『ミレジム見てきました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミレジム見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ミレジム見てきました

2024/07/15 09:58(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

レイモンドウェイル ミレジム

こんにちは。

3連休の中日、神戸に時計屋巡回に行ってきました。
そこでレイモンドウェイルのミレジムを見つけたのでご紹介です。

GPHG 2023 受賞ということで様々なメディアに取り上げられて気になっていたモデルです。

https://raymond-weil.jp/lp/2402_millesime_ver01/

実際手に取ると、まずコンパクトさ、特に薄さに関心しました。
数値では厚さ10.25mmとそれほど激薄とは言えないんですが、見た目はそれ以上に薄く感じ、一瞬これは手巻き?と思いました。
これはデザインが視覚に影響しているのかなと思います。

それと文字盤がとてもいいですね。
写真では分かりませんが、細かくゾーン分けされた部分(セクターダイヤル)が、
時計を動かすと光の当たり具合によってパラパラと表情を変えます。
日付無しのシンメトリーさと、凝ったダイヤル仕上げが時計好きの琴線に触れますね。
これは賞取ってもおかしくないわ、と思いました(笑)
ラグのバネ棒穴は外穴式で賛否あると思いますが、個人的にはベルト交換しやすいので好感。

値段は341,000円と安くはないですが、価値はあるんじゃないかなと思いました。
もし見かけられた方は、ぜひ一度実機を見てみてください。

書込番号:25811722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/15 10:23(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
時計巡回、行ってきたんですね。
やはり実機を見るとスマホやパソコンのスクリーンで見るのとは大違いで、その上、腕に乗っけるとその時計のオーラを感じますよね。

流石に賞を獲る時計は違い、素晴らしいです。
個人的には白文字盤が上品で良いと思います。

きっと腕に乗っけたBAJA人さんはもう魔力に取り憑かれた事でしょう。
近々リストショットの写真がここに現れる事でしょう。(^^)

情報ありがとうございました。

書込番号:25811758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2024/07/15 12:17(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
ありがとうございます。

ほんとに時計は画像だけでは分かりませんね。
この時計は画像でもいいなぁと思っていましたが、実物はもっと良かったです。
欲しいですけど寄り道としたら高すぎです(^_^;)

書込番号:25811909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/15 14:02(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
これはまたオシャレな時計ですね。
ご紹介いただきありがとうございます。

私もホワイトが好みですね。
小売価格が2000フラン以下の腕時計の部門で受賞したのですね。
スイス国民からしたら安いのかもしれませんが、私にはちょい高いです(苦笑)

書込番号:25812035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/07/15 16:04(1年以上前)

>BAJA人さん
この時計いいですね。確かに。
価格も安いとはいえませんが、最近もっと高い時計を見ていたので感覚が麻痺してます。
賞を受賞したのはホワイトの文字盤でしょうか?
どちらもいい感じですね。
ホワイトもいいと思いますが、アップされた写真の感じたとグレーの文字盤もいいですね。
わたしはグレー文字盤に一票。

それにしても余暇を時計屋さん巡りに費やす。素晴らしい休暇の過ごし方ですね。

書込番号:25812165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2024/07/15 23:14(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
ありがとうございます。
お洒落なモデルですよね。
私がもし買ったとて着けこなせるかは心配であります(笑)
色は両方試着してみて、私もホワイト(シルバーらしいです)のほうが好みでした。

書込番号:25812714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2024/07/15 23:28(1年以上前)

ミレジム 裏スケ セリタでしょうね

>Mark]]さん

こんにちは。
ありがとうございます。
正式にはホワイトがシルバーのようです。そしてグレーはグレーですね。
確かに私が上げた画像だとグレーに見えますよね。
しかし実際の見た目的にはブラックという感じでした。
先に書いたように見る角度により色がコロコロ変わる感じです。
表情豊かなダイヤルがとても良かったです。

>それにしても余暇を時計屋さん巡りに費やす。素晴らしい休暇の過ごし方ですね。

いえいえ、年を取るごとにだんだん腰が重くなって、昨日も意を決して出かけました(^_^;)
出るまでは面倒くさいと思いますが、出かけると、よく行く店などでの時計のおしゃべりが楽しいです。

書込番号:25812737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2024/07/16 11:55(1年以上前)

Mark]]さん

>賞を受賞したのはホワイトの文字盤でしょうか?

どうなんでしょうね。
ミレジム自体はスモセコ2種以外に中三針4種もあり、
けっこうバリエーションが豊富ですが、スモセコのホワイトが
圧倒的にメディアの露出が多いですから、スモセコホワイトが
受賞したのかもしれませんね。

書込番号:25813211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
最近、市場にたくさん出回ってますか? 1 2025/09/15 14:28:39
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18

「腕時計」のクチコミを見る(全 180470件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング