『タブレット購入希望!教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット購入希望!教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレット購入希望!教えてください!

2024/03/05 11:03(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1件

今、Motorola g52jを使っていて概ね満足ですが、もう少し画面の大きいスマホ?タブレット?の購入を考えています。

【求めるもの】

・画面の大きさ
・通話機能
・SIMが使える(今はアハモ使用中)
・NFCが使える(モバイルSuicaを使用中)


メーカーにこだわりはありません。

よろしくお願いいたします。


書込番号:25647881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8715件Goodアンサー獲得:1615件

2024/03/05 11:36(1年以上前)

>せきめぐさん

こんにちは。Androidスマホと同タブレットの併用者です。

ちょっとご希望の範囲が曖昧な感じなので確認です。。。

>・画面の大きさ

下限側はMoto g52jよりも上ってことは7インチワイド以上なんでしょうけど、上限は?
ざっと市販のタブレットでは7、8、10、13インチくらいに分かれます。
#実際デカすぎても困るのでは?

>・通話機能

キャリアの電話サービスが使えることを指していますか?
LINE通話とかのインターネット通話が出来ればいいのなら、基本的にどれでも可能なので不問でしょう。

>・SIMが使える(今はアハモ使用中)

これを加えちゃうと値段が上がりますが、Wi-Fiのみではダメなんですかね?
外出しての移動しながらでも、既存のMoto g52jからのWi-Fiテザリングにて用途次第では使い物になるかも?ですが。
#キャリアの電話サービスがどうしても必要ならWi-Fi専用ではダメですが。。。

>・NFCが使える(モバイルSuicaを使用中)

大きなタブレットを手に持って駅の改札を通るって想定ですか?現実的にやりますかね??


あと追加の条件を幾つか。

・予算。
上限はどのくらい想定していますか?2万以下なのか5万なのか10万なのかそれ以上なのか。。。
2万以下だとどこぞの中華な安物くらいしかない(正直あまりお勧めしかねます:品質的に)、
4〜5万かそれ以上出せるんならレノボなりNECなりのそこそこ有名どころの選択肢もあり、って感じです。

・主な想定用途。
専ら調べものや読み物やコミュニケーション(通話や文字文章のやり取り)なのか、書き物の仕事用か(書類作成とか絵図描き)、バリバリのアクションゲームもやるのか。。。
それ次第では機体の処理性能の良し悪しも気にする必要がありますね。
予算にもよりますが。

併せてご検討を。

書込番号:25647907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2024/03/05 12:38(1年以上前)

>>・通話機能

音声SIMを使って通話が出来るタブレットは、ちょっと前にLenovoに有ったがいまは在庫がなくなった。
かつてHUAWEIに通話機能があるタブレットが結構多くありましたが、絶滅危惧種ではないでしょうか。

>>・NFCが使える(モバイルSuicaを使用中)

現在NFCリーダー機能があるタブレットは、以下のとおり。しかもWi-Fiモデルです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001559192_K0001591656_K0001591657&pd_ctg=0030

書込番号:25647969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8715件Goodアンサー獲得:1615件

2024/03/05 13:36(1年以上前)

>せきめぐさん

追伸。

>もう少し画面の大きいスマホ?タブレット?の購入を考えています。

あーご希望をミスリードしてたかも。

画面の大きいスマホに買い換えたい=いまMoto g52jでやってることをすべて引き継がせるつもりなのか、それとも画面が大きいほうがいい用途/場面で使う用の別機体を買い足して併用したいのか、が、まだ決めきれていないんですね。
それだと、両者では選択肢がかなり違う(たぶん候補機種が重ならない)ので一緒にしないで分けて考えた方がいいように思いますよ。

もし後者でいいなら、
画面解像度はMoto g52jのそれ(フルHD+:2,460x1,080)を下回らなくて画面8〜10インチクラスの、Wi-Fi専用なタブレットでも良いような。
通話やNFCやSIMは今まで通りMoto g52jが持っていればよいので不問とすれば、実勢¥2〜3万円台で買えそうかも?です。

併せてご検討を。

書込番号:25648047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件

2024/03/05 18:13(1年以上前)

>せきめぐさん
自分はAndroidスマホ(OppoReno7a)とiPadmini4(セルラー)の環境です。

条件で4つありますけど、既存機と併用はしないつもりですか?
・画面の大きさ
・通話機能
・SIMが使える(今はアハモ使用中)
・NFCが使える(モバイルSuicaを使用中)

条件的に言うと「Redmi 12 5G」ですかね?

併用であれば、現在の「Motorola g52j」に普通のWifiのタブレットで問題ないかと…。
一応、Lenovo Tab M10 Plusかな。

ちなみに初めはiPadMiniにSIMを差していたけど家でしか使わないので、
抜いて別の収納箱にしまいました。

※回線は2回線契約しているので、片方の回線は放置中です。

書込番号:25648342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 4 2025/12/18 5:27:40
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357702件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング