『ドコモ版がandroid更新できず』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版がandroid更新できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版がandroid更新できず

2024/05/23 04:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:7件

ドコモ版 Xperia 1 SO-03Lを中古で買ったのですが
ソフトウェアアップデートに進んでも
「アップデートの必要はありません。このままご利用ください。」
と表示されてandroid9からアップデートできません
もう更新期限が切れてしまったということなんでしょうか

ちなみにソフトバンク版のXperia5は9から10にアップデートできました

書込番号:25744692

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/05/23 06:03(1年以上前)

残念ですが、すでに修理受付サポートが終わってますね。
なのでアプデ提供も終了してしまっています。

h ttps://www.docomo.ne.jp/support/product/so03l/index.html

書込番号:25744731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/23 23:00(1年以上前)

私のスマホも今年の夏でサポート終了なので

やはりメーカーの長期サポートは欲しい所です

書込番号:25745761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/23 23:37(1年以上前)

ドコモのサポートが終わるとドコモ側のOTAサーバーからはソフトウェアがダウンロードできませんが、Sony側のサーバーにはソフトウェアは残されているので、一度Xperia Companionからソフトウェアの修復でOSを焼き直してみてください。

今年の3月以降、Xperia Companionのツールが改悪に次ぐ改悪となっていますが、ソフトウェアの修復機能は残されているので、OSを焼き直すことだけは出来ます。
その際に最終バージョンを用いて焼き直すはずなので、おのずと最新バージョンになるかと思います。

書込番号:25745785

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2024/05/24 08:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
>sky878さん のXperia Companionというのを試してみようと思います

書込番号:25746033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/05/26 17:33(1年以上前)

>sky878さん
助言ありがとうございました
無事android11にできました

書込番号:25749039

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/27 01:26(1年以上前)

>にょきにょっきさん
無事に最新バージョンを当てらえたようでなによりです(^^

書込番号:25749595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング