


皆さまこんばんは(^^)
ラーメン食べてますか?の続きです(^^♪
前スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24569192/#tab
続きを私などがやっていいものか葛藤しましたが(大袈裟)fttikedaz2さんも帰国されたことですし\(^o^)/♪一度だけ、ラーメンスレ主をやらせてくださいませ(..)
私がラーメンを食べる機会があまりないので、他の食べ物写真も色々アリにしたいです(^^)
ラーメン他食べ物写真画像スレ募集っ、ってことで宜しくお願いします(^^)
写真は、さいたま市内近所の見た目ラーメン屋ぽくないラーメンと、奈良で飲み屋でいただいた鮑腸汁です。
書込番号:25651341 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>金魚おじさんさん
はじめまして。
すっかりラーメンは遠い存在になりました
定食だと\1300越え
単品でも\850。
デパートのレストラン並です。
それより問題は
チャーシューも2枚が限度。
もやしは水っぽくなるから嫌だし。
それで
食べてる途中で飽きてしまいますね。
書込番号:25651402
6点


![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
一時ハマってた王将の日替わりランチ。素朴なラーメンがなにげに美味いです |
六人部PAの醤油ラーメン。なかなかイケました |
キンレイの冷凍ラーメン横綱。簡単でお手軽です |
写真がないのですが、最近ハマってる冷凍ちゃんぽん。具だくさんで美味いです |
貼り逃げですが、私も参加させてください〜(^o^)
書込番号:25651617
7点

金魚おじさんさん こんばんは。
スレ立てありがとうございます。
丸亀製麺です。
イオン板橋店は9時くらいからやっているので時々利用します。
朝霞青葉台店は魚系の天ぷらが美味しいです。
ここは結構コシがあります。
書込番号:25652594
5点

>ダンニャバードさん
美味しそうだなぁ
書込番号:25652610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
飛騨に好んで出掛ける理由の一つ、うな亭さん(^^)
ラーメンスレがデジカメジャンルスレだったことに、続編を立てる時に気付きまして(..ゞ
機種名は気分で載せています。イグジフもありますしね♪
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
お越しいただいてありがとうございます(^^♪
ラーメンのお値段が上がって、自分は胃の元気が下がって、ラーメン食べる機会が減った気がします(>_<)
8番らーめんのナルト(^^)たまに国八を通るのですが、まだ寄ったことがなくて気になってます。
水引のようなデザイン、デザートのようなソウメン、食べるのがもったいないく思えそう(^^)
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
こんばんは(^^)
お越しいただいてありがとうございます(^^♪
うまそー(^^♪お腹が元気なうちに食べたかったぁ。今でも食べれるかな。。。
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
お越しいただいてありがとうございます(^^♪
王将、就職浪人だった頃には美味しい贅沢でした(^^)今食べても美味しそうです。
近年ラーメンが食べたい時、うちでも自宅ラーメンします♪なるほど冷凍ちゃんぽん。。。
冷凍メンも美味しくなりましたよね(^^)
>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)
いらっしゃ〜い♪と少しくだけた挨拶にしてみました(^^ゞ
丸亀製麺、店によって違いがあるのですか??魚系とはまた惹かれるメニュー。。。(^^)
うちの近くでもやっと丸亀製麺見つけました。あとは行く機会ですね♪
書込番号:25652650
6点

>金魚おじさんさん
ありがとうございます。
冷凍ラーメン、かなりイケます。(^^)v
デジカメカテだったのですね・・・
料理の写真はほとんど全てiPhoneで撮ってましたので、ちょっと探してみました。
やっぱりちゃんとしたカメラで撮った写真のほうが美味しそうに撮れてますね〜(^^ゞ
iPhoneに頼りっぱなしはいかんなぁ、と反省。
書込番号:25653020
5点

>金魚おじさんさん
スレ立てありがとうございますm(_ _)m
今日は、長浜の山岡家へ「旨辛スタミナラーメン」を食べに行って来ました。
スープの上のオイルの旨味の層が上から見ても透明な脂の層が見えます。
脂は身体に悪いと思いますが、誘惑に負けてだいぶすすって仕舞いました。
美味かった。
(⌒▽⌒)☆
書込番号:25653445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダンニャバードさん
贅沢なうなぎいいなーって
思いました
書込番号:25653526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラーメンの話から
いつの間にか違う話になる
まあいつものあの方の手法だね。
書込番号:25653585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ダンニャバードさん
たくさんのレンズをお持ちのようで
羨ましぃなーって思いました
書込番号:25653702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

金魚おじさんさん、お久しぶりです。
スレ立てありがとうございます。
前スレもよく書き込みさせていただきました。
2月にセレオ八王子の一風堂さんでラーメン食べました。
今回は「玉子白丸」¥990にしました。
濃厚なトンコツなのにクリーミーなスープに、もっちり食感が心地よい細いストレート麺(^o^)丿
よろしくお願いしまぁ〜す♪
書込番号:25653982
5点

>ダンニャバードさん
ほぉ
これは美味しそうなランチですな!
うらやましぃなぁーって思いました
書込番号:25653983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もっと身近に感じれれば良しとしています。
有名なお店や家系のラーメン屋さんとは全く接点ないです。
ラーメン屋さんなのに敷居が高くなりました。
冷凍ラーメンがあるのには便利ですね。
私は袋入冷凍うどんには
随分助けられました。
そうめんつゆでスうどん。。
寿がきやといえばあっさり魚介類?
ちょっと物足りなくて袋うどんにしました。
袋ラーメン、冷凍うどんとは全く違う食感でした。
書込番号:25656492
3点


皆様こんばんは(^^)
持ちネタ少なくて小出しです(^^ゞ
なんとなく漠然と憧れていたのか、屋台らーめん。意外と逢うことなく一回だけ(^^)
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
バーベキューでウナギとは、なんとウマそう。。。♪写真も上手い♪
デジタルカメラのみでなくても、スマホも大丈夫と思います。
前スレにおじゃましていた時も、フィルム写真もスマホも大丈夫でしたし(^^)
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
私も今スレを始める時、帰ってきたような気分になりました♪
お帰りなさい、と言っていいですか?(^^ゞ
旨、辛、スタミナ、腹減るス〜っ。
私もツユはすする派?です(笑)かみさんに身体に悪いと怒られます(>_<)
>α7iワンさん
こんばんは(^^)
やさしそうなラーメン(^^)チャーシューも引き立ちそうですね(^^)
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
おかえりなさい(^^♪こちらこそ宜しくお願いします(..ゞまたウマソーならーめんやら色々見せてください♪
まろやかそうなツユ、よくからみそうなメン。旨い妄想が(笑)
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
たしかに、気軽なのがラーメンだったような、そうじゃなくなってしまった感あります。
冷凍メンの種類多いですね!(^^)色々試したくなってきました♪
ツユが別だったりまとめて冷凍のも、どちらも期待以上に美味しいモノが増えたと思います。偶に、ハズレひきます(笑)
>トムワンさん
こんばんは(^^)
いらっしゃ〜〜い(^^♪
東大宮?!近い♪探してみます(^^)
もちもちの木とは、もしかして!?
書込番号:25656937
6点

>金魚おじさんさん
温かいコメントありがとうございます。
ではスマホ写真ばかりですが、ラーメンをいくつか・・・(^^ゞ
書込番号:25657174
6点

皆様こんにちは(^^)
先に写真おじゃましていた鮑腸汁の飲み屋さん、美味しいモノばかりでしたが、
一際旨かったのが鱧天です。いい店でした。。。ちょーオススメです(^^)
トイレだけオススメ出来ない感じでした(>_<)
>ダンニャバードさん
こんにちは(^^)
今時のスマホは性能良いですよね(^^)私もスマホあるにはあるのですが、荷物の何処かで、パっと撮れません(>_<ゞ
甲子園にラーメン、なんて絵になること(^^)
あさりうどん、期間限定とのこと。。。2023年だけですか??!
一蘭さんというのは>トムワンさんも行かれていましたが、人気店なのですね。若い子に人気のあたり、お腹が心配ではありますが、
行ってみます♪
書込番号:25657480
7点

金魚おじさんさん、こんにちは。
私も最近はスマホ撮影が多くなっています。
特に食事時などは、デジカメを持っていることさえ少ないです(^-^;
PanaのLX3・・15年位前のカメラですが、艶っぽい良い写りをしますね!
ダンニャバードさん、こんにちは。
「一蘭」さん、最近食べてないです。
写真を探したら・・2016年が最後でしたぁ〜(-_-;)
書込番号:25657512
8点

>金魚おじさんさん
かなり美味そうな雰囲気のある看板です。
もつ煮込み、味わい深そうでよだれが出ます。
あさりうどんは毎年期間限定であります。
チェックしてみたらなんと今年は今日からだそうです。
驚くほどどっさりとアサリを入れてくれますので、食べ応えがあるし栄養満点です。
>RC丸ちゃんさん
すごい、そんな大きな一蘭の店舗があるんですね。
本店ですかね?
一度行ってみたい気がしますが、福岡か〜・・・ちと遠いです。(^^ゞ
情報ありがとうございました。
書込番号:25657583
6点

皆様こんばんは(^^)
冬の味覚、です(^^)
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
なんて豪快な食べっぷり(^^)
一蘭さんの店舗って凄いのですね。うちの近所のはどうなんだろ?!
LX3、手に入れられて本当に良かったです。TG-1とS95とジェットストリームアタ。。。、一台黒くない(^^ゞ
RX100シリーズは高性能安定ですね(^^)
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
なんてタイミングのよい(^^)アサリうどん情報、ありがとうございます♪お店が夜十時までやっているのを確認しました(^^)
酒飲みの休息に?行ってみます。
牛丼、サラダに味噌汁、食べたいっ。
福岡ですか??!たまに、行きます。楽しみ増えました(^^)
書込番号:25660819
7点

金魚おじさんさん、こんにちは。
私はRX100初代+RX100M5+RX100M7でジェットストリームアタックです・・(^-^;
何しろ15年以上レンズ交換式を購入していない(>_<)
一蘭さんは全国展開で店舗数も多いので、各地で食べる事ができますね。
福岡に行っても、あまり「とんこつラーメン」を食べませんが、七隈線をよく利用するので、立ち寄るのは「博多だるま」さんか「ふくちゃん」さんかな?
毎々撮影しないので、写真が少ないです(-_-;)
ダンニャバードさん、こんにちは。
「一蘭の森」は糸島半島にある製造拠点です。(※関東にも製造拠点あり)
糸島をぜひ一度訪れてみてください。
海なし県に住んでいる私にすれば、大好きなところです。
写真があったのは「博多だるま総本店」さん。
七隈線の渡辺通駅から徒歩5分ほどです。
芸能人や観光客にも人気の超有名店です。
まさに「豚骨」という香りが広がり、とても美味しいです(^_^)v
書込番号:25661185
7点

>金魚おじさんさん
何度もすみません。(^^ゞ
早速丸亀製麺行ってきましたので、写真アップさせてください。(iPhoneです)
金魚おじさんさんの美味しそうなデザートに触発され、負けじとメロンパフェの写真も載せちゃいます。
カニも上手そうだなぁ〜
>RC丸ちゃんさん
追加情報ありがとうございます。
Googleマップのお気に入りに登録しました。
福岡は何かと縁がありますのでいずれ行く機会があると思います。その際には是非立ち寄ってみようと思います。(^^)
書込番号:25661232
6点

>金魚おじさんさん
コメントありがとうございます。
そうですね、ラーメンスレに帰ってきた、感じがします。
みなさんこんにちは
ぼちぼち参加させて下さい。
今日は、伊賀上野の「味平ラーメン」へ行って来ました。
此方は美味しいキムチが食べ放題になります。
美味しいキムチが付いているのは嬉しいです。
酢豚ランチと小ラーメンと小ライスのセットで1140円になります。
豚肉の塊がゴロゴロ入っているのが食べごたえあります。
美味しかったヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25664051 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まろは田舎もんさん
こんにちは。(^^)
美味そうなお写真拝見。
ボリュームたっぷりでラーメンも酢豚も美味しそうでうらやましいです。
キムチ食べ放題もGOODですね。
このスレで触発されたかもですが、今日はずんどう屋で味玉HOTラーメンを頂いてきました。辛くて美味かったです。
ずんどう屋は高菜が食べ放題ですが、これも美味いので毎回テイクアウトしてます。
書込番号:25664300 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ダンニャバードさん、こんばんは。
本日、丸亀製麺さんへ行ってきました。
もちろん、春限定の「山盛りあさりうどん」を食べに・・(^_^;)
あさりの出汁がたっぷり出ており、とても美味しかったです。
書込番号:25664340
8点

>RC丸ちゃんさん
ナイスです!
そう、貝のだし汁がたっぷりで、最高ですよね。
「あさりはカルシウムやカリウム、亜鉛、鉄などのミネラルを多く含み、特にビタミンB12は貝類でナンバーワンの含有量」といわれるくらい栄養満点ですから、定期的に食べたいものです。(^^)
関係ないですが、子供達がまだ小さい頃は毎年のように潮干狩りに行って楽しませてもらいました。
写真を検索すると最後に行ったのが2015年ですので、もう9年前にもなるのか・・・とノスタルジーを感じました。
書込番号:25664754
6点

>金魚おじさんさん
こんにちは
>ダンニャバードさん
ずんどう屋のラーメン美味しそうです。
滋賀県でも最近、新店舗を良く見かけます。
姫路のラーメンは、高菜食べ放題は良く聞いています、口直しにもシャキシャキ食感良いですね!
味平ラーメンも、コロナに負けず、キムチ食べ放題を続けています、
ダンニャバードさんも色んなラーメンを挑戦されて凄いです、私も前のラーメンスレ迄は色んなラーメンに挑戦してましたが!
仕事で、トラックの助手をする関係でニンニク抜きで食べる場合が多いです。
私は、最近ラーメン生活は
ご紹介の王将日替わり麻婆丼とラーメンは、食べたことがあります。
王将の味噌ラーメンを1週間に一回は食べます、王将味噌ラーメンを食べたらあくる日の体調が良いです。
でも麺が固まっているのは、最低の茹で方ですが、味が気に入ったらそれでも食べに行きます。
それと王将餃子ですね、しかし焼き方にこだわりがありまして、王将の多賀サービスエリア店の焼き方が好きです。
なので、食べたい物を食べる最近ヘンコ度合がました様におもいます。
書込番号:25665060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ずんどう屋さん
一斉に各所にオープンさせましたね。
彦根のイオン前に行きましたが
特徴は記憶していませんね。
アサリといえば熊本の産地偽装犯罪を思い出します。
レンチンラーメンはあっさりとして美味しいのですが
麺の一部が固くなリマス。おこげみたいに美味しく感じるのか
アクセントとなり得るのか?
カップ麺に冷やすため牛乳を入れることがありますが
ソンなかんじのシンガポール風です。
書込番号:25668249
8点

皆様こんばんは(^^)
家ラー(^^ゞスーパーの半額揚げシュウマイのせ(笑)
それと食材写真も(^^)ゲンゲという魚だそうです。金沢にて(^^)
新幹線も伸びて賑わっている様子、早く復興しますように。。。
あさりうどん、出遅れてます(^^ゞまさか期間内に終わっちゃうなんて
ありませんようにっ。
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
RX100シリーズ、まさに黒い三連星♪私はレフ機も使いますがコンデジもいいですよね(^^)
九州方面は行くことも多いのですが、法事で行って帰るばっかりで。。。
これからはラーメンも楽しみになりました(^^)
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
食材写真も楽しいです(^^)潮干狩り、行ったこと無いなぁ。。。やってみたくなってしまいます(^^)
アイフォンのカメラは昔から写り良いなぁと思います。
初めて買ったスマホの京セラトルク、友人のアイフォンカメラと比べて写りの残念感。。。、
懐かしい思い出です(^^)
旨そーな豪華バフェ♪(^^)でも実はメロンが苦手だったりします(^^ゞ
個人的意見ですが、ラーメンにビール、ラーメンにアイス系デザート、合うと思うんですよね。
なんて相性良さそうな味玉と高菜なのでしょう♪旨そー
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
おお、キムチもいいですね(^^)運転無い時に飲みながら食べたいです(^^ゞ
まろさんは、食が細そうなイメージだったんですが、意外と食べるんですね?!
ニンニク自由に食べたいっ。仕事で我慢、ですね。
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
カップ麺、何かの拍子にむしょーに食べたくなります(^^)
牛乳が合うラーメン、意外とあるのでしょうか。少し勇気要りそう。。。私だけ?!
書込番号:25669529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>金魚おじさんさん
かれーとトムクンやん以外は
牛乳入れはまろやかになって自然に食べれます。
とにかく熱いのは苦手です。
何時もスープから飲んで麺を露出させて冷やして食べます。
書込番号:25669670
5点

>まろは田舎もんさん
王将の味噌ラーメン!美味そうです。
私はいつも醤油ラーメンばかりでしたので、今度味噌を頼んでみようと思います。でも近隣の店舗にもあるのかな・・・?
しかし何より餃子が美味そう〜!!
>歯欠く.comさん
インスタント食品も美味いですよね〜
私もカップ麺はよく食べています。
ちょっと贅沢して、鍋焼きうどんの具材たっぷり鍋は一人の時のごちそうだったりします。
スープを残して再度火に掛け、豆腐を入れて湯豆腐にしたらもう、酒が進む進む・・・(^^ゞ
>金魚おじさんさん
iPhoneはホント、初期の頃からカメラは良かったです。
iPhone6あたりからもう、コンデジを超えたかな?という印象でした。
また美味そうなラーメンのお写真、ありがとうございます。
魚は何という魚でしょうか。なんとなく見たことあるようなないような・・・
書込番号:25669809
5点

皆様こんばんは(^^)
写真蔵探しするのも楽しいです(^^)シャブシャブと雪見酒写真♪
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
なんだか高級デザート?!ビールも旨そー
私も超猫手猫舌です(^^ゞ一度試してみます♪
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
あ、一人鍋(^^)おいしいですよね♪
IHにしてから、やったことないんです。大丈夫な気がしますが。。。食べたくなりました(^^)
やっぱりお酒を美味しく(^^ゞ
書込番号:25670553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


金魚おじさんさん、こんばんは。
2020年の明日・・
ゲンギョ丼(げんげ)を親不知で食べてます。
味をハッキリ覚えていないので、たぶん微妙だったのではないかと・・(^_^;)
凍ったままで調理できるCO・OPの讃岐カレーうどんはよく食べます。
鍋に入れて煮込むだけなので超簡単だし、具材に豚肉やねぎも入っています。
スパイスの効いたルウに牛乳を合わせたマイルドでコクのあるスープが私は好きです。
書込番号:25673478
6点


皆様こんにちは(^^)
イカの踊り丼、函館にて♪
口内炎が猛烈に痛かったのをはっきり覚えてます(>_<)今は値上がりしちゃってるかな。。。
>ダンニャバードさん
こんにちは(^^)
魚の名前お伝えするのを忘れてました(..)
ゲンゲという名前で、聞きなれないので目に留まらなかったかも?正式名称が他にあるかもしれません。
揚げ物が美味しいと聞き、食べられるところを探しましたが縁なく食べれなかったです(>_<ゞ
>☆M6☆ MarkUさん
こんにちは(^^)らっしゃ〜〜い♪
8番地元(^^)いつかきっと食べに行きます(^^ゞ
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
ゲンゲは親不知で味わったのですね♪微妙。。。でしたか(笑)
食べてみる時が楽しみです(^^)
コープ近くにあります。旨そーなカレーうどん。。。凍ったまま簡単、食べたいものが増えてきました(^^)
>koothさん
こんにちは(^^)
貼り逃げ歓迎♪ありがとうございます(^^)昔に身近にあって好んで食べてました(^^)
どんぶりの年季もイイ感じ。私の中の老舗です(^^ゞ
書込番号:25673996
5点

金魚おじさんさん、こんばんは。
ゲンギョ丼という名称で提供されていたので、ゲンギョ(幻魚)と思っていました。
お店のおばさんに「どんな魚ですか?」と聞いたら、、
「ゲンゲ」という深海魚で、以前は網にかかると捨てていたと・・(^_^;)
1月のお薦めだった豆腐が一丁入ったラーメン¥870です。
名称を覚えていないのですが「ヘルシーらーめん」だったような・・
辛いのが得意ではないので麻婆麺より好きだったかも?
書込番号:25674536
6点

ラーメン食べていますよ!
王将のランチ
注文のとき、ギョウザの焼き方がお上手なので3個追加して1人前に!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25676258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんばんは(^^)
自宅五平餅(..ゞ
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
ヘルシー(^^♪最近たんぱく質が足りてないなぁ。。。食べたいなぁ。。。(^^ゞ
ゲン、ギョ丼、幻の魚と思ってしまいます(^^)
まばらにしか獲れない魚が、市場に売れないので捨てられる話をテレビで見ました。
珍魚セットみたいな売り方してました(笑)
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
王将さんには不思議と縁がなかったです。一回二回は記憶にあったかどうか。。。
写真見せていただくと、縁が無かったのが不思議なくらい(^^ゞ
特に高菜チャーハン旨そー(^^)
書込番号:25677291
5点

金魚おじさんさん、こんにちは。
3月になっても信州は・・寒い(>_<)
こんな日はハルピン味噌らーめん”雷蔵”さんへ
今回は味玉たれ味噌らーめん¥968(税込)+ぎょうざ¥352を注文
野菜たっぷりたれ味噌らーめんも美味しい。
書込番号:25678913
6点

皆様こんばんは(^^)
過去蔵から写真探し、懐かしんでます(^^)
群馬県上野村へ一人遊びにて♪
お出掛けに、かみさん誘うと一人で行ってきなさいっ、となることがあります。。。
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
今日あたりから信州もあたたかいでしょうか(^^)
ラーメンって完全栄養食なのではっ?!と思いました(^^ゞ
値上がったとはいえ栄養コスパ高いですやね(^^)
書込番号:25680951 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主>金魚おじさんさん
コメントありがとうございます。
おはようございます。
ラーメン食べていますよ!
魁力屋へいつて来ました。
細麺の背脂チャッチャ系です。
基本はしょう油ラーメンで
ネギは入れ放題、タクワン食べ放題です。
昔ながらの屋台の味です、なので食べた印象は残らないと思います。
餃子は焼き方が丁寧で美味いです。
美しい焼き方に味がついてくると思います。
支払いは、1100円ですこしお釣りが来る程度です。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25681128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさん、こんにちは。
> ラーメンって完全栄養食なのではっ?!と思いました(^^ゞ
最近、「完全メシ」っていうCMを見かけるようになりましたね。
「日本人の食事摂取基準」というのが有るらしく・・
33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求しているとかです。
確かにラーメンは、その具材によって「完全メシ」に近い存在になるかもしれませんね。
1月に立ち寄った「レストハウス国界」さんです。
この日は「とんかつラーメン」と「野菜チャーシュー」を頼みました。
書込番号:25682696
5点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
おはようございます。
来来亭へいって来ました。
此方でおもに食べるのは、鶏ガラスープの背脂チャッチャの醤油ラーメンです。
細麺ですので、こだわりは麺かためのネギ多目です。
少しスープのお味は濃い目です、なので喉乾きがするので、お水をたくさん飲みます。
梅干食べ放題です。
今回は、餃子定食(1020円)にしました。
最近はラーメンを食べる時、餃子定食にしています。
書込番号:25683793
4点

スレ主>金魚おじさんさんみなさま
こんばんは
脅威のニッシンからでた冷凍具なし中華そば醤油は、今までのラーメンの常識を覆すスープの旨さと細麺のコシがあり、お値段が税抜き118円です。
食べて、もうこのラーメンで十分とおもいましたが、
ラーメンて具も大事とあらためて強く思いました。
モヤシとネギは必要に感じました。
ただお味はしっかりしているので、具を入れたらもっと美味いと思います。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25685412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点




皆様こんにちは(^^)
行ってきました丸亀製麺持ち帰って食べましたアサリうどん(^^)
持ち帰り料金を知った時に一瞬躊躇しましたが、やっぱり?みながら食べたくて。
そして。。。、皆さんの絶賛に納得(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
返信に感謝の言葉、恐縮です(..)スレ主的にカキコミもらっているのが嬉しいのですから(^^ゞ
そして、次はどこかで餃子かなと思っています♪
ネギも食べたくなってきたな。。。(^^)ネギタクアン食べ放題なんて凄いです。
夜鳴きラーメン!?
好みで組み合わせとか選べるのって、良いですね(^^)
今の時代に税抜き118円っ、買いますっ♪
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
ラーメンにトンカツ、初めて見ました(^^)一食で一日動けそうです(^^ゞ
肉部位のインテリア?も何か好き(笑)
ん??トンカツラーメンと野菜チャーシューラーメン両方ですか???!
>☆M6☆ MarkUさん
こんにちは(^^)
ルミックスで食べ物撮り、良さそう♪
炭焼き鳥、めっさラーメンに合いそうです。というより間違いなく私の好みに合います(^^)
ソバも越前と名がつくと、旨そー。
うまかったと言ってらっしゃいますね(^^ゞ
書込番号:25691421
5点

金魚おじさんさん、こんにちは。
丸亀製麺の「山盛りあさりうどん」食されましたかぁ〜(^-^;
あさりの出汁がしっかり出ていて美味しいですよね。
お持ち帰りだと容器代が+40円でしたかね?
「国界」さんでは、私が「とんかつラーメン」で、妻が「野菜チャーシュー」を食べました。
妻は「カツカレー」を頼む事が多いのですが、この日はなぜかラーメン系でした。
1月に「ヘルシー(豆腐一丁)ラーメン」だったのが、2月は「とんかつ担々麺」になってました。
そんなに辛くないですよ!と言われて注文しましたが、完食後に少しお腹が痛みました(-_-;)
書込番号:25691664
5点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
おはようございます。
来来亭へ醤油ラーメンを食べに行って来ました。
今回は、ラーメンのみです。
こだわりは、麺かためのネギ多目です。
このネギをスープと一緒にすすりながら飲むとき幸せを感じます。(≧∇≦)b
私は、屋台のラーメンが好きです、昔仕事が終わって、ビリヤードをして、夜が更けたら、ただし昔はラーメンは臭かったです、その臭さを消す為に濃口醤油を使用したのだと思います。
美味しかった!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25693556
4点

>金魚おじさんさん
あさりうどん食されましたか。美味いですよね〜!
しかしテイクアウトができたとは知りませんでした・・・私も今度頼んでみようかな?(^^ゞ
家族への手土産にも良さそうですね。
このところ麺類食べに行ってないのですが、先日スシローで食べたラーメン(名称失念)がかなり美味かったです。
期間限定でもう別の商品に変わってしまっていると思いますが、スシローのラーメン、思いのほか美味いです。(^^)v
写真は昨日の昼食です。
前日のおでんの出汁がたっぷり余っていたので、そこに真空パックのうどんを入れてネギと卵を和えただけですが、これがまた抜群に美味しかったです。
おでんだし+うどんがこれほど合うとは・・・こちらも目から鱗でした。
書込番号:25693563
3点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
おはようございます。
私は、本当にラーメンが好きです。
王将で、味噌ラーメンと餃子とライス小食べてきました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25694836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんばんは(^^)
さいたま市岩槻区、元荒川沿いの川魚料理通りの沖田屋さんです。この一年はウナギ食べる機会が3回ありました♪うちにとっては激贅沢。
といっても2回は訳アリ、贅沢しようと食したのは1回だけです(^^ゞ甲乙つけ難い中で第2位です(^^)
肝焼きとナマズも旨しですっ(^^)
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
良くご存知(^^)40円するだけあってしっかりしていて、捨てるのもしのびなく。。。
金魚のうつわに保管しておこうかしら(^^ゞ
2人分で良かったです?!(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
ラーメン屋へ向かってますっ、な感じの写真に見えました(^^)
外食羨ましいなとも思います(^^ゞなかなか贅沢な時くらいしか外食してない自分がいます(笑)
>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)
あさりうどん、旨かった。。。(^^)最後に美味い楽しみ方もあるとは(^^)
私は汁も酒のつまみになってました(^^ゞ
スシロー大人気でしょうか(^^)見かけると何時も混んでるイメージです。
ラーメンも、と聞いて、味もアイデアもがんばってそう。
でも混雑苦手で入らなそう。。。食わず嫌いです(..ゞ
書込番号:25695672 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

デジタルカメラの話題からそれている
書込番号:25651617
書込番号:25653020
書込番号:25657174
書込番号:25657583
書込番号:25661232
書込番号:25664300
書込番号:25664754
書込番号:25669809
書込番号:25693563
書込番号:25697527
10点


>金魚おじさんさん
スレ立てありがとうございます。
そして、お久しぶりです。
とりあえず、先月オープンしたばかりの店です。
こちら大盛り無料との事だったので、もちろん大盛りです。
そして、おまけに昨年末に食べた麺量1.5kgのつけ麺。
書込番号:25698076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


皆様こんばんは(^^)
最近立て続けにラーメン食べました♪写真整理が出来上がりましたら、おじゃまさせてください(^^♪
今日のところは食べていない見ただけの写真で。。。(^^ゞ
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)
8番♪娘さんも大きくなられたのでしょうね(^^)
CX-8で楽しくラーメン屋に行く姿が目に浮かびます(^^)
>龜零號さん
こんばんは(^^)
ラーメンスレを、一回だけでもとスレ立てさせていただきました。
ラーメン頻度?が少ない私でも、前スレにおじゃまさせてもらってましたし。。。(^^ゞ
近年で新しく出るお店となると、旨いのでしょうね(^^)つけ麺は好んで食べていた頃ありました♪
30年くらい前に一発麺というお店だったような、もう一度食べてみたい。懐かしく思い出しました。
今なら全量食べれそうになくても味わいたい(笑)
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
フグ旨そーです(^^♪一度食べたことがあったような、味を覚えていなくて(>_<ゞ
旅館の食事も旨そー(^^)宿での食事は大事ですよね。あと風呂も(^^)
書込番号:25699915
5点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
おはようございます。
キムチ食べ放題に行きたくて、「味平ラーメン」へ行って来ました。
酢豚ミニラーメンセット(1140円)を食べました。
ここの酢豚は、サクッと噛み切れる豚肉の塊が好みです。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25700013
5点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
こんばんは
今日のお昼は、ラーメンを食べました。
豊田市イオンで、新潟の武蔵と言う店が出ていて其処に入りました。
最近のイオンでも、中の店舗を入れ替えして本格的なラーメン屋で、美味しい店が多くなりました。
お勧めは、辛子みそラーメンでした。
それとチャーシュー丼をつけて1090円でした。
タンタン麺みたいな感じでした、ピリ辛で、息の吸い方でノドにいれると咳込みます、でも美味しかった。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25702081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主>金魚おじさんさん みなさま
こんばんは
今日は、醒ヶ井にチューリップを撮りに行きました。
咲いている面積は小規模なのですが、桜と菜の花とチューリップを楽しめます。
その前に、長浜の山岡家にてラーメンを食べました。
今日も、ピリ辛味噌(2辛)ラーメンを食べました。
お昼のCセット1130円(370円お得)にしました。
角切りチャーシュー丼、ギヨウザが付いています。
ピリ辛は、5辛まであります、2辛でも汗ふきだし汗だくになりました。
美味しかった。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25703366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんにちは(^^)
思い立って春の屋久島へ行って参りました(^^)美味しいモノたくさん食べてきました♪
まずトビウオの羽から食え、とお店の人から
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
過去蔵でなくて食べたばかりの写真ですよね(^^)充実♪
鮮明に赤く辛そうな。。。私は辛いの好きなのに辛いのに弱いという(笑)
ヒーヒーになっても挑戦したいです(^^ゞ
書込番号:25705700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさん、こんばんは。
屋久島・・行って見たいなぁ〜(^-^;
食べたことはありませんが、トビウオ料理は屋久島の名物とか・・
国内で水揚げされるトビウオの約7割が屋久島産とか聞いたことがあります。
丸ごと唐揚げは羽根まで食べられるのですね!
旅行先での食事は一番大事です♪
長崎で食べたもの・・
「レモンステーキ」、「長崎ちゃんぽん」、「佐世保バーガー」
書込番号:25706044
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m
ブルーメの丘で、シャボン玉パフォーマンスの写真を撮ってから昼食へ行きました。
今日は、王将でラーメンセットとキムチを食べました。
1191円でした。
最近美味しいキムチが食べたくつて、行きました。
王将のキムチはめちゃ美味いです!
昨日も、海鮮あんかけ焼きそばをキムチで食べました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25707988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんばんは(^^)
トビウオラーメン?メニューを見ても、ラーメンなのか他の麺なのかわからなかったです(>_<ゞ店の名前も失念。。。(..)
スイーツはパンスレかと思ったのですが、同じ店なので(^^ゞ
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
お話したことがあったようななかったような、うちの夫婦は育ちは埼玉で、何故か親兄弟は佐賀熊本大分と九州ばかり。
行くとなれば福岡起点にすることは多いですし、宮崎は観光、最近は一応鹿児島に降りて、
長崎だけ残ってしまってます(^^ゞ
坂の町、佐世保バーガー、憧れます♪
国内トビウオ七割っ!集中している理由があるのでしょうね(^^)
海亀も国内では特別に多いそうです。カメを目的の季節は、産卵が5〜6月、孵化が夏だそうです。
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
シャボン玉で素敵だなと思った写真で、一番です(^^)
王将はキムチも美味い。。。ふむふむ♪
書込番号:25709084
5点



皆様こんばんは(^^)
過去蔵から、どうにも食べ物にはお酒がつきもののようです(笑)
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
ラーメンスレお久しぶりです(^^♪来てもらえてありがとうございます(..)
ラーメンのブレている感じ、旨さに急いでいる感じがします(^^)
書込番号:25711935 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m
王将のラーメンセットとキムチを食べました。美味しかった。
最近このパターンにハマっています。
今日は、草津の三大神社へ砂ずりの藤の花を見に行きました。もう終盤なのですが人がいっぱいおられていました、同業者も多数でした。
それから王将へ食べに行きました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25721712
5点

皆さん、こんばんは。
>金魚おじさんさん
先日のお店は、何処だかの店の別ブランド店らしいです。
この前も行ったのですが、残念ながら夜の営業は休みでした。
写真は去年のです。
明日は休みなので、久しぶりに撮りに行くつもりです。
書込番号:25723060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんばんは(^^)
鳥専門店?のラーメンです(^^)旨ー(^^♪
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
ミスドにラーメンがあるなんて(^^)
ドーナツも味美味しいし、ラーメンも旨いんだろうなー
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
観光先でも王将があれば、美味しくお腹満たされますね(^^)
つい聞いてしまいますが、まろさんのジムニーでしょうか?!
>龜零號さん
こんばんは(^^)
すんごい豪華盛り(^^)写真も雰囲気撮られますね(^^)
併せて載せていただいた写真も綺麗で。。。大きい写真で見るのも楽しみです♪
私の固定観念?よりも系列店のラーメン、美味しくなっていそうです。
書込番号:25723263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、こんばんは。
今日はカメラを買いに秋葉原へ。
まずは、ハラミステーキ500gで腹ごしらえ。
こちらのお店は、200g・1200円で+200円で100g追加出来ます。
しかもランチタイムはライス・スープ・付け合せの野菜のお替り無料でした。
で、買ったカメラは「Pieni M」というトイデジです。
こんなに小さいのに背面液晶付き。
でも、老眼の自分にはちょっと見づらかった・・・
ついでに他のトイデジも持ってバラを撮りに来たのですが、今年はまだ早かったみたい。
という訳で、東京タワーの鯉のぼりを撮った後に大門の「奥倫道」で鮭ラーメン+和え麺。
外国人のお客さんも結構いました。
書込番号:25724221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


金魚おじさんさん、こんにちは。
私は5月4日に【テンホウ】で「冷やしタンタンメン」を食べてました。
第一・三土曜日はギョウザが半額なのです。
【テンホウ】は長野県内33店舗を展開するラーメンチェーン。
ギョウザやラーメン、定食などが気軽に楽めます。(お値段がお気軽価格!)
書込番号:25726050
7点

スレ主>金魚おじさんさんコメントありがとうございますm(_ _)m
みなさまこんばんは
たまたま写真を撮ったときジムニーが映りました私の欲しいくるまですが、
私の車は、日産のデイズです。
確か、51ですさんがデイズだったと思います。
何故この車にしたかは、衝突安全性を第一に考えました。
もう年なので新聞記事にならない事を第一に!
車が危ない時自動的にブレーキを掛けてくれます。
ただし、すぐに止まれるスピードの時と言う条件が有ります。
2回程事故を未然に防げました。
一度は、購入したてのとき、車の前方に横の路地から、突然二人の子供がじゃれ合いながら飛び出しました。私は子供に気づかなかつた、朝の6時頃でした、ギリギリでは無く大分手前てブレーキが掛かりことなきをえました。
なので、その装置でもうもとを取ったと思います。
バックや前進で擦りそうになれば予測でロックするほど急ブレーキをかけてくれます。
常に走行車線を外したら警告がなります、うるさいですが走行車線を外さない様になりました。
カメラのフードを無くして、カメラのキタムラへ行きました、八日市店です。
HB-32です、2571円でした、初めてカメラのキタムラの店舗に入ったのですが、そこは富士フイルムのラボラトリー状態でした、私のコレクション(金閣寺)を一枚2L版で印刷して68円でした。
それが終わって、こってり食べたくなり五個荘の
天下一品へこってりを食べに行って来ました。
今回は、メンのこだわりを硬めにしました、コレがピッタリあってめちゃ美味かった。
書込番号:25726426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様こんにちは(^^)
食材写真です?(..ゞ
先日の行者ニンニク、四分の三は豚バラ巻にして食べました(^^)写真無く(..)残り四分の一を醤油漬けに。
連休最終日、茨城県大子町にいました。米屋に入ると大子米は品切れでしたが、その場で精米してくれました。
きっと美味しい(^^)
>龜零號さん
こんにちは(^^)
うぉー食べますね♪買い物も体力使うし、見た目からして旨そー(^^)
カメラちっさっ(^^)比較機種のおかげでよくわかります。
機種名見て、一瞬プレミニというガラケー思い出しました(^^ゞ小ささも面白みだと思います。
>豚に真珠♪さん
こんにちは(^^)
食べてますね(^^)
見た目からして旨そー(^^)食べ物って見た目も大事と今更ながら気付きました。
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
テンホウさんというのですね。縁起のいい?名前で覚えました(^^ゞ
長野行く時には狙って探してみます(^^)
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
豚キム天下一品、合いそうだぁ(^^)
ジムニーはたまたま、でも欲しい車だったのですね(^^ゞ新しい安全装置は有効に使いたいですよね。
うちのトゥインゴーは何といって新しい装備無く、好きでも何年乗れるかどうか。。。
書込番号:25727081
6点


皆様こんばんは(^^)
ラッキョウが好きなんですが、やっぱり旬の国産です(^^♪
>スノーチャンさん
こんばんは(^^)
ご無沙汰しております(^^ゞ私もラーメンは偶に。。。なのにラーメンスレやってみました(..ゞ
穴のあいているサジが気になりました。それはそうとして、ラーメンと餃子は鉄板の組み合わせですね(^^)
書込番号:25729473
7点

>金魚おじさんさん
拉麺と餃子は定番
出来れば焼飯もプラスで
あぁこんな事だから二段腹が(TT)
書込番号:25729483 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまおはようございます。
トゥインゴーにちぃんくえてぃ旧きヨーロッパテイストを残した車、夢があっていいですね!
昨日は、近江八幡の王将へいつて来ました。
王将ラーメンBセット(王将ラーメン、餃子、中ライス)にキムチを追加しました(1141円)美味しかった!
書込番号:25732054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

金魚おじさんさん 皆さん こんにちは。
久しぶりに丸亀製麺朝霞青葉台へ行ってきました。
とろ玉ぶっかけうどんを初めて注文してみました。
今日は標準的なコシでした、同じ店でもその日によって微妙に違うのでしょう。
美味しくいただきました。
書込番号:25732561
7点

金魚おじさんさん、こんばんは。
香りのよい行者ニンニクを旨みたっぷりの豚バラ肉で巻き、甘辛く味付けした「行者ニンニクの肉巻き」いいですねぇ〜(^_^)v
酒のつまみにもピッタリですね♪
お昼に「三宝亭」で定番の五目うま煮麺を・・さすが安定の美味しさ♪
小ライスの無料サービスも嬉しいです。
数年前に上越市の加賀店で食べて以来ですが(^_^;)
書込番号:25733149
7点

皆様こんばんは(^^)
茨城県大子町の宿にて、ゲストハウスにしては食事良かったと思います(^^)
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
なるほど&チャーハン♪
おなかは。。。ね。。。私はなるべく運動がんばる気持ちでいます(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
王将があれば食事に問題ナシ(^^)
なんてシブイ、何かのお店でしょうか???キャンバストップに憧れて諦めたんです。。。(>_<ゞ
>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)
トロタマぶっかけ♪花を撮られる時のようにトロけるボケと思いましたら、
ニコワンにf1.2レンズ、とてもすごく良さそうです(^^)
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
ふむふむ、三宝亭さん、五目うま煮麺と。。。(^^ゞ
一言で言ってしまえば旨そーなんですが、味の想像が出来なくて味わってみたいですね(^^)
行者ニンニク酒すすむ、バレてますね(..ゞ
書込番号:25734149
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんにちは
金さんコメントありがとうございます。前回の写真は近江八幡のラ・コリーナですm(_ _)m
あいも変わらず、ラーメン食べています。
王将で、メニューを見たら、キムチラーメン530円(税抜き)がありました。
お味は、醤油ラーメンか王将ラーメン(豚骨)を選べます。
それに、餃子ハーフと小ライスで900円て少しお釣りが来ます。
私は王将ラーメンを選びました。
今コレに凝っています。
伊勢の津のレッドヒルヒーサーの森へ薔薇の花を撮りに行って来ました。
2時間ほど写真を撮って汗だくになりました、帰りに亀山の王将に入って冷たい水を6杯も連続で飲みました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25740385
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまおはようございます。
昨日は、生憎の雨でした、どうせ雨なら水郷八幡堀へ屋形船を撮りに行って来ました。
2時間ほど撮影して、雨の日でしたので寒くなり、暖を取りにお昼が食べたくなり、八幡堀にある寺田屋へラーメンを!
醤油ラーメンとキムチと小ライスのセットで1100円でした。
最近メタボ気味で、チャーハンや唐揚げは控えています。
でもラーメンは止められません、美味しかった。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25741375
5点

皆様こんばんは(^^)
ネタが無い時の過去蔵探し、楽しいです(^^ゞ五年ほど前に、一人遠出していた時の写真が出てきました。
思い出したのは、街へ出たものの食べ物屋に逢えず、おし寿司を買って帰ったのでした(^^)
写真の蔵は、宿の中なんです。誕生日月だと素泊まり三千円とか激安宿でした♪今はありえない値段ですね。
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
水6杯っ!辛いのも水すすみましたね(^^)
八幡となる場所に、憧れるばかりで縁が無いんです。
近江八幡、郡上八幡、行きたいなぁ。。。
書込番号:25745441
6点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m
私ならラーメン好きなので毎日でも食べられますが、季節がこう暑くなればラーメンの話は出なくなりますね!
今日のお昼は、仕事から帰って、日野の王将へキムチラーメンとギヨウザと小ライスを食べました約1000円美味しかった。
昨日も、同じセットを食べました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25752818
6点

>金魚おじさんさん
皆様気候が極端に変わって体調が変調を起こしてきついですね。
もうラーメンは軽くランチでもでなく
ディナーにオなりになられました。
うどんもやっと1コインになるかならないか。
単品に おまけの天かす 天玉をツッコミ
、味変に生姜。です。
書込番号:25754128
6点

皆様こんにちは(^^)
飲み屋にて、〆はラーメンかなと思っていたのですが。。。呑んでいるうちに〆はスイーツになりました(>_<ゞ
お腹の容量が年齢に反比例して減っているようです(苦笑)
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
ラーメン頻度の高さ(^^)からして、暑くなってきたら減りそうですね(^^)
私はラーメン縁(^^)があったら暑くても、食べちゃお♪
すみません、少し気になってしまって聞かせてください(..)日野というのは八王子の近くの日野ですか?
ありそうな地名ですが気になってしまって。すみません〜
>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)
薬味、大事ですよね(^^)味変わります。
何かと生姜が合う季節になってきました♪
ほんと、暑くなったり冷える日があったりで体調崩しやすいです。
そういえばラーメンは昼メシな量でした(^^)今はラーメンだけでも晩メシ足りますね(^^)
書込番号:25755093
7点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
私が、日野と言っている地域は、滋賀県の日野町です。
そうですね日野と言う地名は全国各地に沢山ありますね!
今日は、納品の時間待ちに、ビリヤードをしました、ちょうど昼間となりましたので、そこで醤油ラーメン(700円)を軽く食べました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25755502
5点


みなさん、こんばんは。
>金魚おじさんさん
なんか見た事がある「押し寿司」だと思ったら、自分も食べた事ありました。
高岡に来られたのですね。
富山県は呉東と呉西に分かれているのですが、ちょっと仲が悪いと言われています。
で、高岡は呉西、自分が住んでいたのは呉東でした。
だから、高岡にはあまり行った事ないです。
写真の押し寿司は、たしか帰りの高速バスの中で食べるつもりで買ったのに家まで持ち帰ってしまったもの。
バスに乗る前に富山ブラックを食べていたからなぁ・・・
3・4枚目はお台場のガンダムを撮りに行ったら、たまたま富山県メインの物産イベントをやっていて、そこに出店されていたものです。
売っていたお姉さんに自分も入善住みだったと言ったら、家の場所を聞かれてちょっと焦りました。
1・2枚目のEXIFを見れば分かると思いますが、翌週に法事で帰る予定だったので尚更。
ちなみに入善ブラウンと云うのは、富山ブラックに便乗(?)し町起こしとして開発されたラーメンです。
一緒に飲んだサイダーは、これまた入善名産のジャンボ西瓜味。
ちょっとメロンシロップみたいな味だったような。
さらにちなみに富山ブラックサイダーもあります。
書込番号:25757057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

連投失礼します。
改めて当時の写真を見たら、ありました富山ブラックサイダー。
味はスパイシーなカラメルみたいな感じ?
さらに、白えびソフトクリーム。
こちら白えびパウダーが練り込まれていたはず。
ついでに入善ブラウン第二弾。
こちらは、東京ドームでやっていた「ふるさと祭り東京」で。
入善ブラウンに触発され、他の市でもカラー系ラーメンが開発されました。
欲張りな事に入善はイエローもあるらしい。
もちろんカレー味。
なんかスーパー戦隊みたい。
さらに魚津クリアなるものまであります。
とうとう透明になってしまった。
書込番号:25757090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんばんは(^^)
ブラックサイダー、気になるんですよね。。。(^^)五箇山相倉集落にて♪
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
日野違い、ですよねー(^^ゞ
今日はラーメン控え目ですね(^^)
ビリヤードというと、五十肩で出来なくなった。。。、と以前もボヤいてましたね(..ゞ
三十代で罹患しても診断名は五十肩、なんでやねんとツっこんだのは昔のこと、今は正しい診断名(>_<)腰痛も四十年(>_<)
身体はボロッちいです。
>☆M6☆ MarkUさん
こんにちは(^^)
夏らしくなって蕎麦♪でも店はラーメン屋で夏バテ知らずのアゲ付き(^^)
>龜零號さん
こんにちは(^^)
高岡は夫婦別々に訪れています(^^)
富山は好きで、何度か訪れています。東派閥と西派閥があるのは存じませんでした(^^ゞ
便乗ラーメンと便乗サイダー(^^)
スイカサイダーが、高校生の頃の自販機にあった記憶があります。爆発的に売れて誰も買わなくなって消えた、
そんな記憶だったような。。。
書込番号:25757119
5点

皆様こんにちは(^^)
お弁当写真。。。(..ゞや、フツーのお弁当ですが美味しかったんですよー♪
>龜零號さん
こんにちは(^^)
ブラックサイダー写真(^^)西瓜サイダーも♪
謎はとけたぜ(ルパン風)(^^)
エビが座っているみたいでなんとなくかわいい。。。
カラーなラーメンな王国(^^)富山の知らなかった魅力です。
他にも行きたい場所は色々ありますが、また富山に行かなきゃ♪
書込番号:25760046
6点


皆様こんばんは(^^)
恵那市岩村の宿にて、2022年の蔵から出してきました♪
今年はラリージャパンに行きたい。。。っ
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
辛さは苦手でも食べたくなる。。。私は辛いの苦手なのに好きだったりして共感です。
少し違いますか(^^ゞ
間違い探しはスマホの小さい画面では厳しかったです(*_*)(笑
新札、やっと出ますね(^^)決まってからやたら時間かかって、忘れるところでした。
書込番号:25760998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんにちは
金さんラーメンの話は尽きないですね!
富山ブラックは、食べてみたいです。
麺は何故か毎日食べています。
今日は焼きそば、昨日はお蕎麦屋、その前は豚骨ラーメンです。
本日の昼食は、ギヨウザの王将(多賀SA店)へ食べに行きました。
わざわざ多賀まで食べにゆかなくっても、王将は近くに何処にでも有るのですが、多賀店のギヨウザの焼き方がめちゃくちゃ美味いのです。
ギヨウザは焼き方で、味が決まると思います。
ギヨウザ、小海老の天ぷら、あんかけ焼きそば、キムチチャーハン、2158円です。
キムチチャーハンこれは病み付きになります。
小海老の天ぷらこれが、ぷりぷり食感でおいしいです。
あんかけ焼きそばは、麺を焼いていて具沢山の餡がかかっていてまたきくらげがオイシイです。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25761527
5点

皆様こんにちは(^^)
コロナの頃は、外食も気が引けたものでした。。。
2020年の蔵から、自宅でアラ汁です(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
広角で、超多く見えます(^^)実際超多い?!(^^)
キムチチャーハン旨そー
書込番号:25765886 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんにちは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m
ほとんど毎日ラーメン食べています。
今日のお昼は、キムチラーメン、ギヨウザ、小ライスで1030円でした。
今日の王将八日市店は、モヤシが入っていなかつたです。(泣)
でも美味しかった!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:25766363
5点

みなさん、こんばんは。
>金魚おじさんさん
たぶん、自分より富山県で行った所多いかも。
自分は五箇山に行った事ないです。
高速バスで東京に戻る途中にトイレ休憩で寄った有磯海SAでは、こんなもの売っていました・・・金沢カレーコーラ!?
でも、これは買ったはいいけど、ちょっと飲む勇気が出なくて放置していたら賞味期限が過ぎてしまいました。
で、金沢カレーと言えば、ちょっと前に「ラーメン花月 嵐」でコラボしていました。
金沢カレーは濃厚などろっとしたルーが特徴なのですが、混ぜそばにすると麺から出る水分で薄まってしまってました。
さて、富山ブラックなのですが、近所のラーメン自販機で売っているのを見かけました。
でも、作るのが面倒で買っていないです。
代わりにコロナ禍前に御徒町でやっていたラーメンフェスで食べた富山ブラック。
揚げ玉がトッピングされていますが、まだ食べ歩きとかしていなかった2000年代頭に富山のメル友(♂)に連れていってもらったラーメン屋にも卓上に無料の揚げ玉が置かれていました。
富山市内では意外と当たり前みたいです。
書込番号:25769056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様こんにちは(^^)
今月のお弁当写真です(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
王将によって少し違いがあるのですね、でも美味し(^^)
>龜零號さん
こんにちは(^^)
金沢カレーコーラ!?クラフトコーラ、気になるのですがつい飲み逃してしまうんですよね。。。
撮影に使われているスマホ、写りの性能良さそうですね(^^)
揚げ玉、入れちゃいそう(^^)ひたひたにならずに足せるのが良さそうです。
是非自販機富山ブラック、作ってみてくださいっ(^^)料理億劫がる私が言えたことではないのですが。。。(..ゞ
富山で行った場所は、おおざっぱに、立山、高岡、五箇山、くらいでしょうか。たまに通ることはありましたので、海の幸を(^^)
何時かはラーメンを♪
古い記憶なのですが、花月って三十年くらい前もあったでしょうか、
まだお腹が元気だった頃(笑)に行っていたラーメン屋、そんな名前だった気がするのです。
書込番号:25769423
6点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
食事の話はほっこりしますのでいいですね、私も仕事の時はホッカ弁を良く買います。ご飯があたたかく冷めても美味しいです。
今日は王将でキムチラーメンと小ライスと餃子を食べました。
最近このセット多いです。
毎日でもOKです。
書込番号:25770898
6点

皆様こんばんは(^^)
蔵探ししていると、古い写真見るのも楽しいです(^^)十年くらい前の蔵から、西表島での島寿司です♪
偶々だと思いますが、十年くらいおきに南の島バカンスをしている気がします。
普段は大半が山方面で遊んでいると、偶には南国へ呼ばれるのかな??
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
毎日のようにラーメン♪贅沢ですよね(^^)
自分が貧乏学生だった頃、ソーメンやスパゲティは強い味方でした(笑)今食べてもシンプルなのも贅沢なのも旨いです。
麺万歳\(^o^)/♪
うちの近場では、今年のアジサイは綺麗に咲いているように見えます。
アジサイ撮影ついでにランチ撮影も、と企んだのですが食べずに帰ってきてしまいました(^^ゞ
書込番号:25771106
7点

金魚おじさんさん、こんにちは。
ここのところラーメンを食べる機会が減っているので、ご無沙汰となっておりますm(__)m
少し前ですが、水郷街道258を走っていたら「田所商店」さんがあったので、お昼に立ち寄りました。
味噌ラーメン専門店の「田所商店」さんでは、こだわりの味噌が数種類食べられます。
幕張メッセに行くと「WBG店」さんに食べに行きます。
超バターらーめん¥1,020を注文。
少し食べ進めてから、スープをバターにかけて溶かしていくと、良い風味が漂い、スープが濃厚コク美味となります。
書込番号:25771695
7点

金魚おじさんさん 皆さん こんにちは。
丸亀製麺イオン大井店へ行って来ました。
鬼おろし鶏からぶっかけを注文しました。
暑い日に食べると美味しく感じます。
朝からがっつりいただきました。
書込番号:25773025
5点

みなさん、こんにちは。
>金魚おじさんさん
元富山県民なのに、立山も行った事ないです。
というのも、実は中学の途中から高校卒業までしか住んでいなかったので。
住んでいたのも海の方が近かったし・・・
南の島、良いですね。
自分は海派なので憧れます。
島ずしというと、母の田舎である八丈島ではネタはヅケにして、ワサビではなくてカラシを使います。
花月は30年位前もあったはずです。
自分もその位の時にも行った記憶あります。
なんか、いつの間にか「嵐」が付いていたけど。
今回は自分もお弁当シリーズ。
1・2枚目は昼しかやっていない、人気のお弁当屋さんです。
カレーと揚げ物の他に曜日毎のメニュー(9つ位)があります。
しかも、お弁当は550円と安いです。
オカズは作り置きで、無くなった終了。
この日も11時前に行ったのに、もう売り切れのメニューもありました。
写真は焼豚弁当。
ちょっと固めですが、絡めてあるタレがご飯に合います。
残念ながら、見た通り古い建物なので解体の為に今月の29日で閉店するそう。
3・4枚目もデカ盛りで人気のお弁当屋さん。
テレビやYouTubeなんかでも、よく紹介されています。
写真は今日の推しオム牛と通常メニューの牛すじ丼。
オム牛とはなんぞやと思ったら、まんま牛丼にオムレツを乗せたもの。
しかも、モッツァレラチーズ入りです。
というか予想以上に大きくて、これだけでお腹一杯に。
牛すじ丼も何気に具が多いので、後で食べました。
書込番号:25773292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんにちは(^^)
写真既出でしたらすみません(..ゞ二十年くらい前、小笠原の堤防で釣りました。
あんまりかわいいので逃がしたら、地元の人たちにもったいないっ、と言われたのも思い出です(^^)
思い出してみると、小笠原でも西表でも屋久島でも、大半はジャングルばかりでした(>_<)バカンスとは言えないような(笑)
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
ご無沙汰の挨拶まで、大丈夫ですよ(^^)
それを言ったら私は、前スレでもラーメンの写真はごく偶に。。。反省(..)
ミソは日本の宝、私もそう思います(^^♪
超♪バターラーメン♪旨そー。ツユまでいきたくなりますね(^^)
>まる・えつ 2さん
こんにちは(^^)
わ、丸亀って思っていた以上に豪勢な(^^)うどん屋さんに何故こんな呑みたくなりそうなメニューが(^^)名前もすごい。
容器代がもったいないので、お酒無しで食べによってみます(^^ゞ
>龜零號さん
こんにちは(^^)
見た目いい味の、食べてもきっといい味の、お弁当屋さん閉店直前ですか。。。寂しくなりますね。
まごころも旨そー。量が見た目通りなんですね(^^)
富山のラーメン、住んでいた人ならではの?詳しさなのですね(^^)
私は埼玉育ちなのに、川越以外の埼玉はあまり知らない気がします(^^ゞ
八丈島のお話、ネタはヅケにしてカラシ。。。、なんてお酒がすすみそうな。
伊豆七島にも惹かれます。何時か見たテレビで、青ヶ島の飲み屋さんが凄く旨そうで♪
やっぱり花月ありましたよね!
嵐が後付け?なのも記憶違いでなくてホッとしました(^^)
書込番号:25774610
7点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
朝大鳥神社で、あじさいの花手水の写真を撮ってからラーメンを食べに行きました。
あじ平ラーメンへ酢豚とラーメンセットを食べたくつていつて来ました。
ココは、少し酸っぱいキムチが食べ放題です。
料金は1140円です。
美味しかった(≧▽≦)
書込番号:25780507
6点

皆様こんばんは(^^)
パンスレ向きな食べ物ですがお許しください(..)埼玉県川越、食べ物屋さんが新旧入り乱れているというか(笑)
バターどら焼きは喜多院の近く、紫陽花は八幡神社です♪
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
私がトロトロやっている間に、書き込みありがとうございます(^^ゞ
川越でネタ写真撮ろうと思っていたのに、食べずに撮ってばかりでした(苦笑)敗因が二つ。
1つは着いてすぐにスイーツしてしまったこと(^^)もう1つは、サイクリングだったのですが、思いの外自転車停められなかったです。。。
キムチ旨そーで、これでライスまで無料だったら店潰れそうです(^^)有料でも米おかわりしたくなりますね(^^)
私からもアジサイの写真です♪
書込番号:25780754
6点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまおはようございます。
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
素敵なお写真ありがとうございます。
あじさいと花手水のお写真で、またまた写欲が!は
今日は、朝から雨で家でゆっくりしてようかなと思いましたが、グーグルで三重県の花手水で検索したら出てきました、雨の中行きました、到着して雨が止まないと撮影出来ないと雨雲レーダーで検索したら、後40分程で雨はあがると出たので暫く待って、花手水の写真を撮りました。
三重県の花手水を探し求めて、
鈴鹿市の
みずがきじんじゃ
彌都加伎神社
へ行って来ました。
その後、鈴鹿インターの門蔵で、鈴鹿名物カレーラーメン(国士無双)を食べました。美味しかった(≧▽≦)
その後、花手水で検索したら
いなべ市の金井神社が出てきてそこへ行きました。
行きあたりばったりの
適当な旅をしています。
書込番号:25782035
6点

皆様こんばんは(^^)
美味しいモノ探し蔵(..ゞ2014年年末の金沢で旨そーなの食べてました(^^)
日本海側方面、出掛ける理由に食べ物は大きいです(^^ゞ
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
国士無双♪ネーミングがまた良い♪
わざわざ考えるようなことではないかもですが、ラーメンの栄養コスパってとても高いような(^^)
行き当たりばったりの旅、いいですよね(^^)
私も趣味のカメラと車が無かったら何してるんだろう、と思います。呑んでばかりだったかも(^^ゞ
書込番号:25784582
6点

金魚おじさんさん、こんばんは。
今日のこちらは激しい雨でした。
1時間程度小降りになったタイミングで紫陽花を撮影に出かけましたが、まだ早い感じでした。
6月3日からの期間限定ラーメン「からチーズトマト」をやっと食べる事ができました。
とろみのついた酸味の効いたトマトスープに、きざみ玉ねぎとカイワレ、鶏肉とオリーブオイルがGood!
なんといって3種類のブレンドチーズが溶けて〜〜美味い!
もともとカップ麺でもチリトマトが好きですから、このラーメンは癖になりそうです(^_^;)
書込番号:25784757
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
金沢へ海鮮の食べ物究極の旅ですね!
私もゆきたいです。
大雨の中八幡堀へあじさいの写真を撮りに行きました。
その帰りに
寺田屋でカレーラーメンがあったなと思い出し寄りました、美味しかった。
小ライスと合わせて1200円でした。
美味しかった(≧▽≦)
書込番号:25788339
5点

皆様こんばんは(^^)
我ながらネタ微妙と思いつつ。。。、夜勤明けに、これとビールでぐっすりです(笑)
解凍後の写真も撮ろうと思ったのですが、見た目ザンネンで止めました(>_<ゞ
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
辛そーな写真映えしてませんか!?赤は赤でも辛そうな赤鮮やか(^^)
説明も旨そーに上手いですね(^^)
紫陽花がこちらの方が早かったのでしょうか?梅雨の雨前に楽しめました(^^)
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
ちょいボケ、とても好みです♪良い場所が伝わります♪
カレーラーメンなのですね(^^)具がカレーらしく無いように見えて実は激合っている?!
書込番号:25790257
5点

金魚おじさんさん、こんばんは。
汁なし担々麺とか、まぜそば系のは、濃いめの味付けで美味しいですね。
こちらの紫陽花はこれからです(^_^;)
久しぶりに上山田温泉へと車を走らせました。
ラーメンとカツ丼の店ですが、創業1967年の老舗麺類食堂として知られる【大黒食堂】さん。
いつも行列の人気店で、この日も4組(10人)待ち。
古びた外観にテーブル3卓のこじんまりとしたお店なので結構待ちます。
ラーメン+卵で¥850にしました。(ラーメンのみだと¥800、大盛り¥150、ライス¥100)
この日の卵は「二黄卵」・・ラッキー!?
平打ちの中細ちぢれ麺に鶏清湯の醤油味で昔ながらの優しいテイスト。
長く愛されていることがわかるラーメンでした。
書込番号:25791899
5点

皆様こんにちは(^^)
写真は2016年の蔵からです(^^ゞ長野にて。写真が荒いのは高感度とトリミングのせいです(..)
長野は食も美味しい店が多いような、宿も食事が当たりだと嬉しくなります(^^)
宿の名前は春告鳥さん、検索してみましたら、当時とお値段ほとんど変わって無さそうな。。。
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
ライカのアジサイ添え、いいですねぇ(^^♪
古くて小さいお店、超激好みです(^^)愛されている感じもわかります。
黄身二つ卵!まさかお店のウリだったらすごい(^^)
書込番号:25793841
5点



皆様こんにちは(^^)
カレーヌードルをムショーに食べたくなって(^^)
こう熱いと家食が多くなります(..ゞ偶にしか使わない器に、イチゴのピクルスを置いて♪旨かったです。
>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)
琵琶湖の東ラーメン、強烈そうです(>_<♪
熱さ本番で献立も涼しさを求める寄りになりますよね(^^)暑さの続く期間を考えると、恐い(*_*)
佐々木酒造さん、ネットで調べてみました。私は芸能人に疎いですが見覚えのある人ですね(^^)
なかなか贅沢出来ませんが、偶には日本酒を呑みたくなります。
書込番号:25803740
7点

金魚おじさんさん、こんばんは。
「春告鳥」さんは白馬でしたかね♪
【大黒食堂】さんの卵入りは二黄卵が普通らしいです(^_^)v
日本ロマンチック街道の小諸市エリアでちょうどお昼♪
なかなか食堂が見つからないので検索すると、一番近いところで「得得うどん」あり。
道案内に切換えて走って、道路沿いに「得得」の看板が見えた。
メニューを見て、そのバリエーションに少し悩むも得ランチの「かつ丼」を注文。
セット品だから小さいかと思いきや・・食べきれるのか?のボリュームでした(^_^;)
書込番号:25805790
6点

皆様こんにちは(^^)
茨城県大子町の漆の会に通って月一のお弁当(^^)今月はスペシャル版!?の三日間でした(^^♪
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
そうです!春告鳥さん、今も営業されているようで喜んでました(^^)
宿探すと食事と風呂、どちらも望んでしまうところなんですが、食事だけと割り切っても良い宿でしたよ♪
出先で偶々逢った食事が旨い、得した気分上がります(^^)
私ならおそらく腹パンパンになったことでしょう(笑)
二黄卵が普通!?まさかと思いましたが。狙って出来るものなんですね(^^)
書込番号:25806568
6点

金魚おじさんさん
皆さん、ご無沙汰してます。
今日、縁側終了の告知メールを見たので、
約半年ぶりに価格にログインしました。
仕事であっちこっち飛び回ってます。
しんどいですが、やっぱり日本は楽しいですね。
金魚おじさんさん、スレ主ありがとうございます。
たまには覗きに来させていただきますね。
今日は長野県の塩尻まで遠征したので、
わざと新幹線から特急しなのに乗り換えるのに
30分余分に時間を空けて、名古屋駅のホームで
きしめん食べて来ました(^-^)
書込番号:25807082 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様こんばんは(^^)
蔵出しです(^^)2016年の蔵から、松本から在来特急に乗った時だったかな、駅弁です♪
列車の旅は呑んで食べてが良いところ♪
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
おかえりなさいませ\(^o^)/♪私などがやっていいのかなーと思いつつ、スレ続編立てました(..)
日本に帰ってきてからも忙しい様子、でも充実して元気そうで良かったです(^^)
名古屋駅のホームで時間を作り食う、流石です(^^♪
私はと言えば、老人施設に勤める都合、新型コロナのクラスターに5、6回喰らいましたが、
ここまでかわしてきたのについに今年の三月くらいに感染してしまいました(*_*)
かかってはならぬと思いがあったのか、気がラクになりました(>_<)
書込番号:25811317
6点

金魚おじさんさん
皆さん、こんにちは!
私はお陰様で三連休を頂いています。
仕事での遠征が多いので、連休は自宅でゆっくりさせて頂いてます。
いえいえ金さん、スレを引き継いで頂き感謝です。
ありがとうございます。
私は旧Twitterで息をしてましたm(_ _)m
コロナは上海でのゼロコロナ規制解除の特大クラスターで
感染し死にかけましたが、それ以降は大丈夫な様です。
でも、通勤の満員電車で風邪を移されてから、今でも
マスクは手放せません!
あと、仕事での遠征先で食事をした時は、食べログに
写真を貼ってます笑
日本列島を制覇出来るかも知れません笑
書込番号:25811629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


皆様こんばんは(^^)
2015年の蔵から、北海道です(^^)
私の勝手なイメージなのですが、北海道は毛ガニ、北陸はズワイ、な気がします。
どちらにもどちらも売られていると思うのですが(^^ゞ
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
うーおーっ、ほんとに全国制覇する勢いですね(^^)
敦賀には鯛鮨ですか旨そー♪知っていたら食べたかったなぁ。。。(^^ゞ
うちのかみさんも仕事で国内何処かしら行くことが多い人で、
忙しさの話は辛そうでも、美味しい物を食べた時の話は良い話です(^^)
金さんと呼ばれるのも、しっくりくるような嬉しいような、懐かしい気がしますね(^^)
私はスマホ不安で、何かと設定を拒否ばかりしていたら、ツィッターも見れなくなりライン電話も使えなくなってました(笑)
いまだにガラホですし。
食べログ楽しそうです(^^)見方?を聞いてもいいでしょうか?
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)
PLANT3をネットで調べてみました(^^ゞ
旨そーなの多そうですね♪
書込番号:25812738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

金魚おじさんさん、こんにちは。
ここのところの雨続きで、紫陽花くらいしか撮ってません(>_<)
二黄卵・・農協の友人に聞いたところ「透光検卵」などで規格外としてハジくとのこと。
検査精度が上がっているので、スーパーなどでパックに入っていることはまず無いと言ってました。
久しぶりに信州そばを食べに出かけた時のです。
このお店は、自分の畑でそばを栽培し、その実だけを自家製粉している素朴な味が好みです(^_^)v
書込番号:25813257
6点



皆様こんばんは(^^)
スレ主忙しい嬉しい悲鳴(^^♪ネタを探しに蔵を。。。、これはアリなのでしょうか?(^^ゞ
まだ二十世紀末、買ったばかりのタムロン52BBの試し撮りに、被写体はウィスキー(^^)
次はも少しまともなネタ探してきます(..ゞ
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
愛機撮りと食べ物撮り、何か近いものがある気がしました(^^)
長野は蕎麦屋さん、迷うくらいありますよね(^^)そんな時に情報頼りにしちゃうんです。
添えたブルーベリー、薬味、素敵な蕎麦屋さんっぽい。。。情報あります?(..ゞもし秘密でもいいです、それもまた楽し(^^)
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
梅雨寒の日だったのでしょうか、あたたかい蕎麦が旨そう♪
使われているカメラにも驚きです。こんなカメラがあったなんて。無茶苦茶惹かれます(^^)
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
ラーメンでなくても(^^ゞナポリタンはナポリタンでも、少しいいやつだったりしません?
何時の間にかスマホも楽しまれて、いいなぁ(^^♪
書込番号:25813991
4点

皆様こんばんは(^^)
昨年の蔵です(^^ゞ
富士スピードウェーでイベントの帰りに、食事処が見つからず、持ち帰りの店で買いました。
美味しくて接客も良いお店。偶然、2021年にも立ち寄った店でした。どちらの時もネット検索だったと思います。
紹介したと思ったのですが、今探しても見つからなくて。。。何て店だったんだろ。。。?!
書込番号:25817762
5点

>金魚おじさんさん
皆さんこんばんは!
先週は福井県と鳥取県の2箇所に遠征し、やっぱりちょっと
疲れ気味です、、、
先ず福井県は芦原温泉まで行ったのですが、勿論温泉じゃなく
お客さんの工場に行ったのです。笑
以前は特急サンダーバード1本で行けたんですが、北陸新幹線
が敦賀まで開通したので、サンダーバードは敦賀止まりで
絶対に北陸新幹線に乗り換えないとダメなんです。
めっちゃうざい、、、
で、福井と言えばM6さんが大好きな8番ラーメンに行こうと
思ってたんですが、時間が無いので芦原温泉駅前の焼肉屋さん
で網焼きカルビ丼を食べて帰って来ました。
めっちゃ美味しかった笑
書込番号:25818921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

連投です笑
で、先週末は鳥取駅まで。
自動車で行くと運転がしんどいので、初めてJRで行ってみました。
行きは京都駅からスーパーはくと1本で行けるんですが、
帰りは何故かスーパーはくとは大阪止まりなので、
姫路で新幹線に乗り換えて帰って来ました。
この日は朝の京都駅の鶏天うどんから始まり、
お昼に鳥取駅について名物(だそうです)のカニ丼食べて、
帰りに鳥取駅で駅弁を買って新幹線で食べましたとさ。
疲れましたがお腹いっぱい笑
書込番号:25818937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
熱中症で、元々呼吸関係が弱っていたので、呼吸困難になり2週間入院していました。
退院してから翌日に、守山の満洲園へラーメンを食べに行きました。
病院で2週間入院していました。
その間
前から前は通るのだけど、気になっていた店を調べて行きました。
この店は24時間営業です。
そして、酢豚と中ライスとミニラーメンで1000円を少しオーバーする程度で、安かったてす。
悟空さん久し振りですね、私もJRで通勤していましたので、会社にゆく前に駅中のうどんやさんにモーニング朝うどんを食べに行きました。
卵がこだわり卵でお出しが美味しかったのを覚えています。
書込番号:25819022
5点

皆様こんばんは(^^)
最近撮った写真ですがネタとしては強引です(..)
古代ハスの写真撮りに行きましたら、受付の方に、食べられるハスの種と芽が出るハスの種をもらいました。
食べられる種は期間が短いそうで、すぐ食べました(^^)芽が出る種は芽が出ました(^^)
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
各地旨そーなのを次々と(^^)食は楽しみですね(^^♪
ふと思ったのですが、中国に比べると、日本は土地土地で食べ物は色々だったりなのかなと。
中国に行ったことも無いからの、勝手な印象なんですが(..ゞ
鳥取駅おそるべし。。。(^^)
京都は、奈良へ行く乗り換えで、昔から賑わっていたと思いますが更に混雑している気がしました。
行きたい場所ピンポイントで狙わないと、たどり着けなそうです(>_<)
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
熱中症からですか!?お大事になさってください。。。(..)
病院食も、昔より力を入れているところも増えていますが、病院食は病院食ですからね、外の食事を美味しかったでしょう♪
好きなものを好きに食べられるように健康でいたいです(^^)
書込番号:25820563
5点

皆様こんばんは(^^)
2021年の蔵から、オリンピックを思い出して(^^)コロナで見れる競技が少なかったなかで、自転車競技を見れたのは運良かったです。
たしか朝が早いのが理由で前泊だったような、十枚荘温泉さん
https://www.jalan.net/yad389891/?screenId=UWW3001&yadNo=389891&stayMonth=&dateUndecided=1&stayYear=&stayDay=&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=7701&yadoDetailMode=1&callbackHistFlg=1&smlCd=150802&distCd=01
宿代上昇の世の中で、こういう宿は好みです(^^)
書込番号:25824984
6点

金魚おじさんさん、こんばんは。
焼肉が食べたくなったぁ〜(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25651341/ImageID=3952181/
お蕎麦屋さんは、長野県塩尻市の「小丸山そば」さんです。
お蕎麦は皆さん拘りがあるようで、実際に食べていただいて、好みに合ってるかどうかですから、おすすめし難いのですが・・
今回はローソンの濃厚味噌ラーメンを食べてみた!!
ということで「1食分の野菜が摂れる信州味噌ラーメン」¥538です。
レンチンすると濃厚な味噌スープがジュワジュワと出てくる感じ。
ちぢれ麺も濃厚味噌スープとの絡みが抜群です。
具材の野菜は、もやしやキャベツ、人参などたっぷりです。
「1日分」でなく「1食分」というのはなぜ?
書込番号:25825208
6点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
今日は、王将へ味噌ラーメンとジャストサイズの天津飯で970円でした。
医者から、食事は塩分控えめでしなさいとドクターストップが入っています。
なのでラーメン自体悪い食事なのです。
今日は、禁を破ってラーメン食べましたが、ヤッパリ美味しかった(≧▽≦)
書込番号:25826127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんにちは(^^)
2022年の蔵です(^^ゞ岩手は何気に焼肉もおいしいそう。
今となっては食べ放題を食べていたあの頃が懐かしい(笑)
>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)
何故一食ぶん?!(^^)そりゃ〜一食ですよね(笑)
蕎麦屋さん、個性の違いはあっても、だいたい好きですのでまず大丈夫♪
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
お医者さん、言うこと厳しい(^^)美味しいモノ食べたくなっちゃいます(^^ゞ
若い頃のようには食べれなくなってきます。。。
>豚に真珠♪さん
こんにちは(^^)
あつい〜〜
冷たいメン食べたくなります(^^)
書込番号:25828505
6点



皆様こんばんは(^^)
写真無しすみません(..)
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)
旨そー(^^)昔ながらの王道なラーメンも、いいですよね♪
八番の字が見えるラーメンの時は、おかえりなさい(^^♪
書込番号:25830623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>金魚おじさんさん
皆さん
おはようございます。
久しぶりにラーメン食べました!
ワンタン麺美味しかった。
で、今日は長野県に遠征です、、、
書込番号:25832096 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


皆様こんにちは(^^)
岩手ではソバも食べてました♪
ソバは名産かどうかはわからないのですが、サイドメニュー?スイーツ?こちらも美味しかった(^^)
GWの頃、まだ桜残っていて水芭蕉は満開の頃。
>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)
こってりワンタン〜(^^)
ローカル線に車窓、いいですねぇ(^^)せっかく仕事で行くならせめて食は楽しむ(^^♪
書込番号:25835118
5点



皆様こんにちは(^^)
旅行もお出掛けも、行った先で美味しい何かと食べたくなります(^^)
2017年の蔵から、広島です。
>豚に真珠♪さん
こんにちは(^^)
私も食欲は落ちません(^^)
なのに仕事のカロリー消費が多いのか体重が落ちました(*_*)
>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)
バリカタはゆで過ぎでも堅い?!
岐阜もラーメン旨そー(^^)他のモノ食べてて気付かなかった。。。
書込番号:25839844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
今日は、びわ湖博物館へいつて来ました。
ゆく途中で、何時も気になっていたラーメン屋さん(まさお)に寄りました。
のうとんのトッピング全部チョイのせ1050円と小ライス160円を食べました。
美味しかった(≧▽≦)
タカナメンタイがピリ辛で食べ放題でした。
コレもご飯いくらでも食べられます。
美味しかった(≧▽≦)
書込番号:25840506
3点

|
|
|、∧
|Д゚ 8月8日はボールペン貰いました!
⊂)
|/
|
書込番号:25846340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
米が売り場に見掛けないようで、気長に待ちます(..ゞ短期間でありますように。。。
良いニュースも見ましたよ♪サンマの初値が激安だったとのこと。こちらは長期間であったら。。。は、期待薄いかな?
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
食べたい美味しいモノ食べられるのも、何時突然食べられなくなるかわからない、
食べられるうちに食べたくなってしまいます。
辛高菜食べ放題(^^)食べたい♪
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)
写真に特殊効果?!特に二枚目が旨そー(^^)ボールペン、特別な八月8日の贈り物(^^)
余談ですがハットの日に安いピザを食べました。中身は豪華ピザ、お店さんが忙しさで間違えたのでしょう(笑)
書込番号:25853443
4点

>金魚おじさんさん
バリ堅でも難くないですね。
8番らーめん 野菜味噌ラーメン
八番は味噌野菜ラーメンって感じがします
書込番号:25856244
4点


スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
ユーチューブで見た、台湾ラーメンを食べた人がむせる、中華料理店へ行って来ました。
確かに予備知識が無く、一気にススルとむせます。
其れをむせないように食べたら美味しかった。
彦根の宝源と言う中華料理店です。
わざわざ車で1時間ほどかけて行きました。
酢豚(鶏カラの)と小ライスで量が多く満腹で935円でした。
美味しかった(≧▽≦)
食べる事に色々考えて調べて、見事それが美味しかったら幸せをかんじます。(≧▽≦)
書込番号:25856505
4点

今年の夏は・・・暑いですね。
でも・・お昼に熱い「味噌ラーメン」を食べます。
信州味噌の味が濃く、汗をかいた体に染みます。
途中の紅ショウガ投入で味変するとピリ辛が増し、更に汗が吹き出しました。
書込番号:25857100
4点

皆様こんばんは(^^)
なんだか皆様、コスパの旨そうな書き込み続き(^^)
2015年の蔵から、初北海道、最初に食べたのはサンマでした。
今年もせめて一度は食べたいと、かぼす買ってきました(^^)
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
8のメンマ♪
しばらく国道八号を走ってないことに気付きました(>_<)お値ごろラーメン、食べたい(^^)
気付けば同じくバーミヤンに行ってない!15年くらい?!味の大ハズレに遭ったことがありまして。。。
今の時代に生き残っていれば、味はきっと大丈夫ですよね?(^^)
>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)
(笑)
見た目からして(^^)ニラ?も旨そー♪
食のために車で一時間かけて、心意気あっぱれ(^^)
余談ですが、私が彦根に行った時は三〜四日かけたんだったような。もちろん寄り道しながらです。
もう一度行きたい♪
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
熱いですねー(*_*)
それでもラーメン♪濃い味噌にレモンサワー、合いそうです。
たまたま、私もカップヌードル食べてました。エアコンつけてます(..ゞ
書込番号:25857574
4点


スレ主>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは
金さんコメントありがとうございますm(_ _)m。
今日は、仕事でした。
台風の影響で、めちゃくちゃ湿度が高いし暑かった、ゲリラ豪雨もありました。
中津川へ行きました、
王将で、天津飯ラーメンセット900円を食べました、気温の高いときでも熱いラーメンをフウフウして食べました、美味しかった(≧▽≦)
書込番号:25866393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんにちは(^^)
2022年の蔵からです(^^)そろそろ栗の季節が近づいてきました♪
>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)
蒸し暑い(*_*)台風の影響はこれからが本番ですね。。。
埼玉の秩父にも中津川という地名がありまして、長いことそちらの方が思い浮かんでました(^^ゞ
岐阜の中津川には、秋にラリージャパンというイベントがありまして、行きたいと思ってます。
書込番号:25867051
5点

田舎に帰ってきました。
初めて入る「黒亭」
確かに味は記憶に残っている味でした。
麺は普通でやや硬めで合格です。
ゆでたまごと紅ショウガがついていないのは
ちょっと残念。
書込番号:25867678
4点

皆様こんにちは(^^)
2014年の蔵から、山中温泉にてカニ汁です♪
こちらには数年後に一人でも訪れていて、立って入れる立ち寄り湯がお気に入りです。
なかなか、ここまで来ることも出来ないのですが。。。
>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)
帰省お疲れさまです。味も帰省されてこられたのですね(^^)
濃そうで旨そー♪自分へのご褒美に食べに行ってみたいです(^^)
書込番号:25868219
5点


熊本では
有名なところでは 桂花ラーメンがあります。
熊本とチャイナでは有名な味千ラーメン。
同じ会社です。
帰りは熊本駅隣接するビルのフードコートにある
博多ラーメンのお店によりました。
麺が少ないですが
これは細麺だからかもしれません。
9/2から
8番らーめんで
野菜トマトラーメンが販売されます。
チャーハンに入れてもおいしい
アジアンスパイスが入った
アジアンスパイシー野菜トマトラーメンも。
書込番号:25876029
4点

皆さまこんばんは(^^)
蔵からです(..ゞ2016年から。私にしては珍しく、家族旅行で松本からレンタカーしたもので、そこまでは列車旅です。
新幹線回りだったのか、あずさだったのか、憶えてないのです(>_<)詳しい方だとシートでわかるのでしょうか?(^^)
直後の熊本地震に驚いたものでした。
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)
私が虜になってしまいそうです(^^♪
うつわもかわいい(^^)
>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)
チャーシューと、卵が、旨そーに見える。。。メンもツユも旨そーだ(^^)
情報もありがとうございます(^^)
書込番号:25877035
4点

金魚おじさんさん、こんにちは。
最近はラーメン食べてませんので、少し前のを・・(^_^;)
普段、あまり食べない醤油ラーメンです。
昔のアズサ号のシート色は覚えていません。最近のはブルーだったと思います。
書込番号:25879130
4点

皆様こんばんは(^^)
何処か遠出したい今日この頃っ。
一昨年、の蔵からです。過去スレで紹介したこともあるのですが、久しぶりにラーメンの写真(^^ゞ
福島にある米澤屋さんという宿です。お値段なりの宿のようで、ラーメンと温泉好きにはぜひ♪
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
レモンサワー旬なのですね♪
私の旬はグレープフルーツサワー、ビールのお値段が上がり過ぎてしまったのもあり(>_<)
あずさ、シートはブルーっぽかったですか、ということは新幹線回りだった?!
松本で悩んでいたことしか覚えてなかったのが懐かしい(^^)
書込番号:25880833
3点

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー
今日は初めて広島に遠征しましたっ
で、お昼に広島つけ麺食べましたっ
と、広島駅で出会った山陽新幹線500系キティちゃん!
つかれたー
書込番号:25880852 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


皆様こんにちは(^^)
2017年の蔵からです(^^)日本海側を、新潟から山形へ向かって北上している途中の漁村にて。
このタコが無茶苦茶旨かったっ。
>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)
初広島でしたか!つけ麺も名物なんですね旨そー(^^)急な遠征でも旨いとこ見つける、流石です(^^♪
ピンクなロケット鉛筆(^^)何時か乗ってみたい、デコ新幹線とかデコ飛行機。
大勢で乗るなら恥ずかしくなさそう?むしろ乗ってみたいんです(^^ゞ
>koothさん
こんにちは(^^)
生姜が健康に良いと思うようになった今日この頃(^^)本当に身体に良さそう。
どうしても。。。バックのカメラが。。。気になる。。。気になります(^^ゞ
書込番号:25882557
4点

>金魚おじさんさん
ご無沙汰しております
野鳥は夏枯れ...夜は曇りで星撮りもできず...今月一日からみょうが収穫の手伝いにも行っていて
全く撮れていません(笑)。生存確認ということでこちらのスレに貼らせていただきます
期間限定?その1 「ウニとバターの味わい特上贅沢シーフード」
ところで...紫金山・アトラス彗星は健在のようです
https://www.youtube.com/watch?v=Xolu9FTtEKw
書込番号:25883269
4点

>金魚おじさんさん
バックのカメラは、
ハーフにしては画質が良く、巻き上げ気持ちよく、
メーカー修理が効くのでラフに使えるメリットあれど、
手元にフィルム機があるなら、
無理に手を出さなくても問題なし、という感じです。
今日はこの返事を書くからにはラーメン!
ということで、
小田原の鯵壱北條。さんの、鯵塩ラーメン。
書込番号:25883413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん、こんにちは!
もうずいぶんと前の事になるので、いつだったのか思い出せないのですが?
過去に、このスレッドにお邪魔させてもらったことがあるような気がします。
ここ(価格コム)に書き込むのは、凄〜く久しぶりです。
ラーメン食べてますか?と言うことなので、ちょっとだけどお邪魔します。
書込番号:25884419
5点


皆様こんにちは(^^)
茨城県大子町、今月のお弁当です(^^ゞ
揚げの中身がカレー♪無茶苦茶おいしかった。。。550円とは思えない出来なんですわこれが♪
と、2019年の蔵から、生サバの刺身、初めて食べました。民宿いさりびさんにて。
旨かったです(^^)
>hukurou爺さん
こんにちは(^^)
私も生存報告です(^^ゞ
ウニ香バター特上ですか♪夏のヌードルといえばシーフードな気がします。さらに特上があるなんて(^^)
つい食べちゃうのはカレー卵のせなんですが(^^ゞ
彗星崩壊のニュースは私も見てました。
近日点でなくてもあるんだと知りましたが、誤報で良かったです(^^)なんとか姿を見せて欲しい♪
>koothさん
こんにちは(^^)
旨そーなラーメン投稿ありがとうございます(^^)すみません、スレ主がこんなんで(..)
巻き上げ気持ちいいですかー♪そこが聞けて、更に良いなと思いました。
持ち出せてないフィルム機が多くて(>_<)自分が買えないので、お話で聞けて楽しめました(^^)
>Windy_Boyさん
こんにちは(^^)
あまりラーメン食べていない、ラーメン食べてますか?の新参スレ主をやらせていただいてます(..)
海外ラーメンの書き込み、ありがとうございます♪何処でしょ?
ワライカワセミミミズメン(笑)
>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)
ウズラの卵には、特別な何かがあります(^^)
激高かき氷、きっと高い理由があるのだろうと思うのですが、行列で入れたことがありません(>_<)
ちなみに昨日、1,200円のシェイクを食べてきました。コスパは別として旨かったですよ(^^)
書込番号:25891374
4点

皆様こんにちは(^^)
四国に行ったのは、紫電改を見たいという理由もありました。その近くでいいとこないか探して見つけたトコロテン♪麺ぽい?(^^ゞ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%8D%E3%81%BF/@32.7714915,132.6250354,17z/data=!4m8!3m7!1s0x3548a94b748b39a9:0xe949547e5abfc9de!8m2!3d32.7720656!4d132.6271342!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11btrsb77_?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI0MDkxMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D
美味しかったと思います、超激オススメ(^^)
柏島は、島と言っても地続きで車で渡れます。そして水めっさ綺麗!泳げないのに入りたくなったくらい(^^)
書込番号:25893918
4点

皆様こんにちは(^^)
2016年の蔵から、東京都御岳の駅近くの蕎麦屋さんです。
混んでいたのは覚えているのですが。。。味はどうだったでしょ?!
書込番号:25896283
4点


金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー
また最近は色んなところを飛び回っており、
食べログの日本地図もかなり変色させられてます。
先週は2泊3日で新潟県の柏崎に遠征し、地魚と地魚が
美味しいとの事でしたが、酒も飲まない私は時間が
勿体なくて初日はかっぱ寿司で2日目はガストでした、、、
新潟で北海道フェアだって笑
で、昨日は急遽岡山県の倉敷市へ遠征し、新倉敷駅から
車に乗せてもらい客先訪問前に、ちょっと古びた
街中華のお店に凸って見ました。
このお店は老夫婦おふたりだけでやっておられるようで
地域の常連さん達が居られる程度でしたので、メニューに
書かれてたおすすめ中華定食を頼んで見ました。
うん、ほのぼのとして美味しかったです。
古いお店なのでキャッシュレス決済できず現金払いのみで
ごめんなさいねと謝られるもんだから、美味しかったです
また来ますねとお店を後にしましたとさ。
当然、食べログの評価は満点にさせて頂きました。
書込番号:25898631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんばんは(^^)
以前に刺身が美味しかった宿、あらためてご紹介です。
多くの宿泊施設が値上げ激しい中で、今までと大差無くがんばっている宿を見ると応援したくなるのです(^^♪
湯河原、源泉上野屋さん
https://www.uenoya-net.jp/
食べ物の他にも、固過ぎない接客、温泉、建物、立地、オススメできる宿でした(^^)
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
器の手前側、ハナマルかわいい♪
ここからのぶっかけ旨そーです(^^)
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
食べログ日本地図(^^)色変わっちゃうくらいとは♪
倉敷、気になって、まだ行けていない場所です。コロナでなければ既に行っていたであろう場所です。
良い店に縁が逢ったのですね(^^)
今スレで初めに紹介した、奈良のお店と印象重なります♪好みに合いそうだなー(^^ゞ
ももより美味しいももジュース。気になる。。。
書込番号:25900436
4点


乗り換えで降りなきゃいけない駅ホーム内のラーメン。
今年の夏は暑過ぎたので訪問も少なかったですが、
これから寒空の季節に向かって行きますが、誘惑に勝てるかしらw。
書込番号:25905567
3点

皆様こんばんは(^^)
埼玉県越生町、山猫軒さん。ピザとケーキが美味しいお店(^^)
初めて訪れた二十世紀末は里山の奥の静かな店、ネット時代になって混雑する店に、
今はお客さん分散したかも?思い出したら行きたくなりました(^^)
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
ラーメン肉大盛り(^^)旨そー♪
私の体重増やすなら、ちまちまプロテイン飲むより肉ソバの方が良さそう(^^)
次のスレ主は。。。、なんてことを(笑)私はネタが少なくて、ちと強引なスレ主だったなと思ってます。
後から縁側で、続きを期待する声?があったのを知り、その縁側も終わってしまうんですよね(>_<)
一度だけスレ主のつもりでした。どうしよう??!
>hattin89さん
こんばんは(^^)
はじめましてで合ってますでしょうか?違っていたらすみません(..)
電車ならではの誘惑。乗り換えの駅にあったら、食べますね(^^)
駅のホームでつかまって♪♪
書込番号:25907670
3点

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー
久しぶりにラーメン食べてきたのでこっそりと笑
ここのワンタン麺は絶品です
スタメン 樫原本店 https://g.co/kgs/sL57qcb
金さん、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:25908353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんにちは(^^)
年に一度はサンマ食べたいと思うんです。近年は、ヘタするとカボスだけ買ってサンマには使わなかったり(>_<)
今年のは美味しかったです(^^♪
>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)
わーいご希望二人目\(>_<)/♪
旨そーなの見続けたい気持ちは、あります(^^ゞ一度だけと言っておいて嘘つきになっていいでしょうか。。。
書込番号:25909740
4点

金魚おじさんさん
皆さん、こんばんはー
今日も広島から倉敷遠征でしたっ
広島つけ麺とキティちゃんに会ってきました!
金さん、よろしくお願いします(*^^*)
書込番号:25909877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん
皆さん、こんばんはー
今日も新倉敷!
で、初めて食べた冷やしいりこそば!
これは美味しかった。
もう、いりこだしそのもの笑
書込番号:25910987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん
皆さんおはようございますー
今日は長野県塩尻から山梨県甲府に遠征!
甲府で1泊!
で、名古屋駅でしなのに乗る前の、名古屋駅ホームで
安定のきしめん食べたっ
今日は贅沢に名古屋コーチンきしめん1千円!
きしめん最高ー
書込番号:25912742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん、こんにちは。
お久しぶりです。
時間が超ユックリと流れそうな、とても雰囲気のあるカフェですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25651341/ImageID=3969965/
日向ぼっこしながら、穏やかな食事が楽しめそうです(^_^)v
fttikedaz2さん、こんにちは。
各地への遠征お疲れ様です。
名古屋駅から「しなの」で塩尻→塩尻駅から「あずさ」?「かいじ」?で甲府駅ですか♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25651341/ImageID=3971359/
ほうとうは好きではありませんが、名古屋に行くと、きしめんはよく食べました。
長野のローカルチェーン「テンホウ」でタンタンメンのランチセットです。
それほど辛くなく、美味しいですよ(^_^)v
書込番号:25913370
4点

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー
RC丸ちゃんさん
塩尻から甲府はあずさです!!
今日の名古屋から長野に行くしなのは団体さんだらけで
満員電車状態でしたが、あずさが乗客でいっぱいになるのは
首都圏だけでしょうね?
塩尻から甲府は安定のガラガラでした笑
で、甲府駅前で秩父ホルモン??
豚ホルモン屋さんに行ってきましたが、やっぱり牛肉の
ハラミの壷漬けがめっちゃ美味しかったですっ!
書込番号:25913546 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー
今回の長野山梨1泊2日の遠征の最後は、韮崎に行ってきました!
やっと信州そばと山賊焼きを食べられました!
山賊そばって本当に美味しいですよ
で、今から京都に帰りますー
書込番号:25914260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんばんは(^^)
2018年の蔵から、北海道で函館から小樽へ移動中でした。おなかすいたーと立ち寄ったウニ丼の店、
激ウマだったはずなのに写真の見た目が。。。(*_*)人口光は難しいです。
次スレ、謹んで承ります(..)少々お時間くださいませ〜♪
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
日本の中心方面?へ、出張お疲れ様でした(^^)仕事の張り合いにも、食で美味しい出逢いは大事ですね(^^)
あずさの話題、してました♪うちは埼玉県大宮の近く、
鉄道で松本へ行こうとすると、あずさ回りか新幹線回りか迷った記憶はあるのです。どちらだったか思い出せず(>_<)
都心寄りだと混むのですね。昔話で、その頃から電車に疎かった私は、立川で降りるつもりが新宿まで止まらず、
混んでいたのか車掌さんにお代も払えなかったような。
駅弁の余裕はなかったと思います(笑)
きしめん好きですっ(^^)同じくほうとうはそれほどでも。。。、何故でしょう?!かたさ?
山菜が若い頃はダメでした。美味しそうに見えるので、今なら食べれそう♪
>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)
テンホウ♪なんて縁起良さそうなお店♪
辛さ控え目、辛いの好きなのに苦手な私に旨そうです(^^ゞ
カフェは何時の頃からか、混む人気店になってました。ネットの力か時代は恐ろしいです(>_<)
恥ずかしながら、結婚式の二次会でお世話になったこともありまして、ピザの他も美味しいハズ♪
書込番号:25916072
5点

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー
先日の遠征で甲府駅前のホテルに宿泊しましたが、
駅前のお店も凄い行列でした!
いや、美味しいんですよ。
でも私は、、、
熱くて触れない鉄鍋の中にぶっとい麺があって、
具はかぼちゃの他にじゃがいもとかにんじんとかの
根野菜がゴロゴロ入ってて、、
猫舌なので熱さにダウンです。
いや、本当に美味しいんですよ
ディスってないんですよ
なんかごめんなさい汗
書込番号:25916392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさん、こんにちは。
200スレの書き込みしちゃいますので、是非とも新スレお願いします<m(__)m>
みんなの「テンホウ!」は、長野県内33店舗あります。
2022年には塩尻店で定番のタンタンメンのランチセットを食べてました(^_^;)
fttikedaz2さん、こんにちは。
一泊二日の長野県〜山梨県への遠征大変お疲れさまでした。
私は基本的に車ですので電車に乗ることは少ないですが、都内に行く時は到着時間のよめる電車(あずさ)で行くことが多いです。
「山賊焼き」は基本的に塩尻市だと思っております♪
諏訪から松本に向かう途中「みどり湖」SAで食べた山賊ラーメンです。
私には少し味が濃かった・・(-_-;)
書込番号:25917507
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 9:11:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 20:37:57 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/19 9:05:02 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/18 19:41:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





