富士通のLIFEBOOK AH43/D3を使っているのですが、このパソコンのUSBポートから、HDMIやDsubのポートを増設してそこから映像出力をすることはできるのでしょうか?
書込番号:25834131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB-Aの方でUSB-A→HDMIへの変換ケーブルを使った場合、映像を出力させれるのかが分からないのです。
書込番号:25834140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LIFEBOOK AH43/D3のUSB Type-C端子は、
>注19:映像出力など、USB以外の拡張機能はありません。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1910/spec/
そこで、下記のyounaUSB Type-A HDMI(またはD-SUB、DisplayPortなど)変換アダプタを使用すれば、USB端子から映像s術力が出来ます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534536_K0000785398_K0000079868_K0000258574_K0000534541_K0001045529_K0000322853_K0000534538_K0000857590_K0000857589_K0000794257_K0001127397_K0001045530_K0001228030_K0001593648&pd_ctg=0550
また、Amazonで検索すれば上記以外の変換アダプタも出てくるでしょう。
書込番号:25834175
![]()
1点
>Windows7xpさん
USB type-Aを直接HDMIに変換する、という規格をは存在しないため、パソコンからアダプター内部でパソコンの
グラフィックチップから映像取得し、圧縮して、指定の規格の信号に変換してアダプターの映像端子へと出力する
というHDMI出力になります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10254572040
したがって、アダプターもだいたい下記のようなものになるかと思います。
>※USB3.0の転送速度を限界まで使用していますが、映像信号変換も並行して処理している為、
>表示画面・音声が1,2秒遅延(画面がちらつく)や停止する場合があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP38P28W/
書込番号:25834246
1点
ノートの画面が液漏れしていて、実質デスクトップPCのように使っているので、HDMIの端子が駄目になったらどうするか考えていたので助かりました。
書込番号:25834278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 4 | 2025/12/25 8:45:38 | |
| 2 | 2025/12/23 13:52:22 | |
| 16 | 2025/12/23 20:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






