『視聴距離は守るものなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『視聴距離は守るものなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴距離は守るものなのか?

2024/08/11 08:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1件

視聴距離が1メートル足らずなんだ
試してみたら、より高精細に見えるし画面が近づいたぶん大きいし迫力満点なんだ
でも画面がパンする度に乗り物酔いみたいに気持ち悪い

視聴距離を守って見ている人はいるのだろうか?

これだけ近いとブルーライトをたくさん浴びそうだけど、大丈夫なのか?

書込番号:25845707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13704件Goodアンサー獲得:2864件

2024/08/11 08:52(1年以上前)

>工ンジェルさん

PCモニターならもっと近いだろうし、問題ないでしょう。

書込番号:25845731

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/11 09:00(1年以上前)

>工ンジェルさん

>視聴距離は守るものなのか?

個人の見方が違うので、好きな距離で見られれば良いのでは。
メーカー推奨の視聴距離(目安)もまちまちです。

書込番号:25845746

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36276件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/11 09:05(1年以上前)

>工ンジェルさん
>>でも画面がパンする度に乗り物酔いみたいに気持ち悪い

その様に感じるなら、最適視聴距離を参考にして位置を少し下げてみては?
最適視聴距離にブルーライト云々は無関係です。

書込番号:25845757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング