『PS5爆上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS5爆上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

PS5爆上げ

2024/08/27 18:23(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1728件

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1618862.html

本体側でも値上げの話が上がっていたので、こちらにアップします。

79,980円まで上がるようです。

自分はゲーム機としては、そろそろSONYは切り捨てることを考慮する。

Switchも持っているので、そっちをメインに考えてもいいと思ってます。

書込番号:25867434

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1728件

2024/08/27 19:23(1年以上前)

自分はゲーム機としては、そろそろSONYは切り捨てることに決めました(笑)。

マイクロソフトのXboxで友人たちとゲームをしてましたが、SONYに移行しましたが、
次買うゲーム機はSwitch2にして移行ですね。

PS5のゲームは極力買わないようにするつもりです。

ちなみにSONYのゲームソフトは買ってなかったけど、今後も買いませんね。

書込番号:25867515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/08/27 19:43(1年以上前)

Switch2も7万円越えになる可能性があるようです。例えば、海外価格が499ドルで150円換算だった場合には、74850円になります。このあたりは、年末以降のレート次第でしょうか。

SONYの家電系の価格は昨年からおかしくなっていますね。中国生産離脱の影響でしょうか。

書込番号:25867534

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1728件

2024/08/28 02:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
まあ、そういう可能性もあるでしょうね。
少なくとも個人的にはSony製品を購入するのは本件で止めました。

元々SONYはメーカーとしては好きじゃない企業でしたしね。

まあ、中華メーカーと比べればマシですけどね。

PCではハイスペックで構築しているので、こっちがメインになるでしょうね。


書込番号:25867893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/08/29 02:51(1年以上前)

PS5は160円ベースの価格になっていたので、ハードウェア販売において赤字を避けることを念頭に置いている任天堂もこれに準じることになるかもしれません。

PS5
US $499.99 (発売時から変更なし)
2020年発売時 54978円(レート105円)
2022年値上時 60478円(レート120.96円)
2023年値上時 66980円(レート133.96円)
2024年値上時 79980円(レート159.96円)

SWITCH
US $299.99 (発売時から変更なし)
日本 32978円 (2017年発売時から変更なし、レート109.93円)

書込番号:25869171

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1728件

2024/08/29 07:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
後は任天堂がSwitch2を正式に発表して、Switch2の価格を公表するときを
楽しみに待つだけです。

※昔と違って、家庭用ゲームに興味が全く無いので(笑)

任天堂のゲームではファイアーエンブレムぐらいですね(汗)。
マイクロソフトだと「HALO」シリーズかな。
後、バンナムだと「スーパーロボット大戦」シリーズかな。
→スーパーロボット大戦だとシュミレーションだけど、そこまで考えないといけないゲームじゃないのに、
友人が勘違いしていて、考えないとクリアーできないゲームと思ってますね(汗)。

書込番号:25869267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング