『24bit録音をスマホ再生』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,142

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,142

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,142¥45,100 (41店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥41,000

タイプ:ショットガンマイクロホン 幅x高さx奥行き:40x72.2x64.4mm 重量:65g ECM-M1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-M1 [ブラック]の価格比較
  • ECM-M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • ECM-M1 [ブラック]のレビュー
  • ECM-M1 [ブラック]のクチコミ
  • ECM-M1 [ブラック]の画像・動画
  • ECM-M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • ECM-M1 [ブラック]のオークション

ECM-M1 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥33,142 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • ECM-M1 [ブラック]の価格比較
  • ECM-M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • ECM-M1 [ブラック]のレビュー
  • ECM-M1 [ブラック]のクチコミ
  • ECM-M1 [ブラック]の画像・動画
  • ECM-M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • ECM-M1 [ブラック]のオークション

『24bit録音をスマホ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-M1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ECM-M1 [ブラック]を新規書き込みECM-M1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

24bit録音をスマホ再生

2024/06/27 18:12(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-M1 [ブラック]

スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

24bit2chまたは4ch録音した動画をCreator'sAppでスマホに転送しても音声が出ない。
未対応のオーディオコーデックと表示されます。
16bit2chは正常に再生されるのですが、何か方法はないでしょうか。
昨年機種変したスマホだけどハイレゾ未対応なのか他に原因があるのか。
当方オーディオの知識には乏しく
SONYのサイトを見ても説明が見当たらないので
知識のある方教えていただけますか?

書込番号:25789029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/06/27 18:43(1年以上前)

>kakaku.couさん

動画編集ソフトで、音声部分を汎用形式にコンバートすることになるかと。

個人的な利用だけならば、
対応規格の多い動画再生アプリを探して使ってみてください。


家電に限らず、「標準仕様」や「汎用仕様」の枠を超えると、一気に苦労しますので、
「良かれと思って」実際に使う前に、再生機器との互換性の確認のため、
予備試験的な利用をしておくことをお勧めします(^^)

書込番号:25789062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/27 18:56(1年以上前)

>kakaku.couさん
こんにちは。

>未対応のオーディオコーデックと表示されます。

これは、動画再生アプリの表示でしょうか?
動画再生アプリの表示であれば、このアプリの説明を確認する必要があると思います。

書込番号:25789081

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 19:46(1年以上前)

首都高湾岸線さん
スマホに入ってる動画再生アプリの表示です。
詳細を見ると
mp4 HEVC となっていますが
音声が聞ける動画だと
mp4 HEVC PCM ステレオ
と、音声データらしき表示があります。

書込番号:25789120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 19:52(1年以上前)

ありがとう、世界さん

動画編集アプリでコンバート出来ないかと思ったのですが、この音声を読み込めるアプリも見つからなくて💦
パソコンのメディアプレイヤーでも音が出ないんですよね。
SONY 独特のコーデックなのかなと思ったりしています。

書込番号:25789122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/27 19:52(1年以上前)

>kakaku.couさん

当方は何という動画再生アプリか分かりませんのでアドバイスできませんが、そのアプリに未対応のオーディオコーデックの記載がどこかにありませんか?
無いのであれば、アプリ制作側に問合せてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25789123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/06/27 20:11(1年以上前)

この機種の取説を見たところ、48kHz/24bitとあり、注意書きに24bit再生に対応していないアプリだと音が正常に再生できないか無音になると
書いてあります。
48kHz/24bitと言うとライトなハイレゾ音声と一緒なので音声だけ取り出したら普通のDAPで再生出来そうです。
動画再生アプリで24bit対応のものを見つけるしか無いでしょう。
おそらくスマホ標準の動画再生アプリではダメなのですね。

書込番号:25789145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/27 20:28(1年以上前)

>kakaku.couさん

SONY
ヘルプガイド(Web取扱説明書)より:
ご注意
24ビット音声に対応していない機器やソフトウェアで24ビット音声で記録された動画を再生すると、意図せず大きな音が出たり、音が出ないなど、正常に再生されない場合があります。
https://helpguide.sony.net/ilc/2330/v1/ja/contents/TP1001104403.html

書込番号:25789165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/06/27 20:44(1年以上前)

>kakaku.couさん

下記から探して、試用版で試されては?
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

随分前に動画編集ソフトを購入しました


なお、動画ファイルなり音声ファイルについては、
特許権などの権利が存続しているものも少なくないので、
無料アプリやソフトに固執すると、二次被害など危ないものもありますので、
数千円ケチって大損害にならないよう、ご注意を(^^;

書込番号:25789175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/06/27 21:08(1年以上前)

>kakaku.couさん

スマホアプリでは変換難しいかも、
PCはお持ちでは無いのですか?

書込番号:25789195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 21:38(1年以上前)

盛るもっとさん

ありがとうございます。
やはりそういう事ですね。
カメラのモニターだと解像度いまいちなので
収録してその場でスマホに落として
映像と音声をチェックできたらと思ったのですが
手軽には出来そうもないですね。

書込番号:25789222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 21:40(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。
皆さんおっしゃるとおり
手軽には出来そうもないですね。

書込番号:25789225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 21:44(1年以上前)

ありがとう、世界さん

やはり手軽にスマホでは出来そうもないですね。
パソコンでPremiereなど使うのがBESTかな😄

書込番号:25789227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 21:47(1年以上前)

よこchinさん

ありがとうございます。
スマホで手軽にチェック出来ないかと思いましたが
なかなか難しそうですね。

書込番号:25789230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/06/27 21:55(1年以上前)

>kakaku.couさん

既に持っているなら別ですが、
わざわざ Premiereを買う必然性はありませんし、
本件の用途に「Premiere だからこそ」という要素は特に無いのでは?

>パソコンでPremiereなど使うのがBESTかな😄

あえて言えば、「Premiere を使い慣れている」場合ぐらいかと(^^;

書込番号:25789246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku.couさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 22:24(1年以上前)

Premiereというのは高機能の代名詞として

パソコンを使い始めたwin 98以降の時代は
Premiere、ドリームウィバー、イラレ
など3種の神器を使っていましたので(笑)

今ではもっぱら無料アプリで遊んでます。

書込番号:25789280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ECM-M1 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
実質23,220円 0 2024/12/24 11:41:16
ECM-XYST1M との比較 1 2025/06/04 22:27:59
24bit録音をスマホ再生 15 2024/06/27 22:24:55

「SONY > ECM-M1 [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM-M1 [ブラック]
SONY

ECM-M1 [ブラック]

最安価格(税込):¥33,142発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

ECM-M1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング