『グラフィックボードですが、どちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラフィックボードですが、どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1673件

グラフィックボードを多少いいのに変えたく、質問させていただきます。
マザーボードはMinisforum BD790iでCPUはRyzen9 7945HXを使っています、
グラフィックボードはRTX4060 GV-N4060OC-8GL [PCIExp 8GB]を使ってますが、

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]か、
GV-N407TWF3OC-12GD [PCIExp 12GB](4070Ti)
に変えようかと思っています、
ケースは、ANTEC CX200M RGB ELITEの予定です、
グラボは両方とも持っていますが、どちらにしたほうがいいですかね?、用途としては動画変換(HD動画のアップスケーリングでFHDへ)8割、ゲーム2割くらいです。
ちなみにメモリーは
KLEVV KD5AGSA80-56G460D [SODIMM DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]です、
SSDはOS用にFireCuda 530 ZP1000GM3A013、動画倉庫にMonster Storage 2TB使っています、(ゆくゆくはキオクシアの4TBに変える予定)
まあ、両方試してもいいんですが、仕事が忙しく、検証もほぼできないので、できればどちらがいいか、ご意見お願いします。

書込番号:25783262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1673件

2024/06/23 00:29(1年以上前)

すいませんアップスケーリングはSD画像からFHDでした。

書込番号:25783288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/06/23 10:39(1年以上前)

試せばいいじゃない

見てわからんのなら本人にとってどっちでもいいわけで。

書込番号:25783703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2024/06/23 11:00(1年以上前)

>ムアディブさん
もちろん時間があれば試しますよ、まあ仕事で忙しいので試す余裕がないので書き込んだのですが、もしやるとしたら盆休みころになりそうですが、まあそれまでは、このままですかね。

書込番号:25783739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2024/06/23 12:53(1年以上前)

∠(^_^) お〜す! 19ちゃん

新システムのレビュよろしく。

書込番号:25783922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2024/06/23 13:40(1年以上前)

シネベンチR23のスコアです

>オリエントブルーさん
返信ありがとうございます。
これですが、今回ブック型(薄型PCケース)にぶち込んでるので、意外にCPUは熱いんですよ、(シネベンチのスコアはそこそこ行きますが)
それで、ケースを変えよう&ついでに、フルサイズのグラフィックボードをつけようとなったわけです。
もともと4070TiはI7 13700Kのマシンについていたのですが、壊れる問題で、廃棄しようかなとなったわけで、
その入れ替えもあります。

書込番号:25783993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2024/06/23 18:00(1年以上前)

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:25784304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2024/06/28 10:01(1年以上前)

>オリエントブルーさん
応援ありがとうございます

書込番号:25789697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング