『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百七』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百七』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1291

返信192

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百七

2024/04/03 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12762件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百七」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25685556

ナイスクチコミ!12


返信する
day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/03 20:44(1年以上前)

電!  

カワちゃん出た〜

でん!

書込番号:25685559

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 20:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

昨夕の上野公園です。

書込番号:25685561

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:857件

2024/04/03 20:45(1年以上前)

でん

書込番号:25685563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/03 20:45(1年以上前)

でん
サクラと関西本線の列車のコラボを撮りに笠置駅へ今日行って来ました。
サクラは、大分見頃になって来ました。

近くにはカラフルな笠置橋があります。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25685564

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/03 20:45(1年以上前)

福岡空港をあとに

川登サービスエリア

ラルゴ13さん、こんばんは。

新スレ「其の百七」ありがとうございます。

福岡空港からはバスで長崎へ・・
福岡都市高速→九州自動車道→長崎自動車道を走りました。
川登サービスエリアで一休み。

書込番号:25685565

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/03 20:56(1年以上前)

でん!

書込番号:25685581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/03 21:00(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます!

書込番号:25685588

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 21:02(1年以上前)

でん

書込番号:25685591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/03 21:07(1年以上前)

さてと、、、
またもや、、、
出遅れ。



書込番号:25685602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/03 21:10(1年以上前)

day40さん、一番。金!!

CNTココさん、二番。銀!

Digital rhythmさん、三番。銅。

まろは田舎もんさん、四番。アルミ。

RC丸ちゃんさん、五番。鉄。

koothさん、六番。ニッケル。

まる・えつ 2さん、七番。マンガン。

hukurou爺さん、八番。バリウム。

ニコングレーさん、九番。亜鉛。







書込番号:25685605

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/03 22:12(1年以上前)

でん〜

イタ飯屋さんのデザート

イラストは手書きで食べられます

書込番号:25685692

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/03 22:30(1年以上前)

デン!

書込番号:25685723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/04/03 23:11(1年以上前)

でん

書込番号:25685786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/03 23:52(1年以上前)

スマホ motorola edge 40

スマホ motorola edge 40

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは。

>スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

と言う事なので、貼り逃げします!

書込番号:25685829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/04/04 06:57(1年以上前)

でん。

書込番号:25685993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/04 11:29(1年以上前)

今日のランチも生姜焼き定食♪

書込番号:25686265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/04 18:02(1年以上前)

週末には満開かな♪

おまけ(材木座海岸)

>ラルゴ13さん

久し振りの「一番。金!!」

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:25686700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:857件

2024/04/04 19:02(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

三番。銅。ありがとうございます

埼玉県内で唯一の村、東秩父村の大内沢花桃の郷と、
寄居町の男衾自然公園のカタクリです

書込番号:25686764

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/04 19:35(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは。

ラルゴさん
アルミありがとうございますm(_ _)m
東寺へ行って来ました。
ソメイヨシノが開花していました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


書込番号:25686806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/04 20:08(1年以上前)

turionさん、十番。カルシウム。

haghogさん、十一番。リチウム。

ビンボー怒りの脱出さん、十二番。ナトリウム。

乃木坂2022さん、十三番。カリウム。

sumu01さん、十四番。ベリリウム。

書込番号:25686851

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/04 20:21(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

リチウムありがとうございます。

書込番号:25686870

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/04 20:28(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

5番:鉄でしたぁ〜(^_^;)
他スレに書き込んでいたら、、遅れてしまった。

宿泊は矢太樓・矢太樓南館でした。
長崎市風頭山のホテル(旅館)です。
夕景がとても美しいです。

書込番号:25686878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/04 20:32(1年以上前)

東京の桜はもう満開!

こちらのソメイヨシノはまだ咲き始めです。

週末は曇りの予報で、テンションも上がらない〜!

書込番号:25686885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/05 11:22(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食もりうどん(並)付

書込番号:25687519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/05 19:59(1年以上前)

近所の土手沿い桜は、一日で倍くらい開花しました、満開とは言えませんが。

来週から学校も始まります(地域差はある)から、姫路城行き観光バスも多かったです。

書込番号:25688072

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/05 20:02(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは

今回も出遅れました。

おまけに桜の季節にも出遅れました。
終わりの桜を一輪。

書込番号:25688076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/05 21:46(1年以上前)

>酒と旅さん

そちらの桜は早くも終盤ですか?! 残念!

>RC丸ちゃんさん

いい眺めですね。外国にいるみたい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3916773/

>まろは田舎もんさん

立派な枝垂れ桜ですね。満開を見てみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3916753/

書込番号:25688212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/05 22:17(1年以上前)

予報だと、明日は北に行くほど晴れそう。

大室公園と赤城のアカヤシオツツジの丘に行くか?

書込番号:25688243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 07:27(1年以上前)

GFBなう。

書込番号:25688544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 07:31(1年以上前)

二分咲き?

書込番号:25688548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 08:26(1年以上前)

MNKなう。
水芭蕉見頃。

書込番号:25688603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 08:34(1年以上前)

アカヤシオの丘なう。
咲き始め。

書込番号:25688613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/06 10:12(1年以上前)

ボケは終わりそう

あやめ?早っ!

航空公園は小雨でした

>ラルゴ13さん
皆さまこんにちわ。
久しぶりにイオスR5にRF70-200mmf2.8の組み合わせで出かけました。
ニコンの70-200ほど感動的な画質では撮れないけど、とにかく軽いのが良いです。

書込番号:25688731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 10:20(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25688740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 10:51(1年以上前)

晴れの予報が見事に外れた!(笑)

書込番号:25688789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 11:01(1年以上前)

こちらのボケは満開です。

書込番号:25688806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/06 11:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん

銀ありがとうござ゛いました。

今朝は生憎の雨模様でしたが、近所の庭には桃が満開でした。

千葉ニュータウンの桜並木まで往ってきましたが、まだ三分〜七分咲き程度で゛した。
幹からの花が可愛いらしかったです。

書込番号:25688811

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 11:20(1年以上前)

雨が降ってきたので撤収!

書込番号:25688833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 12:06(1年以上前)

ランチは阿吽。
肉汁うどん&餃子♪
ブロッコリーはサービス。

書込番号:25688885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/06 19:21(1年以上前)

最後の桜です

ラルゴ13さん
皆さま、こんばんは

土佐路の桜は終わりました。
昨日までの雨と風で露と消えました。

花の命は短し。

書込番号:25689339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 20:36(1年以上前)

『 GION GO!!? 』


久しぶりに!



書込番号:25689425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 21:11(1年以上前)

明日は朝から晴れるか?

予定がいっぱい!

書込番号:25689475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/06 21:20(1年以上前)

明日に備えて、さっさと寝よう!

書込番号:25689493

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/06 22:55(1年以上前)

トラフグ&鯛しゃぶ

えび天&ふぐ天

吸い物&ゆかり御飯

夜景を

ラルゴ13さん、こんばんは。

明日に備えてゆっくりお休みください(^_^;)

長崎県長崎市風頭山のホテル(旅館)矢太樓で、美味しい夕ご飯をいただきました。

書込番号:25689616

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/06 23:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん

カルシウムありがとうございました
写真は近所の公園の紅枝垂れ桜です

書込番号:25689629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 06:46(1年以上前)

SKKなう。

書込番号:25689882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 07:09(1年以上前)

同業者多数。

書込番号:25689898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 07:23(1年以上前)

まだ満開ではない。

書込番号:25689905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/07 07:46(1年以上前)

ラルゴさんみなさまおはようございます。

少し前の日ですが、京都で一番先に咲くと言われている。
平野神社の 魁(さきがけ)桜を見に行って来ました。
満開でした。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25689919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 08:07(1年以上前)

OSJなう。

書込番号:25689934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 09:03(1年以上前)

館林なう。

書込番号:25690002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 09:26(1年以上前)

満開?

書込番号:25690039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 10:31(1年以上前)

KIJなう。

書込番号:25690140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 11:04(1年以上前)

MSNなう。

書込番号:25690176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 11:54(1年以上前)

ランチは、とり重・唐揚げ定食♪

書込番号:25690219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/07 12:37(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
柳瀬川沿いの桜並木です。
桜は満開で花見の方々がいらっしゃいました。
柳瀬川ふれあい橋から撮影。

書込番号:25690263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/07 14:12(1年以上前)

川島平成の森公園

森林公園ネモフィラの丘まだ、4分咲きくらい

東松山子供自然動物公園

川島で

>ラルゴ13さん
今朝は、完全にニアミスと言うより、衝突していたかもです。私も古墳群に、8時くらいに居ました。直ぐに、古代蓮の里に移動後、森林公園へと行きました。

書込番号:25690373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/07 17:33(1年以上前)

同じく近所の土手沿い桜並木は満開です。

この頃になると、ホーケキョと聞こえてきますがまだです、昨年は聞いたような。
始めは下手くそですがうまくなっていきます。

書込番号:25690571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 17:46(1年以上前)

皆さん、桜便りありがとうございます!

今日は暑かったのでマスクを外していたら、帰宅してから花粉症で鼻水が止まりません!

あ〜恐ろしい!

書込番号:25690584

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/07 18:03(1年以上前)

今日の「ダーウィンが来た」に白いカワセミが登場!

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/

書込番号:25690611

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/07 19:11(1年以上前)

>ラルゴ13さん

書込番号:25690584の丘の上に咲く桜 素敵ですね。
蒼空といい 雲といい…
本日は色々な所に足を延ばし お疲れさまでした。

小生は、、『吉高の大桜まつり』が穂実の15時まてとなっていたので、混雑を避けるべく16時頃に訪問してみました。
https://inzaikankoukyokai.com/news/2024/03/6191/

樹齢500年程の山桜とのことのようです。
小生と同じような考えの方々がたくさんいるようで、まだまだ混んでいました。

書込番号:25690686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/08 05:43(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
おはようございます。

鮎河千本桜咲き始めでした。
でも、この陽気ではあと数日で満開になりそうです。
桜まつりの用意をされていました。

日野川ダム湖では、満開の花見をされている家族多数でした。
ただ、奇跡のダム湖の島にはえる八重桜は、まだでした。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25691159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/08 10:18(1年以上前)

『 花街 Diary 』

24,04、06

、、、

書込番号:25691345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/08 11:26(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン&餃子 680円♪

書込番号:25691396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/08 14:29(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

羽根つき餃子が7個もついて¥680は安い!

皆さまから桜の便りが届いて・・羨ましいです(^-^;
信州はやっと長野市が「開花宣言」を出しましたから、今週末くらいが見頃でしょうか?

長崎市南山手町にある「大浦天主堂」です。
聖堂内を飾るステンドグラスの中には約100年前のものもあるとかですが、聖堂内の写真撮影は禁止されていましたので「角煮まんじゅう」を・・(^-^;


書込番号:25691576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件

2024/04/08 17:24(1年以上前)

氏邦桜(大木のエドヒガンザクラ)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

昨日さきたま古墳公園に行かれたのですね、私も昨日の夕方行きましたが、すごい人混みでした。

Zfの日付設定が間違っているような

埼玉県の桜あれこれです。

1枚目:小川町東昌寺
2枚目:鉢形城公園氏邦桜
3枚目:小川町西光寺
4枚目:ときがわ町日枝神社

書込番号:25691704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/08 20:37(1年以上前)

>CNTココさん

流石、樹齢500年! 見事な枝ぶりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3917877/

>まろは田舎もんさん

満開の桜、そして花が散った後のピンクのカーペット、どちらも見てみたいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3918112/

>ニコングレーさん

京都遠征お疲れさまでした。凄い行動力ですね!

>RC丸ちゃんさん

あ〜美味しそう! アタシは豚の角煮が大好きです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3918216/

>Digital rhythmさん

>Zfの日付設定が間違っているような

有難うございます。言われるまで全然気付きませんでした。
去年の日付になっていました。(笑)

書込番号:25691909

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/08 22:24(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

長崎角煮まんじゅうは、ホロホロ解けていくような角煮がとても美味しかったです。
原爆落下中心地公園北側、小高い丘にある平和公園近くのショップでコーヒーを買い、飲みながら食べました。

平和公園の「平和祈念像」ですが、天を指した右手は“原爆の脅威”を、水平に伸ばした左手は“平和”を、軽く閉じた瞼は“原爆犠牲者の冥福を祈る”という想いが込められているそうです。

書込番号:25692085

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/09 16:55(1年以上前)

同じく、近所の土手沿い桜(ソメイヨシノ)は満開を過ぎ散り始めて、葉桜になってます。

昨日の昼過ぎから本日昼前の降雨は花散らしの雨でした。

昨日の姫路城は、駐車場待ちの長い車列とすごい人混みだったそうです。

これから下を通る時は毛虫に注意です(年2回消毒に来てます)

書込番号:25692936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/09 20:01(1年以上前)

こちらも雨が上がった後の強風で、桜の花もだいぶ散ってしまいました。

書込番号:25693158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/10 04:22(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

彦根城夜間特別公開
NAKED 彦根まつり 2024 桜

2024 4.5Fri〜 4.9Tue
18:00 〜 20:30
(最終入場 20:00 last admission 20:00)

今流行りのデジタルアートを見に行って来ました。

昨日が最終日でしたので、夕方5時に仕事が終わり、1時間かけて彦根まで風が強かったけど間に合いました。
夜になると風が冷たく鼻水が出て手がこごえ寒かったです。
昨日は、朝は大雨で、午後から偶に雨が振りましたが、晴れも見えました、これでなんとか撮影に行ける目処が立ちました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25693547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/10 09:05(1年以上前)

逗子海岸。まだヨットはいない。

皆様おはようございます。
桜は、、、

仕事先の屋上から。
快晴!!
手前右にある体育館は
逗子開成高校の、、、

ダジャレでは有りません、、、!

それでは又。

書込番号:25693739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/10 11:28(1年以上前)

ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:25693886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/10 13:19(1年以上前)

羊山公園

羊山公園

羊山公園

>ラルゴ13さん
皆様。本日は有給休暇を使って秩父に行ってきました。
羊山公園の芝桜南向き斜面6〜7分咲き。
桜は現在、満開、散り始めです。
平日でも、かなり混んでるので、今週の週末に予定されてる方がいらっしゃいましたら、朝の開場一番くらいを狙って行かれた方が宜しいかと思います。
有休とか無理出来るなら、今週の木曜日、金曜日がお勧めです。

書込番号:25693992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/10 13:27(1年以上前)

猪焼売 デカイ!2個600円

つばめ

道の駅の桜

>ラルゴ13さん
皆様 羊山公園その2です。

書込番号:25693999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2024/04/10 19:25(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは

先日の雨の前に撮影ができました。

書込番号:25694362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/10 20:11(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

荒天の中の撮影、お疲れさまでした〜!

>天の川太郎Uさん

羊山公園情報有難うございます。
芝桜の時期は、いつも朝7時頃に行ってます。
早朝だと駐車場も入場料も無料なのが嬉しいですが、売店が開いていないのが残念です。(笑)

書込番号:25694418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/10 20:18(1年以上前)

中之条ガーデンズの花桃が満開です!

https://nakanojo-g.jp/letter/5161.htm

小夜戸の花桃街道も今週末が見頃か?

https://www.city.midori.gunma.jp/sangyou/1001646/1001795/1005317.html

書込番号:25694424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/11 06:42(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
彦根城プロジェクションマッピングの写真を見ていただきコメントありがとうございます。m(_ _)m

八幡堀の桜も見頃になってきました。

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


書込番号:25694803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/11 11:31(1年以上前)

ランチは油淋鶏&塩ラーメン♪

書込番号:25695074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/11 14:58(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

この日の宿はハウステンボス場内でも落ち着いたエリアにある「デン・ハーグ」
園内ハーバーゲートまで徒歩5分の好立地と、ハウステンボス唯一のオーシャンフロントホテルでした。

書込番号:25695293

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/11 15:33(1年以上前)

岡山県日生(備前市)にカキオコを食べに行きました、平日の11時前なので待ち無。・
ほり お好み焼き店です、日テレ・ケンミンショーのカキオコ特集にも登場、カキオコ発祥のお好み焼き店です。

放送日は2019・2でした、放送されてから全店舗が大混雑したと言ってました。

写真はカキオコ増量版です。(4月いっぱいかな、それ以降は冷凍品を使用と言ってました)

日生カキオコでググッってください。

書込番号:25695322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件

2024/04/11 17:14(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>小夜戸の花桃街道も今週末が見頃か?

この前の日曜日に車で通った際には3〜5分咲き程度だったので、今週末は見頃かもしれません

1枚目:高麗神社、高麗家住宅と枝垂れ桜
2枚目:ふじみ野市地蔵院
3枚目:志木市宝幢寺
4枚目:ユキヤナギ

書込番号:25695427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/11 20:50(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

雨上がりだったのかな?
川の水が澄んでいたら完璧でしたね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3919243/

>RC丸ちゃんさん

ハウステンボスは生きているうちに1回は行きたいと思っています!(笑)

>NSR750Rさん

あ〜美味しそうだな〜。食べたいな〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3919392/

>Digital rhythmさん

.>この前の日曜日に車で通った際には3〜5分咲き程度だったので、今週末は見頃かもしれません

流石、抜かりが無いですね〜!
アタシは日曜日に行く予定です。

書込番号:25695673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/12 10:43(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんにちは

ラルゴさん何時もコメントありがとうございます、良く見られています。
でも雀が行水している水溜りは澄んでいましたよ!
八幡堀でさくらとすずめと雀の行水撮れました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


書込番号:25696213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/12 11:21(1年以上前)

ランチは、おたふく食堂。
ラーメン&チキンカツセット♪
安い・美味い・ボリューム満点!

書込番号:25696255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/12 15:01(1年以上前)

三春滝桜NOW

書込番号:25696486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/12 21:33(1年以上前)

さあお祭りだ〜!

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

書込番号:25696982

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/12 23:38(1年以上前)

みなさんこんばんわ

ツツジも咲き始めました

書込番号:25697103

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/13 01:08(1年以上前)

カキオコは家でも作れますよ、多量の牡蠣とお好み焼きの素さえあれば、コツは生牡蠣を隙間なく敷き詰める事。

日生の五味の市に行けば牡蠣を売ってると思ったのですが殻付きだけ販売してる店が一軒だけ、以前殻付きを剥き身にしたのですが大変、剥き身20個ぐらいは必要ですが、30分でも10個ほどでやめました。

4月になると直売店でも剥き身の製造やめてしまうようです、剥き子さんが3月一杯っでいなくなるみたい。

書込番号:25697171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/13 04:23(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

近江鉄道「朝日野駅」へ行って来ました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25697244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/13 08:56(1年以上前)

皆様おはようございます。
再度、逗子海岸より。

適度に風が有って、沖に向かうヨットが
かなり出ている模様です。

オリンピック選手も居るのかな?
470級でしょうか、、

では 仕事に取り掛かりまーす♪

書込番号:25697400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/13 11:55(1年以上前)

今日は、赤城南面千本桜にきました。

書込番号:25697600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/13 13:06(1年以上前)

薄曇り。ウインドサーフィンとヨット

あらっ? お恥ずかしい、。
写真がアップされてませんでした。

書込番号:25697662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/13 13:41(1年以上前)

大繁盛!

書込番号:25697697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/13 13:51(1年以上前)

日本人より外国人のほうが多い!

書込番号:25697710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/13 14:12(1年以上前)

暑い!

書込番号:25697725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/13 19:09(1年以上前)

>koothさん

千本桜への移動手段はバスですか?
渋滞に巻き込まれませんでしたか?

書込番号:25698053

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/13 19:31(1年以上前)

園内の喫茶美店前の『貴婦人』!?

八重桜

旧学習院初等科

>ラルゴ13さん

もう藤が咲いているのですね。

小生は本日 『房総の村』に往ってきました。
やはりほとんど散っておりました。
■散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ

書込番号:25698075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/13 20:28(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

鉄オタっぽい写真を撮るようになってきましたね。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3919892/

>CNTココさん

今日はAFPの大藤が開花しました。
これから忙しくなります。(笑)

書込番号:25698135

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/13 22:00(1年以上前)

>ラルゴ13さん

移動手段は車です。
渋滞は、想定程度に引っかかりました。
公園Pまで延々行列は嫌なので、
風の駅のすぐ隣の民間有料Pに車を停めて、
そこから徒歩です(この方が会場到着が早い)。

書込番号:25698236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/14 07:03(1年以上前)

花桃街道なう。

書込番号:25698561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/14 09:12(1年以上前)

OMKなう。

書込番号:25698691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/14 09:26(1年以上前)

撮影日和♪

書込番号:25698706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/14 12:05(1年以上前)

ランチはお好み焼き&ドーナツ♪

書込番号:25698892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/14 16:43(1年以上前)

梨園の近くの畑地で朝採り帰りの方

>ラルゴ13さん 皆さん

今朝はウイークディと同じ位に起床し、馴染みの梨園に往ってのいりました。
千葉/北総はソメイヨシノが散り始めると梨が開花します。
今年は少し重なっているように感じられます。

芝桜もジュータンのように奇麗に

暫くすると藤の花 菖蒲などが目を愉しませてくれます。
そして夏には『有の実』に舌鼓!!

書込番号:25699249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/14 18:09(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは
ラルゴさんがおっしゃられた楽しみ方をしました。

鮎河の千本桜(あゆかわのせんぼんざくら)

土日と鮎河に通いました。
朝撮り、昼撮り、ライトアップ(昨日)を楽しみました。

鮎河千本桜の満開で、散り初めに出会いました。
ソメイヨシノは咲くのは遅く散るのは早いです、一瞬の美に感じます。
まだ、二三日は桜吹雪楽しめそうかな?
幻想的花びらの舞きれいでした!

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


書込番号:25699365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/14 19:16(1年以上前)

この場所へは軽登山

南アルプスもモヤってます

この橋は大混雑

タカトウコヒガンは赤みが強く、小ぶりの花です

>ラルゴ13さん
みなさま

昨日は、満開狙いで高遠まで遠征しました。
普通列車乗換え8回、片道6時間!!!

地元紙では大混雑と報じられていましたが、目黒川や千鳥ヶ淵に比べればまーカワイイものです。

書込番号:25699459

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/14 19:51(1年以上前)

>koothさん

千本桜の近くに民間駐車場があるのは知りませんでした。
ちなみに、千本桜の駐車場は、去年から値上げして千円になりましたが、民間の駐車場はいくらですか?

>CNTココさん

芝桜は隙間なく、ぎっしり咲いていて見応えがありますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920458/

>まろは田舎もんさん

リクエストに応えて下さり有難うございます!
まさに桜吹雪ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920484/

>たのちゃんさん

片道6時間! お疲れさまでした。
桜の密度が凄いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920500/

書込番号:25699500

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/14 22:44(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>千本桜の近くに民間駐車場があるのは知りませんでした。
>ちなみに、千本桜の駐車場は、去年から値上げして千円になりましたが、民間の駐車場はいくらですか?

自分が停めた所と、その次の民間も、普通車1000円でした。
駐車場から千本桜までの道も桜並木なわけで、
荷物などを沢山持ち込むのでないならば、民間で良いかなと。

書込番号:25699779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/15 11:53(1年以上前)

ランチは、つけ麺大盛り 750円♪

書込番号:25700298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/04/15 17:01(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今日も暑いですね。。。

>ラルゴ13さん

小夜戸花桃街道が見頃でよかったですね

貼付写真は桐生市の屋敷山ミツマタ群生地です
山の斜面に咲くミツマタはとにかく圧巻でした

書込番号:25700627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/15 20:25(1年以上前)

>koothさん

群馬で駐車料金1,000円なんて、高過ぎです!
県外からの観光客に申し訳ないです。(笑)

>Digital rhythmさん

ここは確か、sumu01さんも一昨年、行かれたような。
その時よりも更に群生が広がったような印象があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920776/

ところで、小夜戸は下見をして分かっていたけど、電線だらけで写真を撮るにはイマイチでした。(笑)

書込番号:25700863

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/16 00:03(1年以上前)

みなさんこんばんわ

埼玉の風景です
古利根川沿いで桜と菜の花がコラボしていました

書込番号:25701138

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/16 05:33(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

関西本線の「加太駅」に行って来ました。
此処は、加太サロンが有り(開いているひは日曜日ぐらいかな?)、ほうじ茶と茶菓子を無料で頂いて、昔の難所加太越の談義を聞きました、前後に機関車をつなぎ越えたそうです。

私の前に、大型バイクの集団と、大阪から自転車(バイク)あさから7時間かけて来られた方のお話ききました。
最近の自転車の方の、野を超え山を信じられない距離を人力一つで走破されるね、と話題になってました、私も今そんな話をしている自分を見て年をとったのだなあっと思いました。
サロンの展示写真のみで加太越を想像を妄想しています。

列車の到着時間となり、駅の写真を撮って、名阪国道で伊賀上野の味平ラーメンで昼食に行きました。

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25701217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/16 11:22(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン&炒飯 780円♪

書込番号:25701510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/16 12:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>群馬で駐車料金1,000円なんて、高過ぎです!
>県外からの観光客に申し訳ないです。(笑)

こちらは時短のために、
お金を払って高速道路とか特急に乗って行きますし、
駐車場が有料なら混雑も減るし、帰りに余裕ができます。

千本桜駐車場に1000円プラスでも、
高速道の渋滞回避で元が取れる感じ。

逆に、群馬県内の方たか隣接県の方に申し訳ないくらい。

書込番号:25701590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/16 14:43(1年以上前)

こちらも、、、

皆様こんにちは。
午前中は事務仕事。
気がつけば黄色の花。
桜色の次は黄色!

書込番号:25701711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/16 20:40(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

昭和にタイムスリップしたような郷愁を覚えました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920972/


書込番号:25702046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/16 20:51(1年以上前)

今週末は、うす紅藤が見頃を迎えそうです。

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

書込番号:25702068

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/16 21:13(1年以上前)

再生するハウステンボスイルミネーション

作例
ハウステンボスイルミネーション

ラルゴ13さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3921176/
とても穏やかな春の風景ですねぇ(^o^)丿

日本一広いテーマパークハウステンボス。
夜は一年を通していイルミネーションが輝く光の街。
色彩豊かに踊動感あふれた光の世界を堪能しました。

書込番号:25702100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/16 21:33(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

ラルゴさん
写真を見ていただきレスありがとうございますm(_ _)m
昭和レトロそうなんです。
関西本線加太駅乗降客が1日60人ほどだそうです。
前にご紹介した、朝日野駅もそれぐらいだそうです。

今回は、湖南市の思川(おもいがわ)何故かほんわり温かく感じる風景だったので、記録に残しました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25702140

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 21:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ
昨日修理出していたフジX100Fが治り 本社のサービスセンターまで引き取りに行ってきました。
新製品X100Yが抽選で当ったら修理(7.5万円)を見送るつもりでしたが…

でも小生はおそらくFとYの映りの違いがまだまだ分からないかとも思います。
当面Fを使いこなすことにいたします。

早速今朝 通勤途上で途中下車し上野の森/天王寺へ修理完了報告をして参りました。

境内には花水木が咲いておりましたし、黄桜やモミジも

書込番号:25702147

ナイスクチコミ!10


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/17 08:06(1年以上前)

昨晩20時頃、雷鳴ともに雹がしばらく降ってました。

近所のソメイヨシノは完全な葉桜です、姫路城は外国人が多く桜は無関係みたいです。

つばめが飛んでいるのを見ましたが、鶯の鳴き声は聞きません、カラスばかりです。

有名な太市のタケノコをゆがきました(昨年より早いような)タケノコご飯は夕飯の予定。

書込番号:25702547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/17 11:26(1年以上前)

ランチはカツカレー♪

書込番号:25702755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/17 15:30(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

日野川ダム湖の島に咲く奇跡の八重桜見頃になって来ました。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25703014

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/17 15:38(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんにちは


今日の散歩道からです。

書込番号:25703023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/04/17 16:05(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>小夜戸は下見をして分かっていたけど、電線だらけで写真を撮るにはイマイチでした。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920515/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3920872/

上記の写真は電線が写り込んでますが、いいと思いますよ

貼付写真は、花桃が満開のわたらせ渓谷鐵道です

1・2枚目:神戸駅(ごうど)
3・4枚目:水沼駅

書込番号:25703043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/17 20:58(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

スマホでも手ブレせずに、こんなに綺麗に撮れるなんて驚きです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3921200/

>CNTココさん

修理で7.5万円!
高級コンデジは高くつきますね〜!

>NSR750Rさん

タケノコごはん、いいですね〜!
具はタケノコだけですか?

>まろは田舎もんさん

写真の神様が降りてきたような・・・
天気も桜の咲き具合も完璧ですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3921427/

>酒と旅さん

Z MC50mmは散歩の共にピッタリですね。

>Digital rhythmさん

いいですね〜。アタシもこういう写真が撮りたかった!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3921456/

ところで、駅から駅への移動は列車ですか?

書込番号:25703420

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/17 23:17(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

スマホはシャッターボタン押してから実際に記録されるまでにタイムラグがあるから、特に夜景などは少し長めにしっかり構えているのがコツかな(^_^;)


国宝松本城桜並木光の回廊に出かけました。
加藤清正公が江戸からの帰りに立ち寄った際の伝承が残る本丸庭園内にある枝垂れ桜の一本とライトアップされた桜と天守のコントラストは見事でした。

書込番号:25703592

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/18 00:33(1年以上前)

みなさんこんばんわ

ドジャースブルー、ネモフィラどうぞ

書込番号:25703670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 05:22(1年以上前)

>酒と旅さん

大きな地震がありましたが、大丈夫ですか?

書込番号:25703740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/18 07:37(1年以上前)

ラルゴ13さん

大丈夫です。振動3でした。
ありがとうございました。

書込番号:25703832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 08:15(1年以上前)

>酒と旅さん

ご無事で何よりです。余震にご注意ください。

書込番号:25703875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件

2024/04/18 08:47(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
おはようございます

>ラルゴ13さん

>ところで、駅から駅への移動は列車ですか?

神戸駅から水沼駅には車移動です。

少し遠回りでしたが、小夜戸花桃街道を通って開花状況を確認しました。

さきたま古墳公園にて

書込番号:25703912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 11:21(1年以上前)

ランチはチキン南蛮定食♪

書込番号:25704099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/18 11:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん、こんにちは。

AFPどんな具合ですか?

書込番号:25704140

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/18 15:49(1年以上前)

黄砂が酷いです。

NHKのEテレの今日の料理ビギナーズで放送していた方法で作りました。

入れるのは、みじん切り油揚げと酒、薄口しょうゆ、塩、昆布だけです(お焦げが少ない)。

人参のみじん切りを入れる人もいますが。

書込番号:25704426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 17:17(1年以上前)

>haghogさん

今日、仕事が終わってから行く予定ですので、現地からレポートします。(笑)

アタシの予想では、大藤の見頃はGW前半です。

https://www.ashikaga.co.jp/

書込番号:25704535

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/18 17:41(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さま、こんばんは


今日の散歩道からです。

書込番号:25704558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 18:27(1年以上前)

AFPライブ中継。

書込番号:25704607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 18:36(1年以上前)

うす紅橋

書込番号:25704615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 18:43(1年以上前)

リフレクション

書込番号:25704624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 18:49(1年以上前)

書込番号:25704634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 19:03(1年以上前)

八重藤

書込番号:25704649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 19:11(1年以上前)

人気スポット

書込番号:25704659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 19:25(1年以上前)

貸し切り(笑)

書込番号:25704682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 19:34(1年以上前)

うす紅藤は見頃

書込番号:25704699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/18 19:42(1年以上前)

撤収!

書込番号:25704706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/19 07:51(1年以上前)

黄砂混じりの雨のせいで、クルマがメチャクチャ汚れている〜!

書込番号:25705236

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/04/19 11:32(1年以上前)

>ラルゴ13さん

是非これを
https://review.kakaku.com/review/K0001434369/ReviewCD=1580909/#tab

書込番号:25705445

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/19 13:02(1年以上前)

今日のランチは、かすラーメンともつ焼き

書込番号:25705571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/19 17:08(1年以上前)

藤つながりで、光る君のでてきそうな平等院の藤棚は来週が見頃だそうです。

日野町の正法寺の藤棚を見に行ったとき、急に平等院もと言われて行くと(滋賀から京都はすごく時間かかりました)藤は全く咲いてませんでした。(その年だけ)

参道にあった中村藤吉平等院店は長蛇の列で断念。(抹茶ゼリィーパフェが食べたかった)

ちなみに、藤は2種類だけで左巻きヤマ藤、右巻きノダ藤は大阪の野田が発祥で牧野富太郎博士が見に来て名付けたそうです。

岡山県和気の藤棚も見頃だそうです。

書込番号:25705822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/19 21:40(1年以上前)

>turionさん

ケルヒャーだけあって、いいお値段ですね。
アタシには買えないので、turionさんのお宅に借りに行きます。(笑)

>NSR750Rさん

>ちなみに、藤は2種類だけで左巻きヤマ藤、右巻きノダ藤は大阪の野田が発祥で牧野富太郎博士が見に来て名付けたそうです。

これは知りませんでした。
今度よく観察してみます。

書込番号:25706294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/19 21:43(1年以上前)

明日は8時開園なので、1時間前の7時には並ばねば!

さっさと寝るとしよう。(笑)

書込番号:25706301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/19 21:51(1年以上前)

ところで、ニコングレーさんは何処?

早く新スレを建てないと、週末、スレ難民がこちらへ押し寄せて来そうです!(笑)

書込番号:25706314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/19 22:07(1年以上前)

シャクナゲです。

チューリップです。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん藤の花、見ごたえありです。
AFPライブ中継。お写真ありがとうございます。
こちらは藤の花を見に行って来ましたが、まだ少しも咲いていなかった。(T_T)

今日も、日野川ダム湖の島に咲く奇跡の八重桜撮りに行きましたが、朝の4時からダム湖にびっしり車は止まっているし、二台も三脚で場所取りしているし、同業者多数でした。
私は手持ちですので、隙間からパシャパシャします。
明日は、めちゃめちゃ込になる予想なので、今季はもう仕舞います。

ブルーメの丘へチューリップを見に行って来ました。
明日はシャボン玉があるのでそれを撮りに行こうと思います。

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25706339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 07:02(1年以上前)

今日も先頭ゲットだぜっ!(笑)

書込番号:25706703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/20 08:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>ところで、ニコングレーさんは何処?
>早く新スレを建てないと、週末、スレ難民がこちらへ押し寄せて来そうです!(笑)

捜査レポートを置く場所がなく・・・。

書込番号:25706773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 08:14(1年以上前)

撮影日和♪

書込番号:25706797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 08:26(1年以上前)

暑い!

書込番号:25706814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 08:43(1年以上前)

大藤

書込番号:25706837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 08:51(1年以上前)

八重黒竜藤

書込番号:25706851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 09:10(1年以上前)

ニコングレーさんを捜査!

書込番号:25706879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 09:33(1年以上前)

藤のスクリーン

書込番号:25706898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 10:12(1年以上前)

大混雑。

今日はこれで撤収!

また明日。

書込番号:25706933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/20 10:37(1年以上前)

小さい春見ーっけ!7星てんとう虫。

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
ライブ中継お疲れ様でした。
ありがとうございました。

書込番号:25706971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 15:22(1年以上前)

>ラルゴ13さん

AFPの現況ありがとうございました。
GWはきっと大混雑で゛しょうね。
今年も諦めで゛すね。

近所の方々の庭  藤の花 木香薔薇 モミジ等が咲き誇って 散歩の目を和ませてくれます。

 

書込番号:25707274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/20 17:45(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、朝4時に大混雑の日野川ダム湖へ行かずに、皆さんが朝の光芒を撮られた後でもう帰られたころの7時に行きました。
嵐のさつた後でゆっくり撮影をしました。

日野川ダム湖の島に咲く奇跡の八重桜を撮りに行きました。
黄砂の影響でモヤがかかっていました。
車は真白けになりました。
そして、ブルーメの丘にシャボン玉パフォーマンスを撮りに行きました。

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25707423

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/20 19:16(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

今年は少し早かった^_^

たぶん今まで一番早かったかもしれない。

書込番号:25707555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 20:35(1年以上前)

>haghogさん

あっ、今日来られたのですね。
大藤はまだ早いので、来週また来てください。(笑)

書込番号:25707651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/20 20:40(1年以上前)

久伊豆神社

「 伊豆 」
ですけど、「 久 」なんで、
越谷市の!?!

藤 は まだまだ、、、
でした。

「 久 」繋がりで
NIKON Z7
「 久々の 」

書込番号:25707656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/20 20:46(1年以上前)

>CNTココさん

今年は大型連休中に大藤が見頃になりそうなので、AFPとしてはホクホクなのではないでしょうか。
それにしても、外国人の多い事。
観光バスで来るのは、殆どが外国人です。

>まろは田舎もんさん

新緑と八重桜、今の時期ならではの絶景ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/ImageID=3922567/

書込番号:25707670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 05:34(1年以上前)

>ニコングレーさん

新スレお待ちしています!

書込番号:25708031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 06:49(1年以上前)

今日も先頭ゲットだぜっ!

書込番号:25708070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 08:19(1年以上前)

スタートダッシュ成功!(笑)

書込番号:25708161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 08:37(1年以上前)

大藤

書込番号:25708184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 09:03(1年以上前)

今日も大盛況!

書込番号:25708208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 09:16(1年以上前)

1本しかないジャコウ藤

書込番号:25708223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 09:52(1年以上前)

木下万葉公園

>ラルゴ13さん 皆さん

千葉の北総の藤は咲き始めましたが、見頃は来週くらいかと
木下万葉公園まで今朝ドライブしてみましたが……
ツツジは見頃かもしれませんね。

近くの「ひょうたん池」の芝桜は見頃でししたが、藤の花はもう少しで゛した。
散歩夫婦のワンちゃんを撮らせていただきました。

書込番号:25708261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 10:26(1年以上前)

3周したから帰ろう!

書込番号:25708303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/21 13:41(1年以上前)

さてと、、、

久伊豆神社。



只今、ネクスト スレッド、
準備中。
新兵器たち( 複数?! )
を 携えて、、、。

書込番号:25708545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 14:40(1年以上前)

>ニコングレーさん

新兵器・・・Zf?

書込番号:25708609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2024/04/21 16:28(1年以上前)

お久しぶりです。^_^
このところ、ドタバタしていて、結局、ほとんど、桜を撮れず、最後の八重桜を探しまわりました。

書込番号:25708734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/21 18:52(1年以上前)

天王桜

>あれこれどれさん

まだ間に合うかも?

https://oze-katashina.info/blog/10544/

書込番号:25708904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/22 06:17(1年以上前)

新見沼大橋?!

裏 から 見た FLAG!


Nikon F3P の導入を
検討中。

もう少しかかりそうです。


書込番号:25709436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/22 11:25(1年以上前)

ランチは麻婆豆腐&醤油ラーメン♪

書込番号:25709692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/22 16:41(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


今日は、雨模様だったので
足元の良いバイパス沿いを。

今日の散歩道からです。

書込番号:25710041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/22 20:05(1年以上前)

>酒と旅さん

もう薔薇が咲きましたか〜!
こちらはまだ蕾です。

書込番号:25710284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/22 20:06(1年以上前)

帰宅したら、夕飯のおかずも麻婆豆腐だった!(笑)

書込番号:25710289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/22 20:08(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25710291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/22 20:15(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25710296/#tab

書込番号:25710301

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング