『洗剤の自動投入について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

ZABOON TW-127XP3L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「ハイパワーUV」、大型カラータッチパネル搭載の最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
  • アプリに対応し、スマートフォンと連携できる。「自動お掃除モード」により、脱水時の高速回転による水の勢いで余分な水や時間を使わずに自動で掃除。
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,000¥224,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP3L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP3LとZABOON TW-127XP4Lを比較する

ZABOON TW-127XP4L
ZABOON TW-127XP4LZABOON TW-127XP4L

ZABOON TW-127XP4L

最安価格(税込): ¥191,000 発売日:2024年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

ZABOON TW-127XP3L東芝

最安価格(税込):¥181,000 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

『洗剤の自動投入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP3L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP3Lを新規書き込みZABOON TW-127XP3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗剤の自動投入について

2024/05/31 07:52(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L

スレ主 ひな3kさん
クチコミ投稿数:4件

今年3月頭に購入しました。
ここ1ヶ月程、自動投入の洗剤(アリエール)の減りが早くて困っています。

基準量は正しく設定しています。※水30Lに対して30mlで少なめに設定

今月、アリエールの500mlの洗剤を、
5/15・5/22・5/30に補充しました。
ちょうど1週間でこんなに減るものでしょうか??

洗濯・乾燥は1日1回です。

5/23〜5/30の自動投入量はパネルの表示から以下のようでした。

5/23 0.8杯
5/24 0.8杯
5/25 0.8杯
5/26 洗濯なし
5/27 0.8杯
5/28 0.8杯
5/29 0.6杯
5/30 0.8杯

ざっと計算してもあまりに減りが早いです。

運転していない時に洗剤が漏れ出ているのかな?と思いましたが、そうではないようです。

同様の事象の方いらっしゃいますか??

書込番号:25754685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/31 16:24(1年以上前)

>ひな3kさん

手持ちは3年前の自動投入タイプのPanasonicですが。。。
水を含むと重くなるような、デニムやスウェット等があると、途中で洗剤が追加され、残り時間がグンと伸びます。
乾燥なしで洗濯だけにすると、かなり泡が残っていました。
一度試されては?
それ以来、設定量を基準よりもかなり減らしました。

書込番号:25755208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/31 17:38(1年以上前)

取説 67ページ 表示  
https://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=100621&fw=1&pid=21614

書込番号:25755315

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな3kさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/02 16:05(1年以上前)

>haruru!さん
ご返信ありがとうございます。
Panasonicは途中で追加されるのですね・・・
洗濯のみ、試してみます。
下に記載しましたが、洗剤が多く投入されているようでした。

>MiEVさん
ご返信&URLありがとうございます。
表示部分について確認しました。

2日間、洗濯前と後で自動投入タンクの重さを測ってみました。洗濯したものはタオルやTシャツ等の比較的軽いものです。(大人2人分のみ)

1日目
洗濯前タンク重さ 781.5
洗濯後タンク重さ 728.0
53.5ml減っていた。
パネル表示は0.8杯(少なめ)

2日目
洗濯前タンク重さ 727.5
洗濯後タンク重さ 676.0
51.5ml減っていた。
パネル表示は0.8杯(少なめ)

パネル表示が目安というのは理解していますが、
それにしても表示と実際の洗剤使用量に差があって驚きました。

書込番号:25757851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/03 00:04(1年以上前)

>ひな3kさん

ん?たぶん洗剤や柔軟剤の比重は1では無いと思うので
減った重さ=減った量では無いと思いますが?

自分は今ボールドとレノアでデータ取ってますが
今の所そこまでガッツリ減ってる感じじゃ無いです。

書込番号:25758382

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな3kさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/03 00:54(1年以上前)

>shaorin_01さん
書き込みありがとうございます。
上記の記録は洗剤だけの話です。

5月に入ってから洗剤だけ1.5L補充しているので、さすがに・・・と思い測定を始めました。(その間、柔軟剤は補充なし)
柔軟剤は気になるほどの減りではないので、そもそも測定していません・・・

アリエール(洗剤)は、水30Lに対して30mlですが、今回の結果より半分の15mlに設定してもいいかなと思っています。
明日洗濯するので洗剤を15mlに設定し、重さを計って見ようと思います。

書込番号:25758413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/03 18:34(1年以上前)

自動投入の投入量は自分も今データ取っているところで気になっては居たので
自分が使っている洗剤の比重測ってみました。
(理系のみなさんにはごめんなさい正確な記載では無いことは理解しています、
単純に1g=1mlではないと言うことを簡易的に伝えたかっただけのでわかりやすさ優先で)

ボールド(自動投入用では無い):0.96g/ml
NANOX(自動投入用では無い):0.90g/ml
水:0.97g/ml(簡易的な測定系のためリファレンスに測定)

柔軟剤測ってみたかったのですが洗濯機買った時に詰め替え用だけにしてしまって
測れなかったので未計測。

てっきり水より重いのかと思いきや軽かった。
ボールトは小数点3桁での差だったので誤差かもですが
NANOXは明らかに軽い。

>ひな3kさん
念のため確認ですがアリエールは自動投入用では無い普通のを使っているんですか?
自動投入用だと標準量が1/3なので自動投入用を普通ので使うと3倍使ってしまうことに。
まぁ3倍も使ったら泡が立ちすぎてすすぎ残りとかすぐに異常に気づくでしょうけど。

書込番号:25759269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひな3kさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/04 10:32(1年以上前)

>shaorin_01さん
アリエールは普通のものを使用しています。

何か気になる事があってデータ取りしてるのですか??水より軽いとは知りませんでした・・・。

調べてみると(常識だったらすみません)
洗濯機に表示される0.8杯は洗濯物がだいたい5kg、
水量が55Lのよう。アリエールの基準が水30Lに対して30mlなので、水が55Lであれば洗剤の量もおおよそ50ml以上使われることになります。

単純計算で1回55mlの洗剤を使うとなれば、500mlの洗剤が9回程でなくなります。 (毎日洗濯してれば1週間ちょっとで継ぎ足し)

洗剤の減りが早い!1週間で継ぎ足しなんて・・・と思いこちらに投稿しましたが、どうやら正常のようでした。お騒がせしてすみません。

継ぎ足し回数を減らしたいので今使っている普通のアリエールが終わり次第、自動投入用のものに変更予定です。

書込番号:25760029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/05 00:04(1年以上前)

>ひな3kさん

なるほど使用量のところで勘違いしてたんですね。

アリエール(標準投入)もボールドも基準投入量は同じなので
アリエールの1杯(65L)は67.8mlになります。

なので
500mlであれば1杯で洗濯を続けたら7回ちょいで空に。
投入タンク満タン(890ml)でも13回くらいで空に。

補充間隔を広げたいのであれば主さんの言うように自動投入用を選ぶということで。
投入間隔が3倍に延びますからね。


書込番号:25760878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP3L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP3L
東芝

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP3Lをお気に入り製品に追加する <1306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング