『一部のアイコンが白くなる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一部のアイコンが白くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一部のアイコンが白くなる

2024/03/31 10:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:231件

こんにちは。

タイトルの件で質問です。
昨日、訳あってリカバリーをしたのですが、
Windows標準アプリ(ペイント、カレンダー、snipping Tool)
のアイコンのみが白い紙のようなアイコンになってしまっています。

これを元のアイコンに戻す方法はないでしょうか?
ご存じの方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25681259

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2024/03/31 10:50(1年以上前)

当該「アイコン」を右クリックで起動してみたら ・・・・・・

それ直らないなら、「プロパティ」 → 「アイコンな変更」で修正

「ご教授」→「ご教示」

書込番号:25681273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/03/31 11:06(1年以上前)

>沼さんさん

レスありがとうございます。

教えていただいたように右クリックで起動してみましたが、
やはり直りませんでした。

で、プロパティで変更しようとしましたが、適当なアイコンがなく、
正直言って困っています。

あと、「ご教授」→「ご教示」は、沼さんの間違いです。
国語教師ですので、間違いありません。

書込番号:25681282

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2024/03/31 11:22(1年以上前)

この程度なら・・・??

書込番号:25681293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2024/03/31 16:45(1年以上前)

>キハ65さん

レスありがとうございます。

教えていただいたページの方法でやってみたら、
ペイントとsnipping Toolは反映されるようになりました。

ですが、カレンダーは無理なんでしょうか?
まぁ、念のためにマイクロソフトストアで無料のカレンダーを
適当に探して、インストールしてみましたが。

書込番号:25681697

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2024/03/31 18:12(1年以上前)

カレンダーアプリのアンインストール方法は、カレンダーアプリのアイコンを右クリックして、アンインストールを選択。

再インストールは、Microsoft ストアから、メール/カレンダーをインストール。

書込番号:25681815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2024/04/01 23:28(1年以上前)

>キハ65さん

レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。

結果的に、すべてのアイコンが元に戻すことができました。

ありがとうございました。

書込番号:25683475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/02 21:00(1年以上前)

FYI

続・一部のアイコンが白くなる
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25683647/#tab

書込番号:25684426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング