『dカードプリペイドが特定のECサイトで使えない』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『dカードプリペイドが特定のECサイトで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

(クレジットカードではないんですけど、関連する話なのでここに投稿させて頂きます)

先月まで普通に使えていたとあるECサイトでdカードプリペイドが使えなくなっていました。
なんか、3Dセキュアの認証画面が出る感じ・・・のところまで行くんですけど、
3Dセキュアのパスワードの入力画面が表示される前に必ずエラーになる、
3Dセキュアの認証に何か問題が発生している模様です。

で、dカードプリペイドのサポートに電話で聞いてみました。
結果、

・この問題の問合せが最近急増している
・(発行元の)三井住友カードでは決済を拒否していない
・ECサイト側でも決済を拒否していない
・決済を拒否しているのはMastercard
・三井住友カードからMastercardに問合せを行っているが、原因の特定には至っていない
・Mastercard側でも拒否している理由が分かっていないよう

というオチでした。発生しているのは特定のECサイトだけのようです。


なんですけど、なんかつい最近、
「Mastercardが拒否してる!」って話を他のところでも聞いたばかりなんですよね。
ジャックスのTカードPrimeがApple Payに登録できない問題でもAppleのサポートが
まったく同じことを言ってましたね。これって、もしかして根っこは同じ問題だったりして。

Mastercard大丈夫かーwww

書込番号:25786412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1039件

2024/06/25 12:14(1年以上前)

しかし、状況の違いはあれど、同じ「Mastercardが拒否してる」という原因に対して、

・三井住友カード: 「大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。(詳細の説明あり)」
・ジャックス: 「登録できないのは総合的判断です!(キリッ)(説明は一切無し)」

この違いwww

書込番号:25786454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/26 21:34(1年以上前)

プリペイドかぁ。
普通のdカードは持ってないのね。

書込番号:25788162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/28 16:27(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

とーりすがりさんはdカード不正利用被害者ですよ

書込番号:25790067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/28 22:48(1年以上前)

>@とりぃさん

補足ありがとうございます。
はい、過去にdカードGOLDの家族カードが不正利用被害にあいましたね。
三井住友カード発行だった頃の話です。

dカードプリペイドはポイント付与がある大抵のクレカからチャージするとチャージ手数料取られるので
ポイ活的にはなかなか微妙なんですけど、dポイントの消化目的では結構優秀ですよ。
私はクレカしか使えない近所の激安スーパーなんかで便利に使わせてもらっています。
実は1人で複数枚発行できたりもします。

書込番号:25790533

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/29 21:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ニッチなところかも知れませんが、ちょコムとかで使えたので重宝しました。
MIXI M唯一の出口とも言えます(笑)。

書込番号:25791714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)