『6100と比べてどうでしょうか』のクチコミ掲示板

UN100L/V-16/256-W11Pro(N100) 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥36,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,172

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,172¥44,829 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル プロセッサー N100 コア数:4コア CPUスコア(PassMark):5379 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)の価格比較
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のスペック・仕様
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のレビュー
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のクチコミ
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)の画像・動画
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のピックアップリスト
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のオークション

UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)MINISFORUM

最安価格(税込):¥36,172 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月16日

  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)の価格比較
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のスペック・仕様
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のレビュー
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のクチコミ
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)の画像・動画
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のピックアップリスト
  • UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)のオークション


「UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)」のクチコミ掲示板に
UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)を新規書き込みUN100L/V-16/256-W11Pro(N100)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

6100と比べてどうでしょうか

2024/06/24 17:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)

クチコミ投稿数:1402件

自分のサブPCのCOREi3 6100 GT730 GDDR5と比べてどうでしょうか?

用途はウェブブラウズ、動画見るくらいです。

USB端子の調子が悪いので買い替えを考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:25785550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/24 17:41(1年以上前)

CPUパワーはハッキリ言って弱いけど、グラフィック再生ではお持ちのPC世代よりは、
vp09、av01と再生コーデックに順応対応で、スムーズにドロップエラーも少なく見れるでしょう。


CPUパフォーマンス的には若干落ちますから、やはりこちらのミニPCくらいが良いかと。
https://kakaku.com/item/K0001544899/

書込番号:25785568

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/06/24 17:44(1年以上前)

CORE i3 6100 CPUスコア4143。
N100 CPUスコア 5551。

焼け石に水かな。私ならこのレベルの性能のPCは、よほど事情が無ければ使いたくないです。

もう2万円出せば、3倍の性能のPCが買えますよ。

書込番号:25785572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/24 17:44(1年以上前)

↑↑
搭載メモリーが8GBしかないので、そこだけは残念だけど。。



https://kakaku.com/item/K0001573242/

また高くなりますがこれだと万全かな。

書込番号:25785573

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/06/24 18:15(1年以上前)

PassMarkでベンチマークは、CPU・GPUともN100の方が上です。

また、Intel Core i3-6100はWindows 11へアップグレード出来ません。

軽作業や動画視聴なら、N100で十分です。

書込番号:25785612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/06/24 18:22(1年以上前)

Minisforum UN100L/UN100DがMinisforum直販サイトで16GB RAM+512GB SSDの構成で、\31,980で購入出来ます。
https://store.minisforum.jp/products/minisforum-un100l

私のレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001593080/ReviewCD=1807559/#tab

書込番号:25785621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/24 18:22(1年以上前)

私も絶対買わないですが、もっとお安く買えてストレージも多いもの紹介しておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D145GXLX/

書込番号:25785622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/24 18:24(1年以上前)

こちらなら買いたい気持ちにもなりますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHJGK5Y8/

書込番号:25785627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/24 18:46(1年以上前)

2週間ぶりに火入れした持て余し気味なうちのNUCです。

CPU i3 1220P
Mem 24GB



オークションにでも出そうかな。。

書込番号:25785647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2024/06/24 19:30(1年以上前)

>freedom4790さん
ほぼ同じ値段で倍近いスペックのが買えるので、サポートを気にしないならこれもありかと。
https://amzn.asia/d/09T4E6P1

書込番号:25785697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/24 20:45(1年以上前)

私は、↓のミニPCを1年前に購入して使用しています。
※購入価格:21,800円

モニターがFHDなので、4K動画の視聴は評価できませんが、
ネット閲覧、動画視聴には十分なスペックだと思います。

最初にドライバーの抽出をして、Windows 11 Proの
クリーンインストールを行うと安心して使用できます。
クリーンインストール時はWi-Fiを認識しないので、
有線LANまたは、Windowsのh等順ドライバーで動作する
USB無線LANアダプターを使用すると良いです。
※Wi-Fi5モデルなら標準ドライバーで動作すると思う。
  うちの別ミニPC(Wi-Fi5)は動作します。

・TRIGKEY ミニPC インテル第12世代 N100 プロセッサー 最大3.4GHz TRIGKEY Green G4 小型 装備11 Pro OS, 16GB DDR4 500GB M.2 NVME SSD 2TBの拡張をサポートする 4K@60Hz 2画面同時出力, 有線LAN(1000M), 高速WiFi 6, Bluetooth 5.2, 2*HDMI 省電力
https://amzn.asia/d/05qi31vx
投稿時価格:23,400円 = 30,400円 -7,000円クーポン

ちなみに、Beelink社のMINI-S12 Proと同じ(POSTロゴは違う)機種で、
Beelink社サイトのドライバーがそのまま使用できます。

アマゾンで[ミニPC N100]で検索すると、いろいろヒットします。
DDR5モデル、BT4.xモデル、Type-C有無等いろいろあります。
YouTube等のミニPCのビューを観ると、Windows 11 Proの
クリーンインストールを行うとライセンス認証が通らない等の
問題がある機種があるようです。

書込番号:25785783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/24 20:55(1年以上前)

×:有線LANまたは、Windowsのh等順ドライバーで動作する
  USB無線LANアダプターを使用すると良いです
〇:有線LANまたは、Windowsの標準ドライバーで動作する
  USB無線LANアダプターを使用すると良いです

書込番号:25785795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/06/25 07:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。参考にさせてもらってもう少し考えてみます。

書込番号:25786222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/06/25 09:44(1年以上前)

>キハ65さん

書き込みで見たんですけどドラクエベンチのスコア
低いですね。うちのは最高設定1080pフルスクリーンで
7000くらいです。

GPU性能はGT730 GDDR5のほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:25786329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/25 11:33(1年以上前)

>freedom4790さん

グラフィック性能を言うならAMDの最近のCPUですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKX9Z1PS/


2D、3Dともにすごいです。
intel UHD Graphicsは特に2Dが弱いです。
当方のi3 1220Pのドラクエスコアも5100程度です。

書込番号:25786411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/25 12:07(1年以上前)

いま、メインで使用のPCはこんな感じです。

Ryzen 5 5500GT+RTX6400

軽い作業なゲームを24時間やってて、省エネなデスクPCです。
寧ろ内蔵グラフィック使うよりエコ的にも良い感じ。

書込番号:25786443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/25 13:02(1年以上前)

こちらはついでで。 (RTX4070Ti)

書込番号:25786524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 11:00(1年以上前)

2D、3Dともにすごいですの場合消費電力目安も記載

書込番号:25790980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/07/11 10:09(1年以上前)

結局アマゾンでミニズフォーラムの5625uにしました。約4万円でした。

書込番号:25806222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/12 22:58(1年以上前)

YouTube動画
Minisforum UM890 Pro レビュー
Ryzen 9 8945HSを搭載したミニPC、BIOSで性能・消費電力を切り換えられる

価格内のみでは情報不足

書込番号:25808371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 04:04(1年以上前)

Ryzen 9 7945HXを搭載したMINISFORUMの「AtomMan G7 Pt」は、
定番のCPUベンチマーク、Cinebench R23でCore i9-12900K搭載機を上回った

書込番号:25814232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/04/07 10:08(5ヶ月以上前)

>lulululu34さん
書き込みを参考にして購入したのですが中華製で初期設定すら素人にはできないのですがこの場合返品する方がいいですよね??
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHJGK5Y8/

書込番号:26137951

ナイスクチコミ!0


M4 Proさん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/07 10:17(5ヶ月以上前)

最初インターネットつながないでやってください。

その後、日本語キーボード使えるようにすればいいですよ。

書込番号:26137964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N150。 1 2025/04/27 23:16:33
6100と比べてどうでしょうか 22 2025/04/07 10:17:24

「MINISFORUM > UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)
MINISFORUM

UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)

最安価格(税込):¥36,172発売日:2024年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

UN100L/V-16/256-W11Pro(N100)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング