『持込でのオイル&フィルター交換 工賃比較』 の クチコミ掲示板

『持込でのオイル&フィルター交換 工賃比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

持込でのオイル&フィルター交換 工賃比較

2024/03/23 09:02(1年以上前)


車用エンジンオイル

スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件

2020年頃まではオイルとフィルターを持ち込みでも有料会員になっていれば工賃は無料か1000円程度だったのですが、最近はどこも値上げしていますね。
自分で交換するとなるとオイルチェンジャーと廃油パック、オイルを入れる際のジョウロ、フィルター交換用の工具が必要となり、初期投資が6000円、毎回廃油パック500円のコストが発生し、汚れたオイルチェンジャーの保管スペースも確保しなくてはいけない為、工賃を払って業者にお願いすることになりそうです。

近隣のチェーン店に電話及び訪問確認した結果を共有させて頂きます。

オートバックス ー オイル交換1100〜2200円。
フィルター交換1100〜2200円。
店舗によって持ち込み不可の店舗もあり、持ち込みokの店舗でも料金は店舗によって異なる。
上抜き、下抜きとも希望を聞いてもらえる。

イエローハット ー オイル交換550円、フィルター交換770円。
メンテナンスパック550円に加入すると上記の料金。
車種によってNGと言われることもあるが、今まで他店で出来たって言えばとりあえず現車を見てからの判断ということになってokとなる。
上抜き、下抜きとも希望を聞いてもらえる。

ジェームス ー ほぼNG

オートRs ー オイル交換1100円、フィルター交換1100円。
会員入会で上記の金額。
上抜きのみ。

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:25671002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/03/23 09:37(1年以上前)

>Torrance1さん

〉自分で交換するとなるとオイルチェンジャーと廃油パック、オイルを入れる際のジョウロ、フィルター交換用の工具が必要となり、初期投資が6000円、毎回廃油パック500円のコストが発生し、汚れたオイルチェンジャーの保管スペースも確保しなくてはいけない

と交換工賃等を比較し高いと感じるかどうかでしょうね

持ち込まずその店で買うって手も有るし

持込みを考えネットとかで購入する場合は
工賃等も考えておく必要が有りますね



書込番号:25671049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/23 10:07(1年以上前)

今までがむしろ異常だっただけで、正常の対価になっただけです。

無料で受けれるサービスなんて本来存在しない。

書込番号:25671085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:155件

2024/03/23 11:41(1年以上前)

自分でやって失敗という事でもあったら・・・そのための保険?と思うべし

書込番号:25671178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:97件

2024/03/23 21:21(1年以上前)

>Torrance1さん

もしご自分でやれる環境なら、自分でオイル交換する手もあるのでは。

一番安くできるかと。

オイルチェンジャーは不要だけど、古いオイルを抜くための受け皿は必要です。

僕は下抜きなので、毎回ドレンパッキンは交換するけど、これもネットで10枚単位で買うので、一枚100円もしないかな。

あとは、ガススタなんかもオイル交換、安いような。
たまに行くガソリンスタンドでは、いつもオイル交換やらせてっておねだりされます。

書込番号:25671861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)