『ホンダグレイスハイブリットのエンジンオイルについて』 の クチコミ掲示板

『ホンダグレイスハイブリットのエンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エンジンオイル

ホンダグレイスハイブリットですがホンダ純正のウルトラが推奨となっておりますが、ホンダカーズ以外の近くの量販店でオイル交換する場所どのオイルがベターなのでしょうか?部分合成油とか何種類かあり判断できず困ってます。0−W20は基本なんだということはネット見て思いました。

書込番号:25782945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:434件

2024/06/22 21:23(1年以上前)

こんばんは。こちらは同等のエンジンが積まれたヴェゼルハイブリッドに乗っています。

総走行距離が伸びていれば、粘度は0W-20が良いでしょうし、品質を気にするのなら部分合成油以上が良いと思います。交換頻度を守れるなら鉱物油でも問題ない筈ですが、カー用品店ならそれほど価格差は大きくない気がします。

自車は縁あってトヨタディーラーでオイルボトルキープを利用し、トヨタ純正オイルの粘度0W-20の全合成タイプを入れています。ホンダ純正オイルからトヨタ純正オイルへ変更して3年を経過しましたが、もちろん不具合はありません。

格安だった為このオイルボトルキープを利用してきましたが、ご多分に漏れず値上がりしてしまいカー用品店の価格と同等になりました。そのため次回からは大手カー用品店で、粘度0W-20の全合成油か部分合成油から選択する積もりです。

今のところ考えているのは、全合成油である写真の銘柄です。3L容量ですが、経験上レベルゲージの半分近くを示すだろう、とホンダディーラーから聞いたので、試してみる積もりです。

書込番号:25783044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/22 21:47(1年以上前)

ディーラーじゃダメなの?
オイル交換だけでなく点検もしっかりしてもらった方がいいと思うけど。

書込番号:25783072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2024/06/22 21:52(1年以上前)

ホンダ以外なら窓口でオイル交換を頼めばその際何で入れ替えるか?相談出来ると思います。
又、車に合ったオイルを勧めてくれますので規格と粘度を鑑みて選べば良いです。

ホンダでどれ位の差が有るか知り得ませんが出来ればホンダですね。

書込番号:25783082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/22 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラーが遠く前回交換から8000kmになったので早めに交換したく今回は用品店でと考えていました。ディーラーでの交換が望ましいのですが。

書込番号:25783089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/22 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。用品店で明日早速確認してみようと思います。

書込番号:25783090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/23 11:18(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
こんにちは。モービルスーパーというオイルはグレイスに適しているのでしょうか?問題なさそうならこれにしようと思います。
よろしくお願いいたします

書込番号:25783772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:434件

2024/06/23 12:31(1年以上前)

>ぶろういんいんざうぃんどさん

こんにちは。ご返事遅くなりました。

メジャーメーカー品ですから問題ないと思いますが、使用したことがありませんので下記を参照してみてください。

https://review.kakaku.com/review/S0000754563/

書込番号:25783884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/23 14:54(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございました!モービルスーパーを入れました!交換前のカクカクする感じが取れた感じがして交換して良かったです。

書込番号:25784070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)