電器が備えて有りました!
マイカーもBEV時代が来るのでしょうか ?!

花街と云えば在京時代に良く出向いた大塚駅の南口を出た処に「大塚三業地」が在りました!

半兵衛がタクシーを転がして居た頃には芸者も居て結構流行って居ましたよ!

あァー!
そっちのハナとは違う花でしたね!        



. . . じゃァー!


書込番号:25648053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/05 18:06(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

「 三業地 」
ナンって 粋 な!!!

浦和にもそう呼ばれる 施設?!
があったそうです。

いまじゃ、ビルや住宅街。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3906949_f.jpg

スミレ!
ナンって粋なんでしょう!!!

今回のスレも、どうぞヨロシク
お願いいたします!

書込番号:25648332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2024/03/05 19:15(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ新装開店おめでとうございます!

お祝いの桜でも

書込番号:25648402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:639件

2024/03/05 19:37(1年以上前)

キジ発見

ハイタカ

虫食べるのかな

百舌鳥

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは。

季節感を感じるニコンさんのスレですね♪

書込番号:25648448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/05 20:32(1年以上前)

だいぶ前の写真ですが

小雪舞う航空記念公園で

暖かくなってきましたね

>ニコングレーさん
初めましてm(_ _)m。
楽しそうなスレタイ見つけてしまいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25648527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/05 21:22(1年以上前)

>Digital rhythmさん

お祝いのお花!
確かに受けとりました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3907048_f.jpg

桜のピンクとアオゾラ!!!
絵にナル!
ホント、いい季節ですね?!
( 只今、冷たい雨が降ってますが、
、、。)

何処の ハナ街でしょうか?!

また、ヨロシクです!


>紅なっちょさん

ようこそ!
そして、宜しくお願いします!

で、

モズくんって、かわいいんですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3907062_f.jpg

百舌鳥、、、読めません、、、
でした!?
イロイロなトリさんの鳴き声をマネ出来るとか?!
勉強になりました!

また、遊びにきてくださいね!
お待ちしてまーす!!!






書込番号:25648591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/05 21:39(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

ようこそ!!!

ZF いいなぁ!

ニコングレーは、
今のところ、Z9、Z8、D6
で がんばってます!

あなたの ハナ街で撮った
作品!を是非とも、ここで
発表してくださいね!

お待ちしておりまーす!!!


書込番号:25648620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/06 06:39(1年以上前)

ハル街だぁ〜と喜んでたら、

『 雪街 』だぁ!?!


春のライオン?!
やっぱりお出ましになったようです!

屋根に雪が、、、

NIKON Zfc( 久々の使用!、日付が
違ってますけど 本日撮影です、、、)
DX18-140 140側 210ミリ相当?!

因みに、撮影後、日時修正済でーす!
シッレイしました!


書込番号:25648877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/06 07:28(1年以上前)

この雪、
さいたま市内でも 2センチくらいの
積雪があったみたいです!

皆様の『 ハナ街 』では
如何だったでしょうか?

『 ハナ街 』に雪!
ハナに雪、、、素材的にはなかなか
情緒が?!


グレーは撮ってませんけど、、、



桜花 でも?!!


書込番号:25648901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/06 21:06(1年以上前)

メジロ君!!!


でした、、、。

書込番号:25649873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/06 21:09(1年以上前)

、、、でした。

書込番号:25649877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/06 21:15(1年以上前)

スミマセン、、、。

貼り忘れじゃなって、、、

同じもんをはってたみたいでした。

書込番号:25649897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/07 07:16(1年以上前)

今朝の 彼岸桜 の模様を!

南岸低気圧の影響で
このところ寒いので、、、

考えようでは、
永く〜!?、楽しめそうですね!


昨夜は、おなじ、、、
メジロ君のアップをしちゃいまして
ゴメンなさい、、、。

NIKON Z9にて。

書込番号:25650249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/07 08:11(1年以上前)

もう!一丁!!?


さて、皆様。
今年はどこの街( ハナ街 )に
行きますか?!

予定を考えるだけで、
ワクワクすますよね!!!


NIKON Z9
彼岸桜

書込番号:25650326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/07 11:53(1年以上前)

40D+シグマ300mmf4HSMにて

皆様こんにちは(^^)

さいたま市荒川沿い秋ヶ瀬公園です。ヒレンジャク来てました♪人だかりにびっくりです(^^)


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)
今回の捜査の主眼は花ですね♪良い花求めてがんばります(^^)



書込番号:25650537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/07 20:41(1年以上前)

>金魚おじさんさん

いらっしゃいませ!
御待ちしてました!

お題は『 ハナ街 』!?
花街?!、ハナマチ!?!
です!ヨロシクです!


はなまち
何処へ、、、
祇園白川辺り?!

京都には土地勘があると、
自分では思ってましたが、、、
鴨川の西側、先斗町辺りだよね?!

と、、、大間違いしてました!

巽橋あたり、、、桜が垂れて!?
神社もあったかと!

花街と桜 !!!
絵になりそうですよね!!

今年は、行けそうにありません!

どなたか、
是非ともチャレンジしてくれませんか
?!

ニコングレーからの
お願いでした!!!

NIKON Z9
彼岸桜!


書込番号:25651209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/07 22:19(1年以上前)

つるし雛

飯塚の座敷雛

極小雛

猫雛

みなさま、こんにちは。

百段階段の雛まつりが、4年ぶりに開催されたので捜査してきました。
https://www.hotelgajoen-tokyo.com/100event/hinamatsuri2024

見たことのない、なかなか興味深いひな人形が5万体。1000ショット以上撮りましたが
花街ではないので、その中から4枚!!

*3/10で終了なので、お早目に。。

書込番号:25651343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/08 03:49(1年以上前)

>たのちゃんさん

目黒 雅叙園 ですね!
ランチ ビール付きのセットで
しょうか?!

雅叙園は、一回しかいってません。

確か、埼玉県の鴻巣あたりでも、
雛人形のビラミッド?!みたいのが
あるとか、無いとか?!

因みに、雅叙園って、、、
桜花は、どうなんでしょうか?!

東京に詳しくない田舎者なんで、、、
江戸川公園近くにある庭園ホテル
も、いいんでしょうか?!


Nikon Z9
お花( 桜 )です!

どうも、ニコングレーがお花を撮ると、
アップ!が多い。
紅葉も、そうなんですが。

桜木一本咲いていれば、
平気で1〜2時間は、作品?!
作りに没頭できます!

但し、京都で撮ったんだか?、
東北で撮ったんだか、、、
解らない作品ばっかり?!
作風の工夫も少いのばっかり
です、、、。







書込番号:25651536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/08 05:56(1年以上前)

あひゃ!!?

さいたま市、、、
結構な 積雪!!!

春は何処へ、、、。

書込番号:25651572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/08 07:07(1年以上前)

今回はワインつきスイーツ

中庭のおかめ桜

もうじき、ここに桜が植栽されます

赤い橋のあるトイレ

>ニコングレーさん

こんにちは。

雅叙園は館内にはあまり桜木はありませんが、目黒川の桜並木に面しているので、窓から桜が見られます。
あと玄関前にも巨木がありましたね。

3枚目写真の館内の池に、いつも立派な桜の生け木が登場するので、一見の価値ありかも???

有名な豪華トイレは以前は立派な塗り物の便器でしたが、老朽化したのかTOTOの白いのに交換されていましたね。
えーと、どこかに古い写真があったはず・・・

書込番号:25651627

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/08 07:36(1年以上前)

昨日

一昨日

>ニコングレーさん

おはようございます!
結構積もりましたね。

こちらカーテンを開けたら車の屋根にみぞれが少々積もってました^^

>みなさま

暖かくしてお出かけください(^^)/

書込番号:25651649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/08 08:24(1年以上前)

>たのちゃんさん

一回いった、、、
確か、清正公交差点のてまえの
大きい唐寺で母方の葬儀のあった
あと、目黒雅叙園 にいったことが、
、、。

詳しくは覚えてありません。

成る程!
おそらく、ご自宅もお近いので、
目黒川の桜木!アップあ願い出来そうですね!?!




書込番号:25651691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 16:04(1年以上前)

ハナ街( Urawa )DIARY!開幕!!

気がついてませんでした!



『 唐実さくら 』

開花?!と言うか、満開に
近い位です!!!

NIKON Z9
Z 135/1.8

書込番号:25653688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 16:13(1年以上前)

「 ハナ街 URAWA ! 」

with NIKON Z9、Plena135/1.8s



カラミサクラ
唐実さくら、、、



書込番号:25653701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 16:19(1年以上前)


DIARY! URAWA!!


彼岸桜


NIKON Z9
Z 135/1.8s plena

書込番号:25653707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 16:32(1年以上前)


「 実 」
繋がりで?!


with plena。

書込番号:25653721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 18:51(1年以上前)

「 恋する プレナ 」

別所沼公園
河津桜。

書込番号:25653868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 19:09(1年以上前)

「 ゾッコン プレナ?! 」

別所沼公園
河津さくら。


書込番号:25653896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 19:43(1年以上前)


あたしゃオカメ桜。
あんたは プレナ?!




グレーのお散歩 撮影現場には、
新築のマンションなんかに、
「 オカメ 桜 」を シンボルツリーとして
植栽されたものが、多くなってきました!


書込番号:25653942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/09 20:58(1年以上前)

ヴィヴィッド・ハイキーで河津桜を

同じく

お着替え中

Z24-120でも逆光なら

>ニコングレーさん
今日は早起きして…伊勢崎に行く予定が、早起きできず(汗)。
自宅からは、ほど近い、私の散歩道(車で10分の)所沢航空記念公園です。
現在、シンボルの飛行機が塗り直しされてます。

書込番号:25654037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/09 21:08(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

プレナ×桜、イイ感じですね。
絶好調ではないでしょうか!

花霞みと花、幻想的ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3908474/
柔らかくて、触れたら溶けてしまいそう…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3908400/

---

さて、師匠からのお題は桜、どこに行こうか思案して、
根府川のおかめ桜を見てきました。

1. 駅前には「おかめ桜まつり」の幟
2. 海とサクラ。一度撮ってみたかった絵です
3. 満開のおかめ桜、海を背景に
4. 花、海、鉄!

根府川は街というよりも里、いっそ村といった感じでした。
そのうち、お題の「花と街」を撮りに行きたいです!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25654054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/09 22:10(1年以上前)

>day40さん
>天の川太郎Uさん
>主唱応唱さん

ありがとうございます!
お返事は、
あしたにでも?!
許してプレナ!。!??



花桃 !
お屋敷が多い 「 Urawa 」で
発見!


書込番号:25654151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/10 07:58(1年以上前)

幼馴染み宅の裏にありましたww

駐車場が無いです

ニコンzfc+Z24-200mmにて

こいつらが大量に居て、花を散らせまくってました

>ニコングレーさん
ご参加の皆様(*^^*)おはようございます。
超早起きして、今日こそ伊勢崎の河津桜に〜っ!と思っておりましたら、かみさんに「ご近所にも地元では有名な河津桜並木があるの知らないの?」と言われて行って来ました(汗)。
て言うかマジ地元でした〜。知らなかった。
私、身体障がい者の「駐車禁止指定解除」を受けてますので、広目の道を探して止めましたが、5分以上歩くので、桜並木の入り口から、少しだけ入った所で引き返してきましたが、来年に向けて、駐車場は探しておきます。

書込番号:25654515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 12:12(1年以上前)

>day40さん

今年の春は
奥様と、、、鎌倉逍遙- - -
なんってできればいいですね!

まぁ!、、、
毎年、この時期に 彼女たちは
私たちの前で 華 を、咲かせて
くれます!
これは間違いない事実!

グレーのスレッドも
間違いなく 幕が開きます!
これも 隠し難い事実です!

『 アンド アイ ラブ ハー 』
です?!


( dayさんの場合は ハー は、、、?!)



書込番号:25654827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 13:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908510_f.jpg

ヴィヴィでハイキー!
いいですね!

で?!
所沢が 自宅からの 捜査圏内!?!

秩父方面も エリア内?無い!?!

ZFでエンジョイを!!!!?



プレナ三昧。

書込番号:25654897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 15:42(1年以上前)

?!!

>主唱応唱さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908521_f.jpg

根府川駅!!!

グレーの好きな海駅ダイアリー!!?

たしか、、、
もう少しすると、
駅前の 染井 が開花しますよね!

そこは、、、
『スレ主に、、、』お任せを?!!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908522_f.jpg

これも、、、イイ!!!



書込番号:25655069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/10 16:08(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

天の川太郎Uさんの代理で、いせさき市民の森公園の河津桜を撮ってきました。(笑)

書込番号:25655102

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/10 16:12(1年以上前)

くこうは首都高中央環状線

最寄り駅はここ

今日は神田、室町界隈の捜査です。

「コレド室町2」裏の「あじさい通り」おかめ桜が見ごろでした。

1.5キロにわたる桜並木。
早朝から大きなカバンの韓国、台湾の方々が大集合!!海外では有名みたいです。

書込番号:25655109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/10 16:20(1年以上前)

続いて、あしかがフラワーパークです。

チューリップが満開です。

書込番号:25655116

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/10 16:33(1年以上前)

インバウンドの方&フジサン

江ノ電&フジサン

ペッタン棒せねば・・・

場所を変えて

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

娘(JK)を最寄り駅までアッシーした足で

『 アンド アイ ラブ フジサン 』

してきました(^^)ゞ

(妻と長女にマックグリドルを買って帰りました^^)

書込番号:25655133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 18:04(1年以上前)

レンズのオオタニさん!?

Carl Zeiss
Otus 85/1.4

Nikon D6

久々に土日と連続して晴れた
とか。

『 オータスにゾッコン 』

花桃、お多福、河津!

書込番号:25655254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 18:20(1年以上前)

Otusって、、、思い
じゃなくって、確かに 重い!

でも、焦点が結実した時の
悦びったら、、、

やっぱり、、、『 ゾッコン 』です!


( 「 作者の未熟 」により、『 結実 』
に到ってない場合が、ママ あり得ます!
)

アダプターでZ9の撮影よりは、
ここは、D6 で 如何でしょうか!?

重い が 思い になるかと。




書込番号:25655284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 21:03(1年以上前)

サクラテラス?!

>ラルゴ13さん

新スレッド!
お疲れ様 です!

矢継ぎ早のスレッド!
アタマが下がります!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908794_f.jpg

アオゾラと河津さくら!
合いますよね!!





>たのちゃんさん

流石!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908796_f.jpg

室町あたりが、サクラ街とは!
こりゃ、、、
URAWA界隈に住むアタイには、
想像できませんでした!

ダイアリーに添えていただき!
感謝です!

ラルゴさん、、、

アシパーのチューリップも
キレイ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3908803_f.jpg
!!!



書込番号:25655519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/10 21:21(1年以上前)

街にはフラッグかタナビク!!

日の丸も?!

さいたま市消防局!?

笑う シティーホール!?

>day40さん

お嬢様を駅までおくったり、
買い出し?!いったり!

見本の、ようなイイ夫、イイパパ!

家庭を顧みず?!
「 桜 文化 」の普及に勤しむ
グレー!?
桜餅ぐらいは、買ってくるように
しよう!?!
( チョツト 論点がちがいますか、、、)


鎌倉方面の探索は
お任せします!ので、
ドンドン貼ってください!?

これから、染井や ボタン桜!
本番ですね!!!



書込番号:25655561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/11 18:00(1年以上前)

Otus D6

Plena Z9

書込番号:25656478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/11 19:00(1年以上前)

とある花街、鎌倉あれど桜なし

海際まで移動したら少しありました

地魚を食べて、サイレンの音を聞いて、とんぼ返り

地を魚食べに行ったついでに
花街の桜捜査したのですが、
今回は空振りでした。
下調べなしなもので。申し訳ないです。

書込番号:25656524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/11 21:13(1年以上前)

>koothさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3909237_f.jpg
雰囲気ありますねぇ!

熱海あたりにも、こんなところあり
ます。

ありがとうございました!

で、、、ここって?!何処???!!
グレーにだけ、こっそりと、
おしえてくださいねぇ?!


書込番号:25656710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/03/11 21:27(1年以上前)

>ニコングレーさん 工具大好きな皆様

ラチェットめがね4本です。

@ KTC MSR1A-10 + TONE RA2 (6.35 SQ)
A KTC MSR1A-14 + KTC BZ14-BA3 (9.5 SQ)
B KTC MSR1A-17 + TOP EMA-635-17
C KTC MSR1A-19 + TONE RA4 (12.7 SQ)

書込番号:25656732

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/11 22:33(1年以上前)

開店祝いの花輪

>ニコングレーさん

>で、、、ここって?!何処???!!

いわきの小名浜ですね。
2枚目の海岸に行くのに、バス停との間に花街があるので、通り抜けしつつの、ざっと撮り。
一応、駐車場案内のおばあさんに、どの程度なら撮って大丈夫か伺ってから撮っています。

書込番号:25656852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/12 00:21(1年以上前)

>koothさん

E657系でしたか、、、。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3909239_f.jpg

サフィールとも違うし、
後は、海側を走るJR特急と言えば、
総武線方面で内房、外房線か、
常磐線方面?!

なるほど!
「 小名浜 」でありましたか!

ありがとうございました!


もうあれから、13年たつのですね。

当日、渋谷区あたりで仕事中に
地震が発生。電車が止まり、当日夜は
会社で仮眠。翌日土曜日は電車が動いてたんで仕事終了後やっと帰宅できた、、、のを思いだしました。

今年は、元日早々に能登方面で
大地震!

「 LET IT BE 」

1日も早い 復興をと、祈ります!









書込番号:25656985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/12 00:44(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

工具好きな おかめさん!
毎度ありがとうございます!

顧みて、
カメラ という道具 何個持っているんだろう?!
工具というより、、、
道具コレクターのニコングレーでした。


さいたま市 現在130万人を突破!
単なる、中山道の小さな宿場町、
お城があった訳でもないし、
鉄道のターミナルであった訳でも
ない小さい街が埼玉県の県庁所在地!?

合併を経て10区を持つ大都市へ?!

そのうち!?!
京都市 を 人口でぬくぞー?!!


で、
オカメ桜 でした!?

書込番号:25657005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/12 06:20(1年以上前)

さくらだねぇ!!!

あの 震災 から 既に13年。

あの震災後に生まれた子供たちは、
「 もう中学生 」!?

この東北、今年も ハナ は咲く!


今年、元日から震災に見舞われた
能登にも間も無く 春が来て
「 彼女たち 」が 咲くことでしょう!


で、、、

桜 です!






書込番号:25657081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/12 07:25(1年以上前)

咲く用意にはいってます!

新春早々より
楽しませていただいた、河津サクラ!

そろそろ、来年に向けての
準備をはじめめした?!


おなじ境内は、
花桃の芽が!!!

書込番号:25657124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/12 09:35(1年以上前)

久々に
NIKON Zfcが登場でした!

× 準備をはじめめした?!
こりゃ?!日本語になってません!

◯ 準備をはじめました!
お詫びして訂正させていただきます!


書込番号:25657231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/12 12:56(1年以上前)

T90+NFD50mmf1.2にて

A-1+NFD28mmf2にて

皆様こんにちは(^^)

足利にて♪訪れたのは一月の中半頃でした。花には早かったです(>_<)
フラワーパークと渡良瀬橋は、またの機会に行ってみます(^^)

書込番号:25657496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2024/03/12 19:18(1年以上前)

F1.2

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

>顧みて、
カメラ という道具 何個持っているんだろう?!

どの位あるか興味あります。100個はある??

1・2枚目:榛の森公園(河津桜の丘)
3・4枚目:仙波河岸史跡公園

書込番号:25657957

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/13 07:39(1年以上前)

ワガ街

来年に向けての準備をはじめた方(玉縄桜)

オイ!ミツマタ!

おまけ

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

昨日の雨から一転、晴天の朝です。
(花粉が盛大に飛びそう(汗))

>ニコングレーさん

「来年に向けての準備をはじめた」
グレーさんならではの愛ある表現ですね♪

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3908522/

今週末まで愉しめそう^^
行きたいなぁ・・・

>Digital rhythmさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3909591/

特等席でお花見されてる方に癒されました^^

>みなさま

花粉対策を万全に!

書込番号:25658526

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/13 07:55(1年以上前)

ピーチ通信?!

浦和不動尊

花桃捜査

「 班長!、風が冷たくて、、、
張り込み、きっいっす!!! 」

二枚目、、、ピンはずしてます!
それも 思いきり!?

「 国民の皆様に、報告する義務が我々にはある!総てを見ていただくんだ、!?! 」

「花桃のピンクの色素を ボカし、
その可愛い彩りを楽しんであただくなだ!?」



しっれいしました!


書込番号:25658541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/13 09:42(1年以上前)

皆様へ

今朝の早朝訓練は、
ピンボケばかり、、、

決して機材や風がつよかった、、、
では、有りません!!!

すべては、撮影者の
未熟うえ、、、


失礼をいたしました。






書込番号:25658647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/13 20:33(1年以上前)

>金魚おじさんさん

足利ですか!?!
足利学校!で 最近はラルゴさんに
逢える あしぱー?!

渡良瀬川に橋?!

ぜひとも、ご披露を!
お願いします!!!

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3909591_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3909592_f.jpg

こんなの、アタイも撮りターイ!!!


>day40さん

そうそう!
「 サクラ 」にとっては、
一大イベントですもんね!
また、1年後に ハナを咲かせるため!
準備期間に、はいるのです!

まぁ、、、
この時期にデカイカメラを抱えて
る、ウロチョロしてる おっさん達
だって、ハナの時期が終わると
寄り付かないですもんね!!!


玉縄さくら!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3909805_f.jpg

まだまだ!いけますよ!!!


近くの 大善院 の 河津サクラは
1月ぐらいから頑張ってましたんで、
「 ご苦労様!」「 来年また、お逢い
しましょうね!!!」



書込番号:25659318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/14 13:45(1年以上前)

クリスマスローズ

早咲きチューリップ

小さなシクラメンの原種

白い福寿草に見えて仕方ないんですけど?

>ニコングレーさん
皆様、こんにちわ。
今朝は朝一番で国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
付けてたレンズは1950年代に生まれたCanon50mmf1.8L39ですが、光に気をつけて絞ればまあ悪くはないかな?と言う印象でした。
小さな池で、写真好きな園内管理の方とお話ししていた時に目の前に現れたカワちゃんがニ度もダイブして…長いレンズ持ってれば…(T0T)と二人で悔しがりました。

書込番号:25660109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/03/14 21:12(1年以上前)

寒緋桜

書込番号:25660616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/14 22:47(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3910175_f.jpg
早咲きのチューリップ!!?

>まる・えつ 2さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3910265_f.jpg

影のように後ろにも咲く、寒緋桜さく
ら!


ありがとうございます!


来週早々には、染井が!?
と、思っていたら、
「 寒の戻り 」もあり、
何時もより遅い?!

まぁ、遅かれ早かれ、、、
「 彼女達 」が 咲き誇るのですが!!



書込番号:25660746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/15 21:23(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

来週くらいから、ソメイヨシノが咲きそうですね。
これから本番でしょうか。

> 駅前の 染井 が開花しますよね!
> そこは、、、
>『スレ主に、、、』お任せを?!!

ここは師匠の海駅作品を拝見したく、拙者が出張っていくのは
遠慮いたそうかと、思案し候…でございます。

散り際の風情も良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3909394/
サクラへの愛を感じます。

★day40 さま、

コメントありがとうございます。

> 今週末まで愉しめそう^^
> 行きたいなぁ・・・

海沿いのサクラは、5分咲きくらいでしたね。
でも、山の方は満開から散り初めでした。
観桜のタイミングは、難しいものですね。

散り際でしょうか。これもイイ感じですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3909805/

---

根府川のサクラの続きをアップさせてください。

1. 駅のそばの里山風景
2. 山の方はちょうど満開でした
3. 向こうの山のサクラをアップで
4. 海・花・鉄、part2 !

※ちょっと残念なお知らせ
多摩森林科学園のサクラ保存林は、今年と来年、公開できないそうです。
https://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/visit/bubunkaien.html
2年後に期待しましょう。

この週末、みなさまはどちらにお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25661791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/16 17:37(1年以上前)

「 川口 安行 」

『 安行 さくら 』
満開、、、でした!?!

恋するニコン!
D6
105/1.4
120-300/2.8

書込番号:25662727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/16 18:00(1年以上前)

旅するニコン?!

川口 安行!?!



書込番号:25662757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/16 20:56(1年以上前)

梅はさすがに終わりです

大寒桜が満開

無残に切られた神大曙原木

神代曙 数日で咲くかな

>ニコングレーさん
ご無沙汰しております。

今日、神代植物公園植物で撮ったものを貼り付けます。

書込番号:25662990

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/16 21:00(1年以上前)

ボケ

クリスマスローズ

カタクリ

何処にでもある草

神代植物公園 2

お邪魔しました。

書込番号:25662996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/03/17 08:55(1年以上前)

熱海寒桜

書込番号:25663473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/17 09:06(1年以上前)



『 ハナ街 ダイアリー!? 』


書込番号:25663494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/17 09:52(1年以上前)

浅草への用事ついでに
吉原の桜捜査をしたのですが、
逢初桜はまだ全然でした。

書込番号:25663559

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/17 12:00(1年以上前)

ペッタン棒を済ませて

プチ遠出

チビ鉄出た〜

ニコンでフジを

>ニコングレーさん

安行ハセヨ(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3910780/

満開の彼女達に再会できて何よりでした♪
天気も良しで最高です!


>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3910511/

根府川駅周辺は、山側も美しい♪
昨日行きたかったのですが、先に行った目的地で道に迷ってタイムロスしてしまい
泣く泣く諦めました(涙)

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25663716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/17 14:56(1年以上前)

密蔵院 安行さくら


書込番号:25663915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/17 17:02(1年以上前)

ニコングレーさん,、みなさん、こんにちは。

いつもの、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25664065

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/17 22:10(1年以上前)

道を間違えて隣駅(大雄山駅)に辿り着きました(汗)

方向を間違わなけければ徒歩2・3分で河原に出れたのに・・・

♪〜

早咲きの桜「春めき」

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

早咲きの桜を見に行きましたが、行くのが1週間早かったようです(^^)ゞ

書込番号:25664460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/18 12:58(1年以上前)

寒緋桜

花桃 かと?!

安行さくら

バッグに寒緋桜を頂きまして、、、

浦和あたりでは、
染井、大島さくら等々は、
開花確認できませんでした。


「 安行さくら 」の 街では、
緋寒桜、安行さくら が 満開!

でした!



久々のD6と、120-300/2.8
結構、、、腕にキマス?!?


書込番号:25664980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/18 19:45(1年以上前)

アシストチャリ?
で、、、
途中、ゴリラ公園で、、、。


で、でした?!


書込番号:25665373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2024/03/19 13:17(1年以上前)

水面も満開に

ニコングレーさん
みなさん
こんにちは

>ニコングレーさん

土曜日に密蔵院行かれたのですね、私も土曜日に密蔵院行きました。

私は午後に行ったので、ニアミスしませんでした。

毎年行っていますが、今年は凄い人でした。

>day40さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3911110/

大雄山線いいでね、いつかは乗ってみたい路線です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3911111/

ニコンでフジを、なかなかいい表現です。

川口市密蔵院の安行寒桜です。

書込番号:25666170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/19 13:20(1年以上前)

さて!

明日は?!

雨?!?

書込番号:25666173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 08:47(1年以上前)

『 写真とろうぜ! 』


ニコングレーも、
現在、、、鋭意 取材中!?!


さあ!
『 ハナ を とろうぜ!! 』



書込番号:25667148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 09:47(1年以上前)

安行は満開だったのに、、、

『 写真をとろうぜ! 』



でも、、、

まだ、咲いてない?!


『 ヤバイ !?! 』

書込番号:25667224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 13:59(1年以上前)

寒緋桜の 彩り だけいただきました?!

『 写真とろうぜ! 』




お花を?!?

本日は、
NIKON Z9

24/1.8
70-200/2.8
50/1.2
85/1.2
105M/2.8

書込番号:25667530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 16:22(1年以上前)

滅多に使わない、、、

広角

24/1.8 NIKON Z9

書込番号:25667729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/20 18:05(1年以上前)

密蔵院

風速10m!!!

みなさまこんにちは。


今日はグレー師匠のオハコ、密蔵院まで遠征してきました。

最寄り駅から徒歩50分?!?!?!・・・・・結構遠い。。 祝日でバスは運休!!!
満開をちょい過ぎたくらいで、まだ十分見られました。

帰りには東京駅で行われている、「TOKYO桜吹雪STATION」イベントを見てきました。

久々のワルノリな企画です。(3/24まで)

書込番号:25667866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 18:34(1年以上前)

花桃 蕾!

>たのちゃんさん

安行の街へ ようこそ!!!

わざわざの 遠征!
ありがとうございます!

結構遠いですよーー?!
お疲れ様でした!


グレーは、
地元を徘徊、、、
この辺は、安行サクラ もなくって
大島さくら、ソメイヨシノ、他も
まだ、まだ、、、の感じでした。

彼岸桜が、辛うじて満開過ぎても、
頑張っている、、、感じでした!



花桃 蕾ですが、、、
開花が楽しみであります!!!

『 蕾 を とろおぜ!

書込番号:25667912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/20 20:56(1年以上前)

玉蔵院 花 便り

今年一発目!

開花したて?!
これからが楽しみです!
例年よりは遅めです。

かなり刈り込みしてまして、
石橋の上まで垂れてきません。

また、回遊出来たのが、
今年から?!回遊はできません。

今週末で5分咲きぐらいになるのかなぁ?!


書込番号:25668112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/21 06:10(1年以上前)

『 写真をとろーぜ! 』



『 写真を はろうぜ! 』





埼玉県庁 第ニ庁舎 前

彼岸桜!


書込番号:25668534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/21 19:26(1年以上前)

横浜緋桜(昨日の散歩から)

ヨコジロー

カワちゃんビビった〜

小さいのゲット^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日の「撮ったぜ!」をペタリします(^^)ゞ

ヤマモト頑張れ〜

書込番号:25669272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/21 19:33(1年以上前)

>day40さん

山本!!!!!

三振がとれないね、、、?!


グレーが撮ってやる!?!



書込番号:25669287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/21 19:56(1年以上前)

、、、だそうです、、!?

『 がんばれ! 日本 !! 』

北朝鮮に 勝ってるぞ!!!

書込番号:25669318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/22 04:28(1年以上前)

撮ったら、、、

『 貼ろうぜ!!! 』


実践編、、、でした。、

書込番号:25669735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/22 04:36(1年以上前)



さあ!、

今週末には、
違う ハナ 咲く街 になることで
しょう!!?


書込番号:25669739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/22 18:21(1年以上前)

スター揃いのドジャース軍団

打ち勝ったのはパドレスでした

打ち込まれたヤマモトさん

切り替えて行こう!

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

昨夜はサッカーとベースボールを行ったり来たりしてました^^
明日は何処を巡回しようかな・・・

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:25670448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2024/03/22 19:37(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

桜あれこれ

書込番号:25670529

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/22 22:02(1年以上前)

明後日には開くでしょう

ボケ

ユキワリイチゲ

>ニコングレーさん
こんばんは。

神代植物公園情報です。

神代曙がまだ開花していません。
従って、染井は今度の土、日の開花は無理でしょう。

お休みなさい。

書込番号:25670706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/03/23 08:44(1年以上前)

雅桜
Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) w/PN-11 絞り5.6

書込番号:25670987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/23 10:04(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3912877_f.jpg

カワセミ!!

『 キリカエ られそう!』
やまもと氏、、、談?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3912890_f.jpg

何城?!?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3912984_f.jpg

『 神代曙 』!?!

開花したら!さぞやー!!!

開花したら 写真とろうぜ!
撮ったら 貼っちゃってください!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3913062_f.jpg

こりゃまた!
イイ色が出ちゃってます!




で、

玉蔵院 ハナ街 Diary!!!



書込番号:25671078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/23 10:16(1年以上前)

ハナ街Diary

玉蔵院
垂れ桜。

書込番号:25671095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/23 17:58(1年以上前)

ちょっと、開いちゃってます!

『 桃 でも お一つ どうぞ!?! 』

蕾ですけど、、、。



書込番号:25671602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/03/24 08:53(1年以上前)

雅桜
Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) w/PN-11 絞り5.6半

書込番号:25672315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/24 17:06(1年以上前)

『 ハナ街玉蔵院 Diary! 』

24/03/24

でした、、、。


書込番号:25673020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/24 18:59(1年以上前)

『 催花雨 』
---さいかう

なんか、いい言葉ですね。


玉蔵院 Diary より。





書込番号:25673161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/24 20:40(1年以上前)

みんな大好き!枝垂桜

下の池に1本だけの、東海桜

可憐なヒマラヤヒザクラ

誰も気付かない気の毒な山桜

みなさんこんにちは。

新宿御苑の5回目レポです。

今日は東京でソメイが開花するかと心待ちの方も多かったと思いますが、肩透かしでしたね。
それでも御苑は大賑わい、もう海外旅行に行ったんでは?という様相でした。
今日から予約入園限定です。(土日のみ)

公式Xのコピー
「3月24日桜速報
◎みごろ
枝垂桜、高遠小彼岸、東海桜、山桜(1本のみ)
○咲き始め
アマギヨシノの仲間、江戸彼岸、大島桜、小彼岸、紅枝垂、マメザクラ、陽光
▲お早めに
ヒマラヤヒザクラ」

*年パスの有難みを実感する季節です。

書込番号:25673309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/25 13:53(1年以上前)

あまり垂れてません、、、

>たのちゃんさん

『 花街 御苑 』
いいですね、、、!?!

すっかりご無沙汰してますが
名報告があって助かります!


催花雨

今週末こそは!!?



書込番号:25674051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 18:43(1年以上前)

馬酔木の花に雪...

ようやく...

>ニコングレーさん

在所のこの冬は一歩前進二歩後退みたいでなかなか終わらない(>_<)

馬酔木は咲いたのですがこんな感じ...トホホ

催花雨・・・

「桜」にまつわる言葉のようですが我が家の庭の「梅」がこの雨でようやくほころびそうです(^_^)

書込番号:25674408

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/25 19:33(1年以上前)

鎌倉市 妙本寺

海棠が咲き始めました^^

蕾も良し

おまけの楓

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

今日も当地は曇り時々催花雨な1日でした。

昨日のパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25674469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/25 20:27(1年以上前)

>hukurou爺さん

『 在所のこの冬は一歩前進二歩後退みたいでなかなか終わらない(>_<)』

添付している『 四季さくら 』
と言うか、、、『 十月さくら 』

去年末あたりから、( 場所は違いますが、、、)撮ってますが、、、
これだけ見ると、季節が進んでない?!
と錯覚します。

まぁ!
さくら さん達、
間違いなく 咲きだします!

楽しませてくれるはずです!
もうチョイとお待ちを?!!


書込番号:25674530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/25 20:43(1年以上前)

花桃の蕾 大善院

同じく!

>day40さん

花海棠 の 情報を!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3913790_f.jpg

いいですね!!!


dayさんに
お教えしましょう!

浦和不動尊近くに、
レッズのストライカーのお兄さんだか、
親戚の方がやってるんお店があるんですよ?!?

今度?!
浦和におこしの際は、是非?!

書込番号:25674551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/26 06:56(1年以上前)

『 催花雨 』


雨のせいか、、、
濃いピンク色が楽しめました。


玉蔵院 垂れさくら

書込番号:25674926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/26 07:42(1年以上前)

催花雨

大善院
花桃。

『 源平桃 』
紅と白 、斑、、、。
色々な花がみれます。

24/03/26
NIKON Z8
50M/2.8

書込番号:25674963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/27 05:47(1年以上前)

「 玉蔵院 」桜花だより

結構!きてます!


24/03/27

NIKON Z9
プレナ( 135/1.8 )



書込番号:25676245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/27 07:39(1年以上前)

濡れ寒桜

濡れ牡丹 

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3914187/

来てますね〜!

今週末の浦和は、垂れ桜からのローストチキンで写欲と食欲が満たされますね♪

書込番号:25676328

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/27 07:43(1年以上前)

庭シンス(ヒヤシンス)

あらら・・・

濡れ牡丹ではなく、濡れ椿でした<(_ _)>

書込番号:25676333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/03/27 08:21(1年以上前)

鈴蘭水仙

書込番号:25676358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/03/27 20:37(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

当地の桜は、まだ先になりそうなので、今日は、古河市公方公園の
花桃を見に行ってきました。天気は上々でしたが、花は終盤。ちょっと
出遅れたか・・・・・。
久しぶりに、動画をアップしました。https://youtu.be/7ZV0BQ_s8JY

書込番号:25677071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/28 06:38(1年以上前)

>アコハイ25さん

古河の公方公園のリポート!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3914400_f.jpg

これで花は終盤ですか?!

グレーが観察している花桃は
これからが本番ですね。

枝垂れ桜もこれから!?

次々と華々しくさきだしますね!
楽しみ楽しみ!!


玉蔵院 ダイアリー

書込番号:25677436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/28 06:57(1年以上前)

>day40さん


興梠?!ローストチキン!
お買い上げありがとうございます!?

今週末は、
ローストチキン噛りながら、
彼女達を 激写!!!
したいなぁ!
マックの?!?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3914227_f.jpg
椿、、、!
画材になりますよね!

鎌倉の花の街ダイアリー!
ヨロシクお願いします!!!



枝垂れ桜 ダイアリー!
24/03/28 NIKONZ9

書込番号:25677453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/03/28 12:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

「NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」出るようです。
レビューお願いしまーーーす。

書込番号:25677795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/28 14:42(1年以上前)

?!

『 了解?!? 』


?、、、。

書込番号:25677908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/29 16:23(1年以上前)

仕事場付近のソメイヨシノ、
やっと開花しました。

書込番号:25679211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2024/03/29 17:17(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんにちは

東京の桜もやっと開花しました

先週の水曜日の祝日に行った、古河公方公園(古河総合公園)の古河桃まつりにて

書込番号:25679260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/30 16:43(1年以上前)


はなまち だいありー!?!


江戸彼岸 越しの レンガ通り


NIKON Z9
85/1.8S


書込番号:25680408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/30 17:43(1年以上前)


はなもも だいありー!?!


ツツジ越しの 花桃!!!


NIKON Z9
85/1.8S

書込番号:25680459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/30 18:29(1年以上前)

?!

ハナモモ だいありー、、、

にこん
ズィーないん?!

書込番号:25680507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/30 20:54(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

ご無沙汰しております。
浦和のサクラのお写真、毎回いろいろチャレンジなさっていて、
見るのが楽しみです。

玉蔵院のサクラ、見下ろすアングルが新鮮で良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3914495/

垣間見る感じが、興味をそそります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3915103/

★day40 さま、

妙法寺のカイドウのお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3913789/

いいですねぇ。
コレは撮りに行きたいのですが、あちらの桜も撮りたいし…煩悩は尽きません。
絶えて桜のなかりせば…の心境です (^_^;

--

さて、先週は雨模様で出歩かなったのですが、
今日はいいお天気に誘われて、横浜山手方面を歩いてきました。

1. 横浜雙葉学園の聖母子像
2. 元町公園のヨコハマヒザクラも咲き始めました
3. 山手資料館のサクラです(オオシマザクラっぽい)
4. 和服の女性を添景にして

今日は、ソメイヨシノの花はほとんど咲いてませんでした。
来週の半ばくらいからが、見ごろでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25680701

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/30 21:25(1年以上前)

大石神社の枝垂れ桜は見頃です。

大きく広がる見事な枝ぶりです。

大石神社境内にて。

枝垂れ桜は風で枝がよく揺れます。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
3月を振り返ると中旬から雨が多くなり、寒の戻りもあってこちらでも桜の開花はかなり遅めです。
やっと好天で暖かい日も増え始め、少し早咲きの桜を見に京都を訪ねました。

写真は午前中に寄りました大石神社にて。

書込番号:25680745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/30 21:56(1年以上前)

>nakato932さん

大石神社、

ごごが、、

た・の・し・み!!!



本日の ハナ街紀行、
今年始めての、、、

染井吉野、
大島さくら


書込番号:25680779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/30 22:23(1年以上前)

玉蔵院 本日初ショット!

>主唱応唱さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3915173_f.jpg

横浜緋桜!

いいなぁ!





書込番号:25680811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/31 00:45(1年以上前)

ソメイヨシノ

大島サクラ

玉 枝垂れ桜

同じく


昨日の
作例ですが、、、

書込番号:25680945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/31 15:16(1年以上前)

垂れ桜

山桜(だそうです)

多分、山桜

公園中央口の噴水と雪やなぎの花壇

>ニコングレーさん
諸先輩の皆さま。
本日は、国営武蔵丘陵森林公園に行って参りました。
27℃!さすがに暑かったので、ソフトクリームを、所々で頂きつつ、撮り歩きました。

書込番号:25681573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/31 15:54(1年以上前)

A

B

C

D

やっと待望の東京開花が出ましたね。

今日は5回目の新宿御苑捜査です。
9時開園、まだソメイは咲き始めだというのに、1500人の開園待ち行列!!
9割は外国人です。
新倉山や嵐山もタイヘンだったみたいですが、来日日程の決まっている旅行者の方、お気の毒です。
ネットだけで満開ウォッチしても、これだけは当たらない。。

さて、御苑も2日目の26℃超えで思いのほか開花が進んでいましたね。
1本だけ7分咲きのソメイもありましたが、これは例外。

まだ少ない満開の花を求め、そこだけ大盛況でした。

>ニコングレーさん

さてここで突然カルトクイズです。
この新宿御苑の満開の桜、何という種類でしょうか?

書込番号:25681628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/31 16:01(1年以上前)

源平モモ

シデコブシ

ハチジョウキブシ

ヒマラヤヒザクラ

今日は連投お許し下さい。

新宿御苑の桜以外の花です。

ソメイ前の時期もなかなか見ものがありますよ。

書込番号:25681638

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/31 18:16(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

館林の茂林寺の枝垂れ桜と、あしかがフラワーパークのチューリップです。

書込番号:25681820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/31 18:45(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

S95にて

皆様こんばんは(^^)

写真は茨城県大子町、廃校跡です♪さいたま市界隈でも雪の降った次の日でした。

1つ情報です。秩父清雲寺の桜が見頃です。主たる古桜が2本ありまして、見応えありでした(^^)

書込番号:25681854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2024/03/31 19:04(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

本日の日本花の会、何種類もの桜たちが開花していました。
ソメイヨシノは、もう少し先になりそう。

書込番号:25681888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/31 19:25(1年以上前)

パパの股越しの、、、


お花見だよ〜ん?!


書込番号:25681930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/03/31 21:09(1年以上前)

『 ハナ( 桜花 桃花 ) 街 Diary 』

貴女・貴方は
ハナ シャワーを
浴びましたか?!


書込番号:25682101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/31 21:51(1年以上前)

京都御苑はかなり広くて咲きかけの桜もチラホラと。

出水の枝垂れ桜…見頃で人も沢山居られます。

近衛邸跡の枝垂れ桜を俯瞰気味に撮ります。

マクロレンズがあるとついアップ気味に撮ってしまいます。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
昨日訪ねました京都続きです。

写真は午後に訪ねました京都御苑より。
早咲きの出水の枝垂れ桜と近衛邸付近の枝垂れ桜は見頃でした。

書込番号:25682162

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/01 02:00(1年以上前)

近所の川散歩

横浜緋桜 

ペンギン出た〜

橋の上から(ソメイヨシノ)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

土曜のパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25682383

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/01 02:13(1年以上前)

早春のカワちゃんが描く

放物線は

営巣への

架け橋だぁ〜(橋の下にて)

カワちゃん、春爛漫。

書込番号:25682389

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/01 06:45(1年以上前)

テレビ局の姿もないくらいまだぽつぽつの千鳥ヶ淵

これでも咲いている方

靖国神社のほうはまだまし

鳥居のそばなら今晩位ならなんとかかな

都心に用事があるので、九段をチェックしてみました。

被写体的にはまだまだ。
花見的には、あと2日は欲しいかな。
今度の週末は混み合いそう。

書込番号:25682465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/01 20:00(1年以上前)

お見合い?!?

>たのちゃんさん

ソー difficult???



書込番号:25683214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/01 21:52(1年以上前)

>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3915616_f.jpg

ペンギン!!!
COLORFUL!?!




三色 花桃?!!
他、、、!?!

書込番号:25683348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/01 22:28(1年以上前)

ジンダイアケボノと街灯?!

サクラロード沿いの 花桃!

ソー言えば、、、

神代曙!!!

ソメイヨシノだけではなく、、、
ジンダイアケボノ!

をこの サクラロード!
では植えてるみたいです!?!


書込番号:25683405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/02 10:55(1年以上前)

公民館のサクラ

二分咲きでした!

>グレー大師匠さま

各地の捜査員の皆さん!

尾張地方のサクラの開花の捜査報告です!
去年は満開でしたが今年は未だ二分咲きでした!

都内ではもう満開とのニュースです!
飛鳥山のサクラも観なく成って随分に成ります!
可笑しな事ですがタクシー.ドライバーに成って最初のお客さんが王子駅前から池袋東口でしたのでどうしてもあの辺りが気に成ります!



じゃァー!

書込番号:25683870

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/02 11:56(1年以上前)

S95にて

アップも(^^ゞ

皆様こんにちは(^^)

埼玉県秩父の清雲寺です。前3日間より気温落ち着いたような、週末まで持ちそうと予想します(^^)

書込番号:25683914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/02 22:10(1年以上前)

昨朝に引き続き、千鳥ヶ淵の調査です。
1日半で結構咲いたとはいえ、まだ見頃にはちょっと早かったです。
でも、その分ボートには余り待たずに乗れましたし、
花見客もまだ、のんびり歩く余裕がありました。

午後6時にライトアップがあり、
それまで明らかに蕾だったところが、赤めのライティングで花が咲いているように。
ライトアップマジック!

書込番号:25684516

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/03 07:03(1年以上前)

鎌倉市 妙本寺

海棠につづき

ソメイヨシノも開花 

振り返ってもう1枚

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3915514/

可愛ゆし♪

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3915175/

麗し♪

>みなさま

各地開花が進んでいますね。
当地のソメイヨシノも咲き始めました^^

日曜に巡回した妙本寺の様子をペタリします(^^)ゞ


書込番号:25684759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/03 07:48(1年以上前)

まだまだ

これは、何て言う花でしょうか?

垂れ桜

>ニコングレーさん
皆様おはようございます。
桜の開花の進み方が、止まった感じですね。
長く楽しめるのでしょうか?

書込番号:25684793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:430件

2024/04/03 19:23(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝は、宇都宮まで、私としてはロングライドの往復74km。
曇り空の下、開花し始めた道中の桜たちが出迎えてくれました。
帰路、自宅まで10km地点で雨がポツリ。帰宅する頃には、結構
な雨になって、濡れネズミ状態でした(笑)。


書込番号:25685456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/04 03:24(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

王子駅前〜池袋!

明治通りで一飛び!?!
都バスも結構走ってる経路ですね!

グレーも 通勤地が変わったので、
『 飛鳥山 』も今春は訪れてません!
名古屋方面も
すっかりと 『 ハナ街 』ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3915945_f.jpg

ありがとうございます!

>金魚おじさんさん

秩父だぁ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3915953_f.jpg
ありがとうございます!

グレーは、
地元の『 ハナ街 』振りに専念して
まして、、、

あちこちの 『 ハナ街 』の Diaryを
お届けいただき、楽しめています!!!



地元からの
『 ハナ街 風景 』を?!

書込番号:25685915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:639件

2024/04/04 04:35(1年以上前)

万博記念公園

ライトアップ

皆さまこんにちは。

大阪万博記念公園、貼り逃げ。満開間近かな。

書込番号:25685928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/04 15:41(1年以上前)

14時、東京の満開宣言が出ましたね。
さ−みなさん、いよいよ今週末は満開ラッシュですよ。

カメラのご用意はよろしいようで(^_____^)


>2024/03/31 15:54 [25681628]の正解???です。

A:アメリカ B:陽光 C:横浜緋桜 D:高遠小彼岸桜
え、特徴が出てないのでわからないって・・・・

失礼しました!!!

書込番号:25686520

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/05 23:05(1年以上前)

花街の桜捜査ということで、横浜の元花街、黄金町を。

「ちょんの間」浄化の結果、間口の狭い空き部屋ばかりがずらりと並んでいたのですが、
ここ数年でやっと健全なバーとかカフェ、アートの工房などで埋まってきた感じ(まだ空室多いです)。

目の前の大岡川に沿って、桜見物できますし、
数か所の船着き場から船に乗ると、川からの眺めも楽しめます。

ある程度咲いていましたが微妙に咲いていない木があったりしたので、
日曜辺りが見頃なのかもしれません。


書込番号:25688303

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/05 23:29(1年以上前)

皇子山公園の桜も八分程で見頃です。

マクロレンズでアップ気味に。

三井寺駅近く琵琶湖疎水沿いにて。

琵琶湖疎水と桜。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は夜勤明けで遅めスタートでしたが、近場の大津市三井寺界隈を訪ねました。
写真は皇子山公園と三井寺駅近く琵琶湖疎水の桜です。

書込番号:25688328

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/05 23:39(1年以上前)

長建寺に咲く早咲きの糸桜。

枝垂れ桜を見上げて撮ります。

趣きがあるお寺です。

中書島駅前にある古そうな銭湯。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
連投失礼します。

先日の京都へ訪ねた帰りに中書島へ寄りまして少し早咲きの桜を愉しみました。
写真は中書島の長建などです。

書込番号:25688335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2024/04/06 09:10(1年以上前)

ソメイヨシノ

書込番号:25688660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/06 10:21(1年以上前)

所沢 多門院

所沢 多門院

所沢 多門院

>ニコングレーさん
皆さまこんにちわ。
画の中に水の入る写真って、良いですね。
我が家の近くには、川も池もないので羨ましいです。
カメラ イオスR5 レンズCanonRF70-200mmf2.8。
昨年の彼岸花以来に使いました。

書込番号:25688743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2024/04/06 15:45(1年以上前)

Spring has come

ニコングレーちん 皆ちん


こんニャちはぁ〜〜

もうすぐ春本番だにゃんこ大戦争

皆ちん清々しい春を満喫してますかニャン!?!?

書込番号:25689107

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1855件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/06 19:29(1年以上前)

これが佳作でしょうか?

ニコングレー閣下
ご無沙汰しています。

閣下は、てっきりお休みだと思い込んでいました。
言い訳はこれくらいにして佳作を貼ります。


書込番号:25689350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/06 20:00(1年以上前)

ライカ 京都店

祇園白川

巽橋付近

四条通りを臨む

『 花街 Diary 』
の題名 命名時より構想してたのですが、、、

今年、花季がづれたので、、、
叶いました!


NIKON Z8
Z24-120/4
Z14-30/4


『 GION GO!』

書込番号:25689378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/06 20:55(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
ご無沙汰しております。

★グレイ師匠

今週末は、京都に遠征ですか!
夕刻の八坂神社の石段下は、郷愁をそそります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917465/

★day40 さま、

妙法寺のカイドウ、満開になりましたね。
まさに、後ろ髪を引かれる一枚です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3916201/

★天の川太郎Uさま、
お尋ねの花、ヒトリシズカではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3916209/

★nakato932さま、

中書島のお写真、ありがとうございます。あの辺に実家があり、
懐かしく拝見しました。例の銭湯も健在で良かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917145/

--

どこに行こうか思案した挙句、尾張半兵衛殿の一言に引かれて
王子駅界隈に行ってきました。

曇りがちで冴えない感じだったので、(オリンパスのカメラの)
「アートフィルター」で色揚げしてみました。

1. 飛鳥山公園を見下ろして、ジオラマ風に
2. 公園から都電とサクラ、イラスト風に
3. 飛鳥山電停前をイラスト風に
4. 花はなけれど「サクラトラム」

明日の東京は、今日よりも少しお天気が良くなるようです。
みなさまは、どちらにお出かけでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25689450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/07 05:45(1年以上前)

>主唱応唱さん
ありがとうございました。
全くその通りだと思います。
ライムの変種かと思ってました(笑)。

書込番号:25689850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/07 09:43(1年以上前)

近所の川沿いを巡回

ソメイヨシノが咲き進んでおります

春うらら

ファミリー多し

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

いいなぁ〜
今日も京都でしょうか?

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25690061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/07 17:59(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

さきたま古墳公園

忍城

館林こいのぼりの里まつり

です。

書込番号:25690606

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/07 21:20(1年以上前)

山科の琵琶湖疎水沿いにて。

モミジの花。

橋の上から疎水を望む。

安朱橋からの風景は絵になります。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
本日も夜勤明けで遅めスタート、何度訪ねても美しい桜の名所へ。
まずは京都山科の琵琶湖疎水沿いより。

>ニコングレーさん
密かに京都をお訪ねとは…桜のお写真も期待しております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917458/
シックな暖簾ですが、ちょいと私には敷居が高そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917465/
八坂神社楼門からでしょうか…夕暮れの街灯りが素敵です。

>主唱応唱さん
中書島駅近辺は飲み屋が多く、昭和の風情を感じました。
八百富さんのブログで長建寺を知って今回寄ってみましたが中国風な楼門が印象的でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917488/
まるで鉄道模型な風景ですね。

書込番号:25690851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 04:32(1年以上前)

『 花街 京都編 』

4/5
日帰り ツアー!

朝4:37 浦和駅出発、、、
夜23:45 着?!

京都滞在
08:03〜20:30、、、

疲れた、、、。


書込番号:25691153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 04:56(1年以上前)

『 花街 Diary 京都編 』

久々の2万歩越え。
Z8と24-120,14-30。

昨日は、家族もびっくりの、、、
寝たきり、、、グレーでしてた。


花見小路あたり

書込番号:25691154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 05:17(1年以上前)

返レス してませんね。
多謝。

書込番号:25691158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 07:46(1年以上前)

もう!

一丁!!?

書込番号:25691228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/08 15:40(1年以上前)

大江川のサクラ

同じく!

138ツインアーチタワーとサクラ

一宮から江南に9km続く堤のサクラ

>グレー大師匠さま!

>皆さま!

尾張地方捜査官!
一宮市内を流れる宮田用水河畔のサクラを捜査して参りました!
序に138ツインアーチタワーにも捜査の手を延して来ました!
生憎本日はタワーが休館日で展望台からの捜査は出来ませんでした!

捜査結果はアップでご報告させて戴きます!

宜しくお願い致します!


>主唱応唱さま

飛鳥山のアップを大変懐かしく拝見させて戴きました!
三枚目の都電荒川線が走る交差点には都内では珍しい黄色の矢印信号がご座居ます!

以前にもkoothさまが飛鳥山を走る都電と大塚駅の山手線のガード下を都電が停まるアップを見させて戴き感慨に咽んだ処です!

久しく観てない都内の風景!
有り難うご座居ました!

今後も宜しくお願い致します!



書込番号:25691626

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/08 16:06(1年以上前)

撮影場所の説明です

参道の桜は満開でした

モミジの新緑と組み合わせてみました

桜はいっぱい咲いてました

>ニコングレーさん  みなさま
たいへんお久しぶりでございます。

比叡山の山麓、琵琶湖の西岸にある、
日吉大社の近辺の桜を貼らせていただきます。


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/918/3918108_m.jpg
円山公園の枝垂れ桜、人気がすごいですね。


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/918/3918109_m.jpg
知恩院の建物の圧倒的な量感、京の町をにらむ徳川幕府の権威なのでしょうね。

書込番号:25691644

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1855件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/08 19:18(1年以上前)

桜終わりました

ニコングレーさん
皆さま、こんばんは

土佐路の桜は見ごろを過ぎました。
高知県南国市のお寺に参拝に行きました。

弘法大師が開かれた四国霊場29番札所、国分寺に参拝しました。
桜はもう葉桜です。

ここは牡丹の名所。
赤やピンク、白の大輪が咲いていました。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
江戸期の洒落に書かれているそうですが、誰の言葉か謎めいています。

以上、土佐路の報告を終わります。

書込番号:25691818

ナイスクチコミ!10


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/08 20:52(1年以上前)

石段にぽつりと藪椿の花が落ちていました。

境内の展望所より観音堂と大津市街を望みます。

三井寺境内の桜。

モミジの花。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は天気予報より早い降り出し、夕方からは本降りで桜の季節もそろそろ終わりの気配。
写真は5日に訪ねました三井寺境内より。

>ニコングレーさん
京都への桜花探索は中々の強行軍ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3918101/
祇園界隈は観光客が多そうで殆ど訪ねた事がなく。
桜が咲き誇る社は風情がありますね。

書込番号:25691937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 20:54(1年以上前)

きょ、、、

京都!
じゃなくって、、、


浦和駅前の
大善院!


花桃と 枝垂れ桜!?!

です!

書込番号:25691942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/08 21:36(1年以上前)

ねずっち出た〜(土曜の川散歩)

早く逃げないとニャン世さんに喰われるぞ〜

給餌 オスからメスへのプレゼント

昨日の鎌倉段葛

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/


>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3917479/

京都遠征を疲れ様でした(^^)ゞ
スレさんの大役もを疲れ様です<(_ _)>

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917492/

尾張半兵衛さん繋がりでタクシーを入れているところがニクイ!
(アスカルゴの位置もバッチリ♪HOTELアスカがいい味出してます^^)

土日のパチリをペタリします^^

書込番号:25692019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/08 21:58(1年以上前)

>day40さん

( 歳もトシ なんで、、、)
まだ 足が、、、

でも、、、
行ってよかった、、、かと。



書込番号:25692047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/09 08:48(1年以上前)

去年は電車が見えませんでしたが、今年はスカスカです。

やはり御苑は 圧巻です

外濠公園

国立大学通り

>ニコングレーさん

おおっ、、京都!! お疲れ様でした。大変なことになっていたようですね。


みなさま

『 花街 都内編 』

4/7 目黒川 千鳥ヶ淵 新宿御苑 靖国神社 外濠公園
4/8 国立大学通り(くにたちです、こくりつじゃありません) 昭和記念公園 井の頭公園

今日(4/9)が「花散らしの大雨」予報だったので、一気に回りました。2日で58000歩!!
さすがに足首がガクガクになり、吉祥寺駅の階段から落ちましたが(-ω-)/


目黒川は枝先が剪定され樹形が小ぶりになり、去年ほどの迫力はありません。

昭和記念公園は桜の時期、はじめてでしたが意外に桜木もたくさんあって圧巻でした。
御苑と違い、アジア系のイバウンドがいないのも落ち着けます。

書込番号:25692446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/09 19:16(1年以上前)

グレイ師匠へ

nakato932さまへ

尾張半兵衛さまへ

day40 さまへ

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。
このスレッド残り少ないので、まとめレスで失礼します。

★グレイ師匠

春の京都いいですねぇ。
知恩院さんも、ぐっと立派です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3918109/

むかし、知恩院門前の白川で撮った一枚をアップしますね。

★nakato932さま、

お返事ありがとうございます。山科はあまり歩いてないので新鮮です。
疎水のカーブに咲いた桜は、本当に絵になりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3917954/

> 中書島駅近辺は飲み屋が多く、昭和の風情を感じました。
ですねぇ。自分も好きで何度も歩きました。
10年前の写真ですが、アップさせてください。

★尾張半兵衛さま、

お返事ありがとうございます。

> 江南に9km続く堤のサクラ
のどかな尾張の春を楽しませていただきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25645823/ImageID=3918227/

> 都内では珍しい黄色の矢印信号がご座居ます!
え、と思って見返してみると、黄色矢印がありましたので、
アップしますね。

★day40 さま、

コメントありがとうございます。
> 尾張半兵衛さん繋がりでタクシーを入れているところがニクイ!
>(アスカルゴの位置もバッチリ♪HOTELアスカがいい味出してます^^)
スルドイ!
偶然撮れたものですが、おっしゃるようにハマっているので、
ご紹介しました。

日曜日の鎌倉のお写真、ありがとうございます。
大混雑でしたね。
とはいえ、駅前の大功寺は白い花が咲いて、ひっそりしていました。

皆さま宛ての写真は、キャプションの宛先を入れております。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25693078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/09 20:07(1年以上前)

前橋市嶺公園

あしかがフラワーパーク

さてと・・・

書込番号:25693165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/10 03:43(1年以上前)

京都 円山公園、
枝垂れ桜、四体。


書込番号:25693532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/10 04:13(1年以上前)

さてと、、、

皆様に マサに 「 花を添えて 」
頂き、、、

'24年の 『 花街 Diary 』
間もなくマンスレ でございます!

ありがとうございました!

書込番号:25693545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件

2024/04/10 04:25(1年以上前)

この スレッドは終わっても、
まだまだ 桜 花 は 終わりません!

皆様の、それぞれ『 花街 』での
捜査は 続く のです!


そして、
桜たちは、花を咲かせ!
花は、一端は散っていきます!
また来年 に 向けての準備に入るのです!

花が散る!
けっして その桜木が終わるのではなく
新しい段階へ進むのです!


なんやかんやいっても、
桜花!
我々を楽しませてくれます!
散っていく 花 を 楽しみましょ!


では、また!!!

'24年 春
ニコングレーでした。



書込番号:25693549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944996件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング