『気持ちは ボルドー?! 作例募集!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気持ちは ボルドー?! 作例募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1297

返信200

お気に入りに追加

標準

気持ちは ボルドー?! 作例募集!

2024/04/28 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

取り敢えず
ボルドーを仕入れました!

マァ、気にせずに
皆様の作品を ご投稿ください!

産地や色、香り、、、
一切 縛りなしです!
兎に角、
スタートです!



書込番号:25717576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/28 22:58(1年以上前)

港区

根津美術館


NIKON Zf

書込番号:25717580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/28 23:45(1年以上前)


春日部市

藤花園

書込番号:25717615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/29 00:01(1年以上前)

旧朝香宮 邸

東京都庭園美術館

書込番号:25717627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/29 00:12(1年以上前)

ニコングレー師匠、
お久しぶりです。新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。

新兵器、おめでとうございます。メカっぽくてそそります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3925300/

お写真の方は根津美術館ですか、渋い!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3925304/

で、お約束のカキツバタの図ですね (^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3925306/

---

今日は、去年に続いて、せせらぎと花の宿場町、
三島を歩いてきました。

1. おなじみ源兵衛川
2. せせらぎにはキショウブ
3. 池にもキショウブ
4. 名物のミシマバイカモ、今年はしっかり咲いてました

明日もお休みで、お天気も良さそうです。
皆さまはどちらにお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25717638

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 00:21(1年以上前)

右の方に写っているのは、南禅寺です

上水道の水、製造中

初夏の色

このデッカイつつじの下は、通り抜けになっています

>ニコングレーさん
こんばんは、
どうぞよろしくお願いいたします。

蹴上(けあげ)浄水場
(京都市 東山区)
です。

書込番号:25717640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 01:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

新兵器おめでとうございます!

いつもの、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25717668

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/04/29 08:05(1年以上前)

ボルドー?

RED1

RED2  

RED3  

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

浦和カラーの新兵器でGW(グレーウィーク)を存分に愉しんでください!

お祝いのREDをペタリします。


書込番号:25717780

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/29 12:40(1年以上前)

ニコングレーさん

新しいスレ、ありがとうございます。


田舎の散歩道より。

書込番号:25718018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/29 18:08(1年以上前)


ボルドーだけど、、、

杜若、
この色、好きです!

書込番号:25718371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 18:37(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパーク第二弾です。

書込番号:25718405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/30 07:31(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3925597_f.jpg

今は、
藤色も
好きです。


藤花園
根津美術館 庭園
東京都庭園美術館

書込番号:25718895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/30 11:50(1年以上前)

AX+タムロン63Bにて

AX+タムロン151Bにて

皆様こんにちは(^^)

秩父の清雲寺、フィルムでも撮ってました。
フィルム値上げ、使用フィルムがポジよりネガが増えてきました(>_<ゞ


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)
そして、ボ、ボルドーっ祝\(^o^)/♪気持ちノリそうなカメラですよね(^^♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3925797/
二度色づく紅葉、でしょうか?

書込番号:25719079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/30 19:14(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

本日、羽鳥慎一モーニングショーに出演した、年間50日あしかがフラワーパークに通う男・ラルゴ13です。(笑)

書込番号:25719418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/04/30 19:16(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ及び新機材、おめでとうございます!

Zfの赤色、いい色ですね

スレタイがボルドーなので、ボルドーのツツジでも

館林市つつじが岡公園にて

書込番号:25719424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/04/30 20:10(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3925387_f.jpg
ブラボー!?ボルドー!!!シュライン?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3925944_f.jpg

ボルドー!!!?!

皆様のご参加ありがとうございます!


GW 後半戦!?
ボルドー?!を連れて、
さて 何処へ!
AFP?!

皆様は?

是非とも
ご投稿を!
お待ちしております!



書込番号:25719505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/01 06:14(1年以上前)

>ラルゴ13さん

祝 全国 進出!!!

ニコンZf グレー!
が、全国放送で、写った?!?

の、、、?!!


動画を貼って???
ください!

取り敢えず、
業務連絡、、、でした!

書込番号:25719876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/01 08:04(1年以上前)

>ニコングレーさん

あちらでご覧いただけます。

書込番号:25719943

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/01 09:17(1年以上前)

>ニコングレーさん

新スレッドおめでとうございます。

ボルドーの写真が手元にないので、
予備機のQ-S1[ガンメタル×カーマインレッド]を撮ってお茶を濁します。
Q7とかQ-S1の他色から順に使い潰しているので、
これの出番が来るのは数年先の予定。

書込番号:25719996

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/01 10:40(1年以上前)

西院春日神社にて…見事に快晴です。

藤の花は終盤で僅かに残っていた花です。

真如堂に移動…青モミジが美しい。

和風建築と新緑。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
GW前半は好天だった28日に京都へ行って来ました。
朝早め出発で西院春日神社、真如堂、宇治と廻って来ました。

>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3925313/
桜が終わると藤の花ですが時期が難しく。
当然ながら見頃となれば人も増えて大胆な切り取りが参考になります。

書込番号:25720074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/05/01 17:19(1年以上前)

>ニコングレーさん

「ホーホケキョ」

「休止中」でーす!!

書込番号:25720510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/02 13:14(1年以上前)

旧なんたら?!邸?!

>主唱応唱さん

ありがとうございます!
三島ですか!?
三島よさそうですね!!!

検討はしてたのですが、、、
ボルドー?!で三島!
いい、ヒントをありがとうございます!

ひょっとしたら、、、です?!


書込番号:25721437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/02 17:52(1年以上前)

横須賀しょうぶ園

気持ちはAFP?!

40番はピークを過ぎておりました<(_ _)>

おまけ 北鎌倉駅にアニキの看板が!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

花粉の飛散量が少なくなったようなので洗濯物の外干しを再開しました。
(ちなみに洗濯洗剤は「ボールド」ではなく「アタック」です^^)

先日のパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25721688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:631件

2024/05/02 21:17(1年以上前)

りす

イスカ

万博記念公園

皆さまこんにちは。
最近出会った面々です。一枚目のヤマガラ君は人懐こい野鳥。

>ニコングレーさん
新兵器かっこいいです。最近のカメラはおしゃれですね。

書込番号:25721862

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/03 15:15(1年以上前)

比叡山延暦寺から見るびわ湖

延暦寺 大書院です

延暦寺会館で かば焼き重 精進料理です 

>ニコングレーさん
みなさま
こんにちは。

天気が良いので、比叡山に登ってきました。

書込番号:25722692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/03 15:59(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25722719

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/03 18:16(1年以上前)

今日の裏高尾で赤っぽいものを。

書込番号:25722854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/03 19:08(1年以上前)

印象 ボルドー?!?

皆様!

良いGWをお過ごしのご様子!
何よりです!

グレーの後半戦第一段?!


東京駅〜神田駅

ガード下より。

書込番号:25722897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2024/05/03 19:19(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

GW前半は、鹿児島〜福岡でした。残念ながら、写真を撮れるような
旅ではなかったので、カメラは封印の4日間でした。

今朝は、1週間ぶりにサイクリング。いつもの鬼怒川サイクリングロードの
花たちです。

書込番号:25722904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/03 21:58(1年以上前)

三越!

花屋敷?!

日銀

東武西新井大師線?!


注意!!!

「 ボルドー!!! 」

に拘わらず、、、

後、自由に お貼り
くださいね!

書込番号:25723076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/04 16:10(1年以上前)

ニコングレーさん,、みなさん、こんにちは。

先日のテレビ朝日に続き、昨日は日本テレビのニュースエブリの中で、あしかがフラワーパーク内を疾走する姿が放映されたラルゴ13です。(笑)

書込番号:25723851

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/04 16:32(1年以上前)

京都鉄道博物館にて

>ニコングレーさん
みなさん、こんにちは。

みどりの日ですが、赤いのを、、、

書込番号:25723869

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/04 17:48(1年以上前)

ニコングレー!

『 光学通り 便り 』


順調に進捗している模様でした!


書込番号:25723946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/04 17:51(1年以上前)

光学通りの
新 名所として、、、

ミュージアムも、、、!!!


書込番号:25723955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/04 19:03(1年以上前)

で、、、


本日のボルドー?!!

書込番号:25724033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/05 11:43(1年以上前)

湘南海岸公園駅から鎌倉高校前駅まで歩きました

赤を入れて

併用軌道にて

今日は子供の日ですね^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

昨日は早起きして江ノ電沿線を巡回してきしました。
今日はMLBをテレビ観戦しながらのんびりしております^^

みなさま、引き続き良いGWを(^^)/

書込番号:25724710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/05 17:13(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

赤城自然園ではヤマツツジが見頃です。

書込番号:25724952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/05 20:04(1年以上前)

散策の際は歩きやすい靴で

庭園は無料で見学できます

三島駅から徒歩5分、三嶋大社への道でもあります

三島にゆかりの12作品の文学碑があります

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。連休をエンジョイなさっていますね。

★グレー師匠

お返事ありがとうございます。

> ボルドー?!で三島!
> いい、ヒントをありがとうございます!

自分はおととしの夏、day40 さんの記事↓で三島を知りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24804808/#24905042
お礼は、day40 さんにどうぞ!

…というわけで、もう少し三島の写真をアップさせてください。

1. 水上の散歩道(源兵衛川)
2. 鯉の遊ぶ日本庭園(隆泉園、佐野美術館)
3. 三嶋大社に近い桜川
4. 桜川沿いの文学碑

ご参考になれば幸いです。
では、また。

書込番号:25725173

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/05 20:25(1年以上前)

日野の正法寺にて。

藤の花は丁度良い具合でした。

藤花に酔いしれます。

ズームレンズで。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
GW後半も休みがあって3日は県内で東近江方面へ行って来ました。
朝早め出発で混雑は感じず、藤の花を愉しめました。

書込番号:25725208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/05 21:25(1年以上前)

昨日の

「 ボルドー!?! 」


増上寺

書込番号:25725290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/05 21:32(1年以上前)


上野公園


国立西洋美術館。

書込番号:25725299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/06 00:28(1年以上前)

ボルドー、、、?!?


芝 増上寺あたり。

書込番号:25725466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:631件

2024/05/06 09:21(1年以上前)

奈良井宿

書込番号:25725701

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/06 10:44(1年以上前)

ニコングレーさん

みなさまこんにちは


土佐路も観光客で賑わっています。

私は一人新緑を楽しみました.

書込番号:25725789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/06 14:06(1年以上前)

>紅なっちょさん

奈良井宿!
また行ってみたい!!!


Zf 近景。

書込番号:25726039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/06 14:46(1年以上前)

青1

青2

青3

おまけ  

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

GW最終日は家でのんびり過ごしております。
雨が降りそうなので少し前に洗濯物を取り込みました。

赤のペタリが続いたので青いのをペタリします^^

書込番号:25726089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/06 15:42(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25726152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/06 18:55(1年以上前)

あしかがフラワーパークのボルドーです。

書込番号:25726369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/06 20:26(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。GW最終日、いかがお過ごしでしょうか。

★グレー師匠

GWは、ボルドーをテーマに都内散策のご様子。
良い色ですね。緑青の渋みが引き立ててます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3927838/

さて、捜査のご報告です。
GWの遠征第2弾として、5/4「みどりの日」には、新緑を求めて
奥多摩に行ってきました。

1. JR鳩ノ巣駅そばの鳩ノ巣渓谷を歩きました
2. 水辺に降りれば、泡立つ流れも清々しく
3. 石積みアート、発見!
4. ダム湖、遠くのカヌーを見下ろして

このGWは、新緑とせせらぎの散策でリフレッシュしました。
明日からまた仕事。ぼちぼち行きたいと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25726453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/07 20:05(1年以上前)

( ボ )ポスト!ー?!

どこだぁ?!


書込番号:25727420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/07 20:21(1年以上前)

( せんと、、ぼるどー!?!)

セントポール!?

西池袋。


書込番号:25727434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/07 20:29(1年以上前)

三重塔と新緑。

堂内にある手水鉢。

枯山水のお庭。

こちらは現代的な枯山水のお庭。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
ゴールデンウイークも終わって今日から日常生活でしたが、夜勤スタートでリズムが狂いがちです。
写真はGW前半に行きました京都真如堂より、久々だったので堂内を拝観(お庭は撮影可)して来ました。

>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3928517/
古い街並みから川越でしょうか?
長屋なのか奥に続く道が気になります。

書込番号:25727443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/07 20:45(1年以上前)

>nakato932さん

ブラボー( ボルドー?!)!!!

正解でーす!




メインの通りを
バスに、乗って通り抜けると、
「 バスの、運転手さんも、大変な!」
人出です!


書込番号:25727474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/07 20:54(1年以上前)

三越呉服てん?!

三越と日の丸!

ポスター!?

何故か、日銀!?

MITSUKOSHI
と、
日銀

あたり。

書込番号:25727485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/05/08 14:57(1年以上前)

刀剣博物館

ボルドーっぽい物!

日本刀のコーナー

火縄銃

>グレー大師匠さま

各地の捜査員の皆さま!
GWも終わって如何お過しでしょうか ?!

尾張地区捜査の私半兵衛は名古屋に新しく開館した名古屋刀剣博物館に捜査の手を延ばして来ました!

5月1日開館したホカホカの博物館ですが今朝からもう刀剣ファンがぎょうさんお見えに成って居られました!

ボルドーには程遠いと思いますがご高覧の程宜しくお願い致します!





書込番号:25728142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/08 22:18(1年以上前)


川越市 郵便ポスト
西新井駅
三越
亀戸天神

どうしても、、、
赤色ぽいのばっかし、、、?!



書込番号:25728622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/09 12:36(1年以上前)

気持は、ボルドーワイン


田舎の散歩道からです。

書込番号:25729037

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 13:00(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

滋賀県大津市の柳が崎にある、
イングリッシュガーデンから、
少しだけボルドーな花です。

書込番号:25729059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/09 20:31(1年以上前)

40D+トキナー11-20にて

TG-1にて

1D4+タムロンA034にて

皆様こんばんは(^^)

屋久島へ行ってきました(^^)。一番見たかったのは山桜だったのですが、前日が荒天で散ってしまったそう。。。
でも、憧れていた想像以上の島でした(^^)


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

テレビすごいっ♪走りもすごいっ(^^)だからこそ撮れる写真なのですね。

書込番号:25729442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 20:48(1年以上前)

>金魚おじさんさん

恐縮です!

書込番号:25729470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/05/09 20:52(1年以上前)

花豆

>ニコングレーさん

ボルドーの色。

https://www.colordic.org/colorsample/4221

書込番号:25729475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/09 21:28(1年以上前)

ボルドーにブラボー って書いてある らしい、、、

K O大 もう一枚!

どこだったか? ボルドービル?!

赤色があるから好きです!

皆様!

ボルドー?!祭り!!?
ご参加ありがとうございます!
奮って、ご参加を!!!

で、
>金魚おじさんさん
「 屋久島 」ですか?!!

ホント、ブラボー!!!

と、
>ラルゴ13さん
テレビ出演!

ブラボー!!!です!



書込番号:25729510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/10 07:47(1年以上前)

ソー言えば、
ボルドーレッドに決定する前から、
「 ボルドー!!! 」
な、捜査ってありました。

『 ボルドー! 京都編 』


書込番号:25729813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/10 17:37(1年以上前)

ニコングレーさん


『 ボルドー!』

土佐の田舎道編

書込番号:25730320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/05/10 17:50(1年以上前)

ギリ、ボルドー!?

ニコングレーさん
みなさん
こんにちは

あり合わせのボルドーです

連休中CanonからR5をお借りして、ボルドーをパチリしました(1枚目)

書込番号:25730332

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/10 19:14(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

ボルドーとは関係ない色ばかりですが、
貼らせていただきます。

どうぞ、ご容赦を、、、。

書込番号:25730402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/10 20:31(1年以上前)

光学通りの ステーション?!

緑が溢れている?!

>sioramiさん

ごあんしんをーーー!


副題!
と言うか、「 お題 」、、、

「 世の中は × × に溢れている! 」



例えば、、、

「 世の中は 光 で溢れている?!」
とか。


マァ、
いずれにせよ!

皆様の 捜査活動!、作品を!



光学通りは、夢?!に溢れている、、
だろうか?!

書込番号:25730478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/11 10:13(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさまこんにちは


副題!
と言うか、「 お題 」、、、

「 世の中は × × に溢れている! 」

「 世の中(散歩道)は スポットライト に溢れている! 」

お粗末でした。

書込番号:25731027

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/11 17:08(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、
こんにちは。


>「 世の中は × × に溢れている! 」
では、感じたとおり、
「五月の歌壇は花に溢れている!」
です。

滋賀県大津市柳が崎の、イングリッシュガーデンから。

書込番号:25731483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/11 17:08(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

あしかがフラワーパーク愛に溢れているラルゴさんです。(笑)

書込番号:25731484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/11 17:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん



、、
、、、

た、確かに!!!


書込番号:25731530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/11 20:06(1年以上前)

紅いドア!

ニコンイエローも?!

『 京急品川駅 には 紅が 溢れている?! 、、、でもないかなぁ?? 』

書込番号:25731685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/11 20:14(1年以上前)



『 世の中には 勝利の喜びが

満ち溢れている!!』


まぁ、1部の 「 世の中 」では
ありますが、、、。

浦和レッズレディース!!!
優勝でーす!!!

書込番号:25731693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/11 22:48(1年以上前)

宇治上神社の鳥居。

オガタマノキだろうか…古来からの御神木だそうです。

宇治上神社本殿…ボルドーとは言えず茶色ですが。

調べたらイキシアというお花だそうです。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
改めて主題のボルドーは色味が難しく似た様なモノしかありませんが。
写真はGW前半に行きました京都宇治界隈より。

書込番号:25731869

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/12 07:53(1年以上前)

おまけ、橋がボルドーと言えなくもない

世の中は 命 に満ち溢れている、という感じで、
恒例の根府川でのアサヒナカワトンボ(伊豆個体群)観察。

ちょっと行く時期が遅かったせいか、
見やすい場所ではほとんど終わっていました。

4枚目の鉄橋はみなさんにおなじみの場所だけれど、
この日の主戦場はこの下の川沿いなので、今回はおまけ。

書込番号:25732091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/12 08:34(1年以上前)

>nakato932さん
>koothさん


解ってきました、、、

『 世の中は、思った以上にボルドー
レッド で 溢れかえっては、、、いない 』


だから
見つけるのが楽しいかも?!

書込番号:25732131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/12 09:04(1年以上前)

仕方ないので、、、

履いてるシューズでも?!


ボルドー!???

書込番号:25732171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/12 15:06(1年以上前)

JR 品川駅から
京急 品川駅への連絡改札手前。

色の変化が面白そうだったので
、、、。

『 巷なは、色々な色彩に
満ち溢れている! 』

でした。

書込番号:25732628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/12 15:58(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

鴻巣市のボルドーと、あしかがフラワーパークのボルドーです。

書込番号:25732682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/12 18:19(1年以上前)

>ラルゴ13さん

『 世界は、紅系の色と
その他の色で、溢れている!』


でした。

書込番号:25732852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/12 18:40(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

「五月の琵琶湖は水の青と空の青に溢れている」

3枚目は2021年5月の撮影です、、枚数が足りないので追加しました。

書込番号:25732887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/12 19:02(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。昨日はお天気に恵まれた土曜日でしたね。

★グレー師匠

> 『 世の中は、思った以上にボルドー
> レッド で 溢れかえっては、、、いない 』

ですねぇ。とはいえ、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3929806/
灯台下暗し、ですね (^_^;

さて、昨日は思い切って?、ボルドーを求めて
横浜・港の見える丘公園にバラを見に行ってきました。
ここには赤色系のバラを集めている一角がありますし…

1. これが一番、ボルドーっぽい感じでした
2. 濃い赤。ちょっとソレっぽいかも
3. たぶん、同じ色。陽が当たると鮮やかです
4. 白薔薇の背景にボルドーを入れてみました

ちょうどバラも見ごろ、お天気も良くて
「5月のバラ園は、お客さんで溢れて」いました。

それでは、また。

書込番号:25732918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/13 06:00(1年以上前)

とびたくん!

U TOKYO 東京大学 本郷

>nakato932さん
>sioramiさん

滋賀県で良く見かけた、
「 とびたくん 」赤い服!!!

東京駅にて!


「 赤 」と言えば、
『 赤門 』ですね!

何枚か、、、。


書込番号:25733298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/13 06:07(1年以上前)

?!?

『 赤門には、ハートが
満ち溢れている!』


でした!?!

書込番号:25733307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/13 13:19(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさまこんにちは


赤い薔薇の花は、甘く華やかな香りが、満ち溢れている。

今日の散歩道からです。

書込番号:25733632

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/13 19:32(1年以上前)

ボルドーもどきをパチリ

ラジオ体操が始まりました

鳥たちも^^

カワちゃん出た〜  

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日は早起きして近所の川を巡回しました^^
カワちゃんJrのお出ましはもう少し先のようです。


書込番号:25733961

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/14 18:39(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

春バラを追加させていただきます。

京都市左京区下鴨半木町の
京都府立植物園、
昨年よりも一週間早く満開とのことです。

書込番号:25735033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/14 19:42(1年以上前)

?!?

>day40さん

京急より 紅色の多そうな
電車を発見!?

メトロ丸ノ内線!


でも、
小田急の ロマンスカー は
ホントまっかっか?!
後の捜査をご期待、ご期待?!


>sioramiさん

府立植物園!
行ったことはあります!


そうだ!
ばら園ですね!
「 ボルドー色 探索撮影行 !」

書込番号:25735093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/14 21:42(1年以上前)

紅い椅子と新緑の参道。

木の幹にセッコクの花。

本堂の屋根と新緑に青空。

本坊には影絵の装飾、手前には薄い布が棚引く。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は夜勤明け非番でしたが、好天だったので湖南市の長寿寺へ行って来ました。
境内には色々なお花が植わっており、やや終盤ながら愉しめました。

お題を付けるなら「初夏は新緑で溢れている」と言ったところですね。

書込番号:25735212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/05/15 18:58(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日、今日と連日のサイクリング。二日で110kmでした。
サイクリング途中の花と帰路に立ち寄った友人の家庭菜園の
大根の花(飛んできた蜂の黄色)、同じく友人宅の薔薇園で撮った
ニコンカラーの黄色&ボルドーレッドの薔薇です。

書込番号:25736150

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/16 05:08(1年以上前)

>nakato932さん

「初夏は新緑で溢れている」
いいですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3930627_f.jpg

とくにこれ!影絵ですか!


>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3930875_f.jpg

ニコンイエロー!
ありがとうございます!

最近、花撮りしてないので、
週末は、、、


相変わらす、
赤色を、、、。

書込番号:25736597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/18 16:58(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

とちぎ花センターです。

書込番号:25739626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/18 17:42(1年以上前)

熱い!!!

さいたまは、
もう真夏のようです!

ボルドーを探す
全国国民総決起探索の会?!

書込番号:25739676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/18 18:11(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、
こんにちは。

春バラの中に、ボルドーを探してきました。
撮影地は、いろいろです。

服装は半袖でした、真夏が近づいているので。

書込番号:25739719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/18 19:47(1年以上前)


皆様の撮影ポイントは?!


暑かったですよね!?

書込番号:25739860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/18 20:58(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。週末はいかがお過ごしでしょうか。

★グレー師匠

ボルドー探しの企画、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3931701/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3930171/
意外にも、和風のボルドーがあるんですね。

みなさまのボルドー探索を見ると、
・バラ
・乗り物
が多そうです。

> ボルドーを探す
> 全国国民総決起探索の会?!

ボルドー探索の会、参加します!
バラ×乗り物なら、ボルドーがいっぱいありそう…
と考えて、都電荒川線を見てきました。

1. 都電の赤系はシックな色使い(ローズピンク)
2. 深紅のバラ×オレンジの電車
3. 臙脂色でレトロな電車
4. 白薔薇の背景にローズレッドの電車を

思惑通り、都電にはいろいろなボルドーが溢れてしました。
みなさまのボルドー探しはいかがでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25739952

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/19 10:38(1年以上前)

ボルドーな薔薇の花。

つる薔薇の花もボルドーです。

でも淡い色合いも好きでして。

ピンク色も好きですね…マクロレンズで。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんにちわ。
昨日は素晴らしい好天で近場の庭園巡りでした。
まずはびわ湖大津館イングリッシュガーデンより。

皆さんの薔薇が見頃を参考に訪ねると丁度良い感じでした。

書込番号:25740466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/19 13:15(1年以上前)


ベランダより!?

薔薇って、
ボルドーだけじゃないんだ?!

書込番号:25740605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/19 14:56(1年以上前)

ブルー・バユーです

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。


>薔薇って、
>ボルドーだけじゃないんだ?!

それじゃ、目についた色を何点か、、

書込番号:25740700

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/19 16:06(1年以上前)

パンを購入して

そのままドライブ (ボルドーと段葛)

RED  

ゼンマイ駆動!?

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

昨日の朝ドライブでのパチリをペタリします(^^)ゞ

スマホでのパチリです

書込番号:25740767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/19 16:26(1年以上前)


ボルドー
三昧?!!

書込番号:25740798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/19 18:07(1年以上前)

カワちゃん子育て中(Jrの巣立ちを待つも今週末もお預け)

BLUE

紫陽花が咲き始めました

RED!  

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3931007/

泣く子も黙る強面の丸の内線、存在感が半端無い!

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3931786/

都電=(遠回りして)母に会いに行く足です。
そろそろ(遠回りして)顔を見せに行こうかな・・・

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25740908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/19 18:09(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパークはボルドーで溢れています。(笑)

書込番号:25740910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/20 05:35(1年以上前)

この世は、
薔薇科のお花で溢れてかえっている!

で、

間違えなく、
グレーは、薔薇科のお花に
お世話になってます!


書込番号:25741381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/20 05:43(1年以上前)

でも、、、
ボルドーだけじゃなく、

ピンクも好きです!

扉を開けても、
そこは、ピンクで、溢れてました!

書込番号:25741385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/21 01:14(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

皆様こんばんは(^^)

ワンポイントボルドー風?!色使い(^^ゞウメモドキとかそんな名前の盆栽の実だったような。。。

書込番号:25742452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/21 04:42(1年以上前)

伊奈町( 埼玉県北足立郡 )

ばら園でした。

書込番号:25742506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/21 20:06(1年以上前)


「 ニューシャトル 」

ボルドー!
居ろ 電車も、走ってます!!!

書込番号:25743218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/22 04:04(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

AX+タムロン63Bにて

皆様こんばんは(^^)

春は花を撮りたくなります、近場も遠くも(^^)
埼玉県吉見町桜堤より♪

書込番号:25743549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/22 21:44(1年以上前)

朱い薔薇、
紅い、カルティエ?!

書込番号:25744457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/23 05:49(1年以上前)

ボルドー日記、、、

自宅の薔薇たち!


紅い薔薇がモチロン中心です!?!

書込番号:25744716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/23 07:28(1年以上前)

皆様!
行ってらっしゃい!!!
今日も、お稼ぎを!?!


ボルドーニコングレーより?!

書込番号:25744795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/25 12:28(1年以上前)

本日も、、、

撮高を 稼いでまーす!!!

書込番号:25747380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/25 21:54(1年以上前)

江島神社







書込番号:25748039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 11:21(1年以上前)


江ノ島!

書込番号:25748622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 13:29(1年以上前)


赤色を探索中!

書込番号:25748762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 13:38(1年以上前)


資生堂

紅いビル!


ボルドー!!!

書込番号:25748774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 14:02(1年以上前)


銀座、新橋、有楽町。


書込番号:25748804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 14:15(1年以上前)

藤森神社、東銀座・歌舞伎座、、、
など。

書込番号:25748825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 15:05(1年以上前)

紅い

ボルドー

撮り歩き。

書込番号:25748889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/26 17:10(1年以上前)

カワちゃんJr出た〜

給餌  

詰まった!?

くちばし短!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

青い赤ちゃんをペタリします^^

書込番号:25749010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 18:11(1年以上前)

江島神社

江島神社

銀座

銀座?!だったか?!

『 ニコングレー 警部
怪盗 ボルドーを 追え!?! 』


ある日は、東大、ある日は、
ばら園 、、、。

「 まだ、本物の ボルドーの
確証が、、、無い!!! 」

江島神社、そして、、、
銀座。

捜査は続く。


書込番号:25749070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 18:27(1年以上前)

マイ シューズ!!

片瀬江ノ島駅

片瀬江ノ島駅前にて

不二家 何故か 鎌倉駅前!!?


『 ボルドーを追え!?! 』

書込番号:25749093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/26 19:59(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日も、あしかがフラワーパークのボルドーです!

書込番号:25749226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/26 20:06(1年以上前)

暴走気味でスミマセン。
もうすぐ終わりますので?!
我慢するか?!
スルーするか?!

はて、はて?!

書込番号:25749238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/27 07:30(1年以上前)

7丁目から 8丁目を

反対側のビルに写り込み 資生堂のボルドービル


銀座8丁目、
新橋が近い。

資生堂の ボルドー ビル!

探索してみました!?

書込番号:25749701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/05/27 09:05(1年以上前)

>ニコングレーさん

色を見ると、
「ボルドー」じゃないのが
多いかと思います。

>主唱応唱さん

結構「ボルドー」に近い色の被写体を
探されているのではないでしょうか?

書込番号:25749760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/27 13:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

仰有る通り!

思い込みの世界です!



悪しからず、、、。

書込番号:25750042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/27 18:48(1年以上前)

カワちゃんJrの出待ち中に

Jrが出た後に(カワセミ軍団が山分けしてました^^)

リュックからカメラを引っ張り出して(最寄り駅)

ややボルドー

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日咄嗟に撮ったパチリをペタリします^^

書込番号:25750392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/27 20:28(1年以上前)


銀座 あたり、、、。

書込番号:25750538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/29 17:45(1年以上前)

荒川

視界良し 

下車してパチリ

面会を終えて

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/
昨日の大荒れの天気が嘘のような晴天ナリ。

去年東武スカイツリーライン沿線住人から日暮里・舎人ライナー沿線住民に鞍替えした母親に会ってきました。
特養暮らしなので面会は30分1本勝負です<(_ _)>
少し(?)遠回りして帰宅しました^^

書込番号:25752810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/05/29 21:40(1年以上前)

これが!ニューシャトルー

>day40さん

日暮里 ・ 舎人ライナー!
ニコングレーは、未乗車です!!
近々!乗ってみよう!
と、おもってまーす!


書込番号:25753133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/30 02:20(1年以上前)

チビ鉄歓喜のE8系

柱を除けねば・・・

帰りかけたけど「アレ」を撮るために引き返す

赤いの来た〜

>ニコングレーさん

日暮里駅前の跨線橋でチビ鉄に混じってオジ鉄しました^^

書込番号:25753338

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/31 00:22(1年以上前)

赤が多そうな商店街へ

店内も真っ赤でした^^

>ニコングレーさん

日暮里・舎人ライナーは未乗車でしたか。
グレーさん目線の切り撮りを楽しみにしております(^^)ゞ

>みなさま

良い花金を(^^)/

書込番号:25754501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/01 16:14(1年以上前)

あしかがフラワーパーク駅

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25756493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/01 18:52(1年以上前)

東京駅 丸の内

三菱村の あーと!?!




書込番号:25756688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/01 19:21(1年以上前)

東京駅。

書込番号:25756711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/01 19:57(1年以上前)

?!

今日も、、、

ボルドー??!
ポぃ、、、??

書込番号:25756758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/01 21:21(1年以上前)

駒猿

商店街を抜けて都電荒川線庚申塚駅へ

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

家でのんびりしていたらエアコンの掃除指令が・・・(汗)
今日はお散歩できなかったので先週のパチリをペタリします。

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25756864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/02 15:19(1年以上前)

紫陽花!

書込番号:25757797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/06/02 17:28(1年以上前)

α7+MINOLTA AF28-85f3.5-4.5旧

α7U+SEL2470Z

>ニコングレーさん

お久しぶりっす|д゚)

取敢えず

御挨拶代わりの

貼り逃げっす(`・ω・´)ゞ

書込番号:25757956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/02 19:07(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。皆様の週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

★グレー師匠

ボルドー探しの旅、楽しく拝見してます。
この色と質感、高級品を作るノウハウでしょうか、そそられます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3934157/

★ day40 さま、
コメントありがとうございます。
夕方の巣鴨のお写真、どこか懐かしい、ホッとする空気が流れてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3936079/

---

先週の day40 の鎌倉のあじさい写真を見て、
昨日(土曜日)は鎌倉のアジサイを探して歩きました。

1. 御霊神社の入口にて(長谷)
2. 成就院参道から極楽寺の切通を見下ろして
3. 材木座の方を見て
4. みんな大好き、江ノ電にもアジサイ(稲村ケ崎)

来週くらいから見ごろになりそうです。

今日の午後は、近所のボルドーを探してみました。
そのご報告は後ほど…それでは、また。

書込番号:25758063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/02 20:38(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
ご無沙汰しておりまーす!

細々と、、、
ボルドー!!!やってます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3936381_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3936382_f.jpg

ボルドー系
ありがとうございます!

今後も
ヨロシクです!



紫陽花!

書込番号:25758155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/03 02:18(1年以上前)

三ノ輪橋駅に着く頃にはすっかり暗くなってしまいました

RED  

ROSE

>ニコングレーさん
>みなさま

おやすみなさ〜い(^^)/

書込番号:25758443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/03 20:45(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。
日曜日の午後は、買い物のついでに近所のボルドーを探してみました。

1. スカシユリのなかま
2. アジサイ
3. タチアオイ
4. ランタナ

というわけで、結構いろいろな花がボルドーっぽい色で
咲いてました。

簡単ですが、ご報告まで(というか、張り逃げデス (^_^;)

書込番号:25759430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/04 00:09(1年以上前)

ミニ!

シトロエン2CB!

>day40さん

アップ頂いた4枚目の庚申塚駅!
あたしは都電の踏切から北へ行くと掘割の交差点に成ります!
信号を北に越えた直ぐの辺りに住んで居ました!

今は尾張の片田舎に住んで居ますが懐かしく拝見させて貰いました!

グレー大師匠さま、ボルドーに関係のないカキコで失礼しました!

ご勘弁のほど・・・宜しく!


書込番号:25759680

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/04 07:08(1年以上前)

併用軌道(靴がRED)

>尾張半兵衛さん

庚申塚駅の近くに住んでいたのですね^^
駅もパチリしていたのでペタリします(^^)ゞ

>みなさま

行ってらっしゃ〜い(^^)/

書込番号:25759823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/04 07:32(1年以上前)

?!?

>主唱応唱さん
>day40さん
>尾張半兵衛さん

『 ボルドー!?! 』
とは謳ってますが、、、
まあ、そんなに拘らずに
皆様の捜査活動をお貼りください!

このスレを始めてから、
Zf だけで撮り続けてます。

確かに、Z9と比べ 軽いしガタイも
小さい!

でも、グレーって結構「 縦構図 」好き
なんで、D6やZ9が好きですね。
少しぐらい重くても全然気にしません。

Zf
Dfと比べると、
チャチさは少なくなりました。
ただ、バッテリーの蓋部分とか、
「 プラチック 」だし、チャチイ
です。

でも、
「 ボルドーレッド 」は
気に入ってまーす!


ガクアジサイ!

書込番号:25759849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/04 08:23(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

おっと!
失礼しました!

見事な「 ボルドー?!?」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3936794_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3936795_f.jpg


グレーも、
街中でみかけると、、、
思わずZfを向けてしまいます!

「 ボルドー 」
に拘らずにご投稿を!!!




書込番号:25759906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/04 11:06(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

AX+タムロン63Bにて

皆様こんにちは(^^)

貼り逃げです(^^ゞ
茨城県大子町、旧上岡小&旧西金小にて♪

書込番号:25760066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/04 20:38(1年以上前)

>金魚おじさんさん

題して、、、

『 廃小学校にも 桜 来たる 』

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3936920_f.jpg

いいですね!

単に印象での命名なんで
アシカラズ、、、。



紫陽花、ご近所にて。

書込番号:25760661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/04 22:06(1年以上前)

始発でGO!

貸し切り状態

稲村ケ崎駅

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

日曜に江ノ電沿線を巡回しました。

>主唱応唱さん

長谷から稲村ケ崎まで歩かれたのですね。
私は稲村ケ崎駅から江の島駅まで歩きました^^

書込番号:25760783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/05 04:42(1年以上前)

>day40さん

『 日曜に江ノ電沿線を巡回しました 』

巡回!お疲れさまです。

『 稲村ケ崎駅から江の島駅まで歩き
ました^^ 』

いい巡回散歩ルートですね!
でも、かなり距離がありそう!!?


ボルドー( 気持ちは、、、)
作品集!

銀座、江島神社、浦和 大善院


書込番号:25761001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/05 04:53(1年以上前)

その二!?

書込番号:25761005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/05 07:24(1年以上前)

その 3

江島神社。

書込番号:25761093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/05 11:47(1年以上前)

紫陽花

紫陽花 2

紫陽花 3

ボルドー?

>day40さん

庚申塚駅のアップを有り難うご座居ます!
都心に往く時庚申塚から大塚駅へ行き山手線に乗り換えていたとても懐かしい駅でした!
鉄と木の手摺りは無かった覚えです!

都内でタクシードライバーをして居ました!
都電の大塚停留所は山手線のガード下に有りましてネ横着をして時々仮眠してました!
都電の始発が着く前にレールの響きで眼を覚ますのでした!

主唱応唱さんとkoothさんには飛鳥山公園駅と大塚駅周辺のアップを頂きヤンチャな時代を偲ばせて頂きました!

感謝して居ます!

昨日、尾張の性海寺にあじさい祭りを観に行って来ました!

駄作ですがご高覧の程・・・!


※ ペンタK10D タムロン18−200

書込番号:25761318

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/05 20:42(1年以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

ディープボルドーという薔薇です(^_^;)

書込番号:25761836

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/05 21:27(1年以上前)

頭上(稲村ケ崎駅)

ボルドー 

>ニコングレーさん
>みなさま
こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

今日は娘(JK)の学校の体育祭へGO!
天気が良すぎて両腕が・・・

>尾張半兵衛さん

>都電の始発が着く前にレールの響きで眼を覚ますのでした!

ヤンチャ時代のいい思い出ですね^^
次に都電に乗る機会があったら大塚駅周辺を巡回してみたいと思います(^^)ゞ

>みなさま

日焼け対策を万全に(^^)/

書込番号:25761903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/06 07:14(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

ボルドー!?認定?!!です!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3937276_f.jpg

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3937395_f.jpg

マサシク!
デイープにインパクトが!

デイープ ボルドー!!!
あるんですね!


書込番号:25762222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/06 19:37(1年以上前)

ニコングレーさん

みなさまこんばんは

色ではなく、本物のボルドーワインを一度味わってみたいなあ。

フランスは一度訪れましたが、ボルドー地方は、未訪問です。
なので、ボルドーワイン色がどのような色なのか本当のところは解りません。

遠流の国土佐は、日本酒の国ですから西洋のボルドーワインを頂く機会は無いのは自然です。
でも、土佐には、不思議なことに、フランスのモネの庭を模したものが北川村という山里にあります。

・・・・、見たこともないフランスのモネの庭を夢想すると、フランスで咲く紫陽花はこの様に咲くのかな。

「酒と旅」のフランス夢想した旅び写真をを貼らせて下さい。

書込番号:25762902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/06 22:43(1年以上前)

>酒と旅さん

ボルドーはおろか、
おフランスにも行ったこと
ありません、、、。
( 両親、家族は、渡仏経験アリ?!)

ボルドーのワイン、、、
飲んだことも。

安いのでもいいから
飲んでみようかなぁ!?

「 色! 」には、
もっと興味深くのは、
色 でふが、、、。


書込番号:25763108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/07 06:50(1年以上前)

鎌倉プリンス前

今週末が見頃かも

軽でもこすりそう・・・

RED  

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

江ノ電沿線巡回のつづきです。

書込番号:25763352

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/07 15:40(1年以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

デイープインパクト・・私でも知っている名馬です(^-^;

スマホ画質はクッキリ、ハッキリ、明るめ露出で、SNS向けな感じですから、見た目の色とはずいぶん違ってたりします・・(^-^;

我が家の薔薇をJPEG撮って出しで♪

書込番号:25763810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/08 20:33(1年以上前)

赤い銀行

山王祭?!

暑かったですね!

書込番号:25765273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/08 20:48(1年以上前)

昨日だってアツかったね!

川越八幡宮

日傘?でも!?!

きのうは
川越。

今日は、
日本橋 界隈

でした!

書込番号:25765292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/06/09 09:57(1年以上前)

やっと見つけたボルドーを。

書込番号:25765848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/09 11:34(1年以上前)

これは日本橋川。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3937974_f.jpg

>RC丸ちゃんさん

マサシク!
「 ボルドー!!? 」

それも!
ご自宅での 薔薇 !!!

恐れ入谷の鬼子母神!?!
です!


>koothさん

ヘンナスレッドで
ご苦労様です!

昨日は、
日本橋人形町あたりを
徘徊!

後からしったのが、、、
「 元 吉原 」が あの辺にあったとか?!


知らずに、最近有名となった
神社辺りを徘徊してました!

書込番号:25765992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/09 15:00(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

ラルゴ邸・ロックハート城です。(笑)

書込番号:25766164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/09 15:35(1年以上前)

続いて、中之条ガーデンズのボルドーです。

書込番号:25766205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/09 16:51(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

AX+タムロン63Bにて

皆様こんにちは(^^)

秩父のだいぶ奥の方、栃本関所近くと沢渡集落という場所です。
どちらも好きな場所なのですが、情報が少なくて、桜見れるかを運試しに行ってる感じです(^^)

書込番号:25766275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/10 18:22(1年以上前)

RED!

鎌倉高校前〜腰越間

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

先々週に続き昨日も江ノ電沿線を巡回、昨日は藤沢駅から長谷駅まで歩きました(^^)ゞ

先々週のパチリをペタリします。

書込番号:25767583

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/10 18:44(1年以上前)

逃走中

剪定中

仕込み中

ダブルヘッダー2試合目は鉄分多目で^^

書込番号:25767603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/10 19:21(1年以上前)

日枝神社

御守りと御鈴?!

書込番号:25767638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/12 11:20(1年以上前)

TVSデジタルにて

M3+プラナー85mmf1.4+ムターにて

皆様こんにちは(^^)

たまには撮ってすぐの写真を(..ゞ
川越八幡神社です。今年のアジサイは綺麗に見えます♪

書込番号:25769431

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/12 12:40(1年以上前)

ニコングレー
みなさまこんにち


南国土佐は一昨日梅雨入りしました。
今日は、夏の陽気です。


今日の散歩道から。

書込番号:25769520

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/12 16:13(1年以上前)

白も・・(^-^;

ニコングレーさん、こんにちは。

我が家の薔薇を、20年前の500万画素コンデジで撮ってみました♪

書込番号:25769723

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/12 19:40(1年以上前)

ややボルドー(石上駅付近で)

300形キタ〜 湘南海岸公園駅付近

湘南海岸公園駅〜江ノ島駅間

江ノ島駅付近(前回散歩した時は鯉のぼりでした)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

日曜のパチリをペタリします(^^)ゞ

・・・ニコンD40にて・・・

書込番号:25769939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/13 04:42(1年以上前)

赤い鳥居と
赤いクルマ。


日枝神社。

書込番号:25770329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/13 07:34(1年以上前)

??!


日枝神社と、
??!


書込番号:25770404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/13 20:03(1年以上前)

大鳥神社手水舎の花手水。

木桶に紫陽花が活けてありました。

水口神社の花手水。

同じく水口神社にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんにちわ。
6月も中旬ですが、こちらはまだ雨が少なく好天が多めです。
しかし仕事が多忙であまりお出掛けも出来ず。

写真は夜勤明けで訪ねました甲賀市神社の花手水など。

書込番号:25771077

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/13 20:17(1年以上前)

江ノ島駅  

併用軌道(江の島駅〜腰越駅間)

300形キタ〜  

ホワイト(腰越駅〜鎌倉高校前駅間)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

江ノ電沿線巡回の続きです(^^)ゞ

・・・ニコンD40にて・・・

書込番号:25771091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/14 07:27(1年以上前)

皆様!
お熱うございます。

さぁ!
金曜日、、、
頑張って参りましょう?!


日枝神社。

書込番号:25771481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/15 06:02(1年以上前)

再生するJKを駅まで送りがてら(スマホにて。音も聞いてね)

その他
JKを駅まで送りがてら(スマホにて。音も聞いてね)

いつも賑やか 鎌倉高校前駅付近

いつも和やか 鎌倉高校前駅〜七里ヶ浜駅間

稲村ケ崎駅付近のコンビニにて

しばし休憩

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

本日は晴天で暑そうなり。
涼しくなってから出掛けようかな・・・

4枚目の休憩はココで^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3936412/

良い週末を(^^)/


書込番号:25772578

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/15 06:23(1年以上前)

300形キタ〜  

駅まで走ってパチリ(稲村ケ崎駅)

稲村ケ崎駅〜極楽寺駅間

トイレタイム(極楽寺駅)

誤記訂正


>いつも和やか 鎌倉高校前駅〜七里ヶ浜駅間



いつも和やか 七里ヶ浜駅〜稲村ケ崎駅間です<(_ _)>


引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25772588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/15 16:12(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日の、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25773323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2024/06/15 16:14(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

連日の暑さの中、みなさん精力的に撮影されているようですね。
私はこのところサイクリング漬けの日々で、カメラを持ち出す
ことがめっきり減ってしまいました。この数日は、連日70km超の
サイクリングで、ちょっと疲れが溜まってしまいました。
そこで今日のチャリはお休み、久しぶりにカメラを携えて、幸手市の
権現堂堤へアジサイを愛でに行ってみました。
動画も撮ったので、こちらにアップしました。https://youtu.be/TbAzuilZ8DA

書込番号:25773324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/16 15:58(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

行田市・古代蓮の里、熊谷市の紫陽花寺・能護寺です。

書込番号:25774781

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/16 16:17(1年以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

紫陽花がまだ先なので、いまだに薔薇を撮ってます(^_^;)

書込番号:25774809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/16 21:24(1年以上前)

Zfを
Z8
で。


書込番号:25775256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/16 21:28(1年以上前)

Zf ボルドーを
Z8で、
でした。


書込番号:25775265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/16 21:53(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。
6月中旬というのに、まだ関東は梅雨入りしないですね。
今日も良いお天気でした。

★グレー師匠

日本橋、川越、大宮…あちこち回っていらっしゃいますね。

色鮮やかで、シビレます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3938302/

お祭りの主役? 緊張気味の表情も良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3940180/

★day40 さま、

鎌倉散歩のお写真、ありがとうございます。
七里ヶ浜駅の踏切、向こう側から見ると、こうなるんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3940433/

ひそやかで、鮮やかな一枚ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3939008/

---

さて、今日は day40 兄に倣って鎌倉の海沿い、腰越駅〜稲村ケ崎駅あたりを
歩いてきました。

お天気も良くて、腰越ブルーの絵が多くなりました。

1. 腰越駅そば
2. 同じく、駅そばの満福寺にて
3. 腰越駅〜鎌倉高校前駅の間にて
4. 鎌倉高校前駅〜七里ヶ浜駅の間にて

写真を選んでから気づいたのですが、3枚目は day40 さんの↓と同じ場所でしたね (_o_)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3939003/

皆様の週末はいかがでしたか?
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25775299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/18 21:01(1年以上前)

本日の
ボルドー!?夕焼け!
( 無理は承知のうえ、、、
多少、強調がなされている 模様?!)

書込番号:25777853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/06/18 21:37(1年以上前)

和田塚駅付近

和田塚駅〜由比ヶ浜駅間

由比ヶ浜駅〜長谷駅間

被るも良し^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

スレの終わりが見えてきましたね(早!)
本スレも大いに楽しませていただき大感謝です(^^)ゞ

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3941157/

江ノ電10形には腰越ブルーが合いますね♪
日曜は歩き残していた鎌倉駅〜長谷駅間を巡回しました(^^)ゞ

>みなさま

明日は暑くなりそうです。
熱中症にご注意を(^^)/

書込番号:25777911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/20 11:59(1年以上前)

139+タムロン151Bにて

AX+タムロン63Bにて

GR1vにて

皆様こんにちは(^^)

今年の桜撮影の〆は、日帰り新潟強行軍してきました(^^)時期はGWの前半頃でした。
夜中のうちに新潟の星峠へ向かい、桜を見ながら移動して、群馬県の天王桜へ。満開でした(^^)

書込番号:25779999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/22 16:57(1年以上前)

さてと・・・

古代蓮の里と、あしかがフラワーパークです。

書込番号:25782711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/23 01:42(1年以上前)

昨日は、

港区の 山へ登山を!

なんと!
エレベーターで、2階に
あがると、そこにほ
NHKが。

書込番号:25783340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/23 02:14(1年以上前)

日比谷のゴシラ!

ここは、銀座!

千代田区
日比谷公園
の 山!

書込番号:25783352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/23 03:06(1年以上前)

銭形警部?!

神田明神

書込番号:25783374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/23 10:01(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。
関東もようやく梅雨したようで、東京は今朝からしとしと雨です。

★グレー師匠

「ボルドー大追跡」のこのスレッドも、大詰めになりましたね。
精力的な捜査と魅力的なお写真の数々、ありがとうございます。
とても楽しませていただきました。

ボルドーのトリでしょうか。キュートな女の子に心惹かれます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3943014/


★day40 さま、
鎌倉の朝のお写真、ありがとうございます。
なかなか見られない風景なので、楽しみにしています。

電車が走り、自転車でまったり走る人、朝の空気を感じます。
主役(?)の男性のシャツがアジサイにマッチしてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3941663/

10形の鮮やかな色が、落ち着いた光景の良いアクセントになってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25717576/ImageID=3941662/

―――

さて、昨日(6/22)はお天気が良かったこともあり、箱根にアジサイ見物でした。
東京や鎌倉のアジサイはそろそろお終いですが、大平台では見ごろでしたよ。

1. 大平台駅から、ちょっと入った隠れ家カフェにて
2. おなじみの撮影地。旧式の電車が来てラッキーでした
3. 大平台トンネルそばも、アジサイが多かった
4. 塔ノ沢駅で。ここのアジサイは盛りをやや過ぎてました

★グレー師匠へ;
最後になりましたが、スレッドの運営、ありがとうございました。
〆の方、よろしくお願いいたします。

★ご参加の皆様;
駄作にお付き合いいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25783644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/06/23 14:41(1年以上前)

神田明神界隈
と、
東海道新幹線。

書込番号:25784055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/06/23 18:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

次は、何色??

書込番号:25784349

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング