『ウォークマンのファイル名 Xアプリ』 の クチコミ掲示板

『ウォークマンのファイル名 Xアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンのファイル名 Xアプリ

2024/03/11 12:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

windows10で、Xアプリからではなくエクスプローラー側からファイル名を変更してもウォークマン本体でファイル名が変わってないのですが、Xアプリ上からじゃないと変更しても反映されないのでしょうか?

書込番号:25656136

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 13:11(1年以上前)

やり方がまちがっているのか、どこかに勘違いがあるのでは
ないでしょうか?

PCにUSBで接続して、
@エクスプローラーでファイル名を変更すれば、ウォークマン上も変更されます。
A直接タグを修正したら、ウォークマン上のファイルのタグも修正されます。
 ※DBの反映は更新後になります。

書込番号:25656192

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 13:14(1年以上前)

そもそもですが、エクスプローラーで見えてるファイルと、
ウォークマン上のファイルは同じものですよ。

エクスプローラーで削除すれば、ウォークマン上から消えます。
エクスプローラーで追加すれば、ウォークマン上に追加されます。
エクスプローラーでリネームすれば、ウォークマン上のファイル名は変更されます。

書込番号:25656195

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/03/11 14:02(1年以上前)

>MA★RSさん
エクスプローラー側で変更しても本体で変わらないです。
さらに、なぜかわかりませんがXアプリ側で取り込んでもリネームする前のファイル名のままです。
   

書込番号:25656243

ナイスクチコミ!3


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/03/11 14:03(1年以上前)

エクスプローラーでファイルを削除した場合はウォークマン本体側でも消えています。

書込番号:25656247

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 15:59(1年以上前)

>変わらないです。

どこをみて本体のファイルの状態を判断していますか?

書込番号:25656363

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 16:42(1年以上前)

@エクスプローラーで変更後の画面
Aウォークマンで確認している画面
をスマホで撮ってアップできますか?

画面見た方が早いかと思います。

書込番号:25656401

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 21:33(1年以上前)

もうどうでも良い感じでしょうか?

書込番号:25656747

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/11 22:39(1年以上前)

変更前

エクスプローラーでリネーム

変更後

エクスプローラーでリネームしたらどうなるかの例です。

書込番号:25656856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/03/12 10:44(1年以上前)

返事遅れてすいません。
music centerのアプリで、プロパティの一般からだとリネームできました。ファイル名からだとできません。
撮ってもらった画像のようにエクスプローラーからですと反映されませんでした。
仕方ないので一般からにします。ありがとうございました。

書込番号:25657307

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2024/03/12 10:52(1年以上前)

>music centerのアプリで、プロパティの一般からだとリネームできました。ファイル名からだとできません。

それファイル名と関係ないのではないでしょうか。

例えば、アルバム名、アーティスト名はファイル名と関係ないタグ情報です。
リネームしても変わりません。

例えば、報告書エクセルに、
議題名:今後の活動について
出席者:木村、中居、香取
と書いてあったとします。

ファイル名を、報告書.xlsから、今後の活動.xlsにリネームしても、
中身の議題名、出席者は変わりません。

それと同様に音楽ファイルも、ファイル名を変えても、アルバム名、アーティスト名は
変わりません。

中身を変えるには、ファイル名の変更ではなく、タグの編集をする必要があります。

エクスプローラーで直接リネームするとウォークマン上のファイル名も変わります。
エクスプローラーで直接リネームしてもタグ情報は変化しません。

だから勘違いしてるのでは?というのと、どこで判断してますか?
と聞いてたわけです。

書込番号:25657316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング