『どうしてチューナー機種が少ないの?』 の クチコミ掲示板

『どうしてチューナー機種が少ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてチューナー機種が少ないの?

2024/08/26 15:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:14件

2011年頃や2018年頃は、さまざまなメーカーからチューナーが販売されていたのに、あんまり売られてないんだ
チューナーレステレビを買って、気が変わって普通のテレビ番組を見たくなったら困りそうだ

どうしてチューナー作らないの?


書込番号:25865867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/26 15:32(1年以上前)

地上波の視聴率も落ちてきて、ネット動画が、普及してきたのもあるかも

書込番号:25865874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/08/26 15:48(1年以上前)

簡易チューナーは地デジ移行期間中の一時的な施策であり、2011年に終了しています。
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu09_01000024.html

今はシャープのBS/CS専用のチューナーなら安いです。価格にこだわらなければ、レコーダーやnasneといった選択肢もあります。

書込番号:25865894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2024/08/26 15:49(1年以上前)

大昔のテレビを使っている人は、もう買ってしまったでしょう。
これからチューナーレステレビを買う人は、テレビ放送を見ない人でしょう。

書込番号:25865896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/08/26 16:20(1年以上前)

チューナーだけ買うよりレコーダーを買う方がお買い得ですからね。

書込番号:25865932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/26 17:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

>どうしてチューナー作らないの?

チューナーだけ作っても売れないから

書込番号:25865989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)