『リモコンの上下左右ボタン』のクチコミ掲示板

2023年 7月 1日 発売

FL-50UF360 [50インチ]

Amazon×ヤマダが共同開発した「Fire TV搭載スマートテレビ」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 FL-50UF360 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-50UF360 [50インチ]の価格比較
  • FL-50UF360 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50UF360 [50インチ]のレビュー
  • FL-50UF360 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50UF360 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50UF360 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50UF360 [50インチ]のオークション

FL-50UF360 [50インチ]フナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 1日

  • FL-50UF360 [50インチ]の価格比較
  • FL-50UF360 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50UF360 [50インチ]のレビュー
  • FL-50UF360 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50UF360 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50UF360 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50UF360 [50インチ]のオークション

『リモコンの上下左右ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-50UF360 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-50UF360 [50インチ]を新規書き込みFL-50UF360 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの上下左右ボタン

2024/06/29 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-50UF360 [50インチ]

クチコミ投稿数:251件

リモコンの丸い輪の形状の上下左右ボタンが、右へは反応が良いですが、上下と左へは何回も押さないと反応せず、イライラします。このところ酷くなっているような気がするのですが、これは故障でしょうか。

書込番号:25791244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/29 15:12(1年以上前)

利用開始の頃は正常に動作していて最近からなら、機械的動作の劣化かもしれません。接触不良や摩滅など

発売から1年未満だから、そこまで酷使されたのかな?とは思います

販売店に連絡してリモコンを交換してもらえたらラッキー

販売店にリモコンを持って行って事情を説明して、店頭のテレビが正しく動作したならばリモコンには問題なしで本体に問題ありもあります

本体に異常があったらだから、メーカの1年間の保証期間内にご連絡はお早目にです

リモコンの劣化なら消耗品扱いだろうから、交換は難しいかもしれません。リモコンを酷使していないや落としたりなどはしていないなどの立証は難しいと思います
釈然としないだろうけれど

書込番号:25791257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2024/06/29 15:13(1年以上前)

最初からなら元々のリモコンの作りが悪いですね。
リモコンの接点は導電性のゴムなのですがそのゴムの作りですね。
購入して日が浅いのなら取り敢えず交換してもらうのがいいカモです。

書込番号:25791258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/29 15:16(1年以上前)

ご購入はいつ?ですか

書込番号:25791263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2024/06/29 15:23(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
こんにちは
リモコンの経年劣化あるいは故障と思います。テレビは昨年の商品なので経年劣化は早すぎますから故障かもしれませんね。
まだ保証期間中なので、販売店のヤマダに文句言ってリモコンを変えてもらいましょう。
リモコンは保証対象外とか言われるかもですが、そこは粘った方が良いかと思います。

書込番号:25791273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2024/06/29 15:59(1年以上前)

自己対策ですが汎用リモコンが使えるかもですよ。

書込番号:25791315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2024/06/29 16:45(1年以上前)

皆様 早々に返信ありがとうございます。
購入は昨年の9月29日でした。
最初から少し反応が鈍かったような気もします。でもこの頃はイライラするようになり、改めて意識して試したら、右へ動かすのと他へ動かすのとでは大分違っているのが改めてわかったものです。
やはりリモコンは保証対象外なんですね。
でも、購入店には行ってみようと思いました。

書込番号:25791369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/29 16:46(1年以上前)

リモコンのキーの動作不良と決定してからで良いと思います

以前のテレビのリモコンが残っているとか、他の部屋のテレビのリモコンがあるとかでフナイ電器のコードを割り当てることが出来れば試してみる

書込番号:25791373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/29 17:16(1年以上前)

買って直ぐではないですね
ご使用期間はそれなりに
だけど故障するには早過ぎると思います

最初から不調なら、最初に販売店に相談したら良かったと思います

販売店に文句は言うのではなく、事実を時系列に淡々と伝えたら良いと思います。その後でおかしいと思えば意見を言う

リモコンは保証対象外とは言明していませんが、多分そうであろうとは思いました

交渉ごとなので大人の対応をとるのが良いと思います

書込番号:25791397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:251件

2024/06/29 20:57(1年以上前)

主人に聞いたところ、最初は反応に問題はなかったとのことでした。私の勘違いだったようです。

報告です。

先ほど購入店へ行って電池交換の上、店員さんに他のテレビで試してもらったところ、即座にこれはリモコンがおかしいと言われました。右以外反応が鈍い、力が要る。で、やはり保証対象外なので自分で購入するしかないようです。中に入っていたフナイの単4の電池はまだ使えていることを考えると、電池より先に壊れるなんて、あんまりだ!

それと、これと同じリモコンは売っていないらしく、小さいサイズになってしまうそうで、小さいリモコンがイヤで安いけど型落ちの方のテレビはやめたのに、なんてこった、です。

書込番号:25791674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/29 21:53(1年以上前)

https://www.yamada-denkiweb.com/6878779017/

このテレビのリモコンの画像の写真は見易いけれど、オプションのリモコンの写真が見にくいから分からないけれど、同じ様なものに見えます

税込み 4,378円

レビューが1件しかないけれど以下とあります

やはり大きいリモコンは使いやすいです。

同じものではないとしても、小さいとは考え難いけれど

問題ないのではないかと思います

書込番号:25791764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:251件

2024/06/29 23:53(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

店員さんが、「このリモコンと同じものはなくて、フナイに売っているかと価格を聞かないとわからなくて、今は汎用のこれしかないんです」と、見せられたものがこれでした。写真撮ってきたので見たら品番が同じです。値段も。うちののサイズを測ったら、なんだ、これと同じみたいですね。
ありがとうございました。
小さくならないなら、今のはストレスだから、買っちゃおうかなと思います。

書込番号:25791889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2024/06/30 01:36(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
保証期間内なのだからちゃんと主張はされた方が良いですよ。
明らかに故障している機器をリモコンだからと言う理由で保証対象外にするのはおかしな話です。フナイはヤマダ専売ですから、ヤマダが顧客満足を満たせない対応はできないはずです。

書込番号:25791935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2024/06/30 05:21(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
改めて探すと

ヤマダ電機の長期保証には、リモコンは対象外と書いてあったのですが、1年はまだメーカー保証なので、フナイのサイトを探すと、

本体のメーカー保証期間はお買い上げ日から3年です。ただし、次の部品に関しては、3年保証の対象外となります。
消耗部品:乾電池
摩耗部品:内蔵ハードディスク、スピーカー
付属部品:ケーブルやリモコン、取扱説明書などの印刷物
有機ELパネル、まるごと録画ハードディスク
・ただし、有機ELパネル、まるごと録画ハードディスク、摩耗部品およびリモコンの初期不良については、メーカー1年保証とします。

これってダメってことでしょうか。

シャープのQAが出てきて、そこにはリモコンは1年は保証するとありました。

メーカーに不具合があるというメールは昨日送ったので、返信があったら、聞いてみます。

書込番号:25791997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 19:28(1年以上前)

リモコンを購入する覚悟があれば、下記を試してみてください。

リモコン本体を分解する
多分ネジ一本で、あとはかみ合わせになってます。
中の基板を持ち上げて外す

ゴムのボタンが出てくるので、基板側の黒い部分に注目してください。
これの接触する側の基板のパターン面、「E」の字が向かい合ってるような所をアルコールで洗浄。
続いてゴムの黒い部分に鉛筆の4Bの芯を削った粉末を塗布。
これで組み上げてください。

ゴム部品は洗浄すると良くないこともあるので、黒い側はしないように…

これで組み上げて、動作すれば数千円浮きます。

書込番号:25793028

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2024/06/30 19:31(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
その記載ですと、メーカー保証ではリモコンも対象と考えてよろしいかと思います。
その部分をお店に見せてメーカーに対処して貰えばよろしいんじゃないかと思います。

書込番号:25793034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:630件

2024/06/30 19:57(1年以上前)

なるほど確かに

家族の誰かがリモコンをバラしても元に戻せると思えれば、多少なりとも機械を触れるのであれば、そういうこともあります。難しくはないと思います
リモコンを買うと決めた後で
新しいリモコンが届くまでは面倒だけれど本体を操作することになります

その記述であれば、リモコンは初期は正常だったから保証の範囲には該当しないと思います
文章からは既にそうお感じであると思えます

シャープのリモコンの保証は交渉の材料にはなるかもしれないけれど、どこまで使えるかは状況次第

もっとも1年間でテレビのリモコンが使えなくなるのも普通とは思わないから交渉されるなら、そこを問題にするのが良いと思います。保証の範囲から外れることは明らかなので

交渉ごとなので相手によれば、保証の範囲を超えてリモコンの交換もあるかもしれません

ご交渉は冷静に

書込番号:25793066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 20:33(1年以上前)

追記
鉛筆用意するのが面倒なら、ゴムに糊を付けてアルミホイルを小さく切った物を貼っても良いです。
但し厚みが増えると基板側に常時接触しやすくなるので、限りなく薄くシワのないように貼る必要があります。

書込番号:25793127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2024/07/01 20:30(1年以上前)

>スイカラインJAPANさん
車のリモコンが電池を替えても反応しなくなったので、分解して使えるように厚みを調整したことがありますので、同じようなことですね。保証してくれるようですが2個使えるのも便利かもしれないので、そのうち試してみようかと思います。わからなかったらまたお聞きしたいです。よろしくお願いします。

で、
メーカーから返信が来ました。
保証してくれるそうです。
付属品リモコンのメーカー保証期間(外的要因を除く)は、お買い上げ日より1年間ですとのことで、いつ頃からとか購入日も聞かれなかったことから、保証内容はシャープとかと変わらないのかなと思いました。

プローヴァさんにアドバイスしていただかなかったら新しいのを買っていたところでした。ありがとうございました。

ぶうぶうぶう。でも人間です さんに 何度も冷静にと言われましたので、冷静に、でもちょっと文句も言ってきます。

書込番号:25794418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2024/07/01 20:53(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
交換との事、まずはよかったですね。
リモコンは対象外とか思い込まないで、面倒でもスレ主さんの様にいちいち確認した方が確実ですねー。

書込番号:25794453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2024/07/03 19:34(1年以上前)

>プローヴァさん
再度購入店へ行って、まだ購入から1年経っていないと、前回とは別の店員さんにお話したところ、その方はリモコンは、メーカー保証でも対象外との説明でした。
うちでやっと探し出した保証書やメーカーのメールを見せて、保証してくれることになりました。メーカーによって違うのだそうで、ソニーは違うそうです。
いろいろあるのですね。
もう保証は効かないから、今度来るのは当たりだといいなと思っています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25796961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-50UF360 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの上下左右ボタン 20 2024/07/03 19:34:14
スマートスピーカーの接続 3 2024/06/15 18:29:09
ヤマダ特価で購入 2 2024/04/20 15:58:41

「フナイ > FL-50UF360 [50インチ]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-50UF360 [50インチ]
フナイ

FL-50UF360 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 1日

FL-50UF360 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング