『ネットに繋がらなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がらなくなった

2024/03/22 07:31(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5716件

【困っているポイント】ネットに繋がらなくなった

【使用期間】3年と4カ月

【利用環境や状況】バッファローの無線ルーターを1年半くらい使用しています

【質問内容、その他コメント】HP 15s ノートパソコン 15.6インチ フルHD AMD Ryzen5 8GB 256GB SSD Windows10 WPS Office付き ピンクローズ(型番:206L5PA-AAAA)のPCなのですが、最近ネットに繋がらなくなる症状が出始めて。今日4時から30分くらい使用していたら、使っている最中、ネットに繋がら無くなって、画面は地球マークのままになってしまい、困っています。ほかにWindows10のマウスのノートPC2台ありますが こっちの2台は問題なく繋がるのですが 対処法とかを知っている方がおられたら、ご教示ください お願いします

書込番号:25669795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件

2024/03/22 07:32(1年以上前)

すみませんウインドウズ11でした

書込番号:25669797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/22 09:14(1年以上前)

パソコン側でルーターを認識しているかどうかです。まずは確認を。設定をやり直してみるとか。パソコンの中にあるwifiモデムが正常に作動しているかの確認を。千円くらいで売られているUSB端子に繋げられるwifi子機を接続してみるとか。一つ持っていても困らないと思います。

書込番号:25669886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2024/03/22 11:50(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん   
アドバイス ありがとうございます
今ですね4-5時間放置して、ネットに繋いでみたら、wifiの認識はするようになったのですが
繋がらないです。何か内部で悪されいるのかもしれないです・・もうしばらく放置してみます
以前も 何回か繋がらないことがあったのですが、その時は分程度位で復旧していましたけども
残念ですわ・・

書込番号:25670081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/03/22 19:02(1年以上前)

>つぼろじんさん
パソコンの再起動はされてみましたかね?

あとはONUと親機も両方コンセント抜くなりして、
再起動してみてはどうでしょうかね?

書込番号:25670495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2024/03/22 19:59(1年以上前)

もちろんしていますよ何回も ルータのほうも

書込番号:25670561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2024/03/22 20:01(1年以上前)

ひょっとしたらアップデートした後時間がたってからなのですが。その不具合なのかな とも思ったりしてますが

書込番号:25670565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/03/22 20:03(1年以上前)

>つぼろじんさん
1台だけならPC側を疑いたいですね。

WiFiのドライバー入れなおしてみるとか、
バージョンロールバックしてみるとか。

接続設定自体を消して再度作り直してみるとか。

書込番号:25670569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件

2024/03/23 00:27(1年以上前)

今ですね 立ち上げてみたら,wifiを認識して伝播状況は良いのですが,繋がらないですね
いちおう中古のPCアマゾンで買いました。

書込番号:25670818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件

2024/03/23 16:36(1年以上前)

自己解決になりますが。今ネットに繋いでみたらすんなりと繋がりました。
何かのソフトが悪さをしていたのでしょう
お騒がせしました ありがとうございました

書込番号:25671498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング