『車両保険の免ゼロ特約が飛び石にも適用される保険会社が知りたい』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『車両保険の免ゼロ特約が飛び石にも適用される保険会社が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車保険

スレ主 月は東さん
クチコミ投稿数:11件

現在東京海上のトータルアシスト保険に加入していますが、飛び石被害にあったため窓ガラス交換を保険適用で行おうと問い合わせたところ、飛び石の修理は免ゼロ特約が適用されないため、免責金額の負担が発生するということで、使うのをあきらめ自費で修理しました。
現在の等級は20等級のため、使用による保険料アップの影響は小さいので使いたかったのですが、免責金額も発生するとあまり得がないのであきらめました。
次の保険更新では飛び石でも自己負担0円(等級ダウンは許容)で対応できる保険に乗り換えたいのですが、ネットで探してもはっきり書いているサイトがあまりありません。
飛び石も自己負担0円で修理できる保険会社を教えていただけないでしょうか。

自分で調べた範囲では、チューリッヒが免ゼロ特約が適用されるとwebで明記

よろしくお願いします。

書込番号:25822636

ナイスクチコミ!0


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/23 21:40(1年以上前)

>月は東さん

ざっと、見た感じでは窓ガラスの修理を、免責ゼロを謳い文句にしてるのはチューリッヒでした。
他の会社は、細かい部分なんでアピールはしてない感じですね。

そこがポイントなら、期限が切れたら、乗り換えてみてはどうですか?
使ったことあるけど、事故対応も含め、そんなに悪くはなかったです。
(担当によるとこ大ですが・・・)

書込番号:25822739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:93件

2024/07/24 00:21(1年以上前)

>月は東さん

トータルアシストは1年契約でしょうか?
次回は3年の長期契約にしてみませんか?
3年契約にしますと、事故時に1年契約と比べて「等級ダウン」や「事故有係数適用期間」がやや有利になる事もあります。

特に、月は東さんのように20等級の場合で、飛び石とかの1等級ダウン事故1回≠フみの場合、
契約期間の3年間の保険料や等級などはそのままですし、
次回更新時も等級は20等級で事故有係数適用期間も0年で、実質ノーカウントです。

上記で免責があればそこは自腹になりますが、それ以上は将来的にも持ち出しはありません。

書込番号:25822898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:372件

2024/07/24 12:02(1年以上前)

そもそもの保険料を減らすのもありでは?
ja共済は安いですよ。職場も自社も切り替えました。
やりとりはアナログなところはありますが許容範囲です。
安いと思ってたソニー損保から1万円ぐらい安くなりました。

書込番号:25823282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 月は東さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/24 15:17(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>ぢぢいAさん
>たぬしさん

ご返信ありがとうございます。
自分でもう少し調べてみたところ、そもそも車両保険の自己負担額の設定で0円が選べる保険会社があると気がつきました。
東京海上の場合は下限は5万円しか選べず、特約で車対車に限定した免ゼロ特約を選べるだけなのですが、ずっと同じ保険会社を使っていたため、他も同じと思い込み、免ゼロの適用範囲だけ調べていたため落とし穴でした。
(そもそも自己負担あり契約が当たり前で特約つけないと0にできないものだと思い込んでいた。)

一般条件で自己負担0円で設定できればそもそも免責は関係なくなるのですね。
とりあえず、損保ジャパンのtheクルマの保険は自己負担額0円が設定できるようで、それだと他にもありそうに思います。

書込番号:25823540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 20 2025/10/01 15:40:32
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)