『複数のGoogleアカウント管理に切り替え』 の クチコミ掲示板

『複数のGoogleアカウント管理に切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のGoogleアカウント管理に切り替え

2024/05/16 03:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

Q&Aではアカウントと連携してるとか?

@メイン端末Xperia 10 V [デフォルトアカウントでメイン]
Aサブ端末arrowsNX9[サブアカウント]
@のGooglePlayに支払いの為にLINEからGoogleギフトカード購入して入金したら何故か@からなのにAのサブに入金してるのに後で気付き、アカウントログアウト手順やプロファイル等切り替え等調べ試しましたが、何故か@の残高が紐付けで解決できず困ってますがやはり2個有る片方をログアウトしかないですか?

B例えばですが@とAに1つのアカウントだけで同期せずに利用したらアプリを2つの端末から使えずですか?

書込番号:25736586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/05/16 04:59(1年以上前)

>秋葉1981さん
Googleアカウントは複数登録出来ます。
Aのアカウントに入金したなら@に紐づける事は出来ません。
Aのアカウントをメインで使えば問題ないかと?

メイン端末にAアカウント登録して使えば良いだけですよ。
@ログアウトする必要はありませんし、切替て使えば良いだけかと?

私も、用途に合わせて切替て複数アカウントを使っています。


書込番号:25736596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/05/16 05:41(1年以上前)

>α7RWさん
こちらの間違ってサブに入金は課金でなら切り替えですが、定期的購入アプリの支払いが@なんで切り替えても無駄なんですよ!
だからPlay残高紐付けも合算も出来ないのでメイン端末とサブ端末を同期せず利用でもお互いのアプリ使えるかしりたいんですよね。
切り替えて速反映なら良いですが、反映もしないならアカウント切り替える意味無いかと

書込番号:25736603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/05/16 06:19(1年以上前)

アカウント切り替えはSNSコメント投稿に利用します
達人は複数プロバイダ契約、アカウント200程度作成します

複垢、偽垢、別垢と言う考え方は過去のもの

書込番号:25736623

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/05/16 07:17(1年以上前)

>秋葉1981さん
>だからPlay残高紐付けも合算も出来ないのでメイン端末とサブ端末を同期せず利用でもお互いのアプリ使えるかしりたいんですよね。
良く分かりませんが、アカウント登録してChrome→右上タップ→設定開いて→同期OFFじゃあダメ何ですか?個別にも設定で来ます。

書込番号:25736668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング