『レコーダーは、必要なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダーは、必要なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーは、必要なのか?

2024/09/04 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

ほとんどのテレビに録画機能が付いているし
TVerで見逃した番組が見られるようだし
録って消す人にとって、レコーダーはもういらないんじゃないのか?

チャンネル録画は電気代もかかるし、使用時間が長いせいで故障も多いデメリットがある

もし民放がアーカイブスを作ったら、レコーダーはお払い箱になるのだろうか?

書込番号:25877989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/04 16:23(1年以上前)

録って消しならレコーダーいらねーな。
アーカイブなんていつ消されても文句言えない。信用できるのはBDに焼いたものだけさ。

書込番号:25877997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/09/04 16:32(1年以上前)

どっちもいらねー

書込番号:25878006

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/04 16:33(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

>レコーダーは、必要なのか?

レコーダーは持っていません
TVも古いので外付けHDDも付けれません。
USB端子付きはリモコンが壊れていて使えません。
特に必要は感じてません。

書込番号:25878007

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2024/09/04 16:34(1年以上前)

>プローヴァさん
そういえば、昔はドラマやアニメでしょっちゅうポロリしてたけど、最近は公共放送の芸術番組や医療番組ぐらいでしか見ないんだ(つд`)

出演者がやらかすとお蔵入りだし
放送コードの問題があるから録画こそ最強かも(つд`)

書込番号:25878009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/09/04 16:39(1年以上前)

>balloonartさん
>湘南MOONさん
録画すると見ないといけない気がする地獄があるね
昔のマニアは本棚にビデオテープをびっしり並べていたけど
ハードディスクがあれば、簡単にそれ以上ため込めるからびっくりΣ(・□・;)

書込番号:25878015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/04 16:49(1年以上前)

テレビは、必要なのか?

書込番号:25878034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件

2024/09/04 17:08(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
昔は、お年寄りが子供や若者にテレビばかり見てるとパカになるとたしなめてたんだ
なのに今の若者は、テレビを見ないでスマホやYouTubeばかりで、お年寄りがテレビ見すぎだ(つд`)
若者がお年寄りをいさめる時代になったのか?

書込番号:25878053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/04 17:43(1年以上前)

もうすでに 追いやられている

書込番号:25878101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2024/09/04 19:41(1年以上前)

っていうか、なんでこんなお題ばっかり立てるの?
なにがしたいの?
価値観や生活環境も違うのだから、その家電のジャンルは必要か、はその人次第でしょう。
同じ価値観の人を探す目的ですか?
ミニマリストに走ろうが、断捨離に行こうが、お好きに。
アカをドンドンと変えて、似たような内容ばかり。
こんなのを放置するのか、運営は!!

書込番号:25878225

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/09/04 19:54(1年以上前)

昔価格コムにあったニュースの口コミをまねているんじゃないですかね。

こういうのは削除対象にならないのがなんとも不思議だと感じます。

書込番号:25878247

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング