『カートリッジタンク 買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カートリッジタンク 買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「コロナ」のクチコミ掲示板に
コロナを新規書き込みコロナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

カートリッジタンク 買い替え

2024/05/26 12:47(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ

(株)コロナのポータブルストーブ SX-E2919Yのカートリッジ タンクを買いました。
ストーブに入れる為に下に向けると、栓の先端部分に有る給油口から灯油がジョーという感じで漏れてきました。
塵が挟まっているようには見えないので、ゴムパッキンが経年劣化したのだろうと思い、新品タンクの部品番号をメーカーに問い合わせてたところ、「型式SX-T2A」と回答が有ったので地元のホームセンターに注文して届きました。
値段は5,100円(税抜き)です。ストーブをあと3、4年は使えるように成りました。

書込番号:25748717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27405件Goodアンサー獲得:3137件

2024/09/08 22:46(1年以上前)

結果論ですが反射式ストーブですので、あまり補修にお金をかけないほうがいいと思います。
販売価格が安いので、お金をかけ補修すると部品代だけでも販売価格に近づきます。
メーカー的にはタンク交換すると、相手側と隙間が起きやすいので、相手側も一緒に交換を推奨しているでしょう。
自分の家にも、反射式ストーブでタンク不良で使えなくなったものがありますが、直さず放置しています。
修理せず別のストーブを買いました。
反射式ストーブは停電時にも使えるので、持っていて損はない物です。
台風・ゲリラ豪雨・地震で、いつ停電が起きるかわからない時代ですから、反射式ストーブのストックは大事ですね。

書込番号:25883523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2024/09/09 00:01(1年以上前)

7千円くらいで売っている安物とは違いますので…

書込番号:25883584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:55件

2024/10/16 15:49(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

この反射結構高いやつなんですね。

元々反射ストーブってなかなか壊れなくて、かなり長く使えるのが普通ですから、5千円程度で長持ちするなら良いかもですね。

大事に使っているんですね。。。

書込番号:25928051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2024/10/16 20:01(1年以上前)

>朝倉徹也さん、今晩は。設計寿命は8年だそうなので、まだまだ頑張って貰います。(^^)

書込番号:25928312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:55件

2024/10/16 20:36(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

>設計寿命は8年だそうなので、まだまだ頑張って貰います。(^^)

いや〜丁寧にお使いのようですので、10年は余裕で大丈夫じゃないですかね♪

お互い、今年の冬を暖かく乗り切りましょう!!

書込番号:25928340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2024/10/16 21:17(1年以上前)

>朝倉徹也さん、そうですね。地元の業者に芯交換を頼んで、10年目指します。(^^)

書込番号:25928389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ > コロナ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング