『オークションなどで激安でノートパソコンを落札する方法は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークションなどで激安でノートパソコンを落札する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

ラクマ モバオクなど マイナーなところを狙う?
商品名のつけ間違い 説明不足のやつを狙う?
1円出品なのに注目されてないやつを狙う?

書込番号:25770555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/13 10:54(1年以上前)

具体的に URL 貼ってください

書込番号:25770558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/13 11:21(1年以上前)

>denkさん

安ければ何でもいいの?

ブックオフバザー、ハードオフでジャンク品を探せば古くても i5 i7たまにありますよ

5千円以下でもまぁ、自分で少し手を入れないと快適に使えないかもですけどね

書込番号:25770598

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:716件

2024/06/13 11:32(1年以上前)

>denkさん

来年の10月で Windows10 のサポートが終了します。
そう言うマシンも対象でしょうか?

Windows11 対応のノートパソコンはIntelだと第八世代以降のi7があります。
相場は3万円程度。

5万円出せば、Intel第10世代 i5 マシンがあります
URL貼れないので、下記ワードで検索して下さい(ヤフオク)
「L18 Lenovo Carbon i5-10210U 1.6GHz」
※ヤフオクは、毎週(土)、(日)、4000円オフのクーポン発行しています

書込番号:25770605

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:716件

2024/06/13 12:18(1年以上前)

>denkさん

他の回答者の方のコメントにケチをつけるつもりではないですが、「ジャンク」とは「ガラクタ」と言う意味です。

動作しなくて当然の物を指しますので、お勧め出来ません。

書込番号:25770663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2024/06/13 12:37(1年以上前)

>denkさん

何を求めるかで変わってくると思い。ます。
10年前のCeleronマシンなら、2000円くらいで落札できるでしょう。

高性能なPCは、それなりの値がつくので、格安になるかは運次第です。
私は、液晶が映らないPCを買って外部モニターで使っていますが、そういうのは安くなりますね。

書込番号:25770682

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2024/06/13 13:53(1年以上前)

良い物は安く買えないのが普通だから。他人のミスにつけ込むくらいしか手段は無いけど。それに期待して張り込むってのも、人生の使い方間違えているかなと。

書込番号:25770732

ナイスクチコミ!2


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/13 14:53(1年以上前)

ヤフオクで買うぐらいなら yahoo!ショッピングで買った方がいいかな?

書込番号:25770759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2024/06/13 16:01(1年以上前)

私のE6430は3年ほど前にヤフオクで3000円で、

手に入れたもので CPUはi3-3340M→i7-3840QM

にしました。

ゲームは、しませんので現在も現役で使えて

います。

書込番号:25770810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2024/06/13 17:12(1年以上前)

>ヤフオクで買うぐらいなら yahoo!ショッピングで買った方がいいかな?

ヤフオクでもyahoo!ショッピングでも、中古なら中古、新品なら新品で売っていると思いますが、中古でノークレーム・ノーリターンは避けるかな。

書込番号:25770878

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/13 17:33(1年以上前)

今自分が買い換え時を迎えていたらこれ買うなというものを教えてくださいどう 検索したら出てきますか?

書込番号:25770909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2024/06/13 17:57(1年以上前)

予算次第だと思います。

win11に対応しているCPU搭載パソコンは最低ラインだと思います。形が古くてもです。

書込番号:25770939

ナイスクチコミ!2


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/13 18:05(1年以上前)

秋葉原の ml コンピューターズの店長は あの方は何人なんでしょうか?

書込番号:25770948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:168件

2024/06/13 19:09(1年以上前)

激安はジャンク品を買って、直すぐらい。
後は、普通にじゃんぱらとかの中古関連のサイトで買えばいい。

今はやってないけど、インバースのジャンク品を買って、普通に直してた。

後は普通にヤフオクとかで買えば…(苦笑)

書込番号:25771024

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/13 20:57(1年以上前)

価格コムで買って失敗した事ってありますか?

書込番号:25771121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:168件

2024/06/13 21:56(1年以上前)

>denkさん
新品?中古?

新品なら別にないと思います。

レノボのデスクトップパソコンも買ったことがあるはずだけど…。

※不要になったので、処分はしておりますが…。

書込番号:25771198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2024/06/13 22:07(1年以上前)

近くに量販店があったら買わなくても良いから見にゆかれたらよいと思います。

近くのヤマダ電機に行ったら安いので5万円くらいで売られているものがありました(売っているのにカタログが無い)。ただ、後でネットで検索してみたら、BTOパソコンメーカーでほぼ同額で買えるパソコンのほうが性能が上でメモリーも換装ができそうなので買うならBTOメーカーのほが良いと思いました。
まぁー、こんな比較も自分でできるっていうことです。

オクで落札できるかどうかは自分が出せる金額と運です。落札できたとしても追加で購入しないといけない場合もあるし内部のクリーニングをしないといけないケースもあるしグリス交換や排気ファンの清掃やゴミ取りもしないといけないこともあるし。ある程度のスキル的なものは必要です。裏蓋ふたを開けるための道具も無いと買わないといけませんしバカっと開くものや爪で固定しているものだと爪を折らないように外さないといけないのでやったことのない人だと大変だろうと思います。

書込番号:25771213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/14 22:29(1年以上前)

>denkさん

秋葉原まで行くのなら東京ラジオデパートで探して見たら?

書込番号:25772354

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/18 15:44(1年以上前)

私は大阪在住です

書込番号:25777474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/18 15:52(1年以上前)

オークションより yahoo!ショッピング とかの方が無難でしょうかね すごく損もすごく 得もなく 返品が聞いたりするし 早い者ガチでもないし 住所名前電話番号 明かされてるしあらかじめ お客さんは 評価 つかないし 報告 評価もないわけ だし お店の人が中国人のことが多いけど

書込番号:25777483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/18 15:52(1年以上前)

往復 評価に訂正

書込番号:25777484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング