『オリンパスカメラの製造は終了した?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスカメラの製造は終了した?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

オリンパスカメラの製造は終了した?

2024/06/05 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:4181件 「M」→『M』 

ジョーシンのWEBサイトでは オリンパス の欄が消滅しました。
OM SYSTEM はもちろんあります。

https://joshinweb.jp/camera/42274.html?MKN=OM%20SYSTEM

メーカーサイトは 準備中 ですが、販売店は 今後が無い と判断した様子。

と言うことで、残すは レンズのみで、

8mmPRO と 12-100mmISPRO は製造を終了しました。

書込番号:25761122

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2024/06/05 08:13(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
付属品などもほとんどいつの間にかOM SYSTEMになって品番が変わってますしね。

書込番号:25761144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/05 08:28(1年以上前)

歴史的にオリパは銘板が変わると旧版がプレミア価格になります。
転売ヤーのみなさん、セミナーで教えてもらいましたか?残りのOLYMPUS銘のレンズ買い占めなはれや。儲かりまっせっ。

書込番号:25761155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/06 14:53(1年以上前)

気になるのは修理かな。
918が調子悪くて。
ま、酷使したから丈夫なレンズだとは思うけど。

書込番号:25762627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件 「M」→『M』 

2024/06/07 05:15(1年以上前)

>しま89さん

アクセサリー類で、一番驚いたのが、BLS-50が一気に高くなったことです。予備に買うのに躊躇うくらい。。。

書込番号:25763305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件 「M」→『M』 

2024/06/07 05:17(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

自分は興味ないです。
マニュアルフォーカスレンズでもないし。

書込番号:25763306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件 「M」→『M』 

2024/06/07 05:21(1年以上前)

>松永弾正さん

自分も 旧型9-18は M10III に付けていますが、
OM-5用に新型9-18を追加する積りではいます。
そのうちに。

書込番号:25763307

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/07 07:46(1年以上前)

>松永弾正さん
>気になるのは修理かな。

OM-SYSTEMに代わっただけ、問題ありますか?

書込番号:25763400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング