新規にエアコンを設置を検討していますが
複数のお店で見積りを取るべきか迷ってはいます
電気工事が必用だし
法律が変わり穴開け工事の問題も気になるので..
窓横の壁なら空けれそうな所はあるので
以前買ったエアコンが当日設置拒否られた量販店があり 別量販店で見積りしてそこにお願いはできましたが
今回どこで買うべきか見積り慎重にすべきか迷う所です
皆さんならどうしますか?
書込番号:25704919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取りたければ取ればよいかと
書込番号:25704960 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
現場加算する店舗は高額になる可能性が有ります。
昔、べらぼうに取られた。
しっかりと作業内容から見積もりしてくれると安心です。
書込番号:25705033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特殊な条件での設置だと思うなら、ここに状況写真を上げて見たらいかがですか?
書込番号:25705542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
迷う位でしたら、とりあえずジョーシンの事前見積もり無料(Joshin web)なので店舗に行って申し込んでは?
https://faq.joshinweb.jp/faq_detail.html?id=1794
もし納得いかなければ、その他量販店の有料事前見積もりを依頼しましょう
ここ1〜2年、量販店でも物価の値上がりにあわせエアコン工事費の標準工事費値上がりや高所作業費など追加料金の項目が以前より細かく加算される傾向なので、数年前よりは高額になる場合もありえます。
書込番号:25706463
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 13 | 2025/11/21 16:20:52 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 | |
| 1 | 2025/11/14 21:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






