BSCR110U3CSV [USB Type-C シルバー]
microSDカードとSDカードを直接読み込めるスロットを搭載したカードリーダー(2枚同時使用は不可)
BSCR110U3CSV [USB Type-C シルバー]バッファロー
最安価格(税込):¥1,477
(前週比:±0 )
発売日:2022年 7月下旬



カードリーダー > バッファロー > BSCR110U3CSV [USB Type-C シルバー]
ハブ等がよくわからないので教えて下さい。
PCをを使わずにスマホのmicroSDから他のSDにデータコピーをしたいと思っています。
PCだとリーダーにセットしてコピー出来ますが、同じ感覚でできるのでしょうか?。
書込番号:25768647
0点

>ATOK2009さん
>スマホからデータ移行
内部にmicroSDメモリーカードを入れてコピーすれば。
書込番号:25768694
1点

>湘南MOONさん
お返事ありがとうございます。
スマホのSDにデータが入っているので、それを移動させたいのですが。
書込番号:25769412
0点

このカードリーダーは、USB Type-C専用で、Type-Aポートで使用する場合は、
別途Type-C → Type-A変換アダプターを用意する必要があります。
また、microSDスロットとSDスロットを同時に使用することができません。
個人的には、Type-C/A両対応で、スロットも同時使用可能な製品をお勧めします。
microSDカードアダプターを使用すれば、microSDカードが同時に2枚使用できる
ので、カード to カードのコピーが容易にできます。
↓、両対応・同時使用可能なカードリーダーの例
・UGREEN SDカードリーダー Type-C OTG対応 1台2役 USB3.0 Microsd 2TBまで大容量カードに対応 Android スマホ タブレット、MacBook、Windows PCに適用
https://amzn.asia/d/a4r3q4U
シルバーが希望なら↓
・SDカードリーダー USB 3.0 uniAccessories Type-C 2-in-1カードリーダー SD/TF同時読み書き OTG対応 高速転送 iMac、PC、Windows11、Android スマホ 、iPad Pro、ピクセル、MacBook Pro Air、iPhone 15 Pro/Maxに対応
https://amzn.asia/d/7E0Ywpb
書込番号:25769562
0点

>猫猫にゃーごさん
参考機種までありがとうございます。
スマホのtypeCに刺して新しいSDをハブに指したらスマホに入っているSDからデータ移行できるのかな?って思ったのですが。
無理ですか?。
書込番号:25769591
0点

スマホ本体ストレージ & microSDカード、
カードリーダーに装着したmicroSDカード
のデータは、それぞれの間で自由に移動
コピーできます。
ただし、microSDカードのフォーマット形式
により、4GB以上のファイルが移動・コピー
ができないことがあります。
microSDカード出荷時のフォーマット形式
・SDHC(32GB以下):FAT32:4GBまで
・SDXC(32GB以上):exFAT:4GB以上可
microSDHCカードに4GB以上のファイルを
格納したい場合は、予めパソコン等で
exFATにフォーマットしておきましょう。
あと、スマホに限らずSDカードが扱える機器には、
SDHC 32GB FAT32制限があるものがあるので、
事前に調べておきましょう。
書込番号:25769826
1点

そうそう、ハブ = カードリーダー と解釈して返信しています。
実際は別物です。
書込番号:25769835
0点

×:・SDXC(32GB以上):exFAT:4GB以上可
〇:・SDXC(64GB以上):exFAT:4GB以上可
書込番号:25769840
0点

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
これはカードリーダーでしたね。
いやいや・・・わかっておらず申し訳ございません。
256GBのカードですが全部利用してる理由でもなく小分けで移動させればいけると思って良いのですかね?。
書込番号:25769914
0点

>256GBのカードですが全部利用してる理由でもなく小分けで移動させればいけると思って良いのですかね?。
exFATなので4GBのファイルサイズ制限(1本当り)はありませんので、
容量一杯(256GB)まで入れることができます。
書込番号:25770007
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCR110U3CSV [USB Type-C シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/06/13 11:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





