『「BDR-XS08MB-S」と「BDR-XD08MB-S」について』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

BDR-XS08MB-S [マットブラック]

スロットローディングタイプのWindows/Mac用ポータブルBDドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) Type-C 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-XS08MB-S [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]の価格比較
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のスペック・仕様
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のレビュー
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のクチコミ
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]の画像・動画
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のピックアップリスト
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のオークション

BDR-XS08MB-S [マットブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]の価格比較
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のスペック・仕様
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のレビュー
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のクチコミ
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]の画像・動画
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のピックアップリスト
  • BDR-XS08MB-S [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS08MB-S [マットブラック]

『「BDR-XS08MB-S」と「BDR-XD08MB-S」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XS08MB-S [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-XS08MB-S [マットブラック]を新規書き込みBDR-XS08MB-S [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「BDR-XS08MB-S」と「BDR-XD08MB-S」について

2024/06/05 20:25(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS08MB-S [マットブラック]

スレ主 tks23さん
クチコミ投稿数:1件

「BDR-XS08MB-S」と「BDR-XD08MB-S」のどちらを買おうか悩んでいます。
用途はCD再生/リッピング、音楽やアニメのBlu-ray鑑賞です。
・ポータブル
・再生時に音が聞こえない方がいいい→静音性がある
・Macでも使いやすい
を重視しています。どちらがよいと思われますか?

書込番号:25761816

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/06/05 20:58(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001378232_K0001489325&pd_ctg=0126

>>・ポータブル

縦横の寸法は133×133mmまたは135×135mmで両者ともほぼ同じ。
でコンパクト性は同じと思って良い。

>>・再生時に音が聞こえない方がいいい→静音性がある

「BDR-XS08MB-S」は
>アルミ削り出しインシュレーターやドライブ内部クッションの採用により、制振性と静音性を向上
https://jpn.pioneer/ja/corp/news/press/index/2698/
「BDR-XD08MB-S」はクラムシェル型を採用していますが、静粛性については寄与していないと思います。
上記から、静音性が有利なのは、「BDR-XS08MB-S」が有利と考えます。

>>・Macでも使いやすい

どちらもUSB Type-C接続して、同様に使えます。

以上で、静音性を考えると少々高くても「BDR-XS08MB-S」はどうでしょうか。
それでも動作音はすると思います。

書込番号:25761856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/06/05 21:16(1年以上前)

追記。

重量は230gと280gと50g違うから、持ち運び優先ならBDR-XD08MB-S。

Windows PCでも使用するなら、Windows用の付属ソフトが満載のBDR-XD08MB-S。

MacでDVD再生にはmacOS標準のアプリ「DVDプレーヤー」で再生出来ます。

Macでブルーレイディスクを再生するには再生アプリのインストールが必要です。
有償用アプリなら、Mac Blu-ray Player。
https://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-bluray-menu-player-pro.htm
無償用アプリなら、Leawo Blu-ray Player Mac。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player-mac/

※MacではCPRMが施されたDVDや暗号化されたBlu-ray(地デジや衛星放送を録画したものなど)は視聴できません。
http://www.macblurayplayer.jp/support/faq

書込番号:25761888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2024/06/05 22:46(1年以上前)

ハードの仕様はほぼ同等でしょう。

その上で、後発のBDR-XS08MB-Sのメリットは、
・クラムシェル型のXDに対して、スロットローディング方式に変更したことで、静音性の向上や縦置きが可能となった点でしょう。

逆にデメリットは、
機構変更による重量増加とコストアップによる価格上昇とコスト削減の為にWindows用アプリケーションが省略された点でしょう。

とは云うものの、XDに付属しているPowerDVD(これ以外の添付ソフトはそもそも不要)のバージョンは14と骨董品レベルで現役とは言い難く、判断材料にはしない方が良いと思います。

書込番号:25761990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XS08MB-S [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XS08MB-S [マットブラック]
パイオニア

BDR-XS08MB-S [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

BDR-XS08MB-S [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング