『Win11月例更新22631.3593』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11月例更新22631.3593』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Win11月例更新22631.3593

2024/05/15 03:58(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 11 23H2 22631.3593 が 降りてきた

定例の Bリリースである・・・

書込番号:25735405

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/15 04:10(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 23H2 (OS Build 22631.3593) となる

書込番号:25735407

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/15 04:24(1年以上前)

[May 14, 2024—KB5037771 (OS Builds 22621.3593 and 22631.3593)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/may-14-2024-kb5037771-os-builds-22621-3593-and-22631-3593-e633ff2f-a021-4abb-bd2e-7f3687f166fe

リリース日:2024/05/14
バージョン:OS ビルド 22621.3593 および 22631.3593

24/02/27重要: Windows 11 バージョン 22H2 のセキュリティ以外の更新プログラムの終了に関する新しい日付

新しい終了日は、Windows 11 バージョン 22H2 Enterprise および Education エディションの場合、2025 年 6 月 24 日です。
バージョン 22H2 の Home エディションと Pro エディションは、2024 年 6 月 26 日までセキュリティ以外のプレビュー更新プログラムを受け取ります。

これらの日付以降は、サポートされているエディションの Windows 11 バージョン 22H2 に対して累積的な月次セキュリティ更新プログラムのみが継続されます。
この変更について通知された最初の日付は 2024 年 2 月 27 日でした。
ユーザーからのフィードバックに基づき、より多くのお客様が当社の継続的なイノベーションを活用できるように、この日付が変更されました。

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 11 バージョン 23H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

手記 @WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに発行されるタイミングを確認します。


Windows 11 リリース ノートのビデオを見ていますか?次世代の動画体験の形成にご協力いただけませんか?もしそうなら、私たちはあなたから連絡を待ちます。
フィードバックを共有するための匿名のアンケートを作成しました。
Microsoft Forms にアクセスして、お客様にとって最も重要な機能強化への投資にご協力ください。

〇ハイライト
・このアップデートでは、VPN 接続の失敗の原因となる既知の問題が解消されています。これは、2024 年 4 月 9 日以降の更新プログラムをインストールした後に発生します。

〇改善
手記: 対処された問題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして、折りたたみ可能なセクションを展開します。

□Windows 11 バージョン 23H2
大事な: EKB KB5027397 を使用して、Windows 11 バージョン 23H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。主な変更点は次のとおりです。

・このビルドには、Windows 11 バージョン 22H2 のすべての機能強化が含まれています。

・このリリースで文書化されている問題はありません。

□Windows 11 バージョン 22H2
このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム KB5036980 (2024 年 4 月 23 日リリース) の一部であった機能強化が含まれています。
この KB をインストールすると、次のようになります。

・この更新プログラムは、ドメイン コントローラー (DC) に影響を与える可能性がある問題に対処します。NTLM 認証トラフィックが増加する可能性があります。

・この更新プログラムは、仮想セキュア モード (VSM) のシナリオに影響を与える可能性がある問題に対処します。失敗するかもしれません。
これらのシナリオには、VPN、Windows Hello、Credential Guard、Key Guard が含まれます。

・この更新プログラムは、サーバー メッセージ ブロック (SMB) クライアントに影響する問題に対処します。SMB マルチチャネル接続の確立に失敗します。
このため、ファイル転送は遅くなります。この問題は、KB5036980 (2024 年 4 月 23 日) をインストールした後に発生します。
Windows イベント ログに、Microsoft-Windows-SMBClient/Connectivity のイベント ID 30826 が表示されます。

以前の更新プログラムをインストールした場合は、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

セキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新プログラム ガイドの Web サイトおよび 2024 年 5 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。
〇Windows 11 サービス スタック更新プログラム - 22621.3522 および 22631.3522
この更新プログラムを適用すると、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) を使用すると、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックが確保されます。

〇この更新プログラムの既知の問題
[適用対象]
この更新プログラムをインストールした後、ユーザー アカウントのプロファイル画像を変更できない場合があります。

[スタート] ボタン> [設定] > [アカウント] > [情報] ボタンを選択し、[ファイルの選択] を選択してプロファイル画像を変更しようとすると、エラー コード 0x80070520 のエラー メッセージが表示される場合があります。

[対処法]
現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

〇このアップデートの入手方法(省略)

書込番号:25735410

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/15 06:31(1年以上前)

こちらもできました。
 しかし、相変わらずサブ機の方が早くできるのには悲喜こもごもです。そろそろメイン機のアップグレードか?

書込番号:25735476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング