『ホスト名の変更をしたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,826

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥43,260 (44店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『ホスト名の変更をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホスト名の変更をしたいのですが

2024/07/21 15:55(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

スレ主 tictac55さん
クチコミ投稿数:3件

フレンドリー名の変更はできるのですがホスト名変更法が分かりません。
DR Controlerでの表示を変えたいのですがうまくいきません。
ご教示ください。

書込番号:25819967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2024/07/21 16:11(1年以上前)

>tictac55さん

マニュアルの「第9章 その他の機能」の「名称(ホスト名)、時刻、言語を変更する」の手順で変更できませんか?

参考: NAS ユーザーマニュアル
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter10&h_class=h3anc6#h3anc6

書込番号:25819987

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/21 17:34(1年以上前)


ホスト名変更法が分かりません。


LS720Dで確認しました。

[管理]->[名称/時刻/言語情報]->[名称]タブを選択すると名称、説明を変更できることを確認しました。


DR Controlerでの表示を変えたいのですがうまくいきません。


DR ControllerはRECBOXの設定アプリです。
LS720Dの設定アプリは、Smartphone Navigatorをご利用ください。


スマートフォンで初期設定する
A本製品の設定画面を表示します。
SmartPhone Navigator を開きます。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022137-01.pdf


DR Controller
DR ControllerはRECBOXの設定アプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.drcontroller.iodata&hl=ja&pli=1

書込番号:25820118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/21 18:03(1年以上前)

LS720D0402では、WebブラウザでWeb設定画面にアクセスも可能です。


設定画面を表示する
1 NAS Navigator2を起動します。
2 設定画面を開きます。
Windows:本製品のアイコンを右クリックし、[Web設定画面を開く]をクリックします。
Mac:コントロールキーを押しながら本製品のアイコンをクリックし、[Web設定画面を開く]をクリックします。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

書込番号:25820154

ナイスクチコミ!1


スレ主 tictac55さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/22 21:33(1年以上前)

BUFFALOのNAS3台とIOのRECBOX3台をつないで使っているため混乱して質問してしまいました。
RECBOXの板に質問をあげる内容の質問でした。失礼しました。

書込番号:25821440

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/22 22:04(1年以上前)



RECBOXの板に質問をあげる内容の質問でした。


RECBOXの場合、製品ごとに[HVL-xxxxxx](xxxxxx.は、MAC.アドレスの下.6.桁)の名前が設定されるようですので、変更はできないようです。

書込番号:25821482

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/23 06:52(1年以上前)

>tictac55さん

「取扱説明書」しか確認しておりませんでしたので、確認不足だったようです。申し訳ありませんでした。
「詳細ガイド」には、「名称設定」の記載がありました。

「取扱説明書」内には、「名称設定」の記載が無いようです。


RECBOX
HVL-RS シリーズ
HVL-LS シリーズ
ガイドブック

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-rs_ls_manu.pdf

「詳細ガイド」内には、「名称設定」の記載がありました。


設定画面一覧 >
名称設定

https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p50_name

書込番号:25821717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS720D0402」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング