『iphone動画の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥66,168

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,168¥72,554 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥57,800 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥66,168 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『iphone動画の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone動画の取り込みについて

2024/07/20 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:12件

iphoneXRで撮った運動会などの動画をBDレコーダー本体に取り込んだり、その後ブルーレイディスクに保存しようと思い、このDMR-4TS203を購入予定です。この目的に、この機種は合っていますでしょうか。それとも、他の機種の方がいいでしょうか。また、実際にやっている方がいらっしゃれば、iphoneの動画を取り込む手順を具体的に教えていただけませんでしょうか。どこでもディーガというアプリを使うのはわかるのですが、具体的な手順がわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:25819108

ナイスクチコミ!6


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/07/21 05:16(1年以上前)

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4TS203_manualdl.html

取扱説明書 活用ガイドの 125頁に操作を案内する記述があります

スマートフォンの写真や動画を本機で受信する

どこでもディーガはレコーダの番組を携帯端末で視聴するものです。携帯端末からレコーダに送信はできません

書込番号:25819265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/21 11:06(1年以上前)

ぶうぶうぶう、さん。早速お返事いただきありがとうございます。説明書の該当ページも教えていただきありがとうございます。ただ125ページには、スマホの写真や動画の受信ができると書いてあるのですが、受信はできるが保存はできないということでしょうか。

書込番号:25819592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2024/07/21 11:34(1年以上前)

>なんなんちゃんさん

どこでもディーガアプリの説明を見ると、できそうに書いてありますね。
https://panasonic.jp/diga/app/photo.html

ただし、ディーガに保存できる動画はMP4形式のみなので、純正カメラアプリの場合、設定を変える必要があります。
https://recorder.easeus.com/jp/amp/screen-recording-tips/how-to-record-mp4-on-iphone.html

書込番号:25819649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2024/07/21 12:55(1年以上前)

スマホから直接ディーガに送信・保存できる

未送信の写真/動画を一括送信できる

ですね。なるほどです

アプリケーションをダウンロードされて、やってみて、上手くいかなければ改めてご質問されたら良いのではないかと思います

書込番号:25819758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pchanpppさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/21 14:24(1年以上前)

DMR-4TS203は、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」にて、
「スマホの写真/動画をディーガに送る」に対応しています。

スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を利用するには、
下記のリンクを参照ください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/index.html

・ディーガをネットワークに接続する
・スマホを宅内ネットワークに繋げ、「どこでもディーガ」にディーガを登録する。
等の作業が必要です。

また、iPhoneの動画取り込み手順については、上記リンクの「動画」タブにある下記も参照ください。
スマホで撮った写真や動画をディーガに送って、テレビで再生して楽しむ

書込番号:25819851

ナイスクチコミ!1


pchanpppさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/21 19:27(1年以上前)

拙宅では、iPhone SE、DIGAも別機種なので、ご参考になりますが、
iPhone SEで撮った動画は、「どこでもディーガ」にてDIGAへ取り込みしています。
なお、iPhone SEの動画フォーマット.MOVのままで、DIGAにてテレビで再生可能です。

また、DIGAに保存した動画は、ブルーレイディスクに保存も可能でした。

書込番号:25820252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/07/21 21:47(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん。いち早くお返事いただきありがとうございました。また、取扱説明書の見方も教えていただきありがとうございました。

書込番号:25820399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/21 21:50(1年以上前)

>mini*2さん
iphoneのカメラの設定をmp4に変更する方法を教えていただきありがとうございました。一度やってみようと思います。

書込番号:25820402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/21 21:56(1年以上前)

>pchanpppさん
このたびはiphoneで撮った動画をDigaにダビングする際の具体的な手順を教えていただきありがとうございました。また、追加で、ご自身の実体験も教えていただき安心しました。これで迷いなく本機種を購入することができます。本当にありがとうございました。

書込番号:25820412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/26 22:33(1年以上前)

>pchanpppさん
 一旦解決済みにしたものに、追加で質問することをお許しください。iphoneSEで録画した動画をmov.のままでDigaへ取り込んで、ブルーレイにもダビングできたということですが、iphoneのカメラの設定は高効率でしょうか、互換性優先でしょうか。教えていただければ助かります。ちなみに確認は、設定→カメラ→フォーマットです。お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:25826408

ナイスクチコミ!1


pchanpppさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/27 13:12(1年以上前)

iPhoneのカメラの設定を確認したところ、高効率でした。
ここの設定は、いじっていないので、デフォルトのままです。

なお、過去の口コミを見ると、高効率、互換性優先ともにどこでもディーガで転送すると、
拡張子は.movのままで、どちらのモードでもディーガで再生可能だった等の記載があります。
どうやら、撮影した動画は、ディーガで再生可能にするため変換されてしまうようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350167/SortID=24859448/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=iphone+%93%ae%89%e6#tab

書込番号:25827092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/27 13:15(1年以上前)

>pchanpppさん
先の質問、自己解決できました。iphone側で高効率で撮っても、互換性優先で撮ってもDigaにダビングするときに互換性優先と同じH.264に自動的になるようです。お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:25827097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/28 22:07(1年以上前)

>pchanpppさん
 私が「先の質問、自己解決・・・」を書いている時に、「iphoneのカメラの設定を・・・」を書き込みしていただいたようでして、それを知らずに「自己解決しました」という書き込みを投稿してしまいました。せっかく設定を確認までしていただきましたのに、失礼な書き込みをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。決して、pchanpppさんのご回答を見てから「自己解決しました」という投稿をした訳ではございませんので、お許しください。また、リンクまで教えていただき誠に有難うございました。

書込番号:25829117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥66,168発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング