『Win11(Canary)26212.5000 Insider Preview Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Canary)26212.5000 Insider Preview Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

Win11(Canary)26212.5000 Insider Preview Update

2024/05/09 04:53(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 11 Insider Preview 26212.5000 (ge_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!

書込番号:25728795

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 05:26(1年以上前)

画像 ・・・・・・・

書込番号:25728803

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 05:58(1年以上前)

Hyper-V、実マシン、UEFIと何をやっても「USB フラッシュドライブにインストールできません」旨の表示が出て、できません。
 対策は帰宅後に考えてみます。 うーん、わからん。

書込番号:25728812

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 06:02(1年以上前)

uechan1さん へ

あらあら 大変 !
ガンバ・・・


今日は、ダウンロードにかなりの時間を要した・・・

書込番号:25728816

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 06:04(1年以上前)

Version 24H2 (OS Build 26212.5000)(ge_prerelease)となる。


「評価版です。有効期限 2024/09/16 7:37」

「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 26212.ge_prerelease.240503-1218

書込番号:25728818

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 08:22(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26212 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/05/08/announcing-windows-11-insider-preview-build-26212-canary-channel/

(Microsoft Edge 訳)

Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview ビルド 26212 をカナリア チャネルにリリースします。

開発者の皆様は、しばらくの間、Canary Channel に配信するビルドの SDK をリリースしないことに注意してください。

〇変更と改善
[Windows共有]
・ユーザーは、Windows共有ウィンドウからURLとクラウドファイルリンクのQRコードを生成して、デバイス間でWebページとファイルをシームレスに共有できるようになりました。
Microsoft Edgeでこれを試すには、Edgeツールバーの共有ボタンをクリックして、[Windows共有オプション]を選択します。

Windows共有ウィンドウからURLを共有するためのQRコードを生成するオプション。(画像 省略)

・Windows 共有ウィンドウを誤って閉じないように、Windows 共有ウィンドウの外側をクリックしても閉じなくなりました。
Windows共有ウィンドウを閉じるには、右上隅にある閉じるボタンを押すだけです。
・MicrosoftアカウントでGmailアドレスを使用している場合は、Windows共有ウィンドウから自分宛てにメールを送信し、Gmailアカウントで受信できるようになりました。
赤いボックスで強調表示されたWindows共有ウィンドウで自分に電子メールを送信するGmailオプションの例。(画像 省略)

[Copilot in Windows*]
・過去数か月にわたり、Canary、Dev、Beta の各チャネルで Windows Insider と Windows (プレビュー) の Copilot のさまざまなエクスペリエンスを試してきました。
これらのエクスペリエンスには、Windows の Copilot が通常のアプリケーション ウィンドウのように動作する機能や、テキストや画像をコピーするときに Copilot が役立つことを示すタスク バー アイコンのアニメーション化などがあります。
これらのエクスペリエンスのロールアウトを一時停止し、ユーザーからのフィードバックに基づいてさらに洗練させることにしました。
Windows の Copilot は引き続き期待どおりに動作し、Windows Insider で新しいアイデアを進化させ続けます。

〇既知の問題の修正
[全般]
・高度な起動オプションが機能しない問題を修正しました。これにより、起動時にプログレスホイールが表示されなくなるのも修正されます。
・オンデマンド機能 (FOD) がインストールされない原因となっていた問題を修正したと思われます。
[Copilot in Windows*]
・PC の再起動後、Canary、Dev、Beta チャネルの Windows Insider で Copilot が予期せず自動起動する問題の修正をロールアウトしています。
この問題は、2 月上旬に Canary チャネルと Dev Channel の Insider で試した自動起動エクスペリエンスとは無関係で、3 月にロールアウトを停止しました。
[タスクバーとシステムトレイ]
・タスクバーがセカンダリモニターの画面から部分的に外れる問題を修正しました。
・タスク バーでアプリを再配置しているときにナレーターが無音になる問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・アドレスバーでパス候補を使用すると、ファイルエクスプローラーが散発的にクラッシュする問題を修正しました。
・検索ボックスからファイルエクスプローラーの本文に移動するときにファイルエクスプローラーがクラッシュすることがある問題を修正しました。
[ウィンドウ化]
・画面が点滅しているように見えるDWMのクラッシュがいくつか修正されました。
[その他]
・一部のユーザーが、ライブキャプションが欠落しているというメッセージが繰り返し表示される問題を修正しました。
・Visual Studio が x64 .NET Framework コンソール アプリケーションのデバッグに失敗する原因となっていた根本的な問題を修正しました (読み込み時にアプリが ntdll.dll でクラッシュします)。

〇既知の問題
[全般]
・[重要な注意点]カナリアチャネルと開発チャネルの一部のWindowsInsiderがビルド26040またはビルド23620でスタックしているという報告を調査しています。
調査は進行中ですが、これの影響を受けていて、今すぐ Canary または Dev Channel の最新ビルドに本当にアクセスしたい場合は、最新の ISO をここからダウンロードし、クリーン インストールを実行して、デバイスを Canary または Dev チャネルのフライティングに戻すことができます。

(続く)

書込番号:25728872

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 08:23(1年以上前)

(続き)
〇Canary Channel の Windows Insider 向けのリマインダー
・Canary Channel にリリースするビルドは、Windows の特定のリリースと一致するものと見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能やエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は時間の経過とともに変更されたり、削除または置き換えられたりし、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備が整い次第、今後の Windows リリースに表示される可能性があります。
・カナリア チャネルの多くの機能は、コントロール機能ロールアウト テクノロジを使用してロールアウトされ、インサイダーのサブセットから開始し、フィードバックを監視して、このチャネルの全員にプッシュする前に、フィードバックがどのように着地するかを確認しながら、時間の経過とともに強化されます。
・カナリアチャネルを終了するには、Windows11のクリーンインストールが必要です。
注意点として、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーンインストールを実行せずに、ビルド番号の低いビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのビルドがどのInsiderチャネルにあるかを完全に確認してください。
・プレビュー版 Windows* の Copilot は、一部のグローバル市場の Windows Insider に段階的に展開されています。
Windows プレビュー版 Copilot の初期市場には、北米、英国、アジア、南米の一部が含まれます。
今後、市場を追加していく予定です。

書込番号:25728873

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 12:03(1年以上前)

サブ機はWin11対応機ですので、VHDXファイルから実マシンを起動し、何ら問題なくできました。
 併せて、ミスしてDevチャンネルから実施してしまいましたが、できました。
 メイン機はどうしようか迷ってます。

書込番号:25729018

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 12:16(1年以上前)

追加
 起動時のクルクルが回復しました。 !(^^)!

書込番号:25729022

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 12:30(1年以上前)

補足
 Devチャンネルじゃ降りてこないので、UUPからISOファイルをダウンロードしました。

書込番号:25729032

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 13:00(1年以上前)

Win11非対応機のメイン機では、どうやったものかと思案したのですがわからず、サブ機のVHDXファイルを移植しての手抜きで対応しました。テヘペロ (#^^#) 
 おかげでチャンネル選択画面も出るし、起動時のクルクルも出るようになりました。絶好調!
 でもやはりネットワークドライブの設定はできませんね。まっいいか。

書込番号:25729060

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/09 15:37(1年以上前)

Hyper-V ですか・・・・爺はスルーです。

書込番号:25729180

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/09 15:54(1年以上前)

いえいえ、実マシンです。

書込番号:25729197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング