『海外キャッシング用途は終了?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セディナカード

セディナカード
  • セディナカード1
  • セディナカード2
  • セディナカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2024年1月25日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント わくわくポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『海外キャッシング用途は終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セディナカード」のクチコミ掲示板に
セディナカードを新規書き込みセディナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

海外キャッシング用途は終了?

2024/04/22 12:44(1年以上前)


クレジットカード > セディナカード

クチコミ投稿数:136件

海外でATM手数料無料でキャッシングして、ネット完結(電話不要)Pay-easyで返済できるので、そのためだけに持っていましたが、三井住友との合併で「三井住友カード(FS)」に変わってしまったようですね。

ATM手数料もかかるようになり、Pay-easy返済もできないようなので解約を考えています。

代わりを探していると、PayPayカードは海外キャッシングのATM手数料無料のようなので、これを使おうかなぁ、と思っています。

https://www.paypay-card.co.jp/service/overseas/

この用途でもっとおすすめがありましたら、ご教示ください。

書込番号:25709778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:159件

2024/04/22 15:45(1年以上前)

>にゃん太らんどさん
4/16に総務大臣の会見もありましたが、
現在LINEヤフー社の情報漏えい問題が話題になっており、
再度の行政指導がでていますが、
PayPayカードはそのYahoo社の認証システムをがっつり使うカードです
そのあたりに懸念がなければ・・・という感じでしょうか。

PayPayカード以外ですと
R-styleカードはリボにはなりますが、
海外ATM手数料はかかりません。
繰り上げ返済前提ならこれもありかなとは思いました。

書込番号:25709973

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2024/04/22 23:33(1年以上前)

>にゃん太らんどさん

消費者金融系になってしまいますが、アコムマスターカードがおすすめです

海外ATM手数料無料で借入後、インターネット返済を利用すれば振込手数料無料で当日返済も可能です

また不定期でApplepayやGooglepayの新規利用者を対象に、20%キャッシュバックキャンペーンを過去に数回しています

注意点はリボ払い専用カードなので、一括返済をしたいときは入金時に返済金額を変更する必要があります

https://www.card-user.net/3757.html

書込番号:25710571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/23 00:09(1年以上前)

>にゃん太らんどさん

私も同じ目的でセディナカードを保持してたんですけど、
今回の三井住友カードとの統合を機に解約してしまいました。

昔ほど海外で現金が必要なくなったんですよね。
Sony Bank WALLETと予備のRevolutでなんとかなる気がしています。

まあ、海外でも行く先によって話は全然違うんでしょうけど。

書込番号:25710601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/04/23 09:08(1年以上前)

>にゃん太らんどさん

セディナビは今のところ、Vpassを開くとウエブサイトでもアプリでも「Vpassかセディナビを選ぶ」という仕様に変わっていて(この件で私は三井住友カードと30分くらいもめました。・・・)移行とかせずにそのまま「旧セディナビ」を使えますが、そこでは既にペイジーが使えるような画面はなくなっていますか?私はOMCカードで請求金額確認しかしていなかったので、そこらは分からないですが。

海外キャッシングは相対的に今後使われなくなるのでは、という気がします。先日、欧州に行きましたが、スマホに仕込んでいる交通アプリとグーグルウォレットのコンタクトレス(今回は三井住友NL、エポス、共にばっちり動きました)だけで用事が済んで、チップ、有料トイレのために小銭入れは使いましたが、長財布は三回くらいしか出しませんでした。後で考えるとびっくりです。

むしろ気になったのが、クレカの海外事務手数料で、今は3%以上とるところが多いので、キャッシングや外貨デビットカードに比較すると、ユーロとかだと4円くらい違います。なので、クレカは「便利な手段」ではありますが、「お得な手段」ではなくなりました。私は外貨デビットカードをお勧めしますが、本題と外れるのでここでは書きませんが。

私は東急マスターカードを愛用していて、ATM手数料は取らないですし、帰国したら(電話の必要がありますが)連絡して、何日に振り込むなら何円、と聞き出して、三菱UFJの渋谷支店の口座に振り込む、というパターンです。以前はもっとレートがよいビックカメラJCBカードを利用していましたが、シーラスとの提携をやめたため、欧州ではほぼ使えなくなりました。ここもATM手数料は取らず、近所のビューアレットの機械で一円単位で返済できます。JR東はセゾンやエポスと異なり「ATM設置拡大路線」なので、もっと便利になるのでは、と思います。

韓国に行かれると書かれてましたが、去年末の段階ではコンタクトレスがあまり普及してなくて、韓国独特の「クレカを縦に差し込む式」の端末をつかっているところが多いです。韓国はJCBのキャッシング(ATMにJCBマークが付いてないとだめですが)も使えるATMが多いので、ペンギン帝国に住んでいて、JRの駅が動線上にあればビックカメラカードも一考の余地があると思います。(アジアでしか使えませんが)また韓国独自の「外貨デビットカード」にあたる「WOWPASS」も便利がいいです。研究してみてください。

PaypayカードがATM手数料を取らないのは知りませんでした。後は繰り上げ返済方法が簡単か、ですね。

書込番号:25710793

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2024/04/23 22:36(1年以上前)

早とちりで当スレ立ててしまいましたが、結論言うと旧セディナで海外キャッシングはATM無料、Pay-easy返済も可能でした。

三井住友に問い合わせて、いただいた回答が以下です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの海外キャッシングでのATM手数料につきましては
合併いたしましても変更なく無料でございますのでご安心ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

またセディナビIDでログ委員したところ、Pay-easy返済もそのまま残っていました。

>えがおいっぱいさん
PayPayカードはメインカードで活用していて、もうどっぷりPayPay経済圏にハマっており、今さら抜け出せない状況です。。
今回はまだセディナカードを使う予定ですが、もし手数料有料になっても、PayPayを使う事になりそうです。

>ぬへさん
情報ありがとうございます。
ただ、消費者金融系はちょっと抵抗あります。
使った事ないだけなので、使ってしまえば何て事ないのかもしれませんが。。

>とーりすがりさんさん
知りたい情報が全然出て来ないので、解約も視野に入りますよね。
仰るとおり、昔ほど現金は必要ないので、旧セディナが改悪されても、わざわざ海外キャッシング用クレカを作る事はせず、手持ちの中で一番お得なものを選んで使う、でいいかなと考えています。
Sony Bank WALLETは口座も持っているのでチェックはしていたんですが、韓国ウォンが非対応で残念です。。

>上大崎権之助さん
情報ありがとうございます。

>韓国に行かれると書かれてましたが、
これは別スレですね(笑)

アプリではなくウェブでログインすると、Pay-easyでの返済、まだ残っていました。
仰るとおり現金が必要な場面は減っては来てはいるのですが、韓国だとT-moneyのチャージと、屋台には欠かせないと思っています。
あと雑居ビルの服屋もクレカ使えないって言ってきますね。
ビル側にいくらか取られるのか事情はわかりませんが、クレカは使えないと言っておきながら、現金が足りないと不足分はクレカが使えます^^;

ただ今後旧セディナの海外手数料がかかるようになったとしても、わざわざ海外キャッシング用クレカを作る事はせず、手持ちの中で一番お得なものを選んで使う、でいいかなと考えています。

書込番号:25711784

ナイスクチコミ!16


takuya14さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/24 12:33(6ヶ月以上前)

2025年3月24日現在 海外キャッシングの繰り上げ返済はPay-easy返済を使えず
電話で申し込み(振り込み)もしくは提携ATMでの返済のみとなっております。
これを機に解約を検討いたします。

書込番号:26121803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2025/03/24 12:49(6ヶ月以上前)

>takuya14さん

情報ありがとうございます。

これまでは暫定措置で入り口デザインだけが三井住友だったのが、今確認するとドメインから三井住友になって、マイページの構成もごっそり三井住友ですね。
記憶しているパスワードからリストが消えていましたので、一瞬???になりました。
それに伴ってPay-easyもなくなったんでしょうね。

↓こういうページが残存してるのは詰めが甘いと思いますが。
https://www.smbc-card.com/memfs/loancash/yoyubarai/net/index.jsp

私も解約検討します。

書込番号:26121827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2025/03/24 13:02(6ヶ月以上前)

>takuya14さん

こちらコールセンターに確認された情報ですか?

上部メニューの「明細・支払い」>「お支払い」>「入金受付サービス Pay-easy(ペイジー)」
からできそうなんですが。

ちなみにAmazonカード(本家三井住友)も持っているんですが、そちらでログインした場合はPay-easyメニューは表示されませんでした。

書込番号:26121836

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/24 13:37(6ヶ月以上前)

>にゃん太らんどさん

セディナはもう消えゆく運命でしょうね。
海外キャッシングのクレカは、アコムACマスターカード一択になりそうです。
(リボのみなので、リボの設定金額を利用限度枠近くに上げておくことが肝要)

クレカ以外では、ソニーバンクウォレットのデビットカードやrevolutでしょうか。

書込番号:26121872

ナイスクチコミ!0


Daiyjpさん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/25 16:06(5ヶ月以上前)

>にゃん太らんどさん >takuya14さん
三井住友のVpassアプリのセディナビで三井住友カードFS(旧セディナカード)の左下メニューの項目のご入金受付からペイジーで入金できそうですよ。

書込番号:26123141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セディナ > セディナカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)