『Win11(Dev) 26090.112 Insider Preview Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Dev) 26090.112 Insider Preview Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Win11(Dev) 26090.112 Insider Preview Update

2024/03/30 02:42(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

Windows 11 Insider Preview Build 26090.112(ge_release)が Dev Channel に ・・・・・

書込番号:25679794

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2024/03/30 02:53(1年以上前)

Version 24H2 (OS Build 26090.112)(ge_release)となる。

書込番号:25679796

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2024/03/30 04:10(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26090 (Canary and Dev Channels)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/03/28/announcing-windows-11-insider-preview-build-26090-canary-and-dev-channels/

UPDATE 3/29: We are starting to roll out Cumulative Update Build 26090.112 (KB5037477) to Windows Insiders in the Dev Channel.
This update does not include anything new and is designed to test our servicing pipeline.
以下省略

書込番号:25679820

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/30 16:55(1年以上前)

サブ機実マシン実験用のこのビルドはできたのですが、メイン機の方をしてなかったので実マシンから起動、全くアプデが降りてこないので、Insider Previewを覗いてみると、図のようにChannel選択の一覧が出てきません。
 Hyper-Vでは出てるのに、実マシンではこの有様です。
 原因追及と同時にuupからISOをDLし、再度アプデしてみます。

書込番号:25680418

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 05:36(1年以上前)

 昨日からずーっと苦戦してます。
 この図はHyper-Vのですが、ご覧のとおり、変な表示が出て、Cannary、Devのチャンネル切り替えができません。チャンネル選択欄が薄くなっており選択できません。
 実マシンですと、相変わらず上記の図のとおりです。
 昨日から急にです。

 これはきっと26xxxには手を出すなということでしょうか。因みにサブ機の実マシン上ではきちんと表示され切り替えできます。

書込番号:25681015

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 05:45(1年以上前)

過去にさかのぼってみても、26xxxみんなこうなります。
 ハードウェアが壊れたか?

書込番号:25681018

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 06:21(1年以上前)

Microsoftアカウントから余計なデバイスを削っていったら、サブ機でも選択できなくなりました。
 どうもこのMicrosoftアカウントが原因みたいですね。
 Insider Previewの見直しが必要みたいです。 トホホ

書込番号:25681025

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 06:49(1年以上前)

 26xxx以外にも、すべてのInsider PreviewでInsider Programにアクセスできなくなりました。
 Insider Preview 引退。(~_~;)

書込番号:25681042

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 07:01(1年以上前)

今仮想マシンWin10をInsider登録して。これから各種アップデート、膨大なアプデが待ってます。
 Insider Previewのやり直しです。
 いやあ、Microsoftアカウントの盛大な罠に引っかかってしまいました。(いや、ただの自分のミスですね)

 当分Insider Previewのレスはできませんのでよろしく・・・

書込番号:25681052

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2024/03/31 08:24(1年以上前)

おはよう御座います !

大変な事態に・・

只々、見守るばかり ・・・早く復帰でるよう祈る !

書込番号:25681125

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/31 15:06(1年以上前)

朗報
 半分あきらめていたのですが、外出から帰って来てみると、なんと、摩訶不思議、ほぼ全部治ってました。

 どのビルドを見ても、チャンネルの選択ができるし、サブ機の実マシン用もきっちり動くし、ただし、メイン機の実マシン用だけがHyper-VではOKなのに実機では前に送った図の通りです。

 そこで実機でちゃんと動くものを探したら、26080が動いたので、これに戻しました。(図) サブ機では異常ないのにメイン機では・・・
 もうしばらくしたら再度26090にチャレンジしてみます。

 昨日からの苦労は一体何だったのか・・・ 睡眠不足です。

書込番号:25681555

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2024/03/31 17:22(1年以上前)

あと一息 ガンバ !

書込番号:25681732

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/01 06:46(1年以上前)

ご報告
 その後26080をいじっていて(この際すべての26080を重複コピーしてすべて同条件)、また例の不具合(Channel切り替えができなくなる)が発生、どうも原因は図のパーテイション末尾の回復パーティションを容量を稼ぐため削除したためで、修復インストール(設定をすべて引き継ぐ上書きインストール)をしたところ、回復パーティションができ、Microsoftアカウントに紐づけられるようになり、無事復帰しました。
 でも、Dev ChannelとCanary Channelの切り替えだけなのであまり意味はないのですが・・・ (今日も寝不足) 

 最後は実マシンを起動させてみるだけです。

書込番号:25682466

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2024/04/01 07:44(1年以上前)

難儀しましたね〜

書込番号:25682496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70022件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング