『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1265

返信191

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九

2024/05/05 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12762件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百八」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百八」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25710296/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25724806

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/05 14:30(1年以上前)

でん!

書込番号:25724812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/05 14:56(1年以上前)

でん
日野祭がなんの規制もなく盛大に行われました。
コンビニのイートイン復活しました。

書込番号:25724827

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/05 15:06(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます!

書込番号:25724837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/05 15:21(1年以上前)

スマホ

スマホ

でん!

灘の地車!

書込番号:25724851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/05 16:00(1年以上前)

ゴールでんウィーク!

書込番号:25724878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/05 17:17(1年以上前)

hukurou爺さん、一番。金!!

まろは田舎もんさん、二番。銀!

まる・えつ 2さん、三番。銅。

松永弾正さん、四番。アルミ。

day40さん、五番。鉄。





書込番号:25724954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/05 17:33(1年以上前)

今日の最高気温は31℃!

スギ花粉も終わりだろうと油断して、マスクを外していたら、ANPのスギ林を通った後から、クシャミと鼻水が止まらない!

書込番号:25724976

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/05 18:48(1年以上前)

デン!!!

出遅れた。

書込番号:25725060

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/05 20:28(1年以上前)

でん〜

書込番号:25725218

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/05 20:50(1年以上前)

でんっ

書込番号:25725256

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/05 21:07(1年以上前)

ボルドー!?!

ぽぃやつを、、、

書込番号:25725279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 05:36(1年以上前)

GWの締めはここ。
5:30の男、ラルゴ13です。(笑)
流石に今日はクルマが少ない。

書込番号:25725540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 07:21(1年以上前)

スタートダッシュ成功!

書込番号:25725597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 07:39(1年以上前)

今日もカワちゃん出た!

書込番号:25725609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 08:06(1年以上前)

バラが見頃♪

書込番号:25725625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/06 08:22(1年以上前)

遅ればせながら、電っ

書込番号:25725640

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 08:42(1年以上前)

成田空港が近いので上空を

>ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。

遅れてしまいました。

昨日の子供の日  茨城県の
■イバライド
でした。

孫達の写真を整備中です。

書込番号:25725665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 10:24(1年以上前)

撤収!

書込番号:25725769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/06 10:49(1年以上前)

また出遅れました。


新緑を・・・・・

書込番号:25725796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 11:11(1年以上前)

ランチは辛汁うどん大盛り♪

天ぷらとご飯はサービス。

書込番号:25725815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/06 11:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。
新スレ「其の百九」ありがとうございます。

久しぶりに見たら、、新スレになってましたぁ〜(;^_^A

5月4日にGulfながのノスタルジックカーフェスティバル2024に出かけました。
好天に恵まれ、恒例のエムウェーブ外周路のパレード走行も開催されました。

書込番号:25725829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/05/06 15:12(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます

書込番号:25726119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 15:52(1年以上前)

haghogさん、六番。ニッケル。

turionさん、七番。マンガン。

koothさん、八番。バリウム。

ニコングレーさん、九番。亜鉛。

たのちゃんさん、十番。カルシウム。

CNTココさん、十一番。リチウム。

酒と旅さん、十二番。ナトリウム。

RC丸ちゃんさん、十三番。カリウム。

Digital rhythmさん、十四番。ベリリウム。









書込番号:25726162

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/06 18:45(1年以上前)

数えたら、4/6〜5/6の1か月間に、10回AFPに通っていた。(笑)

書込番号:25726357

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/06 20:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

ニッケルありがとうございます。

TVでは年60回以上と行っていましたがもっと行っているでしょ(^_^)。

書込番号:25726454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/05/06 20:50(1年以上前)

自販機の聖地

でん!

書込番号:25726476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/06 21:25(1年以上前)

>ラルゴ13さん

亜鉛を噛み締めて、、、

頑張ります!

オノボリ、、、
捜査でした。

書込番号:25726504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/07 09:56(1年以上前)

檸檬の花と可愛い果実、

>ラルゴ13さん
皆様  おはようございます♪

気がつけば109回目の新スレッド
早っ!

GWは休み無しでした。

レモンの花。
昨シーズンは豊作でした。
ちっさな実が、、、
どのくらい成熟するか楽しみです。

書込番号:25726872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/07 11:19(1年以上前)

ランチは塩ラーメン&炒飯♪

書込番号:25726951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/07 19:31(1年以上前)

>haghogさん

>TVでは年60回以上と行っていましたがもっと行っているでしょ(^_^)。

60回でなく50回です。(笑)
数えたら、去年は45回、今年は既に22回行ってます。

書込番号:25727386

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/07 20:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん、聞き違いだったのかしら(^_^)。

書込番号:25727419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/07 20:39(1年以上前)

>haghogさん

聞き違いです。(笑)

書込番号:25727462

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/08 00:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん

マンガンありがとうございました

写真はシラーです

書込番号:25727669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/08 04:10(1年以上前)

くる禁です。

ラルゴさんみなさま
おはようございます

ラルゴさん銀メダルありがとうございますm(_ _)m

昨日は、小雨もようの天気でしたがせっかくの休みですので、昨年の写真の実績を見て、そうだ今頃は芍薬を見に行ったのを思い出しました。
鈴鹿市長沢町へ行ったら少し咲いていました!

芍薬畑に駐車場を整備されていました。
これから見頃を迎える用意をされていました。
ポピー畑もありました。
お花畑は良いですね(≧∇≦)b

書込番号:25727723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/08 11:29(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25728005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/05/08 16:21(1年以上前)

モッコウバラのトンネル

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

十四番。ベリリウム。ありがとうございます。

私は性格上同じ場所に年間50回は行けません、尊敬に値します。

1枚目:玉敷神社
2枚目:羽生水郷公園
3枚目:国営武蔵丘陵森林公園
4枚目:青葉園

書込番号:25728225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/08 20:23(1年以上前)

>turionさん

花は見たことありますが、名前はシラーなかった。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3928620/

>まろは田舎もんさん

>お花畑は良いですね(≧∇≦)b

アタシもお花畑は大好きです。童心に帰ってワクワクします。

>Digital rhythmさん

立派な藤棚ですね。てっきりAFPかと思いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3928731/

書込番号:25728474

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/09 11:37(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付♪

書込番号:25729005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/09 12:38(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんにちは


今日の散歩道からです。

書込番号:25729040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/09 20:41(1年以上前)

>酒と旅さん

今日たまたま、タチアオイの小さな蕾を見かけたのですが、高知では、もうこんなに咲いているのですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3929008/

書込番号:25729458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/05/10 12:26(1年以上前)

今日 鹿児島市内の老舗百貨店山形屋が私的整理を発表して事実上倒産しました
鹿児島市の経済がいかに悪いかという事ですが。建設業の倒産も増えるのでは
と思っています。 特に建築関係が厳しいようです

https://newsdig.tbs.co.jp/list/mbc

書込番号:25730071

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/10 17:43(1年以上前)

センダンの花

ラルゴ13さん


タチアオイは、これからが見頃です。

もうすぐ、紫陽花が咲き始めます。

書込番号:25730323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:857件

2024/05/10 18:02(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今週末も晴れそうで、どこに撮影に行くか迷います。

1枚目:本庄市長泉寺
2枚目:高崎市鼻高展望花の丘
3枚目:甘楽総合公園
4枚目:甘楽町こいのぼりの里

書込番号:25730342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/10 21:02(1年以上前)

>つぼろじんさん

アタシの勝手な思い込みですが、鹿児島は観光地で、インバウンドで潤っていると思っていたら、そうでもないのですね。

>酒と旅さん

>もうすぐ、紫陽花が咲き始めます。

やっぱり暖かいのですね〜! こちらの紫陽花は蕾さえありません。

>Digital rhythmさん

>今週末も晴れそうで、どこに撮影に行くか迷います。

ラルゴさんのオススメ

@AFP(笑)
A赤城自然園
B前橋の敷島公園バラ園
C道の駅めぬまのバラ園

書込番号:25730515

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/11 02:32(1年以上前)

地方の老舗百貨店は厳しいでしょうねぇ。

この百貨店と決めていた人達は高齢化で消滅、 主力の購買層は広い駐車場のある郊外の量販店、アウトレット。

世界遺産姫路城に近い方の老舗百貨店は解体されマンション建築中(平日は店員のほうが多かった)。

今は駅から城まで外国人がぞろぞろ歩いてます。

書込番号:25730792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/11 07:31(1年以上前)

今日も来た。

書込番号:25730889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/05/11 07:35(1年以上前)

ラルゴさん 
インバウンドはそれなりにあり 大型船が来るとパス会社が50台とかバス出したりで
それは潤っていますが ホテルは新幹線開通を当てにして ホテル数が増えて
競争が激しいです。地場のホテルでも廃業や身売り売りがあります
以前は桜島にも大きなホテルがあって そこに宿泊していたのがみんな日帰り観光になって
桜島が廃れていったりしています。潤っているのはほんの一部ですね。
また鹿児島市内は全国でも一番渋滞が多い市で、慢性渋滞率5割の残念な都市ですから

書込番号:25730893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/11 08:20(1年以上前)

マルカンビル大食堂にて

レトロな食堂でコレ食ってきました。




人口の比率に対して製造業の工場、世界展開している自国企業が少ないと、経済発展は著しくなりますからね。
インドも暗黙ルール(表面上では禁止)でカースト問題が残っていて、簡単にGDPは上がるけど下支えが無いから、中国の様な経済悪化は避けられません。
インドの場合、差別回避にIT関連の人口が多い様ですけどね。
地方経済も似たものですけど、医療や企業誘致に長けた政治家や知事(市長)を選ばないと、お察しなんですよね。
小売業に関しては、実店舗に並べる商品次第なところも有りますが、消費者側のネット通販利用頻度が増えた事も要因でしょうね。
従業員を抱える小売り店舗の場合、経費を考慮し容易に値下げできませんし、ネット通販に品揃えで勝てませんから。


余談となりますが昨日、サイズ感を知るアウターを2着と財布を買いました。
現行モデルが日本の国内店頭では更に値上げしているのに、個人輸入で1/3〜半値以下で買える現状を分かっていると、店頭購入はしなくなります。
アパレル関連って、値下げ率低くて日本国内で買うと25万円近い買い物が、個人輸入では時機を見て10万円に収まったので、この差は大きいでしょうね。
私の様な人も少なからず居るのですから、工夫できない既存モデルの販売方法では、生き残れないのが現状でしょう。
もうアウターで欲しいものは、無いに等しくなりましたけど('A`)y-゜゜゜

書込番号:25730922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/11 08:25(1年以上前)

バラが満開♪

書込番号:25730926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/11 08:59(1年以上前)

GW中のお散歩にて

花巻に行った序に

書込番号:25730957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/11 09:14(1年以上前)

機材が肩に食い込むー!(笑)

書込番号:25730972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/11 09:29(1年以上前)

大藤

書込番号:25730980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/11 12:37(1年以上前)

ランチは肉汁うどん大盛り♪

書込番号:25731170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/11 15:33(1年以上前)

今日のランチはカレーと干物とフライでした。

書込番号:25731366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/12 06:04(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
おはようございます

昨日は、八幡堀へいつて来ました。
天気は、晴れで写真日和でした。
朝の挨拶したら、私の為に走ってくれた屋形船(≧∇≦)b
挨拶声かけは大事ですね!

〉バラが満開♪
素晴らしい満開のお写真ありがとうございますm(_ _)m
やる気がみなぎります。
でも、薔薇はまだ咲いていません(泣)

書込番号:25732029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 06:59(1年以上前)

鴻巣ポピー畑なう。

書込番号:25732055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 07:15(1年以上前)

満開♪

書込番号:25732064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/12 08:03(1年以上前)

?!?

>ラルゴ13さん

ブラボーー?!!


丸の内より!

書込番号:25732101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 09:21(1年以上前)

また来た!

書込番号:25732199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 09:40(1年以上前)

撮影日和♪

書込番号:25732225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 11:27(1年以上前)

ランチはバイキング♪

書込番号:25732369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 11:39(1年以上前)

バイキング最高!(笑)

書込番号:25732385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 12:02(1年以上前)

おかわり!

書込番号:25732415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 12:17(1年以上前)

デザート♪

書込番号:25732431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 15:52(1年以上前)

>つぼろじんさん

>大型船が来るとパス会社が50台とかバス出したりで

そっか〜、港があるから船で観光客が来るのか〜!
鹿児島が全国一渋滞が多いのも知りませんでした。勉強になりました〜!

>ガリ狩り君さん

春なのに紅葉っぽい?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3929475/

>koothさん

カレーはシーフードカレー?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3929547/

>まろは田舎もんさん

船頭さんと知り合いに慣れて良かったですね。
次は船に乗せてもらってのショットをお待ちしています。(笑)

書込番号:25732674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/12 16:31(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ボルドーっうか、
紅色を探し求める最近の
ニコングレー!

今回は、
「 丸の内線 」
チョクチョク、陸上を走るのも
グッドです?!


書込番号:25732719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 16:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

怪しい人と思われてませんか?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3929957/

書込番号:25732726

ナイスクチコミ!6


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/12 17:40(1年以上前)

お久しぶりです。

先月に引っ越しまして、高校時代の通学路近辺では有るのですが、当時とは全く景観が変わっており…

変わらないのは石神井池ぐらいでして…

相変わらず飲み歩いております。

添付は引越荷物をまとめなきゃならないのに衝動買いしてしまったコンデジ。

KODAK PIXPRO FZ45で撮影。

JPGでしか撮れませんが、エッジ強調が控えめなので、レタッチ時のエッジ処理が意外と楽です。

貼り逃げになりそうですが、気が向いた時にまた寄らせて下さい。

書込番号:25732799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/12 19:15(1年以上前)

>540iaさん

お久しぶりです!

お元気そうで何よりです!

書込番号:25732935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/12 19:36(1年以上前)

春でもこんな感じ

奥の樹木を見てくださいね

>>ラルゴ13さん


>春なのに紅葉っぽい?




そう言われると思いまして、逆のアングルをどうぞ('A`)


書込番号:25732958

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 19:39(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

週末は遠方での葬儀がありました。
そのためもあり、休日の撮影が…

本日は母の日、娘が嫁さんにみどりの紫陽花を
カーネーションは、嫁が自ら購入してきたものです。

近所の御宅での薔薇、そして新緑を

書込番号:25732960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/13 11:20(1年以上前)

ランチは唐揚げ&台湾ラーメン♪

書込番号:25733522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/14 11:27(1年以上前)

ランチはヒレカツ定食♪

書込番号:25734593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件

2024/05/14 19:22(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

日曜日に鴻巣ポピー行かれたのですね、私も行きました、写真は後日投稿します。

1枚目:川越大正浪漫夢通り
2枚目:嵐山町千年の苑
3・4枚目:熊谷市江南の藤

3・4枚目の江南の藤は個人宅の藤です。

書込番号:25735072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/14 21:46(1年以上前)

ポピーを見ると、心の中で「クルマにポピー♪」と歌ってしまうのはアタシだけ?(笑)

書込番号:25735219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/15 03:22(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさん
ステキなポピーのお花をありがとうございますm(_ _)m。
私も、心ウキウキします。

写真は、昨日の朝強烈な冷え込みで、霧が出た日野川ダム湖です、朝日が上がれば一瞬で消えたキリですが、その時は幻想的でした。
早起きは三文の得でした。


書込番号:25735397

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/15 11:25(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25735739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 20:41(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

霧が出た日野川ダム湖  素敵なフォットです。
このような所であれば 『早起きは三文の徳』 頷けます。

平日は通勤のため毎日早起きしていますが三文の徳とはいきません(苦笑)

昼時に所要がありお江戸日本橋へ…

マンダリンオリエンタル東京が入っている三井タワー 
三越本店/新館
三井本館
などの三井系の建物(ほとんど三井不動産)で、三井村の感がありりますね。

そのビル群の中に千疋屋本店が入っていました。

書込番号:25736251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/15 21:30(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

ドラマチックですね〜! 次は夜景にチャレンジを!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3930697/

書込番号:25736328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/16 11:29(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25736896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/16 17:52(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


今日のランチ美味しそう。

今日の散歩道からです。

書込番号:25737328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/16 19:45(1年以上前)

>酒と旅さん

アタシが子供の頃は、親戚の庭にビワの木があって食べ放題だったのに、今や高級食材ですね。

書込番号:25737451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/16 21:49(1年以上前)

結局Belstaffの方を選んじゃった

双方所有になってしまう・・・

個人輸入で買った物&比較。
BarbourとBelstaffの春秋冬物を、早めに買っちゃいました。
今年の年末、有給含めて15日間の休み、北海道へ行く航空チケットも購入済みなので・・・



グレートブリテンからの発送、明日と来週に届くから、ちょっとした加工準備が面倒('A`)ヒッスナコトナンデスヨ



既にBelstaffのアウター所有数2桁なので、買う必要なくなったかもしれない('A`)y-゜゜゜

書込番号:25737615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/16 23:39(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん>CNTココさん日野川ダム湖の景色のコメントありがとうございますm(_ _)m
朝出勤前に写真を撮りに行きました。
今週は、平日休みはありませんでした。


本日は、仕事でした朝から目まぐるしく荒れた天気でした。
京都から始まり最後は敦賀でした。
最後の仕事が終わり、敦賀の平和堂の上空を見上げたら不思議な景色でした。

夜景になるかな?

書込番号:25737735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/17 05:42(1年以上前)

>ラルゴ13さん
最近、体調悪くて中々出かけられなかったのですが、少しは歩かないとと森林公園に出かけてきました。
初夏のマクロだ〜!と、久しぶりのイオスR5にタムキュー1本だけを着けて行きましたが、薔薇を撮るならNikonZ24-120にすれば良かったなあと少し後悔。
最近はNikonばかり使っていたからなのか、Canonの使い方がなんとなく分からなくなってました(汗)

書込番号:25737834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/17 11:13(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン大盛り&もつ煮♪

書込番号:25738098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/17 11:34(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんにちは


ラメーンしばらく食べていないなあ。


今日の散歩道からです。

書込番号:25738113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/17 12:44(1年以上前)

麻婆飯セット

>ラルゴ13さん
今日のランチ。
麻婆飯、ミニラーメン 餃子付。

書込番号:25738173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/17 15:19(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

もつ煮・・美味そう(^o^)丿

昨日は、諏訪市で最大瞬間風速19.1メートルを観測しました。

1998年の長野オリンピックの開会式で使用されたあと、下諏訪町の駅前に建てられていた御柱(長さ13メートル、直径80センチ)が強風の影響で倒れ、周辺が停電しました。

強風にあおられる「麦」畑と、消えかけている「虹」です(^-^;

書込番号:25738344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/17 19:59(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、陽射しが暑かった!
本当に突き刺さる様な日差しでした。
仕事をしていても、汗だくになりました。
そして、納品する商品を日陰に置いたりしました。

写真は、仕事から帰ってきたら、夕日が綺麗でした、思わずパチリでした。

明日は、休みですが朝夕の気温が低い時だけ行動しようと思っていますが?

書込番号:25738617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/17 21:34(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

>イオスR5にタムキュー1本だけを着けて行きましたが・・・

潔いですね〜! アタシは広角、標準、望遠、マクロと一通り持っていかないと気が済みません。(笑)

>酒と旅さん

>ラメーンしばらく食べていないなあ。

ラーメンはいつも食べていますが、ラメーンは食べたことがありません。(笑)

>U"けんしんさん

餃子まで付いて豪華ですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3931316/

>RC丸ちゃんさん

>もつ煮・・美味そう(^o^)丿

アタシが最初の客だったのに、何故かアタシでもつ煮が売り切れになっていました。
仕込み忘れたか?

>まろは田舎もんさん

もう田植えが済んでいるのですね〜。
こちらは二毛作が主流なので、田植えは6月に入ってからです。

書込番号:25738731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/17 21:42(1年以上前)

赤城自然園でクリンソウが咲き始めたようです。

明日はどうしようかな〜?

書込番号:25738738

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/17 22:22(1年以上前)

みなさんこんばんわ

写真は「ヒルザキツキミソウ」だそうです
近所にたくさん咲いていました

書込番号:25738774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/18 07:47(1年以上前)

もう紫陽花?と思ったでしょ?

>ラルゴ13さん
ご参加の皆さま。おはようございます。
今朝は、AFPの薔薇を予定しておりましたが、明日に変更となりまして、近所のお寺&神社へ。
道路から、紫陽花が見えまして出向いたのですが…鉢植えでした(苦笑)。

書込番号:25739067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/18 09:02(1年以上前)

TFCなう。

>天の川太郎Uさん

アタシも明日はAFPに行きます。

書込番号:25739141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/18 09:40(1年以上前)

紫陽花♪

書込番号:25739173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/18 11:32(1年以上前)

バラも満開♪

書込番号:25739293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/18 12:45(1年以上前)

ランチは冷麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:25739357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/18 19:13(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


考えてみたら私も「ラメーン」は食べた記憶がありません。あらあら不思議。
「ラメーン」よりも冷麺&麻婆豆腐飯が美味しそう。

司法取引をしませんか。
私の出し物は美しい「薔薇の花」です。あなたイエスしかありません。

これ以外、一切取引に応じません。悪しからず。

今日の散歩道からです。

書込番号:25739818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/18 20:28(1年以上前)

>酒と旅さん

昨日の、U"けんしんさんの写真を見て、無性に麻婆豆腐飯が食べたくなりました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3931316/

書込番号:25739908

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/18 21:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん

小生もランチは昼麻婆豆腐丼でした(笑)

カロリー過多のようでしたので、夕方貯水池周辺を散歩しました。

新緑に小花が綺麗でした。

紫陽花はもう少し先のようです。

書込番号:25739960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/19 03:35(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

伊勢の津へ薔薇の花を見に行きました。
場所は、レッドヒルヒーサーの森です。
施設の案内は、見頃になって変動する入場料金はマックスの1200円となっていましたが、まだ5部咲き位の感じでした。
朝一番に入って2時間ほど撮影しましたが、もう陽射しが暑くって、このあと亀山の王将でラーメン食べましたが、つくなり冷たい水を6杯も飲みました。

此方も紫陽花は、白い蕾でまだまだの感じです。

書込番号:25740222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 08:44(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25740364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/19 08:46(1年以上前)

AFPなう

>ラルゴ13さん
開園時間間違って7時に着いて…。

書込番号:25740372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 09:16(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

ドンマイ!

書込番号:25740395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 10:10(1年以上前)

天の川太郎Uさんにお会いしましたー!

書込番号:25740444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 11:38(1年以上前)

疲れた。撤収!

書込番号:25740521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 12:12(1年以上前)

ランチは阿吽

書込番号:25740550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 12:26(1年以上前)

辛汁うどん特盛♪

書込番号:25740562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/19 15:41(1年以上前)

>ラルゴ13さん
辛汁特盛 ボリューム感ありますね。
辛いので箸が進みそうです。

小生はジョイフル本田に入っている食品スーパーで、陳列されてあった握り寿司を…
少し踏ん張って税込み1500円ほど 特盛ではなく気分は特上(笑)

エネルギー燃焼を狙って??  「北総花の丘公園」内を散歩してみました。
そんなに広くはありまんが、薔薇エリアがあり満開でした。

小雨が降り始めたので、早々に退却しましたので消費カロリーは…
夜はジョイフル本田のスーパーで買ってきた石鯛の塩焼きて一杯の予定です。
本日はカロリー過多で終わりそうです。


書込番号:25740739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 17:58(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

>つくなり冷たい水を6杯も飲みました。

丈夫な胃をお持ちなのですね。アタシが同じことをしたらお腹を壊しそう。(笑)

>天の川太郎Uさん

今日は有難うございました。
アタシも以前、開園時間を間違えてからは、行く前にホームページで開園時間を確認するようになりました。

>CNTココさん

>辛汁特盛 ボリューム感ありますね。

大盛りと特盛は同じ値段なので、欲深いアタシは、つい特盛を頼んでしまいます。(笑)

書込番号:25740896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/19 18:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ライカも
結構、、、ボルドーなのか?!

書込番号:25740960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/19 18:52(1年以上前)

意外とお腹満足

届いた2着のオイル抜き作業中。
最近、食欲は減退気味だから、プロテイン(大麦若葉も入れてるよ)1杯とコレ1パックで1食分('A`)カラダガシボレル

書込番号:25740962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/19 19:36(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

オイル抜きって、どんな作業ですか?

書込番号:25741009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/19 19:57(1年以上前)

不思議な色の薔薇

>ラルゴ13さん
今日は、いきなり声をお掛けしまして、大変失礼しました。そして、ありがとうございました(*^^*)。
折角の薔薇でしたから、青空ならもっと良かったですね。
しかし…さすがAFP。手入れが行き届いてますね。
他の数ヶ所の薔薇園では、黄金虫が薔薇の花の中にいて気持ち悪いなあと言う事がままありますが、今日は、一部分にカメムシが居たのを見ましたが、AFPはさすがだなあと感心しました。

書込番号:25741040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/19 21:13(1年以上前)

この様な洗剤など複数使う

>>ラルゴ13さん



>オイル抜きって、どんな作業ですか?



ワックス(オイル)コットンは油分を含んでいます。
油分を最低でも6〜7割程度除去してあげないと、レンタカーや公共交通機関を利用するとき、色々と不便なんですよ。
除去に慣れていても、2着で半日程度は潰してしまいますね。
その分、上手に出来上がると恩恵は大きいので、購入後は避けられない作業です。
油分と汗による酸化した臭いは犯罪級ですから、手入れのできない大半の人が、仕方なく手放してしまうこと多いですがね。
ワックスコットンジャケットは洗濯厳禁なので、自宅で洗濯出来るようにする目的も兼ねていますよ。
専門のクリーニング業者にオイル抜きを依頼すると、結構な値段とられるので、自分でやる方が遥かにお得('A`)トウゼンデスケド



着太りするようなアウター着たくないし、見た目に反して防寒性高いから、夏以外はBelstaffのアウター重宝しています('A`)y-゜゜゜

https://www.belstaff.com/row/



真冬に着るのは微妙だけど、Barbourのアウターは着るもの間違えると、作業着的な見た目になるので、細身な方を選んでいます。

https://www.barbour.com/new-arrivals

書込番号:25741130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/19 21:16(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは
ラルゴさん火の鳥紫陽花っていい名前ですね!
八幡堀のアジサイもまだ白い蕾でした!

今日は、1日中雨の日で写真を撮る気持ちにならなかったが、どうせ雨の日なら水郷八幡堀へ行きました。
正解でした。

一通り写真を撮って!

雨が降ると寒く感じます。
なので、お昼はラーメンにしました、八幡堀の寺田屋で醤油ラーメンで暖をとりました、ラーメンとキムチと小ライスで1100円でした。

最近お昼は、メタボ気味なので豚キムチやギヨウザや炒飯や唐揚げは止めていますなので少ない目にしています。

書込番号:25741133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/20 07:18(1年以上前)

美味しいものは、
糖質や脂質で溢れている?!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3927999_f.jpg


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3927998_f.jpg

書込番号:25741452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/20 11:31(1年以上前)

今日のランチも麻婆豆腐♪

書込番号:25741636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/20 14:02(1年以上前)

1食分はコレとカロリーメイト1箱(4本)で足ります

皆さん、結構こってりな食事ですね。
球技や水泳にアルパイン登山の前日だったら、翌日にはカロリー消費可能。
筋肉をビルドアップしている人でしたら、1日のトレーニングで軽く消費できそうですけど・・・


遠出して10〜20Km程度歩くときは、以前晒した様な食事をしますが、普段は1日1500〜2000Kcalの範囲。
普段飲む飲料は、プロテインや麦茶に水とコーヒーが多いですね。
すき家メインメニュー(肉物メニュー)を総否定するが如し、炭水化物取り入れる時は、【まぜのっけ朝食】で充分な俺('A`)y-゜゜゜

書込番号:25741755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/05/20 15:56(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

スッカン沢に初めて行きましたが、目的の撮りたい写真は沢を渡らなければ行けない事を現地で知り、長靴も胴長もないのでただ遊歩道をハイキングしただけでした、残念

1枚目:スッカン沢
2・3・4枚目:鹿沼市花木センター

書込番号:25741828

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 20:40(1年以上前)

本堂のガラス越に電燈で浮かび上がった…

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんは!

本日は自動車免許の更新でした。
千葉県警の謀略に嵌って、一時停止違反が一回あり ゴールドから陥落でした。
警官は公僕としてしっかり仕事をしている方々も多いのでしょうが……

更新センターの近くに 紫陽花で有名な「本土寺」があり、立ち寄ってみました。

午前中の雨、平日、そして紫陽花の見ごろが来週以降だったこともあり、来訪者がほとんどいませんでした。
お陰様で短時間で境内を周遊できました。

僅かに色づいた紫陽花、新緑のモミジ、菖蒲や蓮も楽しめました。

今月末頃からは人混みで混雑するでしょうね。

書込番号:25742127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/20 20:49(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

確かにAFPは害虫が少ないのは前から感じていました。
ぐんまフラワーパークの薔薇やダリアは虫だらけでしたね〜。(笑)

>まろは田舎もんさん

>火の鳥紫陽花っていい名前ですね!

展示しているだけでも数十種類の紫陽花がありました。

>ガリ狩り君さん

皮革製品は手間がかかるのですね〜。その分、愛着も湧くのでしょうね。

>Digital rhythmさん

長靴と胴長が必要な場所って、熊が出そうで怖い!

書込番号:25742137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/20 22:18(1年以上前)

白っぽい部分は照明の反射

>>ラルゴ13さん



>皮革製品は手間がかかるのですね〜



メタボになると着れなくなる服なので、体型維持と健康管理の方が、手間かかると思いますけどね。
オイル抜きした実物はコレで、革製品じゃないですよ('A`)コットンセイヒンデス

書込番号:25742273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/21 07:55(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

コットンでしたか〜!

アタシは皮革製品だと思い込んでいました〜!(笑)

書込番号:25742612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/21 11:28(1年以上前)

ランチは竜田丼♪

書込番号:25742799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/21 19:57(1年以上前)

>CNTココさん

昔だったら、心霊写真って言われそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3932496/

書込番号:25743210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2024/05/22 00:57(1年以上前)

再生する片手間な使用例動画

製品紹介・使用例
片手間な使用例動画

値段はピンキリですが、サーキュラーPLフィルターが有れば、反射もだいぶ緩和されますけどね。




現在は殆どしていませんが、動画撮影していた頃、常時携帯していました('A`)y-゜゜゜

書込番号:25743493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/22 11:47(1年以上前)

ランチは秘書とパスタ♪

書込番号:25743855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件

2024/05/22 17:13(1年以上前)

麦なでしこ

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

日本一の広さのポピー畑の鴻巣ポピーです

1・2枚目:鴻巣ポピー吹上会場
3・4枚目:鴻巣ポピー馬室会場

書込番号:25744153

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/22 19:21(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


今日の散歩道からです。

書込番号:25744285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/22 19:55(1年以上前)

>Digital rhythmさん

吹上と馬室の両方行かれたのですね。
前日にホームページを見たら、吹上のポピーは成育が良くないようなことが書いてあったので、アタシは馬室しか行きませんでした。

>酒と旅さん

紫陽花がこんなに咲いていて、こちらより2週間くらい季節が進んでいますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3933021/

書込番号:25744323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/05/22 21:04(1年以上前)


今晩は。

ラルゴさん、これ肉じゃが?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3932935/
パスタのお店なのに、前菜がユニークですね。

さて、私の昨日のランチです。
天然本マグロ、天然ブリ、生赤エビの刺身盛り定食。
御飯、お代わりしちゃいました。

書込番号:25744414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/22 21:35(1年以上前)

>キツタヌさん

1枚目の写真は、プラス500円で頼めるサラダバーです。
秘書は葉物メインですが、アタシは根菜メインでした。
男性は、パスタの大盛り無料です。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10009641/

書込番号:25744445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/22 21:45(1年以上前)

アタシは少しでも元を取るために、サラダもスープもおかわりしましたが、秘書はお腹いっぱいになっちゃうからと言って、おかわりしなかったのが不満です!(笑)

書込番号:25744458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/23 04:48(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

昨日は、和歌山の仕事が終わってから、空は少し曇っていましたが、1時間かけて、彦根市の庄堺公園へ薔薇が見頃の情報が入ったのでいつて来ました。
満開でした、
次の土日まで見頃は続きそうです。
それと撮影時間は夕暮れになりましたが、薔薇が良い感じで浮あがり色も綺麗に撮れました。

料金は無料で、夕暮れは少し涼しくなりワンちゃんの撮影に来られていました。



書込番号:25744695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/23 11:15(1年以上前)

ランチは鶏肉の辛子炒め&台湾ラーメン♪

書込番号:25745014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/23 13:55(1年以上前)

神代植物園

こんにちは!

神代植物園の薔薇でも…

書込番号:25745166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/23 20:47(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

これが無料で見られるなら、1時間かけても行く価値がありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3933138/

>turionさん

日傘の人がチラホラと、かなり暑そうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3933257/

書込番号:25745622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/24 11:31(1年以上前)

ランチは、うどん中盛り&天ぷら♪

書込番号:25746150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/24 11:42(1年以上前)

ラルゴ13さん

うまそう! 秩父なう…

書込番号:25746164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/24 12:19(1年以上前)

狭山そばの茶そば

味噌田楽

もつ煮

もりそば

ふと思い立って朝飲み。
居酒屋ラビュー乗車。(^^ゞ

所沢で特急待ちの間に狭山そばで茶そば!
祭の湯に着いて、ひとっ風呂浴びて、
風呂上がりの一杯 \(^0^)/

いつもの味噌田楽にもつ煮、〆のもりそば。

アルコールの画像も有るけど自主規制… (^^ゞ

よっぱらいの戯言でした…

画像はAQUOS sense8 SH-M26で撮影。
カメラアプリはGCam Ver.9.1のJPG撮って出し。
(Lightroom mobileで1:1.618クロップ)

書込番号:25746197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/24 12:46(1年以上前)

>540iaさん

エンジョイ!

書込番号:25746225

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/24 16:01(1年以上前)

何時もの秩父味噌煎餅

ラルゴ13さん

どもです。楽しめました。

蕎麦三昧! もとい、蕎麦4枚!

返りは何時もの秩父味噌煎餅。

書込番号:25746434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/24 17:24(1年以上前)

熊谷銘菓 五家宝

家に“帰ってきたヨッパライ”です。(^^ゞ

元熊谷市民が秩父で衝動買いしてしまった
熊谷銘菓 五家宝 (^_^)v

書込番号:25746518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/25 11:46(1年以上前)

ランチは、とり重・唐揚げ定食♪
いつもよりキャベツが少ない!

書込番号:25747326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/25 13:36(1年以上前)

イオンで買い物

書込番号:25747442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/25 14:46(1年以上前)

くる禁です。

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

彦根の庄堺公園で満開のバラを見に行って来ました。
本日は晴天なりでした。
少し風もあり、日陰なら過ごしやすかったです。

此処はナイター設備はありませんが、朝明け方前から日の暮れまで、いつでも撮影にゆけます。
ワンちゃんをじっくり撮影される方多数でした。
ラルゴさん、無料で花弁が落ちれば、すぐ掃除され手入れが行き届いています。

撮影終わってから、びわ湖大橋で酢豚と台湾ラーメンのセットを食べました美味しかった!

アジサイの写真が撮れないか水の森の日陰で、ラルゴさんへのコメントを入力しています。



書込番号:25747517

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/25 17:23(1年以上前)

続きの薔薇です

書込番号:25747681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 08:41(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25748444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/26 11:15(1年以上前)

紅い特急!

小田急新宿駅。

書込番号:25748612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 13:26(1年以上前)

ランチは、おたふく食堂。満席! 
うま辛チキンカツ定食♪

書込番号:25748759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 13:43(1年以上前)

カツのサイズが半端ない!

書込番号:25748779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 15:19(1年以上前)

>ラルゴ13さん

いつもランチ ボリューム満点ですね。

小生はスーパーの中華丼弁当でした。
嫁さんは鮭弁当でしたが、ボリュームがあり、途中から小生にバトンタッチ!!

カロリー過多を解消すべく散歩してみました。
昨日は孫の運動会、Z8∔80-400と重量級でしたので、本日はX100Fで軽々な散歩でした。

月曜日から雨模様の天気予報でして、本日は梅雨前の晴れ間??
ご近所の紫陽花も少しづつ色づいてきていました。

公園には、木陰にテントを張り梅雨前の芝での子供との運動を楽しむファミリーが見受けられました。

書込番号:25748899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/26 18:24(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

今日は、ブルーメの丘で集まれ全国のダックスフンド集合が有りました、私は前にマロちゃんと言う名のミニチュアダックスフンドを飼っていました、それとシャボン玉パフォーマンスを撮りに行きました、そしたら春バラが満開でした。

先ずはブルーメの丘の春バラの写真をアップします。

書込番号:25749087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 19:48(1年以上前)

>CNTココさん

運動会お疲れさまでした。
こちらも一時、春の運動会が流行りましたが、今は殆ど秋の開催に戻ってしまいました。
田舎には馴染まなかったのかな〜?(笑)

>まろは田舎もんさん

マロちゃん、いつも51ですさんのスレで見てました。懐かしいですね。
51ですさんは何処に行っちゃったんでしょうか?

書込番号:25749205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 19:50(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25749207

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/26 20:07(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

私はやっとバラ撮影に出かけられました・・(^_^;)

書込番号:25749240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/26 20:13(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

長野はこれから薔薇のシーズンでしょうか?

書込番号:25749248

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/26 21:50(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

豊科近代美術館と私の居住地とは標高で200mくらい違いますから・・
私のところではこれからです(^_^;)

書込番号:25749400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/27 05:10(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!
庄堺公園にて

書込番号:25749638

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/27 05:30(1年以上前)

お花を

書込番号:25749648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/27 06:07(1年以上前)

お花を

書込番号:25749665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/27 06:12(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を、

書込番号:25749667

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/27 06:54(1年以上前)

カワちゃんJr出た〜(親よりデカイ・・)

「五番 鉄」ありがとうございました(^^)ゞ

Lunakon名誉会長にお花を!

書込番号:25749677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/27 07:14(1年以上前)

紫陽花 歌舞伎座手前にて

何故か、銀座に似合う ボルドー?!

三笠会館ボルドー?!

資生堂 ボルドービル?!

>ラルゴ13さん

お花を。

そして、
銀座 ボルドーを求めて、、、。


書込番号:25749688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/05/27 09:30(1年以上前)

お花を

書込番号:25749773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/05/27 09:59(1年以上前)

(^^)

書込番号:25749801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/27 10:52(1年以上前)

お花を

書込番号:25749849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/27 11:27(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&中華飯♪

書込番号:25749883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/27 13:55(1年以上前)

ソーッと
お花を

書込番号:25750045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/27 14:58(1年以上前)

お花を

お花を…

>ニコングレーさん
こんにちは♪
もしかして
こちらもボルドー、、、?

失礼致しました。

書込番号:25750122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 17:21(1年以上前)

お花を

書込番号:25750277

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/27 18:07(1年以上前)

Lunakon名誉会長さまにモッコウバラを。
トゲがないのが特徴の常緑性ツルバラです。

#純潔 #初恋 #素朴な美
#あなたにふさわしい人 #幼いころの幸せな時間

書込番号:25750330

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 19:15(1年以上前)

お花をそっと

書込番号:25750430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/27 20:43(1年以上前)

皆さん、お花を有難うございます!

書込番号:25750552

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/27 23:51(1年以上前)

ルナコンさんにお花を

書込番号:25750738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/28 11:29(1年以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:25751226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/28 11:52(1年以上前)

お花とぞうさんを…

鳥肌一本ボッシュート…。 
まで遡って使って無いぞうさんを発掘。
これでぞうさんの在庫は無くなりました…

26日、偶然ですが当時使ってたガラケーで
撮ったお花です…

書込番号:25751256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/05/28 15:11(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今日はじめじめした陽気で嫌ですね

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/ImageID=3934757/

ランチに予約とは抜け目がないですね
串カツも大きく美味しそう

貼付写真は伊奈町制施行記念公園(通称伊奈バラ園)
埼玉県最大規模のバラ園です

書込番号:25751463

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/28 16:00(1年以上前)

ディープボルドー

ラルゴ13さん、こんにちは。

外は激しい雨となっています(>_<)

豊科近代美術館のバラ園です。

書込番号:25751517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2024/05/28 16:10(1年以上前)

出遅れましたが、季節のお花を

書込番号:25751525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/28 20:59(1年以上前)

>Digital rhythmさん

4人掛けの席が3つしか無く、しかも人気店なので、必ず予約してから行きます。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10003404/

アタシは常連なので、他の客よりも、ご飯が多めに盛ってあります。(笑)

書込番号:25751861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/28 21:08(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

そちらは大雨ですか!

群馬の南東部は何故か朝から殆ど雨も降らず、風も吹いていません。

書込番号:25751873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/05/28 22:03(1年以上前)

今 羽田の着陸便がかなり混雑していて上空で旋回や待機している機が何機もある
福岡からの便なんか大変やな

書込番号:25751944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/05/28 22:09(1年以上前)

大雨で着陸できず旋回しているようだ 何機も・・大丈夫かな・・

書込番号:25751952

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2024/05/28 22:40(1年以上前)

あっ! 明日は を見落としてる…
情けない… orz…

書込番号:25752001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/29 08:38(1年以上前)

テッセン

アイスバーグ

シラン

ニリンソウ

ラルゴ13さん、こんにちは。

今朝は良い晴れ天気になって、気温も上がりそうです(^_^)v

昨日は大雨で電車が一部運休し、中央道〜長野道も一部通行止めとなりました(>_<)

我が家で咲いている花たちを・・

書込番号:25752269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/29 11:25(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付♪

書込番号:25752419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/29 20:28(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25753019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/05/29 20:32(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/#tab

書込番号:25753029

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング