『エクスプローラー上にドライブを割り当てるには?』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『エクスプローラー上にドライブを割り当てるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

クチコミ投稿数:344件

PCをクリーンインストールしました。2年以上前なのですっかり、忘れてしまいまして、クローム上では、みることができるのですが、反応がおそいので、ファイルエクスプローラーで、ネットワークドライブに割り当てをして、ハードディスクと同等の扱いにしたいのですが、どうにもならなくて、クロームで開いてしまいます。
DS220Jで、初期にインストールするべき、アプリケーション類は、Sinologyのサイトにありますか?
使いやすくするための初期設定を知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25711844

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/23 23:32(1年以上前)

Win+r で \\NASのIPアドレス を入力すれば、NASの共有フォルダが表示されるから、
それを右クリック→ネットワークドライブの割り当てをクリックするだけです。

書込番号:25711856

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/24 00:47(1年以上前)

画像を参照ください。

書込番号:25711911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2024/04/24 06:04(1年以上前)

ありがとうございます。帰宅後、やってみます。パスは、\\ds220j\ipアドレス\ ですよね?昨晩やったら、エッジが立ち上がったんですが、落ち着いて帰宅後やってみます。

書込番号:25712009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2024/04/24 06:49(1年以上前)


パスは、\\ds220j\ipアドレス\ ですよね?


「\\ds220jのipアドレス\」ですね。

「WS-Discovery の有効化方法」を参考にWS-Discovery サービスを有効に設定すれば、ホスト名でアクセスが可能となります。
WS-Discovery サービスを有効に設定していれば、「\\ds220jのホスト名」でアクセスは可能となります。


WS-Discovery
WS-Discovery サービスにより、ユーザーは Windows ネットワーク探索を使用して Synology NAS の SMB サービスにアクセスできます。
WS-Discovery の有効化方法:

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/SMBService/smbservice_ws_discovery?version=7

書込番号:25712037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/24 10:38(1年以上前)

>パスは、\\ds220j\ipアドレス\ ですよね?
いいえ、\\{ipアドレス} または \\ds220j です。

書込番号:25712229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2024/04/24 12:42(1年以上前)

>しいたけ爺さん

>ファイルエクスプローラーで、ネットワークドライブに割り当てをして、ハードディスクと同等の扱いにしたいのですが、どうにもならなくて、クロームで開いてしまいます。

PCはWindowsですよね?
ネットワークプロファイルが「パブリック」になってないか確認してみてください。
「パブリック」だったら下記参考に「プライベート」に変更してみてください。

参考: FMV Q&A - [Windows 10] ネットワークの場所を後から変更する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-0354
参考: Windows11でネットワークプロファイルのパブリックとプライベートの変更方法 - Win11ラボ
https://win11lab.info/win11-network-profile/

>パスは、\\ds220j\ipアドレス\ ですよね?

\\[DS220Jのサーバー名]

\\[DS220JのIPアドレス]
になります。なおサーバー名はDSMのコントロールパネル -> ネットワーク -> 全般(タブ) で設定されてる名前になります。
ネットワークドライブに設定する時は上記に共有フォルダの名前も追加する必要がありますのでご注意ください。

書込番号:25712375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11070件Goodアンサー獲得:1877件

2024/04/24 14:42(1年以上前)

「クイックアクセスにピン留めする」も使用すると良いですよ。

書込番号:25712509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/04/24 14:44(1年以上前)

>たく0220さん
>死神様さん
>LsLoverさん

パブリックから、プライベートにすることで、File Exprolerで、閲覧することができました。
しかし、開くのにえらい時間がかかる時があります。まだ、何か、アクセスするのに悪さしているものがあるんですかねぇ。

書込番号:25712512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/04/24 16:01(1年以上前)

https://yoshiakk.cocolog-nifty.com/blog/2021/01/post-13bb22.html

これに関係しているかもしれないので、これから、確認してみます。

書込番号:25712595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/04/24 16:35(1年以上前)

WS-Discovery

Synology の コントロールパネル ファイルサービス WS-Discoveryの設定をいじることで、ファイルエクスプローラーから、クリックして、中をみることが、できるようになりました。助かりました。

書込番号:25712631

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2024/04/24 17:21(1年以上前)


Synology の コントロールパネル ファイルサービス WS-Discoveryの設定をいじることで、ファイルエクスプローラーから、クリックして、中をみることが、できるようになりました。助かりました。


WS-Discoveryを有効に設定すると、エクスプローラのネットワーク内のコンピュータに DS220j/JPが表示されるようになるかと思います。

書込番号:25712686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング