『腕(肌)年齢と時計とのギャップ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『腕(肌)年齢と時計とのギャップ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

腕(肌)年齢と時計とのギャップ…

2024/05/18 23:30(1年以上前)


腕時計 > IWC

スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

お世話になります!
22年の9月に、マーク20の青ブレスレットモデルを、購入しました。
別スレッドでも近影上げてますが、あれはエフェクトつけすぎたせいか、余計に腕が汚くて見えてしまったので、別写真撮りました。ご覧ください。

それでも、腕は綺麗とは言えず、加齢相当のシミやらシワのある腕です…
そんな腕にキレイなマーク20が不釣り合いな気が買ってからずっとしてます。私の時計は、PANERAIやOMEGAやアクアタイマーなど、どっちかいうとキレイ目ではなかった感じですが、
皆さん腕に嵌めてしっくりこないことありますでしょう?付け心地ではなく、パッと見た雰囲気で、合う合わんを感じたことありませんでしょうか?

とても抽象的ですみませんが、なにか参考情報頂ける幸いです、よろしくお願いします(_ _)

書込番号:25740123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:75件

2024/05/19 11:40(1年以上前)

>shin.bさん
こんにちわ。
う〜ん、何ともいえませんが自分ではわからないけど、他から見れば年齢にそぐわないと思われることもあるかもしれませんね。わたしもブライトリングの大きめの時計もはたから見ればどうかと思うし、g-shock のフルメタルだって自分でも少し気恥ずかしく思ったりして。
でも、shin.bさんのリストショットを見る限りそんな違和感はないのですがね。

まぁ、自分が思っているほど他人は見ていないというのもありますよ。
時計に興味がある人はそんなに多くないですから、時々セールトークで『いい時計してますね。』なんて声を掛ける人もいますが、実際にはわかっているかどうか。

なので、そんなに気にしても仕方がないので気にせずにです。因みに時計雑誌などでマーク20の紹介記事を見ると20代から30代の時計入門機なんて書かれているのを見て、それを数年後の定年退職の記念にと考えているわたしは苦笑するしかなかったです。

そんな感じです。なので気にするか気にしないかは自分次第。それでよいのでは。

書込番号:25740524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/19 12:42(1年以上前)

>shin.bさん

こんにちは。
私も他人からどう見られようが、全然構いません。
自分が好きで買った時計です、年齢なんか気にせず堂々と着ければいいんです。

因みに、写真を撮って他人に見せる時の為に、私はなるべく腕の日焼けに気をつけます。
そして、リストショットを撮る時は手の甲を少し下に向けるとシワが目立たなくなります。[写真参照]

何やかんや言っといて見てくれを気にしてるかな??(笑)

書込番号:25740570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/19 16:02(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!!
客観的な質問してしまった、と後悔していたのですが、ご意見頂けて嬉しいです(__)

●Mark]]さん←

リストショット、違和感ないとのこと嬉しいです!
友人と話してたら、私はサテンの時計がほとんどでしたので、今回のポリッシュに違和感あるのかも。写真の革ベルトならあまり違和感ないかなと。メタルならマーク18の感じのサテンのがいいのかも、です。
それと中古で使用感あるものに慣れており、今回新品なので余計そう思うのかも・・・傷ついていけば手に馴染みますかね♪

>g-shock のフルメタルだって自分でも少し気恥ずかしく思ったりして。
わかります・・・私も派手なG-SHOCKとか派手な色の恰好して電車で気恥ずかしかったりもあります(汗)
歳重ねるといろいろと難しいです・・・

>マーク20の紹介記事を見ると20代から30代の時計入門機なんて書かれているのを見て・・・
もう入門機の価格ではないですよね・・泣  息子がこれ買ったら叱りますw
ご定年の記念に、時計絶対いいですよね!でも、それまでに ”購入しましたー!”報告待ってます(笑)

>なので気にするか気にしないかは自分次第。それでよいのでは。
はい!明らかに自己満足の世界ですし、自分のいいと思った道でいきます♪


●さくらはさいたかさん ←

>年齢なんか気にせず堂々と着ければいいんです。
ほんとそうですよね、自信/自分を持つことってこれに限らず、立ち居振る舞いとかに出ると思いますし、大事ですね♪

>因みに、写真を撮って他人に見せる時の為に、私はなるべく腕の日焼けに気をつけます。
>そして、リストショットを撮る時は手の甲を少し下に向けるとシワが目立たなくなります。[写真参照]
これはめっちゃ勉強なります!! 私はむしろ逆にしてました・・・
で、早速試しましたーw 少しマシになったかもです♪ あと自然の光の方がいいですね♪
しかし、さくらはさいたかさんの、綺麗なお写真ですね!緑文字盤の雰囲気も完璧!!
私もラバー欲しいのですが、替ベルトもお値段上がってなかなか(泣)

>何やかんや言っといて見てくれを気にしてるかな??(笑)
はい、どう見られるかは人間ですし、仕方ないところですよね・・・

-----
この度は、変な質問にお付き合い頂きありがとうございました(__)
とても参考になりましたー(__)
今後ともまたよろしくお願いします!

書込番号:25740762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/19 20:49(1年以上前)

>shin.bさん
それでも、腕は綺麗とは言えず、加齢相当のシミやらシワのある腕です…

生きてきた証ですよ^_^
新品ピカピカの腕時計も、使い込めばキズ(あじ)が付き、益々お似合いのパートナーになりますよ♬

書込番号:25741104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/19 22:18(1年以上前)

○間もなく二児のパパさん←

返信ありがとうございます!!
>生きてきた証ですよ^_^
はい、シミやシワなくて、腕だけ若くても気持ち悪いですもんね(笑)
これから私の腕に馴染ませて似合うようにしていきます♪
今後ともまたよろしくお願いします(_ _)

書込番号:25741218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2024/05/19 22:27(1年以上前)

>shin.bさん

こんにちは。
上げられた画像、私もそんなに違和感は感じないですよ。
キラキラ感はまだ新しいから気になるのかもしれないですね。
もう少し使い込めばだんだんと抑えられてくるんじゃないでしょうか。
ロレックスなど異常な人気のある時計以外は、他人はあまり見ていないと思います。
そこがインターの良いところでもあると思います(^^)

画像は今日の相棒です。
左手はあまり目立たないですが右手はシミだらけです(苦笑)

書込番号:25741224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/19 23:16(1年以上前)

●BAJA人さん←

返信ありがとうございます!
違和感なしコメントありがとうございます♪

>ロレックスなど異常な人気のある時計以外は、他人はあまり見ていないと思います。
>そこがインターの良いところでもあると思います(^^)
はい、私も気付いてもらえる人いた時、とても嬉しいです^^
身内には値段言うとめちゃくちゃ驚かれますw

ところで今日の相棒・・・何ですかこれ?
大きさ/赤の差し色/ケースの色加減/裏蓋デザイン・・・めちゃくちゃいいですね♪
−−−
ってことで思わず調べてしまいました。BAJA人さんの過去レビューも漁ってしまいましたw
→パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド(IW324703) というのですね!
2018年でお値段70万弱。今となっては身近なお値段に思えますが、当時でそのお値段は立派ですよね・・・今発売したらいくらなるんでしょう(汗)
もともとパイロットウォッチ詳しくないかったですが、このモデルは今初めて知りました・・・いいもの見てしまいました(笑)
でも、中古でもどこにも売ってないですね・・・レア品♪

いやー時計ってほんとにいいものですね♪
またよろしくお願いします!!

追:右手はドライブ焼けですかw シミってほんと男でもイヤですよね・・

書込番号:25741273

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2024/05/20 08:44(1年以上前)

>shin.bさん

こんにちは。
マーク18ローレウスのレビューご覧いただきありがとうございます。
仰るように当時の定価68万は今見ればお買い得に感じるのが怖いです(苦笑)
これは一昨年に4年落ちの新品を2割引きくらいで購入しました。
こういう出物でもないと欲しい時計が買えない状況になっているが辛いです・・・。

>右手はドライブ焼けですかw

ドライブと言えば格好いいですけど仕事です(笑)
手だけじゃなく顔も右側にダメージを感じます。今夏は日焼け止めを塗ろうかと
真剣に考えています。紫外線強すぎですね。

書込番号:25741517

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/20 12:46(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは!
マーク18ローレウスのレビュー、昨年でしたね(汗)
昨年で4年落ちの新品、2割引きですか、すごい!!
そういう出物あるのですね…
いつもアンテナ張っておかないとですね!

はい、男も紫外線対策ですよね!日傘男子も増えてますし!
男と言えば、時計は誰にも嫌味なく着けれる唯一のアクセサリーですので(古い考えですがw)、いろんなのが欲しくなりますね♪ いつでも眺めれるのもがいいですし(^^)

では、また、お邪魔します!
今後ともよろしくお願いします(_ _)

書込番号:25741696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング