いつも書いていてたまに消されてしまいますが 今朝はこんな
動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=UhfXMAl9SUM
私が言いたい事を言ってくれています。ここであの国の製品の
購入について話題になりますが 購入する時は海外との直接取り引きは
避けそのメーカーの日本法人あるいは日本の代理店から購入される
事をお勧めします。
あの国は法治国家ではありません。この動画でも言われていますが
法律や契約は意味をなしません。また商品を買っても商品を引き渡さない
あるいは引き渡してもお金は支払わないという事も普通の事です。
しかも今後あの国の国内の混乱がもっと大きくなる事が予想される
のでもっと取引の混乱が予想されます。国際間のトラブルは個人では
ほぼ解決不能だと思います。
日本と日本人が損害を受けない為にもあの国との取引は縮小する以外
ないと思います。
捨てる気で購入するというのはあるかもしれません Goproも台湾
製造に移行しているようで製造国の見極めが必要です。
書込番号:25771549
2点
動画は見てませんが、最近流行りのtemuとかを言われてるんですかね?
まあ、確かにいつ何があるか分からない、という危険性は感じますが、そんなことを言ってたらキリがないし、日本国もいつどうなるか分かりませんしねぇ・・・(デフォルトなんて起こさんでくれよと切に願う)
しかし中国という国家は信用できなくても、中国の急成長中の企業はもの凄く魅力的だし信用もできます。
むしろ旧態依然とした態度で成長の少ない日本企業よりも品質もサポートも良い場合が多いです。
そういったものに触れるたび、「こりゃ勝てんわ・・・」と悲しい気持ちになります。
日本人として日本企業を応援したい気持ちはまだまだ大きいので、是非とも中国企業に負けない魅力的な商品を開発、販売して欲しいと切に願っています。>日本人の皆様へ(自分も含む(^0^;)
書込番号:25771605
0点
>ダンニャバードさん
残念ながら私が言いたい事とあなたが言われている事は中身が
大きく異なります。私が言いたい事はあの国は無法性が強く
生活の中で法律や契約、モラルがあまり意味をなさないという事です
技術力の話ではありません。
私が言いたい事を書くと事実であっても消されてしまう確率が高いので
ほどほどにしておきます。
でも日本には さ ぎ村や誘拐村は無いです。私はずいぶんと勉強代は
払いました。
書込番号:25771625
4点
続けて書くつもりはありませんでしたがこんなニュースがあって衝撃
でした。
先日こんな動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=CF5f1VvVGGs
https://www.youtube.com/watch?v=jS_vLnuQknE
https://gigazine.net/news/20240703-chinese-rocket-static-fire-test-unintended-launch-explosion/
日本はやっとH3の3号機が上がりました
あの国で飛ばないはずの燃焼試験で空へ上がります
こんな現状ですから 使ったメモリカードが壊れるなんて普通
なんではと思います。ですから PL法が適用されない海外との
直接取引はオススメできません
書込番号:25798656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 15:53:49 | |
| 0 | 2025/12/12 10:22:59 | |
| 3 | 2025/12/11 10:03:40 | |
| 1 | 2025/12/09 17:37:37 | |
| 0 | 2025/12/09 17:26:28 | |
| 2 | 2025/12/10 17:28:52 | |
| 5 | 2025/12/09 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/12 11:39:07 | |
| 2 | 2025/12/07 20:24:10 | |
| 3 | 2025/12/21 8:39:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


