『吹き跡の残らないのは?』 の クチコミ掲示板

『吹き跡の残らないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

吹き跡の残らないのは?

2024/05/30 18:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

本日7年ほど使っていたIIYAMA の4Kディスプレーが逝ってしまい、急遽Gigabyte U28を購入したのですが、吹いた跡が残りづらいテレビ用のウェットティッシュで吹いたのですが、スイッチオフの暗い画面では目立ちます。
 そこで、吹き残し、吹き跡が目立たない製品、または方法をご教示お願いします。
 
 あと、きれいになった後、コーティング等はできますか?

書込番号:25754121

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:713件

2024/05/30 19:08(1年以上前)

>uechan1さん
>吹き残し、吹き跡が目立たない製品

ELECOM のWC-DP110LN3
使ってます。ほぼ、満足出来てます。

書込番号:25754138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2024/05/30 19:11(1年以上前)

私は専らこれで拭いています。

https://www.elecom.co.jp/products/WC-DP110N4.html

書込番号:25754140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/05/30 20:20(1年以上前)

 やっぱりELECOMですか。サンワじゃダメですかねえ。
 と思ったら、目の前のかごの中にELRCOMのドライタイプがあったので、アルカリ電解水「水の激落ちくん」と一緒に使ったら随分ときれいになりました。
 
 了解、明日早速ELECOMを買ってきます。

書込番号:25754235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11169件Goodアンサー獲得:1896件

2024/05/30 20:31(1年以上前)

・リンレイ 換気扇レンジクリーナー 330ml
https://amzn.asia/d/5ZWeg1n

私は昔から、↑これ。
モニターだけじゃなく、パソコン筐体やファン類もこれ一本で済ましています。

@パネルに吹き付けるかティッシュに吹き付けて全体に延ばす。
A温水で濡らして絞ったタオルで軽く拭き取る。
B温水で濡らして固く絞ったタオルで拭き上げる。
だいたいこれでOKですが、気になる部分があるなら乾燥したタオルで仕上げ拭きする。

表面コートに影響が出たことはありません。

普通はありえませんが、こびり付いた汚れも軽く擦るだけで落ちます。
※ものを口に入れた状態でくしゃみしたり、小さな子供が手で触ったりしたのを放置しなければ。

焼付塗装していない筐体に使用すると塗料が溶けてハゲることがあるので、素早く作業すること。

書込番号:25754245

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/05/30 21:57(1年以上前)

 オレンジの香り、なんか良さそうなので、これも買って来て見ます。いつもアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:25754371

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/05/31 14:31(1年以上前)

後日談
 本日早速ELECOMを買ってきました。
 驚くほど吹き跡が尽きませんね。よく考えれば、以前はこれを使っていたのに、つい安い物を買ってしまっていたわけです。隣に半値近いサンワがありましたが、迷いましたがELECOMにしました。
>JAZZ-01さん
>キハ65さん
ありがとうございました。
>猫猫にゃーごさん
近くのDMCで店内隈なく見たのですがどうしても見つかりませんでした。別の機会に別の店を探してみます。

書込番号:25755100

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/01 05:19(1年以上前)

吹き跡、吹き残し→拭き跡、拭き残し

書込番号:25755830

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/01 15:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
 ホームセンターのDCMにはなかったのですが、それより近くのゲンキーで売ってましたので入手できました。
 今のところ、ELECOMのウェットティッシュだけでも本当にきれいになります。近いうちに使ってみようと思います。

書込番号:25756446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/02 05:40(1年以上前)

 >uechan1さん

サンワ、いいですよ。
私はもっぱら、これを使用しています。
ただボトル型は、使用し切らないうちに最後の10数枚程度が乾いてしまいますね。
そのためパッケージ型を購入していましたが、商品一覧から外れていたので、残念です。

書込番号:25757192

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/02 06:15(1年以上前)

uechan1さん

解決済みですが自分もいろいろ試し、最終的に精製水+マツキヨのファイバーぞうきんに落ち着きました。もう何年も使用してますが拭き跡残らず綺麗です。あと、コスパも抜群ですよ。

書込番号:25757209

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/02 06:19(1年以上前)

>エレメカさん
 始めました。
 サンワには申し訳ありませんが、たまたまELECOMと比較しただけで、実は別の良く知らないメーカーの安いのを使っていたのです。どうせ何を使っても同じだろうと思い、少しでも安い物をと思い使っていたのです。
 でも今回ELECOMを使って、こんなに差があるのかと驚いてます。以前はELECOM使ってたのに、安さにつられて他メーカーに手を出した私がウマ・シカでした。
 サンワはサンワで良い面があると思われるので、ご贔屓にしてあげてください。私はELECOMで大満足しておりますので・・・

書込番号:25757213

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/02 06:35(1年以上前)

>BIGNさん
 そうですか、そういう手もあるのですね。
 私はアルカリ電解水 水の「激落ちくん」を使い、こびりついた汚れ(くしゃみとかでついた汚れ)を取っています。この時の拭きむらが出ない方法はないかと質問しました。
 マイクロファイバーってミクロで見ると「固い」ので、目には見えない小さな傷をつけると読んだことがあります。ガラスとか金属部分には良いと思われますが、液晶画面のプラスチックには影響ありませんか? 

 そのうち、スマホの画面のようなコーティングをやってみようかとも思ってます。そんな大げさなことをしなくても良いのか?

 とにかくこのスレはELECOMで再認識したことで終了させていただきます。

書込番号:25757227

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/02 06:37(1年以上前)

アドバイスしていただけた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25757230

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/05 20:45(1年以上前)

uechan1さん

もう見ないかもしれませんが、ご質問頂いたので回答だけしておきます。

>液晶画面のプラスチックには影響ありませんか?

家にある、ノングレアのテレビやPCモニターに使用してますが画面にキズはついていません。あと、うちのPCモニターもくしゃみ、食べ物、飲み物の飛び散りがよく付着しますが精製水だけで綺麗になってます。

ネットで液体に不純物が含まれていると拭き跡が付き、精製水なら不純物が含まれていないので拭き跡が残らないと知り、現在に至ります。精製水を使う前は水道水でしたが、いくらやっても拭き跡はありました。

なので、アルカリ電解水により拭き跡が残っているのであれば、頑固な汚れはアルカリ電解水でを落とす。更に、精製水を霧吹き等で吹いてから拭き上げたら綺麗にならないですかね?

書込番号:25761843

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4690件

2024/06/06 04:49(1年以上前)

いえいえ、いつもチェックしております。
了解しました。ありがとうございました。

書込番号:25762154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かった。 0 2025/10/23 11:24:33
32インチ早くー 0 2025/10/23 0:11:43
DSCについての質問です 4 2025/10/22 16:48:17
後継機種出ないのかなぁ 1 2025/10/20 18:13:44
ファイヤーステックが受信されません 5 2025/10/20 11:54:11
送料込み 税込 13980円 0 2025/10/20 4:04:36
送料込み 税込 20980円 0 2025/10/20 4:01:40
送料込み 税込 18800円 0 2025/10/20 4:01:00
送料込み 税込 10980円 0 2025/10/20 3:59:28
4k240HZについて 5 2025/10/19 13:36:41

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186853件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング