『iPhoneに会話を聞かれている?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『iPhoneに会話を聞かれている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhoneに会話を聞かれている?

2024/04/21 03:42(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 GR-S-400さん
クチコミ投稿数:5件

「もしかしてiPhoneって私たちの会話を聞いてるんじゃないか?」と思ったことはありませんか?
検索もしていないのに、さっきまでしていた会話を聞いていたかのような広告が出てきてビックリしたなんてことはないでしょうか?
周りの人に聞いてみると「あるある!」という体験談がちらほら。

書込番号:25708003

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 GR-S-400さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 03:42(1年以上前)

というわけで「iPhoneは会話を聞いているのか?」という実験を実施!
3つのテーマを設定して、30分間iPhoneの前で友人と会話。そのあとにInstagramのストーリーズの広告を20件チェックし、どのような広告が出てくるか確認しました。
なんと「もしかして!?」という結果に!

書込番号:25708004

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR-S-400さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 03:42(1年以上前)

さらに、iPhoneに話を確実に聞かせるためにLINE通話で、先程のキーワードをテーマに30分会話してみました。
結果、なんと「子供の英語教育に関する広告」が出現!やっぱりiPhoneは話を聞いている...!?

書込番号:25708005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/04/21 07:31(1年以上前)

AIとか怪しいなって思うし、指紋や顔認証をなぜか熱心に搭載したり、スノーデンさんがなんか言ってたり、ごにょごにょだったり。
タッチ決済、カメラ、GPS、その他記録を全部組み合わせれば、その人の素性なんてもろみえでしょうしね。
特に、世界的に影響を及ぼしそうな人は、常にマークされているでしょうね。

書込番号:25708096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/21 07:32(1年以上前)

最近のスマホは、会話を聞いて、それを広告に反映させる機能があります。AI機能が強化されると、その精度も高くなります。別にiPhone 15だけの機能ではなく、Android 13以後にも付いています。この機能は賛否両論があります。

書込番号:25708097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2024/04/21 07:42(1年以上前)

>GR-S-400さん

設定→プライバシーとセキュリティ→Appleの広告→パーソナライズされた広告
ここの設定をオフにしていないとか・・・・・

書込番号:25708110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/04/21 08:07(1年以上前)

皆様、こんにちは。

某所からのコピペです、Xでも上がってましたが削除されてます。

ちょっと古いですが同様の検証してます。
https://blog.kaspersky.co.jp/smartphones-eavesdropping/23848/

書込番号:25708142

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:155件

2024/04/21 08:07(1年以上前)

https://togetter.com/li/2352403

あまりにも稚拙な検証だったので怒られたのか消しちゃいましたね

書込番号:25708143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/21 12:25(1年以上前)

もっと恐ろしいのは、中の人が消されちゃうってやつですね。

書込番号:25708461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2024/04/24 22:37(1年以上前)

Mineoは謝罪したそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/556d322c74681219836622a1ee1f3b95d3461e55

最近はAIを利用した悪質なサービスや広告が問題になっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240316/k10014392991000.html
なかには有名人と会話ができたことで信じてしまう人もいるようです。偽Siriがあったとしてもおかしくないですね。

書込番号:25713110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 22:01(1年以上前)

>Mineoは謝罪したそうです。

mineoは電力カルテルの黒幕である関西電力の子会社ですからね。
コンプラインスとか気にしない社員ばかりです。

書込番号:25717520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)