『Win10月例更新19045.4291』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10月例更新19045.4291』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Win10月例更新19045.4291

2024/04/10 03:15(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 10 22H2 19045.4291 が,降りてきた !

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25693521

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/04/10 03:28(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである。

Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.42910)となる

書込番号:25693525

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/10 07:05(1年以上前)

気のせいか、今回のWin10、少し(1GBほど)ダイエットされてますね。良い傾向です。

書込番号:25693612

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/04/10 07:30(1年以上前)

[April 9, 2024−KB5036892 (OS Builds 19044.4291 and 19045.4291)]
https://support.microsoft.com/en-us/topic/april-9-2024-kb5036892-os-builds-19044-4291-and-19045-4291-cb5d2d42-6b10-48f7-829a-be7d416a811b


(Microsoft Edge 訳)
リリース日:2024/04/09

バージョン:OS ビルド 19044.4291 および 19045.4291

03/12/24
重要 Windows 10 バージョン 21H2 の次のエディションは、2024 年 6 月 11 日にサービスが終了します。

- Windows 10 Enterprise および Education

- Windows 10 IoT エンタープライズ

- Windows 10 Enterprise マルチセッション

その日以降、これらのデバイスは毎月のセキュリティと品質の更新プログラムを受信しなくなります。
これらの更新プログラムには、最新のセキュリティ脅威からの保護が含まれています。セキュリティ更新プログラムと品質更新プログラムを引き続き受け取るには、最新バージョンの Windows に更新することをお勧めします。

Windows 10 Enterprise LTSC 2021 と Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021 は引き続きサポートされます。

11/17/20

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 10 バージョン 22H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

手記 @WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに発行されるタイミングを確認します。

〇ハイライト
この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

〇改善
手記 対処された問題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして、折りたたみ可能なセクションを展開します。

〇Windows 10 バージョン 22H2
大事な: EKB KB5015684 を使用して、Windows 10 バージョン 22H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。

・このビルドには、サポートされている Windows 10 バージョン 21H2 エディションのすべての機能強化が含まれています。

・このリリースで文書化されている問題はありません。

〇Windows 10 バージョン 21H2 エディション: Windows 10 Enterprise および Education、Windows 10 IoT Enterprise、Windows 10 Enterprise マルチセッション、Windows 10 Enterprise LTSC 2021、
Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021
大事な: EKB KB5003791 を使用して、サポートされているエディションの Windows 10 バージョン 21H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム KB5035941 (2024 年 3 月 26 日リリース) の一部であった品質の向上が含まれています。
この KB をインストールすると、次のようになります。

・この更新プログラムでは、内部 OS 機能に対するさまざまなセキュリティ強化が行われています。このリリースで文書化された追加の問題はありません。

以前の更新プログラムをインストールした場合は、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

セキュリティの脆弱性の詳細については、新しいセキュリティ更新プログラム ガイドの Web サイトと 2024 年 4 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。

〇Windows 10 サービス スタック更新プログラム - 19044.4289 および 19045.4289
この更新プログラムを適用すると、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) を使用すると、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックが確保されます。

〇この更新プログラムの既知の問題
[症状]
複数のモニターを使用している Windows デバイスでは、Windows (プレビュー版) で Copilot を使用しようとすると、デスクトップアイコンがモニター間で予期せず移動する問題や、その他のアイコン配置の問題が発生する可能性があります。

[対処法]
ユーザーがこの問題に遭遇しないようにするために、Windows の Copilot (プレビュー版) は、マルチモニター構成で使用されていた、または現在使用されているデバイスでは使用できない場合があります。

現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

[症状]
Windows の Copilot (プレビュー段階) は、タスクバーが画面の右側または左側に垂直に配置されている場合、現在サポートされていません。

[対処法]
Windows で Copilot にアクセスするには、タスクバーが画面の上部または下部に水平に配置されていることを確認します。

現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

〇このアップデートの入手方法(省略)


書込番号:25693640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2024/04/10 08:21(1年以上前)

∠(^_^) おとうさん 今日も情報ありがとう

書込番号:25693691

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/04/10 08:46(1年以上前)

オリエントブルーさん へ

どもです!

Windows 10 22H2 いいですね〜

書込番号:25693716

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/04/10 08:48(1年以上前)

uechan1さん へ

失礼・・しました!

Win 10 22H2 使い慣れ・・・Good! です。


書込番号:25693719

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/10 16:11(1年以上前)

その後です。
 
 うまくいったと思ったら、Microsoft Flight simulatorが動かなくなり、4回レストアしました。
 やっと原因と対策がわかったところで今度はThunderbirdが動かなくなり、別の方法で回復させています。

 今日はとんでもない一日でした。

書込番号:25694151

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/04/10 17:09(1年以上前)

あらら!

難儀しておりますな〜

書込番号:25694219

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/11 14:10(1年以上前)

 これで終わった完璧と思っていたところ、今朝またMSFSが起動しなくなり、4/10のバックアップを戻してもダメ、4/7のを戻し起動することを確認、再々度のアプデ(これで何回目?)実施中。
 多分これもしばらくすると動かなくなる不安でいっぱい。
 何年か前にMSに電話して直してもらったのですが、今日は電話番号が見当たらない。

 環境を引き継いだWin11では動くので、Win10では諦めようか・・・

追伸
>オリエントブルーさんへ 私の当たらない予想 Win12はWin11以上のダメダメOS と予想しています。

書込番号:25695249

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/11 17:04(1年以上前)

>沼さんさん 迷惑を承知で書き込みます。(孤独な老人の愚痴を聞いてください)

 私、アプデの後は5つのツールを使い不要ファイルの徹底的な削除をしてダイエットさせます。
 今回MSFSが起動しなくなる件、一つずつ実施しては起動するか確かめバックアップという手順で進めたところ、IObitのAsvancedSystemCareというソフトがいたずらをしていることが判明、他のソフトは大丈夫でした。
 半日仕事でバックアップもいくつもできちゃいましたが、これで一安心、今回のビルドは何回アプデしたことか。まっいいか。(*^^)v

書込番号:25695419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング