『現品限りのノートパソコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S540 82H1002DJPの価格比較
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのレビュー
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 82H1002DJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのオークション

IdeaPad S540 82H1002DJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • IdeaPad S540 82H1002DJPの価格比較
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのレビュー
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 82H1002DJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 82H1002DJPのオークション

『現品限りのノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S540 82H1002DJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S540 82H1002DJPを新規書き込みIdeaPad S540 82H1002DJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現品限りのノートパソコン

2024/03/18 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP

クチコミ投稿数:5件

10年前に購入した持ち運び用のノートパソコンが使用できなくなったため買い換えを検討し、家電品量販店を見ていたところLenovo IdeaPad S540 82H1002DJP
上記モデルが展示品限りで
税込59000円程度の約半額で売っていたので購入するか悩んでおります。

展示期間は定かでは無いものの約二年、画面は常時稼働状態ではなかったもののそれなりに稼働状態であった。
保証期間は通常通り一年、無償でWindows11へアプグレ可。パソコンのスペック的に次回のWindows12?以降のアプグレは厳しいとのこと。

当方としましてはあまりパソコンに詳しくなけ使用用途としては、仕事上の書類作成(たまに)、インターネット、iTunes を使用できれば問題ありません。一般的な皆さんの意見を聞ければと思い投稿しました。皆さんだったらこの条件下であれば買いですか?それともなしですか?

書込番号:25665138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/03/18 15:56(1年以上前)

消耗品の液晶とバッテリが2年経過は長いと思います

この仕様の製品の価格が2年後の現在も同じ価格かどうかも重要では

探せばその使い方とその予算に適う現行品が買えると思います。少しは予算を上積みすれば選択肢は広がります

買うかどうか

買いません
他を当たります

書込番号:25665159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/03/18 16:16(1年以上前)

保証が1年付いていたら、お買い得かも。

書込番号:25665174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/03/18 16:19(1年以上前)

>太陽クリームさん

13.3インチの画面にこだわるなら、買っても良いと思います。
14-15.6インチ画面でも良いなら、同等性能の新品が買えますね。

書込番号:25665176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/18 16:28(1年以上前)

>太陽クリームさん

新品でこっちの方がよくない?
https://kakaku.com/item/K0001587429/

書込番号:25665184

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/18 16:48(1年以上前)

>太陽クリームさん

お買い得だと思うよね。 1年もあるので。

ただし。
@保証内容 を要確認。
Aメモリーのアップグレードは可能か確認。16や32にできるの?
BレノボはThinkPadシリーズを除いて キーボードにトラブルがでやすい ので、現地でキーを一つ一つチェックする。 念のため、キーボード交換も保証に入っているか確認。

で、どぉ?

書込番号:25665200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 16:51(1年以上前)

>gee580さん

具体的なご提案ありがとうございます。参考にまた聞いてみたいと思います。

書込番号:25665207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 16:52(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご意見ありがとうございます。参考に検討したいと思います。

書込番号:25665209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 16:53(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

代替品のご提案ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25665211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/18 18:19(1年以上前)

店が10時〜20時までだとして、10時間×365日×2年 ほぼ稼働状態でしょ?
自分なだ買わんかな・・

ただ、初期不要が無いというのは確実なので、
そういった意味ではアリっちゃあり(動くところ見て買えるよね)

書込番号:25665296

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/03/18 19:47(1年以上前)

>太陽クリームさん
>税込59000円程度の約半額で売っていたので購入するか悩んでおります。

Lenovo(オンライン)は50%前後オフのセールを結構 頻繁に行ってますよ。

書込番号:25665375

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/18 19:49(1年以上前)

自分がもしパソコン詳しくない知人に同じことを聞かれたとしたら、ナシだな。
MS officeが入ってるみたいだから、そこは魅力的ではあるけども。

理由は、トラブル多いから。
サポート対応は相変わらずいい話聞かないし、国内の修理はNECが請けてるみたいだけど、
事業として成り立っているんだから、あ、察しって感じ。

家電量販店で買うなら、故障時のサポートはその家電量販店が窓口か確認した方がよいよ。
Lenovoパソコンのアフターサービスは直接Lenovoのサポートセンターにって話なら、
保証1年なんてあってないようなものだよ。

書込番号:25665380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/18 23:51(1年以上前)

あとは値切り交渉してみたら? 

よーくそのPCの全体で、傷とか汚れを探して、 ふたの開け閉めでヒンジ等にガタがないか、 電源の線を抜いて、電源マークをクリックするとあと何時間もつ とか出てくると思うんで、それらを 店員さんに示して、5万じゃダメなの? とか訊いてみましょう。

書込番号:25665641

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/03/19 03:00(1年以上前)

家電量販店の展示機はお得だと思ったことはないですけどね。

まず2年は嘘くさいw
2021/6発売なんだから発売当初からの展示でしょう。

スペック的には、3世代前のCPU、モバイル用としては重い、メモリーがそろそろ不足でメモリースロット0とあるので恐らく拡張できない、、、と、そろそろ買い替えを考えるレベルです。
バッテリーは100%充電だったのならそろそろ寿命終了。モバイルとして使うなら修理が必要でしょう。
ノートのPCは割高で、例えばバッテリーの交換費は2.7万円とか。

とはいえ、中古でそのクラスだと7万位だし相場外してるわけでもないんですけどね。

同等性能と思われるもっと軽量な新品ノートが9万円台で売られていることを考えると、中古の7万円ってエライ高いとは思いますが。

>次回のWindows12?以降のアプグレは厳しいとのこと。

なんでそう思ったのかわかんないけど、それは変な話ですね。
Win11が8th以降なのは単にセキュリティ上の問題に過ぎないので。
ただでさえ11で大不評だったのに、また切り捨てをするとは思えないけどな。

自分が買うかと言われたら買わないんですけど、買わない理由は、、、
・仕事用のPCは会社から支給される (個人では事務専用は要らない)
・安全保障上のリスクがあるのでLenovoは仕事で使えない。(お客様に不安を与えるし)
・Lenovoはキーボードの配列がダメなのでノートPCは使えない。(キーボードを外付けする前提ならアリ)
・1.25kgは重すぎてモバイルとしては使いたくない。
・メモリー8GBはもはやメイン機としては不満。
・出張することが無くなり、そもそもモバイルに対する欲求がない。(在宅勤務バンザイ)

つまり、元々スペックが買う対象じゃないってだけなので、そういうスペックのPCが欲しくて安い中古がいいなら買えばいいんじゃないでしょうか。

つまり、あなたにとって必要なものが揃っているなら損な買い物ではないし、ひとつでも欠けるところがあるなら損です。

>仕事上の書類作成(たまに)、インターネット、iTunes を使用できれば問題ありません。

モバイルで使わない、キーボードが妥協できるならアリかな?

書込番号:25665720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/03/19 03:04(1年以上前)

>ノートのPCは割高で

ノートの中古は割高で

書込番号:25665722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/19 11:05(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございました。参考に店舗に問い合わせまたは新しいものさがしてみます。

書込番号:25666033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/03/26 21:31(1年以上前)

FYI

ノートパソコン、充電つなぎっぱなしにしてる? 今すぐ抜いて
https://www.gizmodo.jp/2024/03/unplug-your-laptop-now-it-will-stay-plugged-in-forever.html

書込番号:25675919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現品限りのノートパソコン 16 2024/03/26 21:31:52
ストレスなく開けたい。 7 2023/03/26 9:46:37

「Lenovo > IdeaPad S540 82H1002DJP」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S540 82H1002DJP
Lenovo

IdeaPad S540 82H1002DJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

IdeaPad S540 82H1002DJPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング