格安スマホ
【質問内容、その他コメント】
日本通信でスマホを2台手続きしようとしています。
申し込む時や日本通信アプリのマイページではAというgmailアドレスで申し込み、手元にsimカードがある状況です。
Aのアドレスで申し込んだsimカードを差し込んで使用するOPPO reno5aは使用者が家族で、Bというgmailアドレスで使用しますが、アドレスが違うことで使用する際に不都合はあるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
スマホ初心者にはこの手続きは難しかったです。
書込番号:25680730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オギコの妹さん
>Aのアドレスで申し込んだsimカードを差し込んで使用するOPPO reno5aは使用者が家族で、Bというgmailアドレスで使用しますが、アドレスが違うことで使用する際に不都合はあるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
何の問題もありません。
極端な話で言えば、端末にGoogleアカウントを設定しないでも利用可能です。
通常は、GooglePlayへログインしてアプリをダウンロードするため、Googleアカウントを設定しますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SIMの契約時に利用したものとの関連性は何もありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
後からGoogleアカウントを取得して、そのGoogleアカウントを登録してもよいです。
書込番号:25680746
![]()
3点
■補足
申込時に記載されている
>@docomo.co.jpなどの携帯電話キャリアが提供しているメールアドレスはご利用いただけませんので、@gmailなどのフリーメールアドレスをご用意ください。
については、キャリアが提供するメールアドレスがダメなだけで、gmailのアドレスが必須というわけではありません。
例として「@gmailなど」と「など」と記載がある通りです。
固定回線を契約した時などに利用可能になる、パソコン等で利用しているメールアドレスなどでも申込可能です。
例として、gmailと記載しているだけとなります。
書込番号:25680755
2点
>†うっきー†さん
早々のアドバイスありがとうございます!
いろんな方のブログなどを参考に日本通信への乗り換えにチャレンジしてみましたが、壁はとても高かったです。
今の時間からすると夜中スマホが使えなくなりそうなので、明日の10時になったら早く切り替え作業をします。
何度も教えていただきありがとうございました!!
書込番号:25680759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カードの切り替えなどで決済に失敗した場合、メールアドレス「A」に連絡が来るのでメールの確認は必要でしょう。また、日本通信のマイページを利用する際にもメールアドレス「A」が必要です。
あと、申し込みの際は、家族カードなど本人名義のクレジットカードが必要です。
https://www.nihontsushin.com/support/inadequate_procedures.html
書込番号:25680783
1点
ポンツーは日本初のMVNO事業者であり、老舗であり、未だに人間が手動で事務処理をしている一風変わった通信事業者です。
つい数年前までは評判が非常に悪く、ずーと赤字を垂れ流しっぱなしの通信事業者でした。
「ポンツー = 赤字」という悪い印象が根付いてしまった企業です。
ここ最近は業務体系を改善しているようで、回線品質も顧客対応も良くなっているようです。
だからこそ通信契約に不慣れな客層が増えてきて、つい1年ほど前にやっと赤字経営から脱却しました。
とはいえポンツーWebサイトは未だに説明不足気味なので、慣れている人でもかなり戸惑うと思います。
もっと分かりやすい説明を掲載してくれると助かりますね。
書込番号:25681432
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

