『JAF値上げ』 の クチコミ掲示板

『JAF値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

JAF値上げ

2024/05/26 20:30(1年以上前)


その他のカー用品

クチコミ投稿数:12949件

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240524/k10014459591000.html

会員は据え置きですが、非会員向けのロードサービス価格が値上げされてます。値上げ率は93%も上がったサービスもあるので、早めに会員になったほうがいいと思います。
なお、昔はその場で会員になって会員価格が適用されてましたが、今はその場で会員にはなれますが、その時のサービス料金は非会員扱いになるそうです(私も最近知りました)。


上記記事によると、会員は2050万人余りということです。国内の免許保有人数は約8200万人だそうですから、4人に1人くらいはJAFに加入してるということですかね。

JAFが値上げってことは保険のロードサービスも保険料に反映されるもしくは稼働率を下げるなどの措置が取られそうな気がします。

JAFの会費は年間4000円ですが、私が何度もお伝えしているように提携の三井住友JAFカードでポイントを貯めれば2000円相当のポイントで更新できます。私はそのやり方で10年更新してきてます。同じ三井住友カードを複数枚持ってればポイントは共用できますので、余裕で貯まると思いますよ。


しかし、行楽シーズンの報道番組では必ずJAFの活躍が放送されますが、保険会社のロードサービスは活躍してないんですかね?
わりと非会員の利用も目立つようですが、、、そういう方は保険のロードサービスは利用しないんですかね〜?


なお10年加入して利用したのは1回だけ、バッテリー上がりでしたが、上記の値上がり価格でいうと2万円ちょいですから、ちょうど10年分の会費でペイできてますね。会員は各種割引サービスも受けれるのでそれだけでも会費は回収可能なんですけどね。

書込番号:25749271

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件

2024/05/26 20:48(1年以上前)

ワイくんもJAFの小冊子読みたいU^エ^U

書込番号:25749295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件

2024/05/26 21:45(1年以上前)

以前は月刊誌で読み応えあったのですが、今は季刊誌になっちゃいましたね。

まぁ、うちでは必ず先に嫁さんが読んでます。嫁さんは免許持ってません。

書込番号:25749392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2024/05/27 00:13(1年以上前)

高崎と舘林の群馬県立美術館に行ったら、JAFカード提示で缶バッチをもらいました。
ぐんまちゃんもありました。

書込番号:25749553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/05/27 08:42(1年以上前)

https://jaf.or.jp/common/news/2024/20240227-001
https://jaf.or.jp/-/media/1/2590/2662/4267/4268/20240227-001_price-list.pdf?la=ja-JP

中には「なんでこんなに高いんだ?簿ッ田だろ!」という人も現れるでしょうね。
例えばバッテリーあがりの出張料金 夜間タイプだと非会員25630円となっていますが、整備工場の場合だと「5000円」です、というだけでも高い!2000円だろ!という人もいますからね。

これから先予防整備、特に補機バッテリーはもっと重要になると思う。リモコン電池も同時に交換しないといけないと思う。
もちろんタイヤも溝量・空気圧・製造からの年数は大事ですが。

書込番号:25749742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件

2024/05/27 11:12(1年以上前)

>ムードンコさん

まぁ、先に書いたように行楽地トラブルでJAFを呼ぶ人が多いってことは、保険のロードサービスはやはり対応数がかなり限られるのでしょうね。JAFみたいに独立した機関ではなく、あくまで保険会社が手配する地域それぞれの業者ですもんね。
もちろんJAFの提携している業者が行くってのもありますけどね。

たしかに冷静になれば高い!ってなるのでしょうが、実際にトラブったときには藁にもすがりたい気持ちですから、仕方ないなって感じでは無いですかね。
自分じゃ作業出来ないのに、作業時間の長さだけで高い高い言う人もいますよね〜。アルバイトの時給じゃないんですから、、、呆れた大人がいますもんね。


会員向けの料金が高くならなかったのだけが幸いです。

書込番号:25749871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)