WIN12のリリース時期は2025年、WIN11が不評で、MSも大誤算、全面見直しとAI機能を充実させる
これで2024リリースは間に合わない。
書込番号:25884099
1点
我社は大規模IT企業で、現在WIN10を標準OSで使用してるが、なかには個人的にWIN11のアップしたものがいるが
一部の動いてたアプリが不具合で使えないと異口同音に聞く、これを不評と言います。
WIN7からWIN10の移行ではこんな事案はでなかった。某量販店では去年の暮れのボーナス販促で
販売員が「WIN11」のタスキをつけて、頑張っていたがそれを見て、内心微笑んだ記憶がある。
リリースされる次期OSのWIN12に期待したい。
書込番号:25884217
1点
私も私の周囲も、当然OSではなく、さまざまなソフトを使ってるのですが。11だから動かないという話は、いまのところ聞いていないですね。
>アプリが不具合で使えない
10と11ではカーネル部分に差は無いので。動かないことは無いと思うのですが。
「不具合」なら仕方ないのでは? とか。さすがに古すぎるソフトが11で切られたとか、セキュリティーではじかれたとかを想像するところですが。
具体的な事例はどうなんでしょ? 原因は判明していますか? また、OSは更新されていくものと考えれば、そのソフトを切るかどうかの判断が求められると思いますが。このへんIT企業ではどうしているのか、後学のために教えていただきたいところです。
書込番号:25884236
2点
AdobeはWin11に完全対応したとは宣言していないので、未だにWin10で運用してます。
Win11に完全対応する前にWin12が出てきそう。
書込番号:25884403
1点
>アドビアプリは Windows 11 で動作しますか?
https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/windows-11.htm
Windows11のUIとかみ合わない部分がある…という内容ですね。基本的動作に問題は無いようですが(って、うちでもWindows11上で使っていますし)。
Adobeは、CS初期からWindowsのサムネイルが使えなくするような改悪をしてBridge押ししていたけど。上記記事は先月ですが、未だに解消していないということは、この辺をもうWindows11に合わせるつもりも無いということですか。要は、WindowsのUIは使うなと。
購入形態もだけど。Adobeもいいかげん独りよがりなところが鼻につくようになってきて。最近はClipStudioで済ませることも多くなってきました。まぁ何するかで棲み分けていくのでしょうが。私はもう、サブスクなAdobeにはもう手を出したくないですね。
書込番号:25884471
3点
>蔡幸娟さん
>リリースされる次期OSのWIN12に期待したい。
何を期待しているのでしょうか?
Win11で動かないアプリがWin12になれば動くという淡い期待感でしょうか?
それは無理だと思います。
新たなバグフィックスのステージが始まると思います。
書込番号:25884474
0点
バグを把握するために、新しいOSを避けて通れない。
バグがあっても、古いOSのサポートが切られるのなら使わざるを得ない。
結局、新しいOSで仕事が出来る環境を構築しなければならない。自分で解決できる話で無いのなら、使わないのは問題の先送り。
PCを、OSを使うというのは、こういうこと。悲しいけどね。
…皆ずっとやってきたんよ。 …Windows8は全力で拒否したけどw
昔、奇数のWindowsはアタリとかいうジンクスあったけど。9を飛ばしたのは8の大失敗でMSが験担ぎしたといううわさ。結局ハズレだったけどね。
書込番号:25884492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/15 16:01:33 | |
| 16 | 2025/11/15 11:01:39 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

