『DECO XE75 2パックとX50 3パック』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(3ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(3パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大600m2(3パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥23,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,078¥40,898 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:4〜6LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

Deco X50(3ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥23,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

『DECO XE75 2パックとX50 3パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(3ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(3ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(3ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DECO XE75 2パックとX50 3パック

2024/03/20 20:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)

クチコミ投稿数:7件

XE75 2パックとX50 3パックが
ほぼ同じ金額ですが
どちらがオススメでしょうか?

現在は木造2階建てで、S7 2台とM5を2台でメッシュを構築してます

同じTP-LINKの防犯カメラを屋外に4台使っていてレスポンスが悪い時があるのでDECOを追加か入れ替えしようと考えています

書込番号:25668080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2024/03/20 21:38(1年以上前)

>XE75 2パックとX50 3パックが
>ほぼ同じ金額ですが
>どちらがオススメでしょうか?

Wi-Fiでカバーすべきエリアの広さ次第だと思いますが。

現在Deco4台を使っているとの事ですが、
それなりに広そうですし、屋外のカメラを繋ぐとの事ですので、
Decoの台数は2台でなく、3台の方が良さそうに思います。

XE75の優位性は6GHzも使えることですが、
リンク速度自体はXE75もX50も同じですので。

書込番号:25668176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/20 21:42(1年以上前)

>Hakaider-JPさん

もっと情報が必要だけれども、セキュリティーカム運用改善のためであれば、Deco X50(3ユニットパック) がいいのでは?

既存のWiFiルーターも使えばカバレッジもひろがるだろうしね。

書込番号:25668178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/21 11:03(1年以上前)

増設だと過剰となる可能性がありますので、思い切って減設してみてはいかがでしょう。
そしてX50(3台)とXE75(2台)であれば、3台以上の構成でメッシュの恩恵があるとはいえ、XE75(2台)の方がトライバンドで6GHzで安定してバックホールが組めるので、通信も安定するかと思います。

例として我が家は床面積150坪ぐらいの2階建て木造で、AmazonEchoやSwitchBotのカメラなどIot機器等を使用しており、常時40台弱が動作しています。またそんな離れてはいませんが屋外(勝手口周りや駐車場)に無線カメラも設置しています。

構成としては元々「Deco X50-5G」1台をホストにして「Deco X50」2台での3台でメッシュ構築していましたが、カメラ等が安定しない場合があるので思い切って、「Deco X50-5G」1台と「Deco X50」1台の2台でメッシュ構成に変更したところ、速度もエリアも特に変わらず接続も安定しました。
但し、必要エリアは狭まったわけでは無いですが、届きにくい場所(浴室等)が発生したので、2台の置き場所は試行錯誤しました。

書込番号:25668730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 20:33(1年以上前)

解答、ありがとうございます
値段と相談してもう少し悩んでみます

書込番号:25669371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(3ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(3ユニットパック)

最安価格(税込):¥23,078発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(3ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング