『手数料無料化という事でリブート、RevolutがMasterブランドに』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『手数料無料化という事でリブート、RevolutがMasterブランドに』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

5月には一部クレジットカードからのチャージ手数料を無料化するというRevolut Technologies Japan代表取締役の公表を受け、再取得してみました。
以前持っていたものはVISAブランドでしたが、今回申込んだものはMasterブランドになっていました。
チャージできるクレジットカードは、Masterブランドのものが手数料無料の様です。

書込番号:25747487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/25 18:23(1年以上前)

>demio2016さん

チャージ手数料の無料化がマスターだけなら、
ポイ活的にはRevolutの存在価値はかなり限定的ですね。

既にJAL Payやau PAYもありますからね。
しかもこっちはポイント還元あり。
当然本来の使い方ではメリットはありますけどね。

書込番号:25747765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2024/05/25 18:58(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
手持ち6枚程手数料無料でチャージ可能になります。
なお、au Payは5万円/月のチャージ上限が有りますので、それよりはマシかも知れません。
後は、Revolutからの出口を検討する必要が有ります。

書込番号:25747816

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2024/05/25 22:47(1年以上前)

RevolutのWEB表示されるカード券面にカードブランドが表示されていないことに今気付きました。

書込番号:25748088

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2024/05/26 10:34(1年以上前)

PCでWEBログインしカードを見ると、今度はVISAブランドのカードが表示されました。
訳が分からない!

書込番号:25748569

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2024/05/27 11:58(1年以上前)

結論
Master表示は、日本ではVISAブランドのみの発行のところ、Revolut側に何らかのミスが有り、一時的にMasterブランド発行になってしまったが、2,000円クレジットカードからチャージした後、VISAブランド表示に切り替わってしまいました。
Masterブランド表示は、チャージするまでの1週間程度ということでした。
スクショ撮っておけばレアな画像になっていたと思います(笑)。
Apple Payからの出口に期待しましたが、大して役立ちそうも無いので、再解約も近いですね。

書込番号:25749924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/28 10:55(1年以上前)

>demio2016さん

なんかこんな話が・・・。

https://www.poitan.jp/archives/128452

まさか、
既存の(Oliveじゃない)三井住友カードからデビットモードでRevolutにチャージ可能になったりして。
それがポイント還元対象だったり100万円修行の対象だったら状況が一変しますねw

書込番号:25751181

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2531件

2024/05/28 21:26(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
Revolutは1年以上利用しないまま一旦退会したので、失念していたことが多々ありました。
そもそもApple Pay非対応でしたね(笑)。

フレキシブルペイについては、現状登録できるカードは、一部のVISAブランドカードに限られる様です。
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/add_card.jsp

考えられる使用方法は、Apple PayやGoogle PayにOliveカードを1枚登録しておき、予めOliveフレキシブルペイで選択指定したカードが使用されるという仕様なのでしょう。

スマホ決済登録カード1枚に対して、フレキシブルペイ側指定のカードが使われるので、Apple PayやGoogle Payに何枚も三井住友カードVISAブランドカードを登録する必要が無くなるという事。
それ程の魅力は無さそうな気がします。

Revolutへのデビットカードやクレジットカードからのチャージは、Masterブランド以外手数料が1.7%掛かる旨は記載されていますが、ネット情報では、Oliveカードからチャージすると手数料無料との事なので、何故なのか良く分かりませんね。

書込番号:25751905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)